ママ友募集

ママ友募集【ママ友さがし/東京都】
12 2

ID: 15900

タラちゃん 2016/12/05 21:43

板橋区に住んでいるアラホォーの専業主婦です。1歳4ヶ月になる男の子のママをしています。結婚して板橋区に引っ越して来たので近くに友達がいません。一緒に公園に行ったり、遠出して遊びに行ったり出来るお友達が欲しいです。たまプラーザにあるボーネルランドの遊べる施設は楽しかったです。お気軽にお声かけて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • タラちゃんさん

    はじめまして、えみしばです。わたしは、夏に結婚を機にお隣北区に引っ越してきたばかりで、ちょうど区境に住んでいるので、親近感がわきました(^-^)まだママ友さんもいなくて、よかったら仲良くしてくださいね(^-^)
    ちなみに、いま妊娠8ヶ月の初マタです。男の子は元気ですよね。いろいろお出かけできるようになって、楽しいですよね。よろしくお願いします。

    えみしば 2016/12/05 22:34

    ID: 272249

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして。私も結婚を機に今年板橋区に引っ越してきました。今、妊娠9ヵ月です。仲良くしてください

    くくる 2016/12/05 23:14

    ID: 272251

    いいね!
    2
    違反報告
  • えみしばさん、くくるさんこんにちは!お返事ありがとうございます。お二人共、妊娠中とはお話しが合いそうですね(^_^)☆宜しくお願いします。

    タラちゃん 2016/12/06 12:28

    ID: 272272

    いいね!
    2
    違反報告
  • タラちゃんさん くくるさん

    こんにちは、はじめまして。えみしばです(^-^)
    お二人とも板橋区で近いですね(^-^)私は板橋区と北区の区境に住んでいます。よくお散歩兼ねてセブンタウンに行きます。赤ちゃん本舗やユニクロがあるから、便利ですよね〰\(^^)/
    北区の自宅近くには、ちょっとしたモール?みたいなのがないので、ついブラブラしちゃいます。
    くくるさんは、来月予定日なんですね。だいぶお腹も大きいのでは⁉寝返りをするのがたいへんですよね。わたしは靴下もはきにくいから、身体が斜めになってしまいます。
    皆さま、よかったら仲良くしてくださいね(^-^)

    えみしば 2016/12/06 15:25

    ID: 272280

    いいね!
    2
    違反報告
  • えみしばさん タラちゃんさん

    お返事ありがとうございます。近くの方と仲良くなる機会がなかなかないので、すごく嬉しいです
    私は、板橋区でも端っこに住んでいるようです。(自分でも位置関係がわかってないです笑)セブンタウンのアカチャンホンポによく連れて行ってもらいますよぉ✨車で20分くらいなので近いですうちの周りも、自然は豊かで住みやすいですがスーパーしかないです
    来月予定日ですが、あまりお腹が人よりおっきくないような気がします。子供はスクスク育って2000gは超えて元気だから何よりですが寝返りも大変ですよねあと、私は座位からの立ち上がりが一苦労だなと感じます
    タラちゃんさんは、自然分娩だったんですか?
    えみしばさんは、性別わかりましたか??

    くくる 2016/12/07 00:04

    ID: 272311

    いいね!
    3
    違反報告
  • タラちゃんさん くくるさん

    こんにちは(^-^)今日はきのうと違って寒いですね〰。お腹が張りやすくなってきたので、お出かけのときはモコモコの腹巻きにママコートで防寒しっかりしてます。
    タラちゃんさんがお子さんとお出かけしたボーネルランド、興味があります(^-^)オモチャのボーネルランドですかね?たしかドイツのオモチャですよね?わたしは動物パズルが好きです。(違っていたらごめんなさい。)

    くくるさんは板橋区のどこら辺に住んでいるんですかね?板橋区は広いですよね〰。(^-^)
    わたしも北区の端っこなんです。浮間公園って知ってますか?お散歩に行くんですが、公園の半分を北区と板橋区でできてます。池があってベンチもたくさんあるので、休んだりできます。赤ちゃんや小さいお子さん連れでも楽しめる、じゃぶじゃぶ池もあるので、来年にはデビューできたらいいです(^-^)
    タラちゃんさんも行ったことありますか?
    板橋区もたくさん公園ありそうですね(^^)

    ちなみに女の子です。お腹が全体が丸く出て、ダルマさんみたいな体型です。くくるさんはわかりましたか?タラちゃんさんは前に突き出たようなお腹だったんですか?(^-^)性別でママのお腹の形が変わるっておもしろいですね〰。

    えみしば 2016/12/07 12:43

    ID: 272337

    いいね!
    2
    違反報告
  • えみしばさん、くくるさん

    こんにちは〜〜
    今日は向原の児童館に行ってきました。おもちゃも沢山あってなかなかいい場所です。
    うちの子は男の子なんです。生まれる前はよく言われているように前に突き出したお腹でした。出産は私の骨盤が小さいため帝王切開で行いましたよ。麻酔効いてたはずですが終始痛かったです涙

    板橋区の公園だと、城西公園に行った事あります。

    タラちゃん 2016/12/08 15:58

    ID: 272391

    いいね!
    2
    違反報告
  • タラちゃんさん えみしばさん

    こんばんは私は、今日は出産前最後の美容室に行ってきました。出産するとなかなか外出も難しくなって来るので、今のうちに1人でお出かけ満喫してます

    性別が、6ヵ月くらいに女の子かも…って言われて、女の子の服とかを準備していたら、今週の検診で男の子かもって言われました(笑)ひとまず、来週から里帰りして病院が変わるので、そっちの病院ではっきりすると思いますちなみに、お腹は前に突き出すような感じではないきがします

    この前まで逆子だったので、帝王切開覚悟してましたが、今週治ってました(笑)でも、帝王切開も自然分娩もどちらも大変ですよね痛みは、想像出来ないです

    浮間公園を検索したら、車で40分くらいかかるみたいです

    でも、ぜひいい公園があれば教えてほしいです

    向原児童館近いですタラちゃんさんも、家から近いんですか??

    子供が産まれたら、子供と行ける場所をたくさん探さなきゃですね✨

    くくる 2016/12/08 17:41

    ID: 272407

    いいね!
    2
    違反報告
  • タラちゃんさん くくるさん

    こんばんは(^-^)今のうちにひとりでお出かけできる時にしておいた方がいいですよね〰。
    わたしも先週美容室にいきました。気分がスッキリしますね。
    くくるさんは、里帰りですか?ちなみにどちらですか?
    わたしも里帰りです。地元は茨城です。
    今まで通院していた病院が一段落すると、ちょっとさびしい気持ちになります。。

    城西公園は行ったことないので、機会があれば行ってみたいです。広いですか?
    児童館でのイベントに参加すると、お子さんも自分も友人ができるからいいですね
    わたしは人見知りするので、最初は緊張しちゃいそうです。

    わたしも、来年は子どもと行かれる場所を探して行ってみたいです。

    えみしば 2016/12/08 18:00

    ID: 272408

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは(o^^o)
    今日も良い天気ですね。
    私は宮城に里帰りします。来週の月曜日から里帰りなので、毎日大掃除やら、荷物詰めやら大きなお腹で頑張ってます(๑˙³˙)و
    えみしばさんは、いつ帰るんですか??
    病院は、なんだか一段落した気分です。早く宮城に行って性別が知りたいです(笑)

    私は、話す話題があったり、雰囲気次第では話せますが…この前、区の母親学級に参加したときは話かけずらくてお友達できませんでした。
    子供が産まれたら、話題もありますし、子供を通じて友達出来そうですよね^_^

    くくる 2016/12/10 12:48

    ID: 272522

    いいね!
    2
    違反報告
  • タラちゃんさん くくるさん

    おはようございます(^-^)お外は真っ暗です。
    産後に向けて眠りが浅くなり早く起きるようになりました。
    お昼寝をたくさんしちゃってますが。。
    皆さんもそうでしたか?

    くくるさんは今日里帰りですか?(^-^)
    元気に過ごし、元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼(^3^)性別も楽しみですね。

    わたしも週末から里帰りです。主人と離れて暮らすことになるので、さびしいです。ちょくちょく、主人には実家に来てほしいです。知り合いがいない北区でがんばって生活してきたので、自分をほめて
    あげたいですね。。(^-^)

    なにか里帰りであるといい物とかありますか?(^-^)
    抱き枕、服ぐらいしか用意してなくて。

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

    えみしば 2016/12/12 05:26

    ID: 272614

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして
    板橋区に住んでいる31歳で9ヶ月の赤ちゃんが居ます。
    良かったら仲良くしてください。

    かっちゃん 2016/12/26 22:53

    ID: 273440

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/東京都の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)