離乳食、野菜以外はいつから?【助産師に相談(妊娠中)】
リエ 2016/12/31 12:28
度々、離乳食について質問しています。
現在少しずつ野菜を増やしています。お粥や野菜は、嫌がることなく食べてくれるようになってきました。お肉やお魚、油(以前行った離乳食教室でバターなどの油分も食べさせないと便秘になる、と言われました)などはどのくらいからあげて良いのでしょうか?
• [助産師]
リエさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
タンパク質も、離乳食を始めてひと月超えたら少しずつ始めてもらっていいですよ。
バターを使うこと(もう作るのに使ってもらっていいですよ。)で、風味もますのでいいかと思いますが、使うとしても少量でいいですよ。
繊維質のものを食べていたりすれば、それほど便秘にはならないと思います。。もともと便秘がちならば、違うかもしれませんが。。
娘さんの様子を見ながら進めてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2016/12/31 14:21
• 宮川さん
分かりました。ありがとうございます!
リエ 2016/12/31 14:42