3 0
ID: 16155
ともみ 2017/01/02 08:58
あけましておめでとうございます。
色々相談すると思いますが、本年も宜しくお願い致します。
年末年始、短期間、私の実家に帰省し、
ついでに娘の体重も測ってきました。
胃腸炎になって体重が落ちて心配でしたが、戻って来てました。
ふと思ったのですが、
未だに、食事を大さじ2.5杯分くらいしか食べませんが、そんなもんですかね?←野菜おじやみたいなのです。
そして高バイをし始めてはいましたが、
高さのおもちゃにつかまり立ち?のような光景が頻繁に…←膝も伸び、腕も伸び…
これってもう、つかまり立ち前ですかね…
違反報告

[助産師]
ともみさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^-^)
少しご実家に帰省されていたようですが、ともみさんも少しはゆっくりすることが出来ましたか?
娘さんの体重もしっかりと増えていたようで、一安心ですね!
添付していただいた画像からつかまり立ちの練習をしているように思います。高いところからの視界で、またおもしろいのでしょうね。
慣れてきたところで、少し、足場の悪いところで練習をしてもらったりするのもいいかもしれませんね。より足などを鍛えられるかと思います。
ごはんの食べる量も、活動量と共に徐々に増えてくると思いますよ。その時々、気分などで量は変わるかと思いますが、用意をしてもらう量も増やしつつでいいかと思います。
体重も増えているようなので、もう少し今のままの量でも良さそうにも思いますよ。
どんどん出来ることが増えていって、驚かされますね。うれしいことですが、少し、もうそんなことが出来るようになっちゃったの⁉︎と思われることもあるのだろうなぁと思いました。