稽留流産

稽留流産【赤ちゃんが欲しい】
6 3

ID: 1631

たかちょ 2009/09/02 11:40

先日9週目で稽留流産と診断され、手術しました(;;)

原因を聞くと、8割方は卵子側の原因で、その原因もあまりよくわかっていないとのことで、稽留流産をしてもその後元気な赤ちゃんを産む人はたくさんいるという説明を受けましたが、元から生理不順や不正出血のあった私は自分に原因があるのではないかと心配です・・。

手術後の出血もほとんどなかったのですが、逆に子宮内膜の充血が十分でなかったために流れてしまったのではないか・・なんて思ったりもします。

二度目妊娠してもまた流れてしまうのではないかという不安がなかなか払拭できません。

もし同じような経験をされた方で無事出産された方、あるいはなかなか出産までいかず、なにか健康面で気をつけている方などいらっしゃいましたらご意見よろしくお願い致します(><)

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 先月半ば
    同じく稽留流産しました。本当に悲しいですよね。。 私は二人子供に恵まれたのですが 先生からは初期の稽留流産は防ぎようのないものだし パパやママの健康(精子卵子)とも関係ないから次の妊娠は何もおそれなくていいょo(^-^)oと言われました。 ただ私も今回のことで命について改めて考え サプリなどではなく食事を大切にしたり ストレスを溜めすぎず 健康な生理を目指していこうと思うようになりました。 妊娠するまでは旦那様とのラブ×2な関係、時間もとても大切だと思います。 是非赤ちゃんがやってきて健康に育ってくれることを祈ります。 どうか赤ちゃんが見守ってくれていると自信を持って笑顔を取り戻してくださいねo(><)o

    ママン。 2009/09/02 15:07

    ID: 42724

    いいね!
    4
    違反報告
  • つらいですね渹
    私も今年の三月に稽留流産で手術しました↓

    医師や経験者さんが皆言うように、稽留流産は、赤ちゃん側の先天的な異常です、育っていけない卵ちゃんだったのです、私達にはどうすることもできません(:_;)
    って私も、頭ではわかってはいるけど、「自分の身体に何か問題があるのでは?これから何度も流産を繰り返すのでは?もしくはもう妊娠できないのでは?」とかなり不穏な状態でした(>_<)

    でも医師が言っていた言葉で少し救われました「手術が必要になったということは、母体が必死に妊娠を継続しようと離さなかったから、次もあなたの身体は赤ちゃんをちゃんと守ろうとがんばりますf^_^;」
    私の場合は、初期より成長は見られませんでしたが、妊娠8週まで大出血しませんでした。小さな胎嚢しか確認できず、9週になる前に手術となりました。

    実は私も、妊娠前より、生理不順、高プロラクチン、多嚢胞卵巣ぎみと不安要素がありました。ですが手術から三ヶ月後にまた妊娠できました。産婦人科に生理不順でかかり

    ゆっこ 2009/09/02 21:52

    ID: 42907

    いいね!
    3
    違反報告
  • ジャムさん!
    コメントありがとうございます!

    3回も初期流産の経験をされたのはさぞかしお辛かったですよね・・。

    そんな経験されたあとに授かった我が子はどうしようもないくらい可愛いでしょうね~(*^^*)

    私の不安も、むしろ今後妊娠してもまた流れるんじゃないかというところが大きいです。そんな中でジャムさんのようなお話を聞くと勇気付けられます!

    今後同じようなことがあってもけしてあきらめずに頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました~!



    たかちょ 2009/09/09 11:45

    ID: 130941

    いいね!
    3
    違反報告
  • ママン。さん!
    コメントありがとうございます!
    既にお二人のお子さんがいらっしゃるのですね(^^)

    私も3人欲しいのでうらやましいです!!
    やはり毎日の食生活やリズムが大切ですよね・・。

    確かに自分の食事にはあまり気を使わないところがあったので、これから見直していきたいと思います(。。)まずは体をちゃんと作って、元気な赤ちゃんを生めるという自信をつけるところからはじめてみます!

    ありがとうございました!

    たかちょ 2009/09/03 10:19

    ID: 149217

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこさん!
    コメントありがとうございます!

    ホントに状況が似ていますね~・・。

    ゆっこさんのかかっていらっしゃった先生の、「母体が必死に妊娠を継続しようと離さなかったから、次もあなたの身体は赤ちゃんをちゃんと守ろうとがんばります」という言葉が心に沁みました・・。

    自分の体のせいにして塞ぎ込んでももはじまりませんもんね。
    もっと気持ちも前向きにならなければと気づかされた気がします。

    今は妊娠4ヶ月まで無事に育っているということで私もなんだか嬉しくなりました(^^)元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!

    そしてゆっこさんにあやかりたい!w

    ありがとうございました!


    たかちょ 2009/09/03 10:43

    ID: 149221

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も…
    稽留流産を三回経験しました。その後、妊娠して、その子も一歳三ヶ月になりました。
    もう私が子供産むことは無理かも…と思っていたし、妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛い時期もありました。周りからは『子供まだ?』てよく言われて泣いたりもしてました。

    特に何かをやったわけじゃないけど、私もママンさんと同じで食生活を見直したり、ストレスを溜めないように心がけました。

    きっと、たかちょさんの所にも赤ちゃんきますよ!

    まずは、ゆっくり休んでくださいね!

    ジャム 2009/09/03 15:52

    ID: 149311

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)