基礎体温がガタガタで妊娠。

基礎体温がガタガタで妊娠。【赤ちゃんが欲しい】
2 4

ID: 16417

小梅 2017/01/24 10:07

結婚4年目、第一子妊娠希望です。
25で結婚して、気づけばもう28歳。
旦那さんは38歳。


去年から子作りを意識し始め、基礎体温をつけ始めたら見事なガタガタ…。


軽く運動したり、食事も和食を中心にしたりしていますが
元々の性格が、心配性で些細なことでも
気にし過ぎる傾向があるため、ストレスのせいか
相変わらず、基礎体温はガタガタのままです。
(高温、低音が日替わりで排卵日がわかりません)


ホルモンバランスなども気になるので、
病院に行こうかと悩みましたが
友人に「妊活してまだ1年以内でしょ?不妊でもないのに病院いくの?」と言われ躊躇してます。


「来るときゃ、来るさ!」と
開き直りつつも、やはり心配で…。


基礎体温が不安定な方で
妊娠された方はいますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 基礎体温ガタガタ、生理も2ヶ月に1回くらいの酷い生理不順が半年くらい続いていましたが結婚2年目の25歳で妊娠しました。
    そろそろ子供がほしいなと思い、酷い生理不順をなんとかしなければと婦人科を受診しました。結果、排卵してないと言われ生理不順を治すためにピルを処方されました。しかし、1週間で来ると言われた生理は2週間経っても来ず、最近気持ち悪いなと思ってたこともあり、妊娠検査薬を試してみると陽性でした。
    産婦人科を受診したところ、なんと婦人科を受診する以前の仲良しでできていたようです。妊娠に気づかず、ピルを飲み続けていたらと思うと恐ろしいです。
    妊娠中にピルを飲んでたことはすごく不安でしたが、健康な赤ちゃんを産むことができました。
    妊娠のために体の調子を良くしたいという理由で病院を受診するのはいいことだと思います。
    不調を治すのに早いに越したことはありませんよ。
    ただ、私のようにならないように病院はしっかり選んだ方がいいと思います。

    あい 2017/01/31 00:10

    ID: 275365

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私は20代ですが、基礎体温を1〜2ヶ月つけてグラフがガタガタだったのですぐに婦人科を受診しました。結果、無排卵と言われました。睡眠不足を解消したところ、グラフは安定しました。それでも一応排卵促進剤を処方してもらい、妊娠することができたので、状態を知るためにも早めの受診をお勧めします。

    なお 2018/02/16 02:51

    ID: 311232

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)