3 0
ID: 16548
しょーこ 2017/02/01 17:55
1回食で食べれていたので
先週あたりから2回食にしました。
ですが2回食にしてから1口ずつしか食べなくなり
離乳食あげようとすると泣き出してしまい
食べずき母乳飲んでいつもねてしまいます。
あげる時間に問題があるのでしょうか……
ちなみに1回目は9時から10時の間
2回目は17時から18時の間でしています。
1回食の時は食べてくれていたので
しばらくは1回食に戻した方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
しょーこさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さん、急に食べなくなってしまったのですね。離乳食を順調に食べてくれるようになって、ひと月ほど経ったところで増やされたのでしょうか?
あまり無理に勧めるのは、良くないと思います。。
とりあえず回数はそのままで、先におっぱいを飲んでもらってから、離乳食を勧めてみてはいかがでしょうか?
すきなものを優先していたいという気持ちもあるのかもしれません。前菜的におっぱいを飲んでもらい、離乳食を試してみてください。そうすると案外と食べてくれることがあったりしますよ。
たとえ一口しか食べなくても、よく食べれたねぇ〜!と褒めちぎってあげてくださいね。
離乳食は、食べたり、食べなかったりということを繰り返したりします。気分的なところで変化するため、大きく構えていてあげてください。
お子さんの月齢はわかりませんが、ちゃんと食べてくれるようになりますよ。
どうぞよろしくお願いします。