2 0
ID: 16551
あいか 2017/02/02 00:34
お世話になっております。
今度、諸事情があり1日授乳できないことになりました。
5ヶ月の男の子、完母です。
離乳食はスムーズに進んでおり、食べムラは多少ありますが、2回/日で、その都度、主食小さじ4-5、副食①小さじ2、副食②小さじ2を摂取しています。スパウトで麦茶も飲んでいます(80ml/日程度)。
完母ですので、哺乳瓶を受け付けなくなってしまい…。授乳できない24時間をどのようにしようかと悩んでいます。何かアドバイスをください。
違反報告
• 追記です。あと1週間で6ヶ月になりまして、1日断乳も6ヶ月の頃の予定です。
あいか 2017/02/02 04:12
ID: 275555
違反報告

[助産師]
あいかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
もう離乳食を2回食べているのですね!
早いですね〜。順調に進まれたのですね。
哺乳瓶が嫌いということで、ミルクをどのように飲んでもらうかですが、小さめのコップにミルクを入れて、コップのみをさせてもらうか、スプーンで飲ませてあげてください。時間は、かかるかとは思いますが、それでも飲めると思います。
また授乳ができない間のあいかさんのおっぱいの方も、適宜搾乳をするようにしてくださいね。
トラブルになってしまっても困ってしまうと思います。今後もまだ授乳は続きますので、気をつけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。