3 0
ID: 16910
ゲストユーザー 2017/02/28 00:07
宮川さんいつもお世話になっております…!
本日は19時に授乳、20時に寝室へ向かいましたがその後グズグズ…。
胸の上でうつ伏せするらっこ抱きで寝てくれ、宮川さん伝授のセンサーでベットにおろしましたが途中で泣いてしまいました(;;)
そして21時に早めの授乳、添い乳してみたら、0時まで爆睡してくれました!
そして今現在、オムツ替えと授乳中ですが、部屋の明かりは消したままで、懐中電灯やランタン使用した方が眠りを妨げませんかね…?
また、添い乳の時はげっぷ出させてあげないでそのまま寝かしてしまいましたが、夜中の授乳で抱っこバージョン中に寝てしまった場合、げっぷは出させなくても大丈夫ですか…?
以前ご質問した際は大丈夫ですよとおっしゃってくださいましたが、夜中の授乳3〜4回が連続して出させないことになります(;;)
違反報告
• すいませんみかんが投稿しました(>_<)
みかん 2017/02/28 00:27
ID: 277356
違反報告
• 度々失礼します(>_<)
添い乳後の赤ちゃんの身体の向きは、横向きのままで大丈夫でしょうか…?
または仰向けにして、顔だけ横向きにすべきですか?よろしくお願いします!
みかん 2017/02/28 02:14
ID: 277358
違反報告

[助産師]
みかんさん、うつぶせ寝で胸の上で寝てくれたのですね!
添い乳でも3時間ほど寝てくれたようでよかったですね(^-^)
途中で泣いてしまっても、焦らずにみかんさんの気持ちを落ち着かせてみてくださいね。そして体をまたくっつけてみたりするのもいいですよ。(着地させていたら、とりあえず体をくっつけてみたりして、ちゃんとそばにいることをアピールしてみてください。)だんだん回数をこなしていくと、コツがつかめてくると思います。
夜間の明かりは、懐中電灯やランタンの明かりでいいと思います。大丈夫ですよ。
夜中の添い乳で寝てしまった場合は、そのまま寝てもらいましょう。そして、抱っこであげるときには先にげっぷをさせてから、飲ませてみてはいかがですか?それでまた寝たら、そのまま寝かせてあげましょう。
添い乳の後に横向きでもいいと思いますが、少し仰向けにしてみたり、頭の下に巻いたタオルを入れて少し高くなるようにしてもらうのもいいと思いますよ。その時々で変えてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。