双角子宮と言われました

双角子宮と言われました【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1694

さなな 2009/09/05 18:14

婦人科検診で、双角子宮と言われました。
私はまだ未婚ですが、来年結婚が決まったので、その前に婦人科検診をと思い、受けたら判明しました。
もちろん、まだ妊娠も経験したことがないので、妊娠しても、ちゃんと赤ちゃんが育つか不安です。
同じように双角子宮で妊娠、出産された方がいらっしゃれば、お話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは☆
    私もです!

    私は「双頸単角子宮」です。 更にシロエビさんと同じく、膣に中隔があります!

    私は単角なので子宮は1つでしたが、子宮口が2つでした。

    最初はかなりとまどいましたが、無事に妊娠、出産する事が出来ました!
    安全面を考慮して帝王切開でしたが、お医者さんは普通分娩する人もいるし、気にする事ないと言ってました(^-^)

    やはり、流産、早産のリスクはあるようで、私は7ヶ月から自宅安静、張りを抑える薬を飲んでました!

    今から色々は情報集めたり、病院を選ぶのはとても大事ですよ☆

    ちなみに私も総合病院で出産しました!

    妊娠しにくい…と言われ、不安でしたが、今は1才になる娘がとてもかわいぃですo(^-^)o

    妊娠するのは奇跡的な事、焦らずに気長に…

    偉そうな事言ってすみません(>_<)

    みゆママ 2009/09/08 15:51

    ID: 130385

    いいね!
    2
    違反報告
  • 勇気づけられました!
    みゆママさん

    コメントありがとうございます!
    偉そうだなんて
    そんな事ないです!


    やはり早産と流産のリスクは高いんですね…
    でも、今から分かっていれば妊娠してから戸惑うことがないから、大丈夫かなと思います。


    やはり総合病院を選んだ方がいいんですね!
    参考になりました(・∀・)

    ありがとうございました!!

    さなな 2009/09/08 20:06

    ID: 130785

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私も!
    こんにちは。3か月の王子をもつ新米ママです。
    私は生理痛がひどく、婦人科検診を受けたところ、双角子宮といわれました。
    そのときの先生には妊娠しにくいし、仮に妊娠しても流産や早産しやすいだろうと言われました。こんな体では結婚なんてできないよと考えていましが、今の旦那さんが子供ができなくても一緒になろうといわれ結婚を決意。再度、婦人科検診を別のクリニックで受けたところ、その先生は、同じような方でも元気な赤ちゃんをたくさん産んでいますよ!大丈夫。子作りを頑張ってもどうしてもできないときは、双角子宮を正常な形にする手術を考えてみてと言われました。。(双角子宮でも形がいろいろで私の場合は子宮がまるっきり二つある状態で、しかも膣の真ん中に壁がある状態(中隔)でした。)
    ところが、結婚して4カ月で妊娠が発覚。私も旦那もびっくりと同時に喜びいっぱい。
    その後の経過は実に順調でした。分娩は難産でしたが無事に帝王切開されることもなく出産できました。
    双角子宮の方は結構いるみたいですよ。妊娠のときに

    シロエビ 2009/09/06 13:57

    ID: 145246

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます!
    シロエビさん

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    何だかすごく、安心しました☆
    私の彼も、例え子どもができなくても2人で一緒に暮らせばいいと言ってくれたのですが、やはり子どもは欲しいので、産婦人科も自分に合った場所を選ぼうと思います。早く私も赤ちゃんが欲しいです(≧∀≦)

    さなな 2009/09/06 16:02

    ID: 145275

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)