1 0
ID: 17210
ちぃ 2017/03/17 18:33
こんばんは。
いつも丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
8ヶ月の娘が日曜の夜と水曜の夜中に熱が出て、朝には下がったので病院には行かなかったのですが、今日お腹の辺りに発疹のようなものが見られました。熱が続いていなくても突発性発疹なのでしょうか?
また、予防接種は熱がなければ受けられるのでしょうか?発疹がひいてからの方がいいですか?どのくらいの間隔をあければ接種可能か教えてください。
違反報告

[助産師]
ちぃさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さん、お熱はどれぐらい上がっていたのでしょうか?
突発だと3,4日ほどお熱が続いて、下がってきたところで全身に発疹が出てくるようになります。3,4日ぐらいで消えていくようになりますが。。今の娘さんの症状が突発なのかどうか、はっきりとわかりません。。申し訳ありません。
もしも、突発だとしたら免疫力が落ちている時期でもあります。そこでワクチンを接種してもより免疫力も下がることになりますし、発疹が消えて、2週間ほどか時間を空けてから受けるようにしてもらった方がいいのではないかと思いますよ。
一度、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。