7 0
ID: 17236
りおかママ 2017/03/20 23:14
今日から二回食にしてみました。
1回目は、小松菜粥大さじ3、じゃがいもと玉ねぎと人参のペースト大さじ3〜4、さつまいもとりんごペースト大さじ2を与えて、食後のミルクは70cc飲みました。
2回目は、キューピーの野菜だし仕立てのお粥大さじ2、キューピーの白身魚とポテトのクリーム煮大さじ2、りんごペースト大さじ5(欲しがってたので、おかわりしました)を与えて、ミルクは70cc飲みました。
1日トータルのミルクの量は、690ccです。
栄養バランスが悪いのかいいのか分かりません。
どのようなバランスで与えていけばいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りおかママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
読ませていただいて、バランスとして悪くないと思いましたよ。1日を振り返って見た時に、お野菜やお魚を使ってもらっています。まだ2回食をはじめたばかりですし、食べられる量にも限界もあると思います。その分をミルクで補えてもいるとも思います。
今の調子でこれからもごはんを用意してもらえたらと思います。
またりおかママさんたちのごはんをを用意される時に、味付け前の物を少し取り分けておくのもいいですよ。お子さんのためだけに作る手間が省けます。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。