1 0
ID: 17253
ライカ 2017/03/21 20:33
3カ月より、授乳して寝かしつけてから、1時間以内に、泣いて起きちゃうことがありました。
寝ぼけ泣きみたいで、すぐ抱っこしたら寝ます。一時期治ったのですが、6カ月から、ほぼ毎日、寝かしつけてから1時間以内に、泣いて起きちゃいます、今はズリバイして起きちゃいます。なぜ、寝かしつけてから1時間以内に泣いて起きちゃうのでしょうか。やっと寝たと思ったのに、毎日この繰り返しです。
夜は、2、3時間おきに毎日おきてます。
違反報告

[助産師]
ライカさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
赤ちゃんの眠りは、大人よりも短いサイクルで深い眠りと浅い眠りがきます。その時に何か気になることなどがあると、目を覚ましてしまうのだと思います。眠りがもう少し深くなるように、夜のお風呂の前後にマッサージをしてもらったりするといいのではないかと思いますよ。
またうつ伏せ遊びの時間を1時間ぐらい1日の中で設けていただけるといいと思いますよ。遊びの時間を増やして、体力を使うようにしてもらうと眠りも変わってくるのではないかと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくおねがいします。