5 0
ID: 17255
あおた 2017/03/21 20:49
こんばんわ!
10ヶ月の下の子のことです。
最近離乳食を食べるのを少し嫌がります。全然食べないわけではないですが、いつもの半分にとどまってしまいます。
3日前ぐらいに鼻水が出始めてからなので、なんとなく体調がよくないのかなぁとは思うのですが…元気に遊ぶことは遊びます!
でも最近思い通りにならなかったり、私の姿が少しでも見えなくなるとひどい泣きです。今までも後追いはあったのですが、ひどくなってる気がします。
全部を含めると下の子なりに仕事に行くとかなにかを早々悟っているのかなぁとも思うのですが…
こんな時期ってみんなくるものですか?
ちなみにおっぱいはすごい欲しがるようになりました。
大丈夫だよ!ママはまだ一緒にいるよーって伝えてるのですが。
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
下の息子さん、あおたさんの注目を集めようとされるのかと思いました。悟っているのでしょうね。。
声をかけてもらっているのを続けてもらうといいと思います。結構、お子さんは察していることが多いようですよ。
この時に、引き続き声をかけてもらったり、どんどんくっついてみてください。そして、望まれていることを叶えていってあげてください。
元気に遊んでいるようですし、このまま様子を見てもらうのでいいと思いますよ。ごはんもだんだんまた食べてくれるようにもなると思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。