イライラしちゃいます(泣)

イライラしちゃいます(泣)【ベビー(0-5カ月)】
5 4

ID: 173

フランシスカ 2009/04/14 17:48

現在2才の女の子のママで2人目妊娠5ヶ月です。つわりはだいぶ落ち着いたと思うんですが、ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。なので上の子がかわいそうになるのですが、どうにもイライラしてしまいます(泣)
なにかいい方法ないですか?または同じような方いらっしゃいましたら
ご意見お願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • chii77さん♪
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    私も娘にギューッしてもらったりして癒されてます!!明日にでもヨシヨシしてしまいますね(^o^)
    イライラした時の鏡、紙に書くも是非やってみます!!

    フランシスカ 2009/04/16 00:19

    ID: 66187

    いいね!
    4
    違反報告
  • まーちゃんさん♪
    コメントありがとうございます♪
    最近はイライラは出てこなくなってきたので
    どうやら妊娠中だからだったみたいな気がします。。
    もちろん、こうしてイライラを掲示板に書いて
    皆さんにコメント頂いて落ち着いたんだと思います!!ありがとうございます(>_<)
    まーちゃんさんも同じでイライラしてたのが不思議に思えるかもです!!
    お互い、色々頑張りましょうね(^o^)

    フランシスカ 2009/04/23 00:16

    ID: 123071

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私もおんなじです!!
    私も2歳の女の子のママで妊娠5ヶ月です!
    ホント、妊娠のせいなのか娘が大変な年頃だからなのか、怒ってばかりで自分がイヤになります。自己嫌悪の毎日です。
    それでも感情が高ぶると、頭のすみっこで「怒るな」って自分が言ってるのが聞こえるのにどうしても止められなくて大声で怒鳴ってしまったり…。
    みんなそうなのでしょうか…?
    娘が怒りっぽくなってしまうのでは、とかいろいろ心配です。

    一応対策としては、娘に「ママ今イライラしてるから、ごめんね。」とイライラが抑えられないことを説明したり、「やんなったよー!!」と思いっきり泣いたり、パパに一部始終を話してザンゲして「しょうがないよ」となぐさめてもらったりしています。

    とりあえず、前向きに考えてがんばるしかないですよね!!

    まーちゃん 2009/04/19 01:16

    ID: 136448

    いいね!
    4
    違反報告
  • はじめまして。
    はじめまして(s) 3歳の女の子のママです(s)今年の9月に2人目を出産予定です。
    フランシスカさんのお気持ち、よくわかります~(x)
    私もついついイライラしすぎてしまって娘に当たってしまう事あります。
    その度に自己嫌悪です。妊娠中ってとくにイライラしやすいって聞くのでどうにもならないなぁって思ってもみたりでもやっぱり子供は敏感にイライラを感じとってしまうので気をつけないとダメだなぁと思ってます(n)
    私はイライラしてる時とか、怒りそうな時は子供から離れます。例えば違う部屋に行ってみたりとか・・・子供のいない所で大声で叫んでます(a)(n)
    今は保育園に行きだしたのでちょっと離れてる時間があるのでイライラも少なくなってきたんですけど(n)
    でもほんとに、イライラしてる自分に疲れて泣きたくなりますよね。
    みなさん、そういう思いされてる方はいっぱいいると思います。
    ここで少しでもストレス発散できればいいです!!

    たいようママ 2009/04/14 18:10

    ID: 155259

    いいね!
    4
    違反報告
  • 初めまして☆
    その気持ち分かります☆妊娠中ってホンのチョットの事でイライラしたり、イライラしてる自分に悲しくなったりしちゃいますよね…(;_;)私が実際にやったものとしてゎ、イライラした時に鏡を見る!紙になぜイライラしてるのか書いてみる!あと、子供に甘えてみる!です♪最初の2つはなぜかスーっと気持ちが落ち着いたし、子供に甘えると以外に子供ってシッカリ者でとっても優しいんです☆子供に頭をなでてもらえるだけで気持ちも違いますょ(^O^)♪もし良かったら試してみて下さいねッッッ☆楽しい毎日が送れる事を祈ってます(^O^)/~

    chii77 2009/04/15 00:34

    ID: 155888

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)