つわりで体重減少している方やそのまま出産まで経過した方いらっ

つわりで体重減少している方やそのまま出産まで経過した方いらっ【妊娠期】
14 6

ID: 1749

MOMO 2009/09/09 16:51

一般的につわりが治まるのは15W位と言われてるみたいですが…ずっと続く事もあるんですよね。ピークで吐き続けた日々は越したんですが…口の中の違和感はとれずいつも気分はよくない感じです。妊娠前よりつわりで体重が減ってしまったままの方や妊娠前よりも体重が減ってしまっている方いらっしゃいますか?つわり時期での体重減少は気にする事ないって聞いた事あるんですけど、時期もなく続いて赤ちゃんは成長していかなきゃいけないのに…心配でなりません。今私はあと2日で20Wになります。水分がとれない訳じゃないので点滴は必要ないんですけど、赤ちゃんに影響するのかと思ってしまって…。出産までつわりがある方がいると聞いた事もあったので…何でもいいので良かったら教えて下さい。お願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはようございます。
    つわりは本当に辛いですよね…つわり時期に食べれないのは大丈夫っていうのは聞きますけど…安定期に入ってからまでも続いてたらたまんないですよ。
    早く解放されたい~ですね。

    MOMO 2009/09/26 09:17

    ID: 68428

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんわ★
    私は今8wですが、つわりで約2キロ弱、体脂肪2%減りました(-_-メ)
    気持ち悪くて気持ち悪くて、思わず「もう辛すぎるよ~この胃を取りた~い(>_<)」
    と、旦那に愚痴ってしまいました。。。

    私はまだ子供が小さいからかもしれませんが、ある先生が、お腹の中の子供はまだ小さいからそんなに栄養いらないから平気!栄養気にせずとりあえず食べれるのを食べなさい!
    気にしすぎて精神的に参ってしまう方が、子供には良くないことよ!との事でした。

    私の周りでも、体重が増えなくて悩んでいた人がいましたが、元気な男の子を産み、その子ももう3歳になりますよ♪

    共にこのつらさを戦い抜きましょう<`~´>/ オーーーー


    マッキッキー 2009/09/24 22:07

    ID: 74203

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私は・・・
    こんばんは。
    現在、8ヶ月の娘がいるのですが、この子を妊娠していたときは、
    出産直前まで悪阻が続きました。
    (重症妊娠悪阻&切迫流産で入院も経験しています)

    たしか、なんとか妊娠前の体重に戻ったのが9ヶ月の半ば・・
    結局、妊娠前+2キロ弱での出産になりました。
    (胎児の重さ分すら、戻らなかったですね・・・)

    ただ、知人に、出産時に妊娠前マイナス10キロで
    無事、出産したという方もいて、助産師さんから、
    母親側の体重が増えなくても、胎児には、影響しないと
    言われたと聞きましたよ☆
    (むしろ8キロ以上、増えないのが理想的なんだとか・・)

    他の方も仰せのとおり、育児は大変と聞きますが、
    あの妊娠中に比べれば~!!なんて思えたりもしますよ(*^^*)

    出産時も、産めば悪阻が終わるんだから、陣痛よ!もっと来い!
    くらいの勢いで乗り切れたので、最終的にはわるいことばかりでは
    なかったかも・・・?(苦笑)

    もちろん、今は終わっているからこう書けるの

    ゆいママ。 2009/09/14 23:59

    ID: 78555

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは☆
    なかなか体重が増えないと心配ですよね(>_<)
    私は今二人目16週ですが、まだ妊娠前よりも体重は軽いです。ツワリで減ったまま多少増えましたが、まだ戻らず…
    でも私が医師から言われていることは、「出産までにまったく増えない人もいる。赤ちゃんは必要な栄養は母体から自然に吸収しているから胎児の成長が順調に増えているなら問題ない」そうですよ(o^-^o)

    ちなみに一人目もツワリでかなりやせましたが、8ヶ月過ぎから急に増え、逆に叱られたくらいでしたf^_^;
    また義妹は出産までツワリがあり、痩せたままほとんど体重も増えずに出産しましたが、赤ちゃんも2500で今は元気な1才児です。

    食べられるなら栄養に気をつけるに越したことはないですが、胎児がきちんと成長しているならあまり神経質にならなくても良さそうですよ(^o^*)

    私もまだ食欲ありませんが、お互い食べられるものを食べてストレスの少ない妊婦ライフ送りましょうね(>_<)

    kamihi-k 2009/09/09 17:25

    ID: 79875

    いいね!
    3
    違反報告
  • kamihi-kさんへ
    アドバイスありがとうございます!!食べれないのに無理やりっていうのもしんどくて…シュガーレスのガムを噛んだりしてるんですよね。妹さんは変わらないまま出産を迎えたんですね。赤ちゃんが頑張って育ってくれる事を願いながら頑張ります。何食べても美味しくなくて…つわりは本当に気が滅入りそうですね。

    MOMO 2009/09/09 18:09

    ID: 79888

    いいね!
    3
    違反報告
  • ミエッさん
    食べれなくても赤ちゃんは育ってくれるんですね!私の場合はつわりとウテメリンの副作用もあって…気持ち悪い毎日なんですよね。2~3キロだと本当に赤ちゃんの体重と胎盤と羊水の重さだけですもんね。うちの妹は逆に太りすぎて先生に怒られてましたけどね。

    MOMO 2009/09/09 22:50

    ID: 80152

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ!!
    私も5ヶ月まで悪阻が酷く、妊娠前より4キロ
    痩せてしまった時期がありました。
    吐き悪阻だったからか食べても結局
    吐いてしまい中々体重も戻らず
    不安な時もありましたが、
    徐々に回復し、妊娠8ヶ月の今では
    妊娠前+5キロに戻ることが出来ましたよ。
    気にしすぎるとストレスになってしまいがち
    と聞いたので気楽につわりが治まるのを
    待ってみるしかないかもです…。
    辛いかもしれませんが赤ちゃんが元気な
    証拠ですので、ママ頑張ってくださいね★

    あいにゃんママ 2009/09/09 21:21

    ID: 80154

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして。
    私もツワリありました。
    体重が6キロくらい減っていって心配してましたが、
    先生の言葉を信じてました。
    先生は無理せず食べなくていいとも言ってくれてました。
    しんどいなら点滴もするし、とサポートしてくれていたので、体重が減るのを不安に思ってませんでした。
    ただ一度、貧血で目がちかちかなって倒れたことがあります。
    私の場合、6ヶ月くらいで、ツワリは終わりました。
    体重は妊娠前より4キロ増えました。のでツワリが終わって10キロ増えました☆

    じゅんこさん 2009/09/09 22:26

    ID: 80183

    いいね!
    5
    違反報告
  • こんばんは
    私も悪阻で6キロへりました。私は吐くことはなかったのですが、まったく食べれませんでした。
    でも赤ちゃんは順調に育ってましたよ。

    でもそのおかげで、悪阻が治まってから出産までは元の体重から2、3キロしか増えなかったので、よかったのかなぁと思います。


    今はツラいし、いろいろ考えちゃうとおもいますが、食べれる時に食べたい物を食べて、ゆっくりマタニティーライフを過ごしてくださいね。

    ミエッ 2009/09/09 22:35

    ID: 80185

    いいね!
    4
    違反報告
  • 本当に…
    子供を授かるって本当にすごい事ですね…。こんなにも自分の体が変わっていくなんて…思ってもいませんでした。つわりなんて経験した人にしか分からない感覚ですよね。もう経験したくないな…早く終わってほしい…。

    MOMO 2009/09/10 08:59

    ID: 80192

    いいね!
    2
    違反報告
  • あいにゃんママさん
    そっか~、まだまだ先だけど落ち着いてくれる事を願いたいですね…。本当に心から美味しく食べ物が食べれる幸せを感じちゃいますよね。出産したらご飯美味しく食べれるかな…早く赤ちゃんにも会いたいし、美味しくご飯も食べたいなぁ~。あんまり気にしない事も大切なのかな…頑張って大きくなってほしいですね。あいにゃんママさんはもう少しで会えるんですね!あと少しが長そうだけど…。体験談聞けて嬉しいです。頑張ります。

    MOMO 2009/09/09 22:31

    ID: 80194

    いいね!
    3
    違反報告
  • 頑張って下さい
    ツワリは終わる☆と信じて過ごしてましたね。
    今は娘も1歳7ヶ月になりました。
    でもあの経験は忘れられません。妊娠はしんどかったです。
    育児ものすごく大変ってきいてたけど、妊婦より全然ましです。
    人それぞれだから、私はだけど(s)
    ツワリはやく終わるといいですね、ただ産後はご飯食べる時間ないです。早食いになりました。立ち食いのときも。
    ツワリ終わってからは、マタニティライフ楽しんで下さい。

    じゅんこさん 2009/09/09 23:10

    ID: 80198

    いいね!
    3
    違反報告
  • じゅんこさん
    つわりが終わると食欲もわいてくるんですね~。この感じに終わりが本当にあるのかと今は思っちゃいますね。やっぱり出産まで気持ち悪い方もいるんですよね~。あ~、長く感じちゃうな…。みんな妊娠すると10キロ位は増えるんですかね。

    MOMO 2009/09/09 22:44

    ID: 149240

    いいね!
    2
    違反報告
  • ゆいママさん
    コメントありがとうございます!!本当に…こんな事思ったらダメと思いながらも早く妊婦生活終わりたいです。出産の痛みは今までに経験した事ない痛みなんだろうけど…妊婦生活がきついから何か…頑張るから早く出産までの月日よ流れておくれって感じです…。本当にきついですよね。

    MOMO 2009/09/15 08:50

    ID: 170730

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)