3 0
ID: 17644
fa 2017/04/20 19:54
こんばんは
もうすぐで1歳になる娘がいます。
今年の夏にプールデビューをさせたいなと思っています。
最初は、家の中で小さなビーチプールを設置し、そこで慣れさせ、後々、屋外のプールへ…と考えています。
そこで、娘の水着を購入しようと思うのですが、どのような水着がいいでしょうか?オススメなどありますか?
また、屋外プールに連れて行く際、気をつけることや対策などありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
faさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのプールですが、1歳であればおうちでビニールでのプールで遊ばせてあげることができると思います。
屋外のプールには、基本的にはオムツが外れてからの方がいいと思いますが、水遊び専用のオムツで遊ぶことができるところもあるかもしれませんので、プールの規則などを確認してみてください。
水着も、脱ぎ着がしやすくて動きやすいものがいいと思います。オムツ交換をするのに大変なものは、避けた方がいいと思いますよ。ラッシュガードタイプなど、お腹が隠れるタイプのものがいいかなと思います。
またおうちでのプールでもお水の深さが10センチほどでも溺れてしまう可能性がありますので、ご注意くださいね。
また日焼け、とても体力を奪われます。疲れますので、その辺りも気をつけてあげてください。
日焼け対策やこまめに休憩を取るようにしたり、まずはお水遊びに慣れてもらう程度にしてみてください。
たのしい夏のひとときになりますように。
どうぞよろしくお願いします。