寝る前のミルク【助産師に相談(妊娠中)】
まゆ 2017/04/28 21:29
昨日で8ヶ月になりました。
いつも寝る前にミルクをあげています。
最近、ミルクを飲みながら寝る様になりました。
使ってる哺乳瓶のメモリが240mlまでしか無いのですが、いつも飲みながら寝るまで後ちょっと足りません。
240ml以上あげても大丈夫でしょうか?
欲しがるまであげた方がいいのでしょうか?
• [助産師]
まゆさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
8か月になられたのですね。
おめでとうございます(^-^)
ミルクのことですが、もうそれ以上はあげなくていいと思います。
だらだら飲みながらになるのは、あまり良くないと思いますので、他の寝かしつけの方法も探してみてもらうのもいいと思いますよ。
検討してみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/04/29 10:03
• 夜ぐっすり朝まで寝てもらうために検診で言われた様に午前中の昼寝をなくして、午後の昼寝を2時間だけにして様子を見ているのですが、午前中の昼寝を無くした分、疲れてミルクを飲みながら寝てしまいます。
飲みながら寝てしまったら一度起こした方がいいのでしょうか?
まゆ 2017/04/29 11:53
• [助産師]
まゆさん、お返事をどうもありがとうございました。
わたしが捉え間違えをしていたのかもしれません!
飲みながら寝てしまったのであれば、哺乳びんにミルクが残っていたとしても、哺乳びんを外して寝かせてもらうのでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/04/29 12:38