2歳のママ友募集(≧▼≦)

  • はじめまして
    来月2歳になる女の子がいます☆5月生まれなので、どうしても1つ上のお友達と遊ぶ事が多くなってしまいます。色々お話できたらなーと思います♪

    ドキンちゃん 2009/04/08 18:00

    ID: 76

    いいね!
    12
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃんかわいいですね(*≧m≦*)ちゃんと言えないところ何とも言えない気持ちになりますよね。癒しです。

    いちごちゃん 2010/05/07 21:02

    ID: 19088

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    はじめまして(*^^*)

    2歳1ヶ月の女の子がいます。早生まれなので、みなさんより学年は1つ上になりますが…。
    いろいろお話、したいです☆
    よろしくお願いします♪

    みい 2009/04/09 08:45

    ID: 20537

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    検診ですが心臓専門の先生じゃなかったので何とも言えませんが(心臓専門の先生には3月に診てもらいます)病的な感じではないから大丈夫では?と言われました。体重も退院時2928gだったのから4135gになってました(^^;)今の所は母乳のみで育ててますがピアノのレッスンが来週から本格的に始まるので実家に預けてる間は搾乳かミルクになります。
    私の方も、子宮も傷もキレイでした!
    ありがとうございます!

    赤ちゃん、可愛いですよね。新生児ってふにゃふにゃで独特で何とも言えない可愛さがありますものね(*^^*)

    お風呂は基本的に旦那がいれます。真央が産まれた時から、お風呂は旦那です(^^;)

    みい 2010/02/18 09:23

    ID: 25026

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    検診母子共に大丈夫でよかったです!もうピアノレッスン始めるんですね!大変ですね!母乳が出ているうちはあげたいですよね(^^)搾乳も大変というか、私は肩が凝りました(>_<)お体には気をつけてくださいね!!

    今日は茨城は大雪でした。15センチ位積もりました。こんなに降ったのはたぶん私が看護学校に行ってるとき以来なので、約10年ぶりですね☆でも、雪の中にいるゆあを写真におさめることができました!記念ですね。午後から研修で職場に向かうのに家の前をちりとりで雪かき頑張りました(__)(雪かきの道具持っていないのでちりとりでやりました(^_^;))しかし、夕方にはすっかり溶けてほぼなくなりました…。雪かきって大変ですね。疲れました。

    いちごちゃん 2010/02/18 22:09

    ID: 25326

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ☆
    みいさん、今日は旦那さんの番だったんですね。ゆっくりできてよかったですね(^-^)v

    うちの姫さんは気分に波があるようで、ニコニコ一人で笑ったり歌っていたり、急に怒ったり、ついていけません( ´△`)
    この時期は仕方ないんですかねぇ。

    いちごちゃん 2009/05/18 22:08

    ID: 26498

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    そうだったんですね。家族の絆が深まって本当に子供たちには感謝ですね。あと、旦那さんもステキです!やっぱり支えあいが大切ですね!今の旦那さんを選んで大正解☆ですね(^^)v

    私も旦那に「お前でよかった」と思われるような妻でありたいです!

    今日も仕事は残業で帰りが遅かったからかゆあは私にべったりでした。パズルをやるのもママと、ベッドに行くのもママと、ママに「抱っこして!」とおねだり。DVD見たいときだけパパにおねだりしてました。(ママはダメと言うので)
    寂しい思いをさせてしまってるんだなぁとちょっとだけ心が痛みました(>_<)

    いちごちゃん 2009/06/15 22:14

    ID: 26708

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    今日は、義姉と義姉の仕事仲間(義姉はシャンデールという補正下着のサロンをしています)とプリンを作りました。マオも「美味しい!!」と満足げでした。
    シャンデール仲間だけあって、皆さん、スタイル抜群で、お洒落で、私はなんだか浮いた感じでしたが(^^;

    みい 2010/05/08 18:54

    ID: 27148

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    娘さん、心配ですね(>_<)
    うちの子も風邪?なのか朝から下痢です(*_*)機嫌も良く、元気なのですけどね。変なもの食べたのかなァ?普段はどちらかというと硬便なので、ちょっと心配です。

    みい 2009/05/16 21:47

    ID: 27611

    いいね!
    11
    違反報告
  • 大丈夫?
    下痢って続くと大変ですよね。この前(4月頃)姫が胃腸炎になったときは下痢はなく、吐いてました。
    早く元気になるといいですね(^-^)

    姫さんは今日も朝から晩までずっと機嫌が悪く、私もパパもイライラを通り越して、あきれてしまうほどでした( 」´0`)」

    いちごちゃん 2009/05/16 22:25

    ID: 27646

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちわ
    マオちゃん元気になりましたか?

    ゆあはクラスが変わって環境が変わったからか、家でとてもおバカさんになってしまいました。ワガママばかり言って気に入らないと大声で泣いてしまいます。保育園ではいつも通りみたいなので仕方ないかなとも思いますが…。

    いちごちゃん 2010/04/06 13:40

    ID: 28089

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    私もまおちゃんのランドセルのやつみたいです(^-^)/すごくかわいいんだろうなぁ(*´∇`*)

    明日はゆあが新型インフルエンザの予防接種です。せっかくの休みですが、また病院に行かなきゃいけないのが辛いとこですが…。

    いちごちゃん 2010/01/07 21:10

    ID: 28476

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    学童は頭にありませんでした。色々ありますよね。悩みます。本人がやりたいもの!と思ってもそれが分かるのはまだまだ先のことですからね(^o^;)

    今日も残業で疲れて帰ってきたのに、ゆあはまたまたワガママを言って寝てくれません(;´д`)困ったもんだ!

    いちごちゃん 2009/06/07 21:40

    ID: 28552

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちわ
    検診どうでした?大丈夫でしたか?

    お風呂は旦那さんがいれるんですか?2人を入れるのは大変そうですね!

    今日は夜勤明けでクタクタです。赤ちゃんを見てると本当に可愛くて今すぐにでも欲しくなります。

    いちごちゃん 2010/02/17 12:55

    ID: 30017

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    保育参加、娘さんの成長した姿をたくさん見れたんですね(*^^*)子供って日々成長しててビックリさせられますよね。でも隠れて見るんですか??面白いですね。

    昨日の映画は楽しかったです。でも映画までの待ち時間が長くて疲れてしまいました。上映時間はしっかり調べて行くべきだと反省しました。

    昨日、1日は亡くなった娘の月命日。御経をよんで、いつもよりたくさん、お話ししました(*^^*)

    娘を亡くして丸5ヶ月。昨日、朝一で産婦人科に行った所、無事に妊娠できました。5週にはいったばかりなので、まだまだ安心できないけど母は強し!今度こそ元気な赤ちゃんに会いたいです。

    私の妊娠を教えてくれたのは、2歳の娘なんです(*^^*)
    『とーちゃんの、かーちゃんの』と何でも配るのが大好きな娘。2週間程前、まだ生理予定日にもならない頃、輪投げの輪をいつもの様に『とーちゃんの、かーちゃんの、まおちゃんの(自分)、みゆちゃんの(亡くなった娘。仏壇の前に持っていきます)』と配り、い

    みい 2009/06/02 10:25

    ID: 30028

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ☆
    七五三どうでした?かわいかったでしょうね(≧▽≦)みいさんはワンピース着たんですか?私は結局スーツ買いました。ゆあはじぃじに抱っこされていたので着物でも大丈夫だったなぁとちょっと後悔(´Д`)

    今度の土曜日は友達の結婚式です(^-^)楽しみですがまたまた出費が痛い…。節約しなければ!

    いちごちゃん 2009/11/16 19:10

    ID: 30241

    いいね!
    11
    違反報告
  • おはよう
    まおちゃんも風邪かな?最近暑くて汗かくし、体が疲れちゃったのかな??

    ゆあの頭は仕方ないですね。前は縛るこなかとができなかったけど今は少し髪も伸びておだんごや三つ編みもできるようになったので前ほど気にはならなくなりましたf(^ー^;

    まおちゃんは体が小さめなんですね!私としては羨ましいですよ!小さいとかわいいし、何て言ったって抱っこしても軽いですよ!ゆあは重い。私がいつも抱っこするときに「ゆあ、おも~い」とつい言ってしまうのでゆあも抱っこすると一緒になって言ってます。

    いちごちゃん 2009/06/29 07:26

    ID: 30542

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちわ
    みいさんのとこの保育園は大変ですね。うちは行事は多いのですが、親が何かをしなければいけないことはあまりないです。人数が多いからかもしれません(^^)130人位いるみたいです。
    みいさんの旦那さんのお仕事大変ですもんね。うちは私よりも朝は遅く、帰りは早いので旦那がやらなきゃですよね。

    前は遠くて送り迎えになかなかいけませんでした。(車で30分位でした)なので、たまに迎えに行っても先生方に「誰のママ?」って顔をされてました。悔しいので引っ越ししてから保育園が近くなったので夜勤の時や、休みのときは必ずお迎えに行ってます。今年はもう顔覚えてもらえました(^-^)v

    いちごちゃん 2010/05/27 10:21

    ID: 30596

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    ゆあは運動会のかけっこで一等賞とりました!なかなかおもしろかったですよ!
    まおちゃんの初恋かぁ。マオちゃんなかなかやりますねぇ(*≧m≦*)パパ悔しくなっちゃいませんか?
    ゆあは女の子でゆいちゃんって子と仲良しみたいでいつも名前がでてきます!お友達と一緒に遊べるようになってきたので保育園も楽しいみたい(^-^)ゆあも恋してるのかな?もし、恋してたらパパはきっと泣くな( ̄▽ ̄;)
    ママもパパにゆあくらい愛されたいよ。何だか、夫婦になってまだ3年だけどだいぶ冷めてきてるかなってたまに思う。はぁ切ない。みいさん家みたいにラブラブになる秘訣は何なんですかねぇ??

    いちごちゃん 2009/10/06 22:02

    ID: 32633

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちわ
    まおちゃん新型だったんですかぁ…もう元気になりました?ママ・パパも大丈夫でした?ゆあの保育園でも広がっていて5歳児は学級閉鎖になってしまいました(T_T)保育園でも学級閉鎖になるんだなぁとビックリでした。

    この前の土曜日無事に七五三参りが終わりました。ゆあも被服を気に入って嫌がらずにできて一安心(^-^)
    私がすごく疲れてきて微熱がでたり頭痛がしたりしてます(´Д`)通勤距離が5kmから15kmに増えたのでそれだけでクタクタですね(T_T)

    みいさんは体調大丈夫ですか?

    いちごちゃん 2009/11/10 17:29

    ID: 33063

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃん三才おめでとう^_^)/▼☆▼\(^_^)

    プレゼントも喜んでくれてよかったですね!今まさにお世話がぴったりですかね(^^)/


    ゆあの顔は大丈夫です。跡も残ってないです。保育園からも当日に説明できなかったことを謝罪してくれました。
    今日はひなまつり☆一応ちらし寿司とケーキを用意しました。ゆあはちらし寿司は苦手だったのかあまり食べてくれず、ケーキは幸せそうに食べていて笑いましたf(^ー^;

    いちごちゃん 2010/03/03 22:16

    ID: 33653

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    ありがとうございます(*^^*)やっぱり女の子だなぁ~と思います。

    ゆあちゃん、良かったです(^^;)
    保育所からも説明があったんですね。良かった。

    うちも、今日はちらし寿司でした♪真央もあんまり食べなかったです。
    保育所でも、今日は、みんなで遊戯場で雛祭りをして、ご馳走を食べたみたいです。

    暖かくなってきて、もう春ですね~。
    保育所にいきはじめて、もうすぐ1年。早いです。

    みい 2010/03/03 22:59

    ID: 33681

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ
    バレンタインはいつもゴディバで買います。チョコは大好きな旦那ですがミルク系が嫌いなので一粒ずつ選んで買います。私はいつも作らないです。私の妹に手作りのチョコをもらって喜んでいました。やっぱり手作りの方が嬉しいんですかね?
    みいさんはあげましたか?

    わたし、花粉症デビューしてしまったかもしれません。1日中鼻水とくしゃみと戦っています。

    いちごちゃん 2010/02/15 23:12

    ID: 34002

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    プリキュア、ゆあも覚えてしまいました。なんか、あまりキャラクターのものを買いたくないのでテレビも見せなかったのにやっぱり保育園でみんなもってるみたいでいつの間にか知ってました。ねだられないといいのですが…。

    ゆあはまた手足口病になったみたいです。毎年なってます。今年も二回目かもしれません。病院受診させてないのではっきりしてないのですが…。只今ワールドカップサッカー見てて前半終わったところです。ゆあと旦那は寝てしまいましたがひそかに応援してます。ゆあが少し咳が出始めてるのが気になりますが…。

    いちごちゃん 2010/06/30 00:01

    ID: 35027

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    旦那さんの留守、寂しいですね。もう帰ってきたかな?私は旦那と丸1日顔を合わせない事は付き合ってからまだナイですが、実際、会わないとやっぱり寂しいかも…。

    子供ってお祭り喜びますよね(*^^*)マオもお祭り大好きです。
    今日は天気がいいので、やっとプールに入れるかも♪今年初です。

    昨日は結婚記念日(3回目)でした。昨日は仕事だったので何もしませんでしたが、今日は定休日♪2人で映画みて食事してゆっくりデートしてきます♪マオの保育所のむかえ、夕飯、お風呂は義母に頼んじゃいました(^^;)

    みい 2009/08/03 09:32

    ID: 36325

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    水曜日、残念ですね。
    ゆあちゃんの耳鼻科、良くなってるといいですね。
    子供は公園、喜びますよね(*^^*)マオも公園が大好きです。特に滑り台。

    今日は休みだったので、車で30分位の所にあるプールに行きました。
    幼児~小学校中学年位が対象のプールで、大人の膝竹くらいのプール、マオがやっと立って歩ける位(大人の腰位)の深さのプール、足首位までしかない小さな子用のプールがあって、滑り台がついてます。なのに無料!
    たくさんの人が遊びに来てました。
    更衣室やトイレはあるけどシャワーはありません。
    帰りに銭湯に行きました。今日は珍しくマオが『かーちゃんと、お風呂はいる』と言うので私と入りました。お風呂に着くまで5~6回『とーちゃんとかーちゃん、どっちとお風呂にはいる?』と聞きましたが全て『かーちゃん』でした。とーちゃんと入ってくれた方が楽なので何度も聞いちゃったよ(^^;)
    その後も、ずっと『かーちゃん』で今日のマオはプール以外は私にベッタリ。(私はプールに入らないで見てました)

    みい 2009/08/17 23:04

    ID: 36361

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    月1でランチデート(#^.^#)なんだか楽しみですね♪

    発表会、私は弾いてません(⌒▽⌒)
    前は、知り合いの先生と2人で、発表会をしていました。その時は、会場手配,写真屋さんの手配,記念品,花,プログラム作成,ピアノの調律の手配,司会など、全て自分達でして、講師演奏もしました。
    一緒にしていた先生がピアノ教室を閉めてしまい、1人で発表会を開ける程、生徒がいないので、今は河合楽器さんの発表会に混ぜてもらっています。(昔、河合楽器に就職していました。今も河合楽器の教育研究会の会員になっています。)河合楽器の正規の先生じゃないので、準備も講師演奏もしなくていいんです。ラクチンです。
    もう少し生徒が増えたら、今度は1人ですが、また個人で発表会をしたいです。

    明日は夕方から真央の保育所の夏祭りです。
    真央は、とっても楽しみな様子です(#^.^#)

    みい 2010/07/23 23:57

    ID: 36685

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    運動会、楽しみです(*^^*)まだ競技らしい競技はないだろうけど、初めてなので♪

    いちごちゃん
    うちの旦那も同じですよ~。うちの旦那だときっと寄るのは100円均一ですね(笑)100均大好きだから。
    いまだかつて、突然プレゼントとか、もらったことないです。ショッピングしてて私が『これ可愛い』とか言うと『もうすぐ誕生日だから』と買ってくれる事はありましたけどね。食べたいと言わない限り自分からはケーキすら買ってきません。女心がわからないんですよね~(’~`;)

    みい 2009/05/26 00:16

    ID: 38396

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちわ(^O^)
    今日はせっかくのお休みなのに雨で残念ですね

    お昼食べたらお出かけ(車で一時間位の街へ行きます)です。今日も打ち合わせなのできっと姫はまた飽きてご機嫌ナナメちゃんになってしまうんだろうなぁ。。。そしてジュースもらって一気飲みしておでぶさんになるんだな!!

    みなさんのお子様たちは指しゃぶりしますか??うちの子は6ヶ月頃から指しゃぶりをし続けやめてくれないのですが(;´д`)

    いちごちゃん 2009/04/25 11:22

    ID: 39047

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、ありがとうございます(*^^*)
    看護師さんだったんですね。すごく大変だけど、素晴らしいお仕事ですよね。
    私も入院中、婦長さんには、すごくよくしてもらいました。一緒に泣いてくれて話をきいてくれて、それだけでも気持ちが救われました。

    今日は雨でしたね(*_*)
    娘さん、行儀よく待てたかな?

    うちの娘は指しゃぶり、あまりしないです。…だけど1ヶ月程前に上唇が乾燥して?皮がむけたんです。それが気になるらしく、引っ張ってばかりで(--;)注意するけど、暇さえあれば口を引っ張るから、なかなか治りません。変な癖になりそうで困ってます(>_<)

    みい 2009/04/25 18:06

    ID: 39123

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんわ☆
    またまた旦那とケンカし打ち合わせな気分になれず、キャンセルしちゃいました(;´д`)

    私ってダメ子さんですね。子供に対して頑張ると旦那にイライラしてしまい態度と言葉に出てしまい大喧嘩何だか一人で頑張ってるのがバカみたいになってしまうんですよね。せっかくの休みが台無しになってしまいました(^_^;)

    みいさんの娘さんの唇の皮、私でもいじってしまいそう。。。気になってしまうんですよね(..)でも癖になってしまったら嫌ですね。うちの姫の指しゃぶりは左の人差し指でタコができて若干太くなってしまっています(T_T)見た目が悪くならないようにしたかったのになぁ。みいさんちも気をつけてくださいね!!

    いちごちゃん 2009/04/25 22:24

    ID: 39156

    いいね!
    10
    違反報告
  • レスありがとうございます(^-^)
    まずは自己紹介しま~す☆私は茨城県に住んでる26歳、1児のワーキングママで~す(^^)v
    姫は6月21日生まれB型で、身長は83センチ、体重13キロのややポニョちゃんです!
    どうぞよろしくお願いします\(^O^)/

    いちごちゃん 2009/04/09 09:33

    ID: 39837

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    雪かきの道具持ってないです。友達は車の雪をおろすのにうちわでやったと言ってましたよΣ( ̄◇ ̄*)

    仕事がまた忙しくなり残業して帰ってきたら家のことを全くやっていない旦那に苛々し、ブツブツ文句を言ってました。ゆあに愚痴るとこでした(^_^;)

    明日も仕事なんです↓↓
    仕事は仕方ないと思いますが、共働きならば家事も平等であるべきですよ!男はズルいです。ちょっとやるとスゴイと誉められ、女はちょっと手を抜くとやらないと言われ…。

    スミマセンm(__)m愚痴ってました。

    いちごちゃん 2010/02/20 22:26

    ID: 40525

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは(^_^;)
    ゆあちゃん、泣いちゃったけど、頑張りましたね~!
    いちごちゃんも、お疲れさまです。

    マオも、前は病院に行くと大泣きでした。
    今は、泣きません。注射を打つ所をジーッと直視してます(笑)マオはノンビリしてますが負けん気がつよいので転んだりしたり痛いのは泣かずに我慢しますが、オバケは怖いみたいです。
    でも女の子はちょっとくらい泣き虫なのが可愛いかも(#^.^#)

    コウの耳がただれて、病院にいきました。口元にガゼネツみたいなの、足にもできものがあり、診てもらうと外耳炎でした。この外耳炎がトビヒになり口元と足についたそうです。元気で機嫌もいいのですが、痛そうです(>_<)

    みい 2010/10/12 13:56

    ID: 40705

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ!
    なんか料理人は家では作らないって本当なんですね!!でも、結婚してずっと一緒にいると昔は…って不満がでてしまいますよね。私なんてケンカしたとき「何で結婚したの?」って聞いたら「時期的に。」って言われたことがあります。後から「好きだってのは前提だよ!」と言われたけどすでに遅し!ムカつきましたね(怒)
    今日は姫は保育園で旦那は休み、私は夜勤明けだったので旦那とランチしてきましたO(≧▽≦)O久々のデートでした!!たまには2人で出掛けるのもいいですね。結局子供の話しになってましたけど(^^)


    いちごちゃん 2009/05/01 19:51

    ID: 41272

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようです!
    昨日の耳鼻科はばぁばも一緒だったのでちょっと楽でしたが、待合室に行くと違う方を指差し、「あっち、いやいや」ともう何をするところなのかわかるみたいでした。今回は鼓膜に白いものがくっついていて浸出性中耳炎だろうって言ってました(--;)来月行って白いのが同じ大きさだったら外来で切除、大きくなってたら手術だそうです(泣)
    姫は普段は痛くも痒くもないみたいなのにな…。この前友達の子供も切開?切除?したって言ってました。
    今日の朝は起きてからイヤイヤをずっとしていて(20分間)だんだん関わり方のコツが分かってきた気がします。とにかく苛々せず話を聞いてあげてると、ふと、元にもどってご機嫌になってました。自分に余裕がないとやっぱ子育てって難しいですよね??

    いちごちゃん 2009/04/24 07:58

    ID: 42844

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    そうですね(^^;)
    子供って敏感です。私は2番目の子を亡くした時、方針状態で泣いてばかりいて何も出来なかった時期があって、その時、娘は私に近づいてきませんでした。見るに見かねた旦那に『お前の子供はもう1人ここにいるだぞ』と言われ娘を久しぶりに抱いた時、娘は私にしがみついて離れませんでした。娘も寂しかったんだと…可哀想な事をしてしまったと涙が止まりませんでした。
    なんか話しがそれてしまいました…すみません。

    子育てって難しいですよね~。広い気持ちで成長を見守りたいけど、なかなか…。
    中耳炎、心配ですね。大人でも病院には行きたくないですものね。まだ小さいのに…イヤイヤにもなりますよね。悪化しないよう祈ってます。


    みい 2009/04/24 11:05

    ID: 42878

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    写真、可愛く撮れているといいですね♪

    私も着る服は、もう少し考えてみます。

    今日もマオはプールに入って保育所で楽しく遊んだ様です(^^;)
    「涼しくなってきたので、たぶんプールは今日で最後になります」と保母さんが言ってました。

    新型インフルエンザ、こわいですよね…これからますます流行るみたいなんで、お互いに気をつけましょう。

    みい 2009/09/02 22:59

    ID: 42936

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、旦那さんとデート(*^^*)良かったですね♪♪

    うちも、毎年結婚記念日に、どちらかの実家に娘を1晩預けてユックリ映画を観てご飯食べてきます。たまにはいいですよね♪

    みい 2009/05/02 10:31

    ID: 43061

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    お疲れさまです。慣れない環境でお仕事するのも大変なのに力仕事なんて疲れて私だったら帰ったとたんに爆睡しちゃいそうf(^ー^;
    今日は婦人科受診してきました。子宮と卵巣には異常がないということで、少し安心したとこです。明日も受診です。不妊の人は休日も特別診療してくれるそうです。先生は一方的に話していて事務的な感じでちょっと心配しましたが、インターネットのクチコミには同じ印象を最初に受けたけど質問すると色々教えてくれるって書いてありました。家から車で40~50分かかるところなのでちょっと通院が大変そうです…。

    いちごちゃん 2010/09/18 18:12

    ID: 43140

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    年中さん.年長さんになると、鼓笛隊があったり、リレーや障害走とか出来る事が増えて見てて楽しいですよね。

    誕生日、21日なんですね。うちの旦那も6月産まれです(10日)2人で食事に行ってきました。
    昔は、お互い誕生日にはプレゼントがあったけど、今はナイです(^^;)娘の誕生日が一番豪華です。

    みい 2009/06/14 22:10

    ID: 43657

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはよう
    やっと家が建つなぁと思います!今日は地盤調査なんですけど雨が結構降っているのでやるのかなぁ??

    クロスも沢山ありすぎて選ぶのが大変で、結局ほとんど同じクロスにしてしまいました。

    落書きは嫌ですね(-_-;)でも、子供が大きくなってからキレイにした方がキレイなままでいられそう(^-^)/

    いちごちゃん 2009/06/11 09:06

    ID: 43783

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    娘さん、ご機嫌どうですか~?

    ありがとうございます。うちの子の下痢は、どうやら治ったようです。

    今日は天気が良くて気持ち良かったです(*^^*)
    家族で銭湯に行ってきました♪今日は旦那が娘をお風呂にいれてくれたので、私はゆ~っくりしてきました(^^;)

    みい 2009/05/18 21:32

    ID: 44463

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    赤ちゃんのエコーって見てると幸せになりますよね(#^.^#)
    ゆあちゃんも旦那様も楽しみですね!
    お仕事、無理しないで下さいね。

    12月11日はマオの保育所の発表会でした。
    バイキンマンのダンスと、劇ごっこでした。恥ずかしがりながらも頑張ってました。昨年からみると、やっぱり成長したなァ~と思いました。

    コウキは15日で11ヶ月にはいりました。歩くのも上手になり、ハイハイはもうほとんどしません。離れていて、足音でマオが来たのかな?と思ったらコウキだったり!?成長って早いですよね。
    マオは食べるのが遅く..あまり食べないのに対して(白飯やパン、ウドンなど炭水化物は大好きですが、オカズを食べるのが遅いんです。)コウキは離乳食もよく食べ、スピードも速い!どれだけでも欲しがります。自分のが終わるとマオの横でマオのオカズを狙ってます(笑)

    ケンカしながらもコウキはマオが大好きで、くっついてます(#^.^#)

    みい 2010/12/20 23:28

    ID: 45408

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    赤ちゃんのエコーって見てると幸せになりますよね(#^.^#)
    ゆあちゃんも旦那様も楽しみですね!
    お仕事、無理しないで下さいね。

    12月11日はマオの保育所の発表会でした。
    バイキンマンのダンスと、劇ごっこでした。恥ずかしがりながらも頑張ってました。昨年からみると、やっぱり成長したなァ~と思いました。

    コウキは15日で11ヶ月にはいりました。歩くのも上手になり、ハイハイはもうほとんどしません。離れていて、足音でマオが来たのかな?と思ったらコウキだったり!?成長って早いですよね。
    マオは食べるのが遅く..あまり食べないのに対して(白飯やパン、ウドンなど炭水化物は大好きですが、オカズを食べるのが遅いんです。)コウキは離乳食もよく食べ、スピードも速い!どれだけでも欲しがります。自分のが終わるとマオの横でマオのオカズを狙ってます(笑)

    ケンカしながらもコウキはマオが大好きで、くっついてます(#^.^#)

    みい 2010/12/20 23:27

    ID: 45421

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ☆
    アンパンマンショーいいなぁ(^O^)楽しそう♪うちの姫もアンパンマン大好きです!「パンパンマン」って言えてないけど、車で走っていてファミレスの前を通ると必ず言ってます(^_^;)
    ここ最近日差しが強いからか姫の手が黒くなっています(>_<)姫は色白だったのでちょっとショックです!みなさん子供さんに日焼け止め塗ってますか??

    いちごちゃん 2009/05/03 20:19

    ID: 46380

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    ゆあちゃん、お箸、上手に使えるんですね~。スゴイ!
    まおも、もうすぐ3歳なので、そろそろ持たせてみます(^^;)エジソンのがいいんですか?西松屋にも売ってるのかな…探してみます♪

    今日、まおは旦那と2人でスーパー銭湯に行きました。大きいお風呂が大好きなまお。しかも、とーちゃんを一人占めできてルンルン♪で「かーちゃん、バイバーイ♪」と出掛けていきました(^^;)

    みい 2010/02/08 19:10

    ID: 46674

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    ゆあちゃん、大丈夫ですか??
    今年は猛暑で、大人が、こんなにバテバテなんだから小さな子供達は、尚、ですよね。
    まおは、しばらく鼻水と咳がでてましたが、やっと治りました。

    お盆はどうですか?
    私は、13日に墓参りは全て終わらせました。
    旦那の実家には16日に行ってきます。
    旦那が16、17日休むので、プールにでも行こうと思います(⌒▽⌒)

    みい 2010/08/15 00:08

    ID: 49511

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃんのぽぽちゃん大変なことになってしまったのねΣ( ̄◇ ̄*)でも、マオちゃんじゃなくて良かったですね!

    今日仕事から帰ってきてゆあの顔をみたらほっぺに擦り傷が…(>_<)ゆあは転んだと言っています。保育園からは何もなかったので明日確かめようと思います。膝とかだったら仕方ないかなと思えるのですが顔は可哀想で…。お風呂の時も痛がって泣いたようです。クレーマーだと思われちゃいますかね??

    いちごちゃん 2010/02/25 22:24

    ID: 51025

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    旦那さんも反省してくれそうですね!

    ちょっと愚痴らせて下さい。
    今月9日に私の母方の祖母がなくなりました。私の両親は離婚していて、私は母親の方にいました。私の実家から見て、たったひとつの近い親戚です。
    昨年、旦那の父方の祖母が亡くなった時、私の母は、通夜,葬式に来てくれました。
    今回、旦那の両親は一度も顔をださず、香典すら頂いていません。
    私の母は、旦那の祖父の七回忌にも顔をだしています。何か変だと思いませんか?
    旦那に言うと「お前はA家からB家に嫁いだんやぞ?今はB家の人間。お前はすぐにA家を中心に考える。俺はB家の長男だから、B家を代表してきている。だから俺の親はくる必要ない。しかも今回の喪主(母の兄)からは昨年、葬儀の時、香典をもらっていない。だから今回も俺の親は香典をだす必要がない」と言います。私が「私の母は昨年、葬儀に、顔をだしたよ?」と言うと「お前の母はA家代表やろ?C家(母の兄の家)代表ではない。」と。また「お前の兄も昨年、葬儀に顔も出さなかった。A家の代表

    みい 2010/06/13 19:32

    ID: 51642

    いいね!
    10
    違反報告
  • つづき
    一般常識として、私の兄や叔父まで、私の嫁ぎ先の祖母の葬儀に出席するものだと思いますか?私の母は、手伝いにくるものだと思いますか?
    そして、私の祖母の葬儀には、旦那の両親はこなくていいものなのでしょうか?

    12日は、真央の運動会でしたが、祖母の葬式だったので、欠席したのですが、「運動会は休む」と旦那の母に言うと「真央ちゃんの運動会だからバイトを休みもらったのに」と言われました。普通、そんな事より「さみしくなるね」とか「大変やね」とか言いませんか?一言も私の祖母の話には触れませんでした。葬儀の日、用事があって私の家まで義母が来た時、私の母にも会いましたが、私の母にも何も言わず、素通りして帰ってしまいました。私の母も呆れていました。
    その家、その家、考え方は違うんだと思いますが、なんだか、しっくりしません。こんな人達と長い付き合いをして、もしかしたら、老後も面倒を見なきゃいけないかと思うと、憂鬱になります。もし、私の考え方が、間違っていると思ったら、遠慮なく、教えて下さい。

    みい 2010/06/13 19:36

    ID: 51646

    いいね!
    10
    違反報告
  • ついでに..
    もう少し、聞いて下さい。

    昨年、判明した事なのですが、旦那が入ってた生命保険、受け取りは私になっているにもかかわらず、旦那の両親の借金の担保になってたんです。保険を解約して他の生命保険に入ろうとしたら解約できなくなっていて、判明しました。
    あってはならないけれど、もしも旦那に何かあっても、私や子供達には何もこなく、旦那の両親の借金返済にまわるようになってたんです。
    旦那は知らなくて、勝手に両親がしたとの事。ありえないです。
    普通、こういう事は本人がサイン捺印しないとできないと思うのですが、田舎で農協の保険。昔からよく知ってるから、旦那がいなくても、できたらしいです。これは、旦那も両親をすごく怒って解約できました。義母は、私が怒ってないか..何か言ってないか..しきりに旦那に聞いたらしいです。

    美優(二番目の子)ですが、この子が産まれて亡くなった、同じ日、同じ病院で、偶然にも旦那の従姉妹が同じ女の子を出産しました。泣いてる私の横で義母は、お祝いもっていかなきゃと、ご祝儀を

    みい 2010/06/13 23:11

    ID: 51730

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    お仕事、お疲れさまです(^^;)
    私も今日・明日は、お店の手伝いです。いつもはバイトの子がいるのですがゴールデンウィーク中は毎年ヒマだし、ピアノのレッスンも連休中はナイから、バイトの子はお休みで、かわりに私が手伝いです。
    普段は土曜日の夜中と日曜日しか店には出ないんです(^_^;)

    みい 2009/05/05 22:36

    ID: 52139

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    こうきくん誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★
    あっという間ですね!

    子作りは旦那さんの協力なしではできないので難しいですよねf(^^;しかも帰りが遅いのは疲れているだろうし…。タイミングが合うといいですね!

    私は赤ちゃんは順調でした。が、胎盤の位置がまだ低めなので無理は禁物です。来月胎盤が上がっていなかったら前置胎盤と診断しますと言われてしまいました(>_<)でも今のところ出血も腹痛もないので上がることを信じてます。

    いちごちゃん 2011/01/18 08:13

    ID: 52601

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    昨日は旦那と2人でランチに行ってきました。そしたら旦那の両親とばったり会ってごちそうになってしまいました(^-^)v

    ゆあの耳は右は完治でしたが左がまだみたいでした。ただ次の受診が12月になったので毎月の受診から解放されます!保育園に久しぶりに送りにいったら先生から「ゆあちゃんお家でもいっぱいしゃべりますか?強いですよね!」と。あぁ、保育園でも我が道を行くタイプなんだなとちょっとガッカリ。ゆあと名前つけるときに優愛にするか結愛にするかで悩んだことがありましたが優にしなくて良かったなと思います(^^;
    本当に強いという表現が当てはまっているんです。もうちょっと女の子らしい性格?態度?になってほしいです。

    いちごちゃん 2009/08/20 08:12

    ID: 52719

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    映画おもしろかったですか?もうしばらく映画は見に行ってないです(>_<)今度1人映画しようと思ってます!

    子供は駆け回って遊んでる方がかわいいですよね!ゆあはゆあの気分次第なんですが慣れた場所なら元気に遊べます。しかし…知らない所では大人しく大人しくなってしまいます。すぐに仲良くなってお友達と仲良くなるタイプではないようです。そこは私に似てしまったのかもしれません。

    マオちゃんプールに入れましたか??うちの保育園はプールに入れないときはシャワー浴をしてくれるんですが家では嫌がるシャワーを自分で楽しんで顔にかけているそうです。やっぱり家とは違うかおを持っているんですかね(^-^ゞ

    いちごちゃん 2009/08/07 08:38

    ID: 53776

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    本当っ、旦那より私たちの方が子供のこと考えて、育児もしてると思います。なのに、旦那の方が好かれるとなんで?と悲しくなることもあります。うちの場合、たぶん私にしか叱られないからだと思います。私以外の人達にはワガママが通じることが分かっているんです。私も感情的になっている時もあって、それは反省しなきゃいけないです。。。旦那は、ゆあの悪い事をしているのをみているのに、叱ったり注意しないのをみていると私が旦那にイライラしてしまいます。旦那は本当にズルいです。いいとこ取りばっかりです。

    いちごちゃん 2010/09/09 23:37

    ID: 55113

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    みいさん、もう少しですね!楽しみと不安でいっぱいでしょうね!でも優しい旦那さんとかわいいしっかり者のマオちゃんがいるから大丈夫ですよ(^^)/

    私達夫婦も昨日、二人目をどうするか、いつぐらい?と話し合って、そろそろ始めようか(*^^*)ということになりました(^^)v
    …しかし、今日生理にいきなりなってしまい、意気込んだはずだったのになぁ…( ̄~ ̄;)

    来年中にできたらいいなと思います!

    ゆあは今日耳鼻科に受診して浸出性中耳炎はよくなってるけど、真珠性のものがある(白くて光沢がある丸いものが耳の中にありました)とのことで3月にゆあが暴れなければ外来で取ってくれることになりました。まだまだ耳鼻科からは離れられないでした(T-T)

    いちごちゃん 2009/12/21 22:14

    ID: 55578

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    自分の体のサイクルを知るには基礎体温が一番だと思います!

    これから妊娠して出産、育児をしていく事を考えると、職場も考えますよね。転職する事によって、ゆあちゃんや、これから出来る赤ちゃんとの時間が増えて、いちごちゃん自体の負担も減るなら思いきって職場を変えるのも有りだと思います。よく考えて後悔しないようにして下さいね!

    いちごちゃん、今年はいろいろ有り難うございました。また来年もいろんなお話をできたらいいなと思います。よろしくお願いします(*^^*)
    よいお年を♪

    みい 2009/12/31 10:48

    ID: 55750

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    ありがとうございます(*^^*)
    参考になりました。来年.再来年には個人で発表会が開けるよう、今から考えてみます!

    七夕は晴れましたね~。昨日は娘と義母と一緒に七夕の笹を持って七夕祭りに行きました。小さな祭りなんですけど、娘は楽しかったようです。

    みい 2009/07/08 09:42

    ID: 57365

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    ほんとありがとうございます。そうですよね、ゆあに悲しい顔をみせてはいけませんね。元気でてきました!!

    しかし…とある駐車場で車を車にこすってしまいました。今はどうするか相手からの連絡待ちです。へこむ。。。
    しかも、相手の連絡先をきくのを忘れてしまいました。母にバカと言われました。だってぶつけたの初めてだし、頭真っ白気だし。はぁ。自分が悪いんですけどね。またまた暗い話でスミマセンm(__)m

    いちごちゃん 2010/03/24 14:14

    ID: 57533

    いいね!
    10
    違反報告
  • ただいま☆
    shoppingでストレス発散してきました!みいさんやドキンちゃんさんのコメントありがとうございます(^O^)私の思いを認めてくれて気持ちが楽になります☆☆☆
    みいさんの娘さんも保育園で泣いてしまって辛いですね(>_<)その分お家ではとーちゃん、かーちゃんに甘えん坊ですかねぇ(^^;そういえばうちの姫も最初は大変でした。少ししてある先生が大好きになって1日中その先生のそばにくっついてましたよ( ̄▽ ̄;)運動会もずっと抱っこされてました。でもその先生のおかげで安心してあずけてましたけどね(^-^)
    ドキンちゃんさんはずっと一緒にいてやっぱりイライラしてしまいますよね。私は家事をやる時だけDVDを見せてましたよ。あとは音楽をならして一緒に歌ったり手遊びしたりもしてます。

    いちごちゃん 2009/04/17 16:14

    ID: 57682

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん、ストレス発散できて良かったです(^_^)
    うちの子は慣らし保育が終わり普通に行っています。今日は泣かずに楽しく過ごせたようです(*^^*) いちごちゃんとこと同じく、うちの子も、先生にべったり。様子を見てると、早生まれだからか、やっぱり他の子より赤ちゃんです。
    DVDもよくみせます。まえまでは『いないいないばぁ』『おかあさんといっしょ(前の、しょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さんのですが)』を喜んでみてましたが最近は『アンパンマン』がいいみたいです(^_^;)みせすぎは良くない…と思いつつみせてしまいます。
    私も一緒に歌はよく歌います♪ヒマをみては、私がピアノを弾いて娘と一緒に歌います。ピアノ大好きみたいです(^o^)♪




    みい 2009/04/17 22:07

    ID: 57751

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    話を聞いてもらうだけで気持ちがおさまります。なのに、みいさんはアドバイスまで…。ありがとうございます(^-^)/

    私は実家の自分の部屋にテレビコンセントはありませんでした。母とも仲良く、テレビはリビングで見てました。高校を卒業してから家を出てしまったので娘が大人になって家に残った時のことは考えていませんでした。その時は必要になりますね!テレビを買わないでおけばいいんですもんね!旦那と落ち着いて話してみようと思います!!
    ありがとうございました!

    明日はお休みです!ゆあの誕生日プレゼントを買いにいく予定です!!

    いちごちゃん 2009/06/12 22:15

    ID: 57885

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはよう
    まおちゃんは賢いのかな!よ~く分かってますね!ゆあはパパのばあばには優しくできないんです(__)一番面倒みてくれてるのに「ふんっ」と顔をそらしたりばあばが何かやってあげると「あっぷぅ」と怒ります。ママの立場も考えておくれ~って感じです(>_<)食べ物もらえる時だけ抱っこしに行ったりとかしてますね。やっぱり子供は賢いのか!?

    いちごちゃん 2009/06/18 08:17

    ID: 59477

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    ゆあの予防接種終わりました。病院に行くまではすごくおりこうさんでしたが、病院で名前を呼ばれたら逃げ出そうとしてました。私に抱っこされて診察室に入りました。大泣き&大暴れして何とかできた感じでした。これから日本脳炎の追加とインフルエンザが2回もあるのにこれから大変です(;´д`)戦いですね。

    いちごちゃん 2010/10/10 14:23

    ID: 59603

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはよう!
    ドキンちゃんさん
    うちの旦那はキャラクターものが嫌いで、服や靴、バックなど姫のものはキャラクター以外のものを探さなくてはいけません。しか~し!!ドキンちゃんは大好きなんです!!ドキンちゃんは許されちゃうんです!かわいいからいいのですが、こだわるならとことんこだわればいいのにって思ってしまいます。
    日焼け止めは子供用にしました。ローションタイプで塗りやすかったです(^O^)

    みいさん
    朝4時までは辛いですね!子供って早起きだし、もう少し寝ていたいのに…って思ってしまいます。いつも姫は7時頃起きるのに、この前は私が爆睡していて8時半に目を覚ましたらすぐ隣でおとなしく座っていたことがありました。姫は私に気を使っていたのかな?とちょっと嬉しくなってしまいました(*^ー^)ノ♪

    実家っていいですよねぇ♪私の実家は車で3分にあるのでしょっちゅう行ってますが、母とのおしゃべりが楽しかったり(ほとんど愚痴大会みたいなものですが)ただいるだけで落ち着いて、実家大好きです(^O^)

    いちごちゃん 2009/05/08 09:07

    ID: 59968

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    みなさん こんばんは

    いちごちゃん
    娘さん ママ大好きなんですね~。保育園に行く前に泣かれると本当、心が痛いですよね。
    うちの子は、一時期ちょっと泣きましたが最近は大丈夫です。
    保育園で、お散歩する時にお友達同士で手をつなぐんですが、うちの子は手をつなぐのを嫌がって逃げるみたいです(--;)
    最近は私や旦那と手をつなぐようになりましたが、前は私達と手をつなぐのも嫌がりました。拘束されるのが嫌なのかな?見ていると保母さんとは手をつなぐのですが…。

    みい 2009/05/20 22:12

    ID: 61633

    いいね!
    10
    違反報告
  • ご無沙汰してしまいました
    だいぶ、ご無沙汰してしまって・・すみませんでした。いつも携帯電話からログインしていたのですが、iphoneに機種変更したらログインできなくなってしまいました(**)iphoneで登録しなおしたり、ハッピーママに問い合わせてみたりしましたが解決せず・・実家のパソコンから書き込みしています。たぶん頻繁には書き込めませんが、また書き込みますので、宜しくお願いします(^^)
    いちごちゃん、ゆあチャン、変わらずお元気ですか??
    我が家はみんな元気です。
    真央は、保育所の新しいクラス(さくら組)がとっても気にいって、新しい担任の先生も大好きで、毎日、楽しく通ってます。ひと安心です。

    みい 2010/04/17 21:53

    ID: 62367

    いいね!
    10
    違反報告
  • よかった~(*´∇`*)
    何かあったのかと色々な妄想してました(´Д`)

    皆さん元気で何よりです!さくら組楽しそうでよかったですね!うちは、言葉使いだったり態度が悪くなってしまってますが、今は反抗期?と思って我慢したり怒ってしまったりの日々です。あと、甘えが出たりして、抱っこして歯磨きや水を飲んだりします。なので2人目出来たか?と期待しましたが残念ながら生理がきてしまいました。

    もうすぐゴールデンウィークですが、みいさんのとこはお仕事ですか?

    いちごちゃん 2010/04/18 10:42

    ID: 62445

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    娘さん、良くなってるといいですね。
    保育園の先生のインフルエンザも気になりますね(>_<)
    うちの子は、月曜日から鼻水がでます(*_*)早く治るといいんだけど…

    みい 2009/05/27 22:05

    ID: 62671

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    今週は保育所で火曜日~毎日、プールに入って遊べました。とても楽しいみたいです(*^^*)
    シャワー浴ですか!いいですね。マオの保育所ではプールに入れない日は何もしません。
    マオも人見知りすごいですよ~。人の輪に自分から入っていく事が苦手みたい。保育所でも、みんなが楽しそうに大きな声で遊んでいても中には入らずに、ちょっと離れて遊んでいるそうです。
    みんなが盛り上がってるとマオは引いてしまって、みんなが静かになってきたら“私の出番だ”とばかりに話し出すと先生が言ってました。
    旦那も私も、人の輪に自分から入っていくタイプではないから、どっちに似ても引っ込みじあんです(..)

    みい 2009/08/08 18:34

    ID: 63668

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    土曜日.日曜日はピアノの発表会でした(*^^*)
    子供たちも緊張しただろうけど、聴いているこちらまで緊張して疲れました。
    私は昔、河合楽器に勤めていたので、河合楽器の発表会に出させてもらっています♪河合楽器に入れてもらうと私は何もしなくて良くて楽なのですが、そろそろ個人で発表会を開きたいな~と思っています。
    河合楽器の発表会は大規模ですが人数が多い為、ピアノのソロ演奏だけで1人1回の出演です。個人ですると規模は小さくアットホームになりますが、ピアノのソロにアンサンブル、歌…など1人2~3回出演させられたり、自分の思うようにできます。会場の手配から全て自分でしなきゃいけないから、とても大変なんですけどね。

    …でも大規模な発表会の方が、喜ばれる御両親もいらっしゃるのでは?と考えてしまいます。
    いちごちゃんの意見としては、どう思いますか?ゆあちゃんが出演するとしたら、個人の小さな発表会より楽器店主催の大きな発表会の方がいいですか?

    みい 2009/07/06 09:47

    ID: 63995

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    みなさん、こんにちは
    今日は晴れましたね(*^^*)
    私もドキンチャン好きです♪可愛いですよね。アンパンマンの世界では、だぶんメロンパンナちゃんがマドンナ的存在なんでしょうけどドキンチャンの方が可愛いです(^^;)
    うちの旦那は、娘の服や持ちものは、ほとんどかまわないです。洋服は私の姪や友達からもらったお下がりがたくさんあって、あまり買いません。姪は10才なので、滑り台やママゴトセット、玩具の家、人形、三輪車…使わない物たくさんもらいました(*^^*)

    みい 2009/05/09 18:01

    ID: 64548

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    前取り、明日ですね。
    楽しみですね~(*^^*)

    うちは、写真館でレンタルするか迷いましたが、やめました。100日のお宮参りの時に写真館で写真を撮ってもらって着物をレンタルして、結構費用がかかったので…
    七五三さんは、写真館で写真は撮らないで自分達でたくさん撮ることにしたの(^^;)
    着物のお金は、自分達で払うつもりでしたが半分、義母が払ってくれました(*^^*)
    ちょうどセール?していて着物と襦袢、下駄に巾着がセットになっていて、あと追加で足袋と髪飾りを買っても2万円でお釣りがきました。着物も結構、種類があって選べましたよ(*^^*)
    赤色やピンク色は定番だから、変わったのをと思い、私は黄色や水色を見ていたんだけど旦那や義母は赤色かピンクがいいといって、さんざん迷って、たくさん試着した結果、やっぱりピンク色が一番似合ったので定番ですがピンク色にしました。帯はしなくて着物の上にもう一枚着せるやつ(何ていうのかな?)にしました。
    せっかく買ったので、お正月にも着せるつもり

    みい 2009/08/28 18:59

    ID: 64660

    いいね!
    10
    違反報告
  • おめでとうございます!!
    妊娠おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪すっごく素敵な話で感動しました☆子供ってそういうのが分かるっていいますけど、本当に分かるんですね!!しかも、甘えがひどくなるんじゃなくて、優しく「赤ちゃんの分も」ってかわいいですね(*≧m≦*)

    大変なこともあると思いますが無理をせずに大事に過ごしてくださいね!

    いちごちゃん 2009/06/02 20:25

    ID: 65355

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    ありがとうございます(*^^*)
    子供は敏感で、そういうのがわかるって私も聞いたことがありましたが…本当にビックリでした。

    話し変わりまして…
    娘の保育園では来月の運動会にむけて練習が始まっています。娘も『体操』『かけっこ』など参加するようなので楽しみです。でも、私に似ると運動神経は…(>_<)

    みい 2009/06/03 10:24

    ID: 65455

    いいね!
    10
    違反報告
  • どうしよう…。
    前旦那がみていた風俗のサイト?久しぶりにチェックしたら旦那と思われる人の書き込みがあって。6月25日(私が夜勤の日)に。『会いたくなったから来週末出勤しますか?』と。ハートマークも使って。最低。どうしたらいいかわかりません。でも携帯見たことは言ってないし。昨日浮気したら離婚するまえに死んじゃうかもっと言ってしまいました。何だか精神的にすごく弱くなっていて。浮気するわけないでしょ、急にどうしたの?と言い切っていましたが、どうしたの?じゃないですよ。かなり傷つきました。
    そして来週末とは今日からのことですが、今日は夜勤です。ただ旦那のお母さんは旅行中でいないのでゆあを預けられないので今日は大丈夫だと思いますが…。こんな思いをするなら仕事辞めようかなとも考えます。看護師って浮気されるんですよね。夜勤とか休日出勤とかばっかりなので。

    こんなに悲しくて不安になるなんて…辛すぎます。

    いちごちゃん 2010/07/02 08:19

    ID: 65967

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは(^^)
    みいさん家のとーちゃん、かーちゃんはかわいいですね(^O^)うちはパパ、ママです。イヤイヤ期があるんですよね。姫はママがいる時はママから離れずお風呂入っている時もドアの前で待ってたりしてます。あっでも絵本はパパにいつも読んでもらってます(^∀^)>

    いちごちゃん 2009/04/15 18:09

    ID: 66164

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん家はママっ子なんですね(*^^*)
    うちは、私だけだと私にくっついてきますが、旦那と私がいると旦那。そして祖母がいると、旦那と私がいても『ばーちゃん』です。
    楽だけど、なんだか寂しくなる事も…(ToT)

    今日は保育所でご機嫌ナナメで泣き虫だったらしいです。
    娘は保育所初日に風邪をもらってきて鼻水が止まりません(>_<)その風邪が旦那にうつり、旦那も鼻水が…

    みい 2009/04/15 20:22

    ID: 66227

    いいね!
    10
    違反報告
  • 愚痴です。
    旦那がムカつきます!!!新築祝いに旦那実家から300万円をいただきました。私はこの連休中にお菓子でも買ってお礼を言いに行きたかったのですがお礼を言いに行く前に親戚の家で会うことになりました。そしたら旦那がお菓子は今日会った時に渡せばいいと言い出しました。でもお礼はちゃんと家に行って言わないと…と私が言ったら旦那は自分の実家だもん別にいいんじゃないと。はぁ?私の立場とか考えてくれてなくない?本当常識もないろくでもないやつと思いました。最低な旦那がムカついて。というか、呆れました。大人として恥ずかしいです。

    いちごちゃん 2009/09/21 14:25

    ID: 68258

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    連休も終わってるから、お礼も言い終わってるね…。返事が遅くなって本当にごめんね(>_<)

    何かのついでではなく、ちゃんとお礼をしに挨拶に伺いたいよね。いちごちゃんの言うとおりだと思います。
    旦那さんは自分の親だから甘えちゃってるんだよね。
    普段の様子からも義両親は、いちごちゃんの性格.気持ちはわかってくれていると思うよ。

    新しい家で楽しい生活♪
    家族仲良く頑張って!

    みい 2009/09/27 16:32

    ID: 68715

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます!
    夜勤終了です!!疲れたぁ(^_^;)
    今から実家に行って姫と再会です(s)楽しみ(^-^)v夕方にはまた職場で集まりがあるので今日はちょっとブルーですが…(´Д`)

    いちごちゃん 2009/04/16 09:41

    ID: 69142

    いいね!
    10
    違反報告
  • ご無沙汰です
    >ゆうはちゃん
    はじめまして☆来月2歳になる女の子がいます!

    >みいさん
    動物園いいですねー!三重県には動物園ってなくて、ミニブタとか牧場やふれあい動物園しかありません。あたしの実家近くに動物園があるので、よく行きます☆水族館も好きですが、高いし、動物園バンザイです(笑)

    >いちごさん
    娘さんの胃腸炎はよくなりましたか?うちは先週末に旦那が胃腸炎にかかり、高熱だし、病院に連れていきました~しんどいって騒ぐし、うるさい(笑)
    うちの娘はパパ追いが激しく、イヤイヤ期なのでママには反抗的です。でも、パパはすでにチュー拒否されてますよ(笑)かわいそう。

    ドキンちゃん 2009/04/16 09:36

    ID: 69155

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    旦那さん元気に仕事できていてよかったですね!少し安心しました。

    先週つわりがひどくって仕事どころじゃない感じだったので早退させてもらって診断休もらいました。だんだん良くなってきたなって思ってたら昨日の夜からまたダメで、今日検診に行ったら疲れて気持ち悪くてすぐ帰ってきました。旦那もゆあもお昼食べてなくて、私を自宅に送ってくれてからマック食べに行きました。少しでも動くと調子悪くなっちゃいますね…。
    赤ちゃんは順調でした!

    ゆあは月曜日から鼻水、水曜日から咳が出始めてしまい今は風邪薬を飲んでます。日本脳炎予防接種は来週かな?まおちゃんは大丈夫ですか?

    いちごちゃん 2010/11/06 14:12

    ID: 70161

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    引っ越しお疲れ様(*^^*)
    私も何度か引っ越しした事があるけど大変だよね。
    あれからマオも私も風邪は治ったんだけど、昨日の朝、またマオが熱をだしました。昼から小児科に行ったら「新型インフルエンザ」だと診断されたよ(>_<)マオの保育所でかなり広がってるって話だったので保育所でもらってきたんだと思います。
    昨日は39.5まで熱が上がってマオもボ~っとして「抱っこ抱っこ」って泣いて大変だったけど昨日の夜中には熱がすっかり下がって今日は元気一杯。走りまわってるよ。とりあえず安心(^^;)
    旦那も私も常にマスク…寝るときもマスクして寝てるよ~。潜伏期を考えて今週一杯は安心できません。マオからうつってなければいいけど…

    産婦人科で新型インフルエンザの予防接種を予約してあったけど、いつになるかわからないって言われてて、結局間に合わなかったよ…。

    いちごちゃんも、気をつけてね。

    みい 2009/11/03 10:25

    ID: 70713

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃん大変なことになっていたのね…。胃腸炎も怖いですよね。吐いてしまったり下痢が続いてしまうと電解質が崩れてしまうので今は我慢時ですね。マオちゃんもみいさんも辛いでしょうが…。
    ゆあが軽い風邪位の時にかかっている病院は水分があまり摂れない時は少し元気そうでも点滴をしてくれます!なので家に帰ってからも少し安心です。


    インフルエンザワクチン大丈夫でした!帰ってからも「チックンがんばったよ!」と何回も言ってました。
    早くよくなるといいですね!
    お大事にしてください☆

    いちごちゃん 2010/01/08 22:51

    ID: 71482

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    新型インフルエンザのワクチンどうでした?
    副作用とか心配ですよね。私の姪が今週水曜日に新型インフルエンザのワクチンをうちにいって、副作用で具合が悪くなりました(>_<)昨日は40℃まで熱が上がってしまい、今日から新学期ですが学校に行けず辛そうです。

    マオも昨日の夜から嘔吐を繰り返し今日、小児科へ連れて行ったら胃腸炎だと言われました(>_<)お粥も吐いてしまい何にも食べられません。ポカリスエットを少量ずつ飲ませています。マオは「もっと飲む~」と泣きますが、少量じゃないと吐くんですよね…。昨年もマオは胃腸炎にかかりました。昨年は私も旦那もうつってしまったので今年は嘔吐物など気をつけてましたが、マオがグズって抱いてる時にマオが嘔吐したりして、まともにかぶってます(´Д`)

    みい 2010/01/08 22:22

    ID: 71502

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    悪阻はどうですか??

    性別、楽しみですね~(^^)
    正夢だとすると男の子かな??
    我が家は、もう一人欲しいねって最近二人で話しています。
    私自身は2人兄弟(兄がいます)ですが、旦那は3人兄弟(姉と弟がいます)なので。私は経済的にも年齢的にもちょっと不安はありますが、旦那は「もう一人いてもどうにかなるだろう。お金もナイならナイなりに生活できる」と言っています。確かに子供はとっても可愛いし、子供の為なら頑張れる気がします。旦那も仕事に慣れてきたようだし、仕事を続けられそうなので、もう少し考えてみます(^^)

    みい 2010/12/09 21:28

    ID: 71938

    いいね!
    10
    違反報告
  • とりあえず
    あの後旦那に携帯つきつけて『どういうこと!!』と言い出しました。サイトに書き込みしていたのもやっぱり旦那でした。最初は否定していましたが、堪忍したようです。相手がどんな反応するのか知りたかったとのこと。行ってはないようです。しかし旦那は『何で携帯見るんだ!』と怒っていました。私は『大好きな旦那さんが他の人に目がいってるかもしれないって疑ったら確認するの普通のことじゃないの?』『私がもし他の男とメールしてるかもしれないってなったら○○(旦那の名前)だってチェックするんじゃないの?』と言ったらハッ(゜ロ゜; となって『本当にごめん』と謝ってくれました。
    とりあえず仲直り。まだたまに不安になってしまいますが、旦那はi-mode解約してもいいとまで言い出しているので本当に反省してるようです。

    みいさん、いつもお話し聞いて頂いてありがとうございます。顔は知りませんがこの掲示板は私の支えになることが多いです。感謝です。これからもよろしくお願いいたしますね(^-^)/

    いちごちゃん 2010/07/08 15:57

    ID: 73735

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    こちらこそ。いちごちゃんとは、会った事はないけれど、いろんなお話をして、いろいろ聞いてもらって、地元の友達より、いろいろ話ちゃってます(*^_^*)
    もう知り合って一年たちましたよね(*^_^*)これからも、よろしくお願いします。

    旦那さん、反省してくれて、考えを改めてくれて、良かったです(⌒▽⌒)
    私の旦那は、風俗はもともと好きじゃないらしく、若い頃に一度行っただけだそうです。でも、昔の話を聞いていると、風俗はないけど、素人相手の浮気は何度かしたようです。彼女がいるのに、お店のお客さんと...とか。私と知り合ってからは、ないと信じてますが、私がお店にでていた頃はよくバイトの女の子や、お客さんにヤキモチやきました。旦那には、浮気したら離婚。子供には合わせてあげない。と言ってあります。
    家庭を第一に考えて欲しいものです。

    ゆあちゃん、手足口病、どうですか?
    真央の保育所でも流行っているみたいで、お知らせが入っていました。

    みい 2010/07/08 23:13

    ID: 73873

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます!
    プールよかったですね!滑り台、ゆあもきっと大泣きです(*^_^*)うちは旦那がプールに行きたいと騒いでます。東京サマーランドに行きたいそうです…。

    9月の旅行は結局ゆあも一緒に横浜に行くことになりました(^^)/ホテルに泊まってもみんなで2万5千円は越えてしまうのでついでに湯河原温泉に行くことになりました!楽しみです!

    いちごちゃん 2010/08/20 07:46

    ID: 75946

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    昨日で娘は2歳になりました♪アンパンマンのキャラケーキを注文したので、娘も喜んでいましたよ☆

    >みぃさん
    あたしはアンチメロンパンナちゃんです(笑)初期にはいなかったのに、いつの間にかアイドル面してて、イヤなんです!でも、ドキンちゃんはバイキンだから、主役にはなれないんですよね…
    いっぱいお下がりもらえていいですね☆うちも友人や親戚には子供がいないので、何も回ってきません~

    >いちごちゃん
    新品もあるんですか?!それはいいですね♪あたしはセールで来年サイズの服しか買わないので、コーディネート考えずに買ってて、うまく着せられてない事も多々です…。エルプポンやオリーヴデオリーブドールが好きです。三重にはGAPがないので、実家行くと必ず寄ってから帰ります。

    ドキンちゃん 2009/05/11 21:23

    ID: 77508

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    ドキンチャン
    娘さんの誕生日、おめでとうございます(*^^*)♪アンパンマンのケーキいいですね!
    最近、アンパンマンのCDを借りてダビングしました。娘は喜んで口ずさんで聞いています♪キャラクターではアンパンマンが1番好きみたいですが、CDの歌ではメロンパンナちゃんの歌が1番好きみたい。メロンパンナちゃんって初期にはいなかったんだぁ。知らなかったです。

    いちごちゃん
    明日、親子遠足ですね♪お弁当、頑張って下さいね~。楽しみですねっ♪私の所は6月運動会、7月夏祭り…遠足は秋みたいです(^^;)

    みい 2009/05/12 00:26

    ID: 77568

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    タイミングが大切ですよね。今だったからお店もこのあと欲しいっていう知り合いがいたり、まおちゃんも元気に保育園行けるし。みいさんは大変かもしれないけど、旦那さんとよく話し合ってこれからのことを決めることができました。なかなか夫婦でこれからのことを話し合うことってないですもん。よかったです。

    私は今月も生理がきてしまいました。旦那と話しして土曜日に婦人科受診してこようと思います。子宮がん検診もずっとしてなかったし。友達も行ってた病院で、もしかしたら精子とってって言われるかもと聞いていて、旦那に伝えたら、「オレは1人できてるし問題ないと思うけど」とさらりと言いました。ガッカリです。私が原因と言われてるようで、悲しくなりました。そのあと突っ込んだら、悪い意味ではないと言ってましたが、もう遅い!私は傷ついたんだー!!って言ってやりました。

    いちごちゃん 2010/09/16 16:28

    ID: 77761

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    ディズニーシー楽しかったですよ!ゆあにミニーのぬいぐるみをこっそり購入してプレゼントしたらめずらしく喜んで持ち歩いたりしてます(^-^)/

    マオちゃん蚊にさされたの?私も草抜きしてたら刺されました。何に刺されたか分からないのですが痛痒い。。。昨日は冷やしながら寝ました。ゆあはまだ刺されてないなぁ。可愛いお顔が台無しだね。。。

    おとといゆあの耳鼻科受診がありました。珍しいことが起こり、真珠腫が消えていました。良くなったんだと思いますが、普通なくならないものらしいです。でもよかった。手術かもって思っていたので(^^ゞ

    いちごちゃん 2010/06/25 08:07

    ID: 78273

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    こうきくん、本当に素敵なお名前ですね(^-^)/
    仕事で辛そうな子供ばかりみていると、憎たらしい時も多いけどゆあがいてくれて幸せだなと思います。

    先ほど生理になってしまい、やや貧血ぎみです(--;)
    みいさんは体調大丈夫ですか??

    いちごちゃん 2010/01/27 20:45

    ID: 78543

    いいね!
    10
    違反報告
  • あけましたおめでとうございます
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    ゆあはとても元気です。初めてのお雑煮も食べて満足してました。赤ちゃんも順調だと思います!なんと、1日に胎動を感じました!感動しちゃいました(^^)v今16週です!やっぱり2人目は何でも早いですね!ゆあの時の6ヶ月位のお腹の大きさになってきました。

    みいさんはどんなお正月を迎えられましたか?

    いちごちゃん 2011/01/02 22:35

    ID: 79133

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    今日は旦那の両親と動物園に行きました。娘は初めての動物園で、とても楽しそうでした(*^^*)
    午前10時頃に家をでて夜8時頃 に帰ってきました。たくさんはしゃいで歩いたから今日はグッスリ寝てくれそうです。私も運動不足でいつもあまり歩かないので今日は疲れました(>_<)

    みい 2009/04/13 22:04

    ID: 79222

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ☆
    みいさん、チューリップいいですねぇ(^^)春って感じがする♪季節感味わっていて子供にとってもいいですよねO(≧▽≦)O

    うちの姫は最近喜怒哀楽が激しく、歌っていたり怒っていたり何だかついていけません(;´д`)

    ゴールデンウィークはお出かけしますか??うちは…未定です。。。

    いちごちゃん 2009/04/28 19:52

    ID: 80269

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    飲み会、いいですね~!
    私はマオが産まれてから、友達と飲みにでてないなぁ..昔はよく飲みに出かけたのに..機会があったらいきたいです。

    基礎体温、あれから、どうですか??暑い日が続いて体調を整えるのも、なかなか大変ですよね。
    お互い、バテないように、栄養をしっかりとりましょう(⌒▽⌒)

    35度の猛暑の中、マオの保育所では、一昨日、ブドウ園にいきました。虫よけ対策で、長袖長ズボンで..日陰だとは思いますが暑いですよね(; ̄O ̄) しかし、ブドウは甘くて美味しかったらしく、マオは2房も食べたそうです。子供って元気ですよね。

    みい 2010/08/07 21:20

    ID: 80716

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    ブドウおいしくてよかったですね!2房食べたのにはビックリでしたけど(^^ゞ

    あのあと夜勤だったので基礎体温は測れなかったのですが、夜勤明けの日に生理きました。ガッカリです…。旦那も何でできないんだろうねぇと言ってくれましたが、その日はたぶん貧血になっていて、本当に気分が悪くて余計にイライラしてしまいました。心がこもってない言葉はいらなかったんです。次の日午前中に急に体調がよくなったので、1人で買い物に行って服買っちゃいました!!

    今ちょっとだけダイエットしてるので食べるかわりはやっぱり服になっちゃいます。脱毛器(トリア)を買おうとしたら妊娠中は使えないとのことで、来月妊娠するかもって期待して、赤ちゃんが産まれたら買うことにしました!

    ゆあは、昨日、じいじ、ばあばと出かけ、足6ヵ所も虫に刺されてました(>_<)痒そう…。今日もお出かけするので虫除け持たせました!!

    いちごちゃん 2010/08/08 10:39

    ID: 80851

    いいね!
    10
    違反報告
  • あけましておめでとうございます
    今日は親戚の家に行きました。誰かの結婚式みたいにいとこ達も集まり、みんなでワイワイしました。とても楽しかったです♪ゆあはいつもの通り恥ずかしくなっちゃってモジモジしてました( ´△`)

    今年は、みんな仲良く楽しい家族になることが目標です☆私もなるべくイライラしないように気を付けたいと思います!!

    そして二人目妊娠を…☆


    今年もどうぞよろしくお願いします\(^^)/

    いちごちゃん 2010/01/01 23:03

    ID: 81886

    いいね!
    10
    違反報告
  • 明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(*^^*)

    昨日の夕方~は私の実家に行きました。今日の夕方~は旦那の実家です。
    日中はテレビ見ながらゴロゴロしてます(^^;)
    マオもちょっと不規則な生活になってしまって遅寝.遅起きになってます…。そろそろ生活を戻さないと休み明けが大変!

    甥っ子.姪っ子.親戚の子…我が家は7人にお年玉です。出費が…子供達は楽しいですが、大人は大変ですよね~。マオに頂いたお年玉は少ないですが毎年貯金してます。

    みい 2010/01/02 12:57

    ID: 81950

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    みいさんに話を聞いて頂いて気持ちが少し楽になりした。携帯のインターネット検索履歴に載ってたので開いて見てみてペンネームで書き込みしてあり、たぶんそのネームが旦那のだと思うんです。たぶん…って位の確信なんです。もう少しして気持ちがもやもやしてるようであれば話してみようと思います。他に行かなくてはいけないことになってしまった原因もあると思いますし…。いつもありがとうございます。みいさんはしっかりしていて旦那さんも家族を支えててくれていて本当に羨ましいです。私は旦那に愛されていないのかなって思ったり、そんな旦那さんに素直に近づけない時があったり…。その不満が爆発してしまい、いきなり思いをぶつけて喧嘩になってしまいます。きっと旦那にしてみれば重い女なんだなって思います。自分も変わる努力をしなきゃなって思いますが寂しくなったりすごく不安になったりしてコントロールできなくなりそうな時もあります。大好きな人に愛されていないと感じた時はすごく悲しいです。

    いちごちゃん 2010/03/22 17:37

    ID: 82210

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    同感です!タバコ一箱千円位でいいです!!全く周りの人の迷惑考えてないですよね。腹立ちます。

    旦那には私の母からタバコを一度吸うと2、3時間は肺の中に煙みたいなのが留まっていて、呼吸をして息をはいた時に近くにいた人に与えてしまうことを伝えてもらって、私やゆあに影響を与えるから私がすごく嫌がってるんだよ。と話してくれてようやく分かってくれました。旦那は今まで知らなかったから…と言っていますが、知らない方がおかしいです!ほんとに、ガッカリします。今度嘘ついたら離婚を考えると伝えておきました(^_-)

    みいさんもタバコ反対派でよかった(^^)v

    いちごちゃん 2010/06/04 17:59

    ID: 82941

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    今日ちょうど夜勤で顔を合わせないので旦那とメールしました。愛されてないのではないかと考えてしまうこと、急に淋しくなってしまうことを伝えました。あと、結婚してから浮気してない?私以外の人としてない?と聞きました。そんなの当たり前だろ!!と返信がありました。信じてみようと思いました。たぶん今回疑われたことでもしかして浮気していたとしても、もう、しなくなると思うし、私のことも少し考えてくれるのかなと。
    まだまだ元気になれない部分もありますが、どうにか頑張りたいです(^-^)

    いちごちゃん 2010/03/23 02:19

    ID: 83180

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃんの保育所、インフルエンザすごい流行ってるんですね。マオの保育所では新型インフルエンザのピークは収まってきたみたいです。その代わり少しずつ季節性のインフルエンザもチラホラでてるみたい…。
    マオは今のところ元気に保育所に通ってます。

    マオも昨年に比べたら小児科にお世話になる回数は減った様に思います。相変わらず少食で食べるのも遅く手がかかりますが…。炭水化物は大好きなんですけどね~。

    もうすぐクリスマスですね。プレゼントはまだ考えてないです。悩みますよね。
    マオは保育所やスーパーにあるサンタクロースが動いたり歌ったりして怖いみたいで「サンタクロースこわい」と言ってます。私が「サンタクロース、マオの所にも来るかな?」と言うと「嫌。サンタクロースこなくていい。」って言ってます(笑)

    みい 2009/12/12 17:04

    ID: 83307

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    今日は雨降りでした。

    新型インフルエンザ…だんだん広がってますね(>_<)みなさん、気をつけて下さいね。

    うちの子は、内弁慶で外ではモジモジ、家では『私が一番偉いんだ~!』ぐらいの勢いです(^_^;)

    最近は小島よしおの『ダイジョブ、ダイジョブ~』がお気に入りで真似してます(-.-)

    みい 2009/05/22 21:36

    ID: 84219

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます!
    みいさんのお子さんとうちの姫は同じですね!姫も家では態度が大きくて外では知らない人と目が合っただけで「抱っこ」としがみついてきます。あまり会ったことがない人にも逃げててなかなか仲良くなれないタイプです。

    小島よしおのものまね見たいですね。かわいいんだろうなぁ(^_^)/

    いちごちゃん 2009/05/23 13:21

    ID: 84862

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    今日も寒いですね(*_*)

    私の旦那もそんな感じでしたよ。男の人は「赤ちゃんが欲しい」って言っても女の人ほどじゃないのかも…女の人は生理があって自分の体に命を宿すから敏感になりますよね。ゆあチャン、きっと
    優しいお姉ちゃんになりますよ(*^^*)

    昨日、2週間検診に行ってきました。体重も順調に増えていて問題なしでした。
    2週間検診の後に小児科の循環器の診察にも行きました。実は入院中に赤ちゃんの心雑音が少しだけどあると言われたんです。小児科の先生に呼ばれて聞いた時は、落ち込み、泣いたりしましたが、とにかく検査しなくては何もわからない事なので…。
    診察の結果、心房中隔の穴が少し大きいとの事でした。2ヶ月後にまた診察して穴が小さくなっていたら問題ないとの事。また2ヶ月間、不安な日々ですが、いろいろ調べてみてると自然に穴が塞がる事が多いみたいなので、それを信じます。

    みい 2010/01/31 12:26

    ID: 85445

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    今日は結婚記念日です(*^o^*)

    旦那とランチを食べて映画をみてきます。
    晃生は義母に預けてきました。
    真央の保育所の、お迎えまでには帰るので、ユックリはできないけど、久しぶりの映画、楽しみです(*^o^*)♪

    みい 2010/08/02 12:20

    ID: 86413

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    耳鼻科、お疲れさまでした。娘さん、良かったですね(*^^*)

    保育参観、私の所は7月にあるみたいです。
    いちごちゃんの所は旦那様も出席なんですね♪娘さんもママとパパが来てくれると喜びますね(^^;)
    うちは多分、私だけ行きます。

    月曜日は旦那と2人で映画をみにいく予定です。レッドクリフⅡ。今から楽しみ♪

    みい 2009/05/29 22:38

    ID: 86764

    いいね!
    10
    違反報告
  • はじめまして~!
    こんばんわ~(こんにちわ)!
    わたしにも2歳になる娘がいます。
    子供は3人の30代ママです。
    よかったら子供の事や育児などなど・・・楽しく
    お話ししましょう(s)!

    りん 2009/05/13 23:28

    ID: 88020

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    晴れて良かったですね!
    お肉が好きなんですね~。うちの子は、お肉はほとんど食べません(--;)食べるのはハムやウインナーぐらいですかね。魚は大好きです。でも贅沢なことにパサパサしてたり筋?があるような魚…例えばサバ。は食べなくてホッケみたいに身がポコポコした魚が好きみたい。あとは骨ごと食べれる小魚とか。好き嫌いが多くて困ります(>_<)
    今の所、1番の好物は納豆です(*^^*)肉でタンパク質はとれないけど、納豆や魚でとれるからいいかな…なんて思って好きな物ばかり食べさせてるからいつまでも好き嫌い多いままで、あまり食べないのかなァ( ̄▽ ̄;)

    みい 2009/05/13 18:56

    ID: 88095

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはよう!
    りんさんはじめまして!よろしくお願いします(^-^)/

    いちごちゃん 2009/05/14 07:21

    ID: 88137

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばゎ!
    姫は好き嫌いはあまりない方だと思います!キャベツとかきゅうりとか固めの野菜は苦手かもしれないです。問題はあまり噛んで食べないことです(--;)カレーは飲み物です!みたいな感じで、すぐ食べ終わって、おかわりのさいそくが始まります。そんなわけでたくましい姫に育ってます!

    みいさんのとこの保育園は春の遠足ないんですね。うちは秋にも遠足あります。秋は親は参加しないんですけどね(^-^)/

    明日は「はなまつり」という保育園行事です!姫が出し物を披露するので楽しみです(*^ー^)ノ♪

    いちごちゃん 2009/05/13 23:08

    ID: 88158

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    保育所に行く事で、友達も沢山できるし、規則正しい生活もできる。
    保育所には私も感謝してます(^^;)

    生理、きちゃったんですね。残念(>_<)
    また体調を整えて来月ですね。リラックスです!

    今日は晃生の心臓の検診でした。残念ながら雑音は消えてなく…穴も変化なしでした(>_<)次は5月に検診です。それまでに穴が少しでも小さくなりますように!

    晃生、すごい出べそなんです(;_;)1ヶ月検診の時は全然大丈夫だったのに、突然でてきました。だんだん大きくなって今では、お腹の上にタコヤキが乗ってるみたいなんです。今日の検診で聞いてみたら「95%の出べそは2歳~3歳には治ります。腹筋がついてくると治ると思います」と言われました。治るといいんですけど(>_<)
    真央は順調だっただけに、晃生は心配する事だらけです。

    みい 2010/03/06 21:26

    ID: 89777

    いいね!
    11
    違反報告
  • おはよう
    旦那さんは標準なんですね!うちも実家は私の方も旦那の方もゆあに甘い。この前旦那の実家でピンキー(タブレット)を一気に半箱食べてました(>_<)大人でも食べないって!って思ったけど言えませんでした(__)マオちゃんはママたちといると食べないんですね。ゆあは私の作った焼きそばは食べないのに他のは食べます。不思議ですね!

    食事会はキャンセルになってしまいました。不妊治療している友達がいて、出血してしまったんです。妊娠しない原因は分からないみたいで、金ばかりかかるって言ってました。私もそろそろ二人目考えなきゃだけれどゆあだけでもいいきかなと思い始めています。旦那はもともと一人でいいみたいだったから私が言わない限り作る気はないと思います。

    いちごちゃん 2009/07/02 07:50

    ID: 90226

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんにちは
    食事会、残念でしたね。お友達心配ですね。不妊で病院に通った事はないですが、大変だと思います。

    自分の親には何でも言えるけど旦那の親には言いにくいですよね(-.-)
    私は旦那に言ってもらってます。兄弟3人いて2人が肥満、旦那は小さな頃に体中にアザができたらしく病院に行ったら『栄養の偏り』と言われたそうです。子供の頃、上と下に食べ物をとられて真ん中の旦那はあまり食べられなかったそうです。旦那の両親は昔、自営業で忙しく、あまり子供に手をかけられなかったそうです。おかげで肥満にならなかったけど(^^;)だから旦那は自分の親の食感覚には疑問を持ってて、マオの為に嫌がらずに言ってくれます。

    子供は、今お腹にいる子で最後かな(^^;)旦那37歳、私34歳なので。
    本当はもう1人欲しいですけどね。
    いちごちゃんは、迷ってるんですね。一人っ子は何不自由なく育てられていいけど(姪がそうです。すごく恵まれた環境です)だけど兄弟がいた方が楽しいと思います!ゆあちゃんの為にもよ~く考えて下さいね

    みい 2009/07/02 10:06

    ID: 90260

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    まおちゃん、こうきくんは大丈夫ですか?元気ですか?

    ゆあは気管支炎です。昨日熱をだしました。もう熱は下がり元気ですが、声が低く、ガラガラ声になってしまいました。

    私は2週間診断休もらい、一度復帰しました(2日間働きました)が、前よりひどくなってしまい、結局病院で点滴してもらい、さらに2週間の診断休です。ゆっくりすごしたいと思います。仕事はパートでもいいから3月まで続けるように言われました。まだ決められません。早く辞めたいし、でも、人手不足なのも分かるし…。

    みいさんもとても忙しくなってしまいましたね。時間があった時に少しでもコメント頂けたら私もとても嬉しいです。これからも宜しくお願いしますm(__)m

    いちごちゃん 2010/11/20 22:42

    ID: 90437

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    つわりは先週から落ち着いて、仕事も復帰してます。平日の日勤だけです。今後は12月末日までで正社員はやめて、1月~3月まではパートで働くことになりました。嫌だけど仕方ありません。

    3人目素敵です!確かにお金はかかりますが家族が増えるのはいいですよね!旦那さんもみいさんも同じ気持ちなら大丈夫ですよ!!性別は、実はあの後、女の子の夢もみたんです…。なので結局わからないですね(^_^;)

    いちごちゃん 2010/12/12 11:34

    ID: 90547

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    健診、どうでしたか?
    今が大切な時なので、身体大事にして下さいね。

    コウキは週1で耳鼻科に通院してます。本当、耳鼻科は長いですね。
    明日はマオの保育所の参観日です。普段の様子をみてきます(^_^;)

    旦那のお店を24日でしめました。引越しや片付けでバタバタしています。
    31日に明け渡しなので頑張って片付けます。

    みい 2010/10/27 14:01

    ID: 90791

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    この前受診して赤ちゃん確認できました(^-^)旦那も喜んでくれてます!ゆあの時とは違って、気を使ってくれてるのが分かってすごく幸せです。私、仕事辞めようと思ってます。12月いっぱいで辞めたいのですが、3月までは続けて欲しいと職場から言われてます。今度上司と面接があります。気が重い…。

    みいさんもお店のこととか、受診のこととか忙しいですね。とても寒くなってきたので体調崩さないよう気をつけてくださいね(^-^)/

    いちごちゃん 2010/10/27 15:51

    ID: 90851

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    うちはどっちも初孫で私たちが長男長女で兄弟姉妹はまだ結婚してないので孫はゆあだけ。みんなゆあが可愛くて仕方ないんです!私たちは助かってますけどね(^-^ゞ

    ゆあが今日で2歳になりました☆昨日はディズニーランドに行ってきて楽しんできました!!今日はお家でゆあの好きなものを作ってケーキはお店で買ってきました(^^)vキティちゃんの形になっていて味も美味しかったです!

    いちごちゃん 2009/06/21 20:17

    ID: 92442

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ☆
    本当っ気温差があって、そりゃ風邪ひくよって思わずツッコミいれちゃいますよね(゜゜;)\(--;)

    これからはまおちゃんが風邪ひくとこうきくんもうつったりで大変ですね!

    今日ゆあに赤ちゃん欲しい?と聞きました。最初はいらないと言われ、ガーン( ̄▽ ̄;)と思ったら、赤ちゃん欲しいと言ってくれました!まだ意味が分かってないのだと思いますが、出来たらきっと寂しいと感じたりいじけたりするのかなと思いました。

    生理がきたことを旦那に伝えたら「そうなんだ」とあっさり。あれれ?子供欲しいんだよね??旦那に確認したら、「そうだったね、来ちゃダメだったね」だって。やっぱりあまり真剣に考えてない。 ガッカリですよ(T-T)

    いちごちゃん 2010/01/29 20:58

    ID: 92721

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    昨日は夜勤だったのでうちは今日クリスマスパーティーをしようと思ってます!パパ実家からはゆあが選んだおもちゃ(アンパンマンのレジスター)、ママ実家からはスリッパとおもちゃ?(まだ開けてないのでわかりません。)をもらいました!
    夕方ゆあを迎えに行って一緒にケーキ作りをする予定です。スポンジは買ってきちゃいましたが…。


    ゆあのときは4回チャレンジしてダメで、意識しないようにしていたらできたんです!生理が規則的じゃないの(30~60日周期)で、基礎体温をつけないといけないんですけどね…。ただ、夜勤とかやってると続かなくてf(^_^;
    みいさんも基礎体温つけてましたか?

    いちごちゃん 2009/12/25 14:21

    ID: 93821

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    横浜、いいですね~(#^.^#)楽しみですね♪
    ゆあチャンも、きっと楽しい思い出になりますね。

    昨日23日から晃生が熱を出しています。39~40度もあり、辛そうです。
    昨日、小児科に連れて行ったら、夏風邪といわれました。突発性発疹の可能性もあるそうです。咳も鼻もでず、母乳も嫌がらず飲みます(いつも程ではないですが)離乳食はストップしてます。下痢嘔吐もないです。突然、高熱がでてビックリです。
    マオは1歳1ヶ月の時に突発性発疹しました。なんか感じが似てるので、突発性っぽいです。
    義母に話すと「発疹がでるはず」と言うので「熱が下がってから発疹です。マオも、しましたから。マオは始めオナカに赤い発疹がでて、アッという間に背中もでてたけど顔にはあんまり出なかったんですよ」と私が言うと、笑いながら「発疹は、口や目から出始めるんやけどねぇ」と言われました。なんかムッとしました。マオが突発性したのも知らなかったくせに。

    この前も旦那の煙草について話していた時、義母は「煙草を吸う人は歯に

    みい 2010/08/24 23:02

    ID: 94535

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    そうだったんですね!できちゃった婚とはいえ3年はいい時期だと思います。私は初めて出会ったのはナンパです。その時一回だけ遊んで私とは連絡してなかったのですが、一年後に友達と遊ぶのについていって、携番交換して、仲良くなって、1ヶ月して付き合いました。3年目の記念日に籍を入れました!ぶっちゃけると、ゆあはその籍を入れた日に作った子です!!早く子供がほしくて排卵日検査薬で調べていたので…。先生もその時期で間違いないと言っていました(^_^)v

    ゆあにはピアノと英語を習わせたいと思います。実家にある電子ピアノが大好きでいつもいじっているし音楽が好きなのでやってみようと思います。(実家で電子ピアノくれると言っているのでラッキー☆と思いまして(^^)/)あと、別料金はかかりますが、保育園でも4歳くらいになるとピアノ教室があって個別でやってくれるので仕事してても通えるかなと思います。習い事は送り迎えもあるのでちょっと大変そうですよね。

    いちごちゃん 2009/06/05 14:54

    ID: 95223

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、どうですか?
    まおも、ここ1週間位、鼻水をたらします(>_<)調子もあまり良くなくて今日は下痢をしました。熱はないし、咳もでないんですが、早く治って欲しいです。
    私も昨日の朝から喉が痛くて目頭が痛い(*_*)タンがからんで咳も少しでます。旦那も鼻水が…。みんな熱はナイけど風邪ひいてます。

    まおの保育所でインフルエンザの患者が1名でました。広がらなければいいんだけど…

    旦那さん、えらいですね!うちの旦那は亭主関白な性格で、自分は家の事を何にもしないけど、あれこれウルサイです。義母がよく働いてよく動く人なので、それを見て育ったからなのかなぁ~。祖父や祖母もいる家で育ってるから尚ですよね。

    私は母子家庭で育ったので母は仕事で忙しく家の事まであまり手が回らない感じでした。だから家の事は兄と私も小さな頃から手伝ってきました。なので兄は現在も御飯をしょっちゅう作るし、家の掃除、風呂掃除、ゴミだし…マメにします。奥さんは楽そうだよ。

    みい 2009/10/18 17:29

    ID: 95757

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    お祖母様の御冥福をお祈り申し上げます。
    ...なんて言ったらいいのかわからず、何日も考えました。気のきいた事もいえず、ゴメンね..

    いちごちゃんの家も、大変だったね。新築したばっかりだし..保険で直るといっても不安だよね。ゆあちゃんも 心配です。テレビや新聞でいろいろ見ますが、この先が心配になります。
    体の方は大丈夫??
    何の力にもなれず..ゴメンね。

    マオの保育所や私が勤めるスーパーでも募金を集めていました。私もわずかですが、募金させていただきました。

    いちごちゃん、本当に大変だと思います。不安だと思います。でも、頑張って下さい!!

    みい 2011/04/04 18:08

    ID: 96176

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    地震後1週間はお腹の張りもありましたが、張り止めの薬をもっていたので大丈夫でした。検診でも赤ちゃんは順調です!
    生活もほぼ元通りになりました。ゆあも元気に保育園行ってくれています。進級が嬉しいみたいです。

    みいさんも体調大丈夫ですか?子作りしてるときって大事な時に体調崩したりしていたので…。

    いちごちゃん 2011/04/04 23:01

    ID: 96235

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ!
    はなまつり楽しかったです(^O^)姫もおどりをちゃんと踊っていました!しかし、残念なことにハンディカム(?)いわゆるビデオ撮っていたつもりだったのに、撮れてませんでした。ガッカリだけど、ちゃんと踊れたことが嬉しくていっぱい褒めてあげようと思います。夜勤だったので、まだ姫に会えてません(>_<)

    保育園にいる時の姫は別人のようでとってもお姉さんにみえました!やっぱり社会にでるといいのかなって思います(^-^)v

    いちごちゃん 2009/05/15 12:29

    ID: 96702

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ!
    みいさん家では育園が楽しいとこだって分かってくれてラッキーでしたね!うちは最初後追いしたので私やパパが辛かったです(>_<)
    さて今日もポカポカというか暑いです(;^_^A茨城は桜が満開です!お花見しに行きたいところですが今から私の歯医者とお家の打ち合わせです!!今年中には引っ越せる予定ですが自由設計にしてしまったので変ですねぇぇ。。。私もパパも優柔不断なので(´Д`)

    いちごちゃん 2009/04/11 10:56

    ID: 96791

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、新築いいなぁ(*^^*)楽しみですね♪
    うちは中古の一軒家です。私の実家が隣なので、楽させてもらってます(*^^*)
    家の横が私の実家だから旦那の両親は来にくいのか、家に来ることはほとんどありません。義母や義父とは旦那の実家に行くか、旦那がしてる店(自営で飲食店してます)か外で会うかなので、ちょうどいい距離感です(*^^*)
    明日は、その旦那の両親に花見に誘われてます。店が定休日なので♪子供は保育所を休ませて楽しんできます。


    みい 2009/04/12 15:24

    ID: 97224

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    娘さん可愛かったでしょうね~(*^^*)ビデオ撮影、残念でしたね。
    私はビデオを持ってないので欲しいです。
    今日は夜勤ですか?お疲れさまです。大変だけど素敵なお仕事ですよね。娘さんとっては、自慢のママなんでしょうね(*^^*)

    みい 2009/05/15 22:33

    ID: 97308

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ!
    今日は夜勤明けなので家にいます。姫とも7時くらいに再会しかなり甘えてました。わがままも言ったりしてましたが…。ただ、機嫌が悪くなってしまって、顔が少しむくんでいるのが気になります。またまた鼻水が続いているので、中耳炎が悪化しないかが心配です(>_<)

    ビデオは結構¥高かったです。姫の1歳の誕生日に衝動買いしてしまったんですσ(^_^;)でも、ビデオの使い方がいまいち分かっていないので、撮ってもそれまでになってしまっています。

    いちごちゃん 2009/05/15 22:53

    ID: 97365

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    インフルエンザ大変でしたね。でも、旦那さんの優しさがあって、マオちゃんも楽しめてよかったですね!
    うちは今、お手伝いが好きで、保育園から帰ってくると、お米量りから始まり、野菜を切ったのを鍋に入れたりと色々やってくれます。エプロンと三角巾もつけているので、旦那は毎回メロメロしてます。

    そんなこんなで、最近教育テレビは見てない時が多いなぁと思いました。

    最近家にいることが多く、少しのことでイライラしてしまうので、週末は実家に帰ることが多いです。喧嘩対策かな(笑)週末に旦那が自分の時間があることで、平日一緒にいるとき、寝るときとかは前よりは優しくなったような気もします。私も実家に行くとダラダラできるので楽してます♪

    いちごちゃん 2011/02/04 12:39

    ID: 98518

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    運動会は親ね期待とはほど遠い感じですよね!ゆあと一緒ですね!でもこれから行事を重ねていくうちに「あ、うちの子すごいかも☆」とビックリするほど成長してるもんですよ!お疲れさまでした(^-^)/

    ゆあの誕生日は21日なので来週です!楽しみです!

    いちごちゃん 2009/06/14 13:30

    ID: 98960

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはよう
    みいさん体調は大丈夫ですか?
    私はゆあの時につわりがひどくて妊娠重症悪阻で入院しました。家事もできず退院後は実家に帰ってました(^-^ゞ

    みいさんのとこは旦那さんと仲良しですよね!羨ましいです!うちは一方通行です。パパ→ゆあ→ママ→パパです。

    いちごちゃん 2009/06/15 07:24

    ID: 99173

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはよう
    いちごちゃん、ありがとうございます。悪阻はたまに気持ちが悪くなる位でそんなに酷くないです。まおの時も、たまに吐くぐらいで臨月には+13キロでした(--;)2人目は悪阻の時期に百日咳にかかってしまい何も食べられなくなり、いっきに7キロ減りました。臨月には元の体重+3キロになってたけど…。悪阻は軽い方?なのかも。入院ってなると大変ですよね。

    旦那とは、2番目の娘を亡くしてから関係が良くなりました。あの子を妊娠するまでは喧嘩が絶えなかったんですよ。旦那によく『まおを置いてでていけ』と言われました。もちろん出ていく様な事になれば子供は連れて出ますけどね(^^;)
    天国のあの子がいなかったら離婚って事になってたかもしれません。あの子を亡くして、旦那も深く悲しみ、いろいろ考えたのかな?私にも優しくなった気がします。あの子が『お父さん、お母さん、喧嘩しないで。離婚したらダメだよ』って言いにきてくれたのかな…と思ったりします。
    あの子を亡くした時に旦那は自分も辛いはずなのに本当に私の事を考えて

    みい 2009/06/15 10:07

    ID: 99206

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます!
    今朝は姫が泣きました。パパが保育園につれていってくれるんですがママに「抱っこ」としがみついて離れませんでした(;_;)心が痛む…。かわいそうでした。私も小さい頃保育園に通っていたので気持ちが分かります(__)こうなると、やっぱり仕事を続けていいのかなぁと考えてしまいます。

    いちごちゃん 2009/05/20 07:49

    ID: 99482

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    あれから、旦那も前向きに考えてくれてるみたいで、職安に様子を見に行ったりしてます。大家さんには木曜日に話しにいく事になってるそう。
    旦那が店を閉めた後に、店をしたいって人も、旦那の友達にいるんだって。
    なので、中の機材は、いくらかで買ってもらえるし、お皿やグラスとかも、いらないのは置いていくって。片づけも楽かも。

    私は今日で4日目。慣れてきたよ(⌒▽⌒)
    マオも前までより早起きになって、沢山遊ぶから保育所のゴハン、オカワリするそう。
    今まで、どっちかというと少食だったから、先生はビックリしてるみたいです(^_^;)

    みい 2010/09/14 13:46

    ID: 100338

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます(^-^)
    私は33歳石川県に住んでます♪
    娘はH19年2月28日産まれ。0型。80cm 10.3kgのチビちゃんです。

    今年1月に2人目の女の子を出産しましたが、分娩中に常位胎盤早期剥離が起こり、産まれて7時間半で赤ちゃんはお空にかえってしまいました。
    悲しみは癒えませんが、少しずつ前をむいて頑張っています。
    2歳の娘は4月から保育所デビューしました。
    自営業です。よろしくお願いします(*^^*)

    みい 2009/04/10 08:28

    ID: 101445

    いいね!
    10
    違反報告
  • みいさんこんにちわ!
    みいさんとても辛い日々だったでしょうね゚。(p>∧<q)。゚゚でも前を向いているってことでよかったです(^-^)
    今日は姫の三混追加の予防接種してきました^ロ^;半年ぶりの注射にすごく怒ってました(__;)
    うちの姫は保育園に行き始めてから一年が経ちましたが楽しく行ってくれています!でも、以外に保育園行事が多くて仕事調整するのも大変ですよ(>_<)まぁ子供のためならできちゃうんですけどね(^^)v

    いちごちゃん 2009/04/10 13:24

    ID: 101493

    いいね!
    10
    違反報告
  • つづき
    >みいさん
    1月に出産されたばかりなんですね…とてもツラかったことと思います。でも、前向きになられてるようで良かったなと思います。心も身体もムリしないでくださいね。

    >いちごさん
    予防接種もお仕事をお休みされて、小児科へ行くんですか?行事に熱心な保育園なんですね☆発表会とかどんな事をするんですか?うちは学校区の公立幼稚園になりそうですが、私立の方が色々充実してるし、悩みますねξ

    ドキンちゃん 2009/04/10 14:57

    ID: 101507

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ!
    保育園は私立です!遠足2回、運動会、夕涼み会、ありがとうまつり、ハイキング、保護者参観2回、が保護者も参加だったと思います!子供たちは他にもあるみたいですが…。
    予防接種は仕事が休みの日に行くようにしてます!前もって休みとっても結局風邪引いてできなくなっちゃうので(__;)ここ半年できなかったのは11月からずっと調子が悪かったからです(;^_^Aみなさんは予防接種進んでますか??

    いちごちゃん 2009/04/10 16:22

    ID: 101517

    いいね!
    10
    違反報告
  • 自己紹介
    見ない間にカキコミが…よろしくお願いします!早速自己紹介しますね♪

    私は25歳で三重在住です。娘は今日から1歳11ヶ月になりました。最近、身体測定してないのでよくわかりませんが、背は高めで体重は10㌔ないので、ひょろひょろしてます☆活発で背が同じくらいのため、2歳児によく間違われてます。

    みなさん、お仕事なさってるんですね~!集団生活をすると、また子供の違った成長が見られるんでしょうねー!

    ドキンちゃん 2009/04/10 14:44

    ID: 101518

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    なかなか忙しい日々でしたね。うちも散らかり放題でしたが、なぜかいつもやらない旦那がはりきって洗面台とか、掃除機かけたりしてくれて、旦那自身も満足したようでした。私も掃除はしてない…。これからは少し時間に余裕がでそうなので、自分に期待せずちょっとずつ綺麗にできたらいいなと思ってます!

    ゆあは元気です!保育園今日からだったんで行かせたらほとんどの子がお休みでした。みんなの家はまだ休みなんだぁと旦那が羨ましがっていました。でも、うちは自営業。しっかり働いてもらわなきゃ!

    いちごちゃん 2011/01/04 22:21

    ID: 102093

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、良かったですね!普通はなくならないのが、なくなるなんて、強運の持ち主かも!本当に良かったです(⌒▽⌒)

    ぬいぐるみ、気にいってるんですね(*^_^*)
    マオは、何かあげると、すごく喜んで数時間、持ち歩きますが、飽きるのか、すぐ放ったらかしです..。ポポちゃんは、一時期、寝る時も一緒でしたが、今は、おもちゃ箱の中で、ここ2~3ヶ月、姿をみてません。
    最近は、プリキュアがブームみたいです。そろそろ、アンパンマンは卒業かな(*^_^*)

    みい 2010/06/26 11:00

    ID: 102395

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    私の住んでる茨城県の日立市は災害が本当に少なくて、台風も気付いたら通りすぎてて、雨もやんでいた感じでした!

    ゆあのオムツは全然取れる気配なしです!夏が勝負だと思っていましたがかなりの鈍感ちゃんみたいで普通のパンツが濡れていても気にせず遊んでいたり歩いていたり…(--;)最近はパンツの時におしっこが出たら教えてくれますがオムツしている時は全く教えてくれません(´Д`)

    明日は今年できた茨城の阿見アウトレットに行く予定です!

    いちごちゃん 2009/10/09 23:05

    ID: 102782

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ!
    みいさんお疲れさまです!奉仕作業大変ですよね。私はまだ参加してないです。パパが迎えに行くのでパパがやってました。

    来月の運動会楽しみですね!きっと今までよりも成長してる姿が見られて楽しいですよ(^_^)/

    今日は旦那と二人で家の打ち合わせに行きました。二人だからデートだね!って言うから楽しみにしてたのに、打ち合わせ終わって寄ったとこが本屋とCD屋さん。結局自分のことばっかり。呆れて、ふてくされてたら「じゃあ、どこ行きたかったんだよ!!ワケわかんない!」と逆ギレ。全く乙女心が分からない人なんだなってガッカリ( ´△`)こんなことなら友達と遊びに行きたい!と思ってしまいました。
    みなさんの旦那さんは色々楽しませてくれることありますか?

    いちごちゃん 2009/05/24 15:35

    ID: 102923

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    日記見ましたよぉ~(^^)d
    まおちゃんもこうきくんもすごくかわいい(*≧m≦*)
    これから楽しみが増えます(^-^)v

    いちごちゃん 2010/02/03 15:39

    ID: 104402

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    スタイル…。私の悩みです。全然痩せない。っていうか、食欲が止まらない(>_<)しかも運動とかやってない。そりゃぁ痩せないんですけど…。だから、ふわっとしてるワンピが大好きです(^^)v体型ごまかしてます(つ´∀`)つ

    旦那と旦那の親、旦那側の親戚がいつも高い服を買うのでちょっとついていけません(_´Д`)ノ(3万円のスカートとかはためらわずに普通に買いますし、これセールで1万5千円だったの~安いよね!とか言います)私も親戚の集まりの中で浮いてる感じがします。
    私は2万円以上はかなり迷います。勢いがなければ買えません…( ´△`)

    いちごちゃん 2010/05/08 22:30

    ID: 105322

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、ありがとうございます(*^^*)

    昨日は節分。保育所で豆まきをして楽しかったようです(^^;)

    石川県は5cm程、雪が積もりました。天気予報では明日までにかなり積もるみたい。
    茨城県はどうですか?

    みい 2010/02/04 09:43

    ID: 105570

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    茨城は寒いですが晴れています(^-^)/

    昨日は保育参観に行ってきました!大きな太鼓をつかって音楽に合わせて叩いていました。ゆあのクラスは19人いました。なので叩けたのは順番で2回だけでしたが「楽しかったよ」と嬉しそうでした。給食の時間も見ていましたが、やっぱり食べるのはとびきり早かったです( ̄▽ ̄;)
    保育園では仕切っていました。なんか、自分が家でパパに注意してる姿のようで恥ずかしかったです…。。

    いちごちゃん 2010/02/04 09:56

    ID: 105586

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    人の命にかかわる素晴らしいお仕事だけど、そのぶん毎日、緊張感も必要で…大変なお仕事だと思います。本当に疲れると思います。そして休みの日は打ち合わせ…あんまり無理しないで下さいね。
    でも、お家が完成したら、嬉しくって楽しくなりそう(*^^*)楽しみですね。それまで頑張って下さい!

    うちもよく喧嘩しますよ~。旦那はどちらかというと何でも悲観的に考えてしまう人なんです。細かいし。私はどちらかというと楽観的でおおざっぱ。旦那は私の適当さにイライラ…私は旦那の細かさ、いじけた所にイライラ…です。
    旦那はA型、私はO型です。ちなみに娘もO型。

    映画は2人とも好きなので、たまに行きます。近くに映画館がないので(一番近くの映画館でも車で1時間弱)ちょっとしたドライブです(*^^*)

    みい 2009/05/31 22:01

    ID: 105680

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    今日は保育参観でパパとこっそり見てました。まだ小さいので見つかると泣いてしまう子が多いので陰に隠れてみなければいけないので大変でした。でもお友達とお話ししていたりご挨拶ができていたり、体育のボールをちゃんとできていたり姫の成長をみれてよかったです(^O^)

    みいさん、気持ちを分かってくれてありがとうございます(^-^)/みいさんの家とうちは逆ですね!私がA型で細かくて旦那がAB型で適当で喧嘩になります。姫はB型なので、家族みんなでまとまりがなさそうですね(_´Д`)ノ~~

    付き合っていた時には上手くいってた2人なはずだったのになぁ…(* ̄O ̄)
    お互い様かな!?

    いちごちゃん 2009/06/01 16:34

    ID: 105817

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    16日(火)に保育所から「嘔吐した」と連絡があり、すぐ小児科に連れて行ったら胃腸炎でした(>_<)
    17日の午前中に3回、嘔吐してからは吐かなくなりましたが、まだ下痢は続いてます。真央は胃腸炎3回目です。旦那が胃腸が弱く、すぐ吐き下しになるので似てしまったのかしら…。子供の嘔吐は見てるのも可哀想で本当にツライですよね。
    昨日から食欲もでてきて、下痢以外は元気で遊んでます。来週、火曜日には治って保育所に行けるといいんですけど…(>_<)

    今日は暖かいを通り越して暑かった(--;)
    もう春ですね!

    みい 2010/03/20 17:47

    ID: 106010

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ
    あらあら。マオちゃん辛いですね!胃腸炎は辛いし脱水になりやすいので本当に大変ですよね。早く良くなるといいですね(^-^)


    またまた悩みなんですが…。みいさんは旦那さんが浮気したら許せますか?実は旦那の携帯を見てしまいました。どうやら風俗が…。特定の人と「久しぶりです」とか「また近々行くね」とか書いてありました。ってことは前にも行っていて今度も行くのかい!って。私は今まで旦那は風俗とか行かないと思っていたんです。あまりしたがらないし、前に「お金出してまでしたくない」と言っていたので…。もうどうしたらいいのか。見てしまった私が悪いんですけど、毎日やたらと携帯をいじっているので気になってしまって。はぁ。見るんじゃなかった。反省です。他の人としてると思ったら悲しくて悲しくて。

    いちごちゃん 2010/03/20 21:09

    ID: 106065

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん、ありがとうございます(*^^*)

    15日の13時29分。3074gで男の子を無事に出産しました。
    帝王切開…思った以上に大変です。完全に帝王切開をナメテました。
    術後~ずっとナースセンターの前の面会謝絶の部屋にいて今日(17日)の夕方やっと一般の個室にきました。
    病院側の予定では昨日の夕方には尿管を取って個室に移動、自分でトイレに行くになってたんだけど痛くて動けなくて1日伸ばしてもらいました。
    授乳も病院の予定表では今日から開始なのに私は明日から…。何もかもが1日後にズレてます(*_*)日頃の運動不足がたたってる感じです。
    傷口が痛くて、お婆ちゃんみたいに腰を曲げてノロノロ歩いてます。

    ゆあちゃんは元気になりましたか?

    マオは病院に来ても私の近くに来ようとしません。我慢してるのかな?何だか心配です。私の実家に預けてあるんですが、初日の夜に「マオ、母ちゃんと寝る~」と少し泣いたらしく、私の母が「お母さんはイタイイタイして病院にいるんだよ~」と言った

    みい 2010/01/17 22:44

    ID: 106722

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんわ☆
    チューリップいいですね(^^)/うちはどこにも行きませんでしたf(^^;いとこがうちに遊びに来たので家の大掃除でした(;´д`)

    来月はディズニーシーに行く予定です!ゆあの誕生日なので(^-^)b

    いちごちゃん 2010/05/06 21:50

    ID: 107474

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんばんは
    残業、お疲れ様です。
    休日がお仕事ですもんね。いちごちゃんこそ無理しないで下さいね!!

    5月2日は、偶然、義母が、店に顔を出したので、宴会が終わるまで、真央と晃生をみててもらえました。宴会、小学校の子供もいたので、早く終わると思ったら・・11時頃まで宴会していたため、片付けが終わると11時半頃になってしまい、真央を寝かすのが12時近くになり、可哀そうな事をしてしまいました。
    義母がいたから、なんとかなりましたが、いなかったら、多分バタバタして、わけがわからなっかたと思います。

    3日は旦那が休みだったので、隣の富山県にチューリップをみに行ってきました。とっても綺麗でしたよ。

    いちごちゃんは、何処か出かけましたか?

    みい 2010/05/06 21:03

    ID: 107533

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    マオちゃんのお熱心配ですね。熱だけですか?早く良くなるといいですね!!

    ゆあはとびきり元気です。今のうちに予防接種と思ってます。今度はおたふくです。保育園でうつる前にやらなきゃ!!

    いちごちゃん 2009/07/17 10:07

    ID: 107910

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちは
    三輪車、ゆあちゃん喜んだでしょうね(*^^*)
    義母が去年マオにキティちゃんの三輪車を買ってくれたんですけど、私の姪のお下がりのミフィちゃんの三輪車もあって、我が家には2台も三輪車があるんですよ。
    玩具は姪のお下がりが沢山あるし、服も姪や私の友達からのお下がりが沢山あってタンスに入らないくらいです。初めての子供なのにマオの持ち物はオニューってあんまりないかも…。家計は助かってますけど(^^;)

    昨日はアラレやミゾレが降ってました。今日も寒い!マオは寝起きが悪くて、朝は寒くていつも布団の中で丸まっていて、なかなか起きません。私に似てしまったようです(^^;)

    みい 2009/12/16 14:00

    ID: 109274

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    マオちゃんの気持ちわかります!私もできることなら布団に入っていたいです!ゆあも最初は丸まっていますが「ご飯だよ!食べよう!」と声をかけるとすぐ起きます。やはり食いしん坊なんですよね(;´д`)

    マオちゃんお下がりでもおもちゃも服もたくさんあって羨ましいです。うちは何だかいつも同じものを着せてる様な気がします(>_<)
    寒いですよね。でもきっと茨城県は暖かい方なんでしょうね(*^^*)

    いちごちゃん 2009/12/17 12:12

    ID: 109480

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ
    マオちゃん、赤ちゃん返りとかではないんですか?たくさん甘えさせてあげるの大切ですよね!
    うちも引っ越しして、朝出かける順番が私の方が早くなったせいか「お仕事やだ!ゆあも一緒にいく!」と言い出します(>_<)

    赤ちゃんBIGベビーちゃんで良く育っているんですね!私は初期のときに小さいと言われ予定日が何回か変更になりましたがその後は何もいわれなかったです。標準だったのかな??

    いちごちゃん 2009/11/19 12:46

    ID: 109564

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    マオ、赤ちゃん返りかもしれないですね。なるべくマオが寂しくないように甘えたい時は甘えさせてあげたいです(^^;)

    ゆあちゃん、新しい環境にまだ慣れないんですね。あと2ヶ月程たって新しい年になる頃には慣れてくれるかな?
    いちごちゃんも、職場が遠くなって大変な部分もあると思いますが頑張って下さいね~。

    昨日は私達家族と旦那の友人夫婦とで紅葉をみにいきました(*^^*)
    まだ子供がいない夫婦ですが子供が好きな人達でマオも沢山遊んでもらって楽しそうでした。紅葉も綺麗でした♪

    みい 2009/11/24 09:42

    ID: 110572

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    運動会、おつかれさまでした!
    お遊技、可愛いですよね。
    私は昨日、校下の運動会でした。幼児種目だけマオとでて(お菓子が貰えるので)帰りましたが。来年は婦人会の班長なので、いろいろ手伝いが大変です。

    今日は園外保育で公園に行く予定でしたが、雨..。室内で遊べる所に行っているみたいです。今日は、お弁当をつくりました。雨降りだけど、お弁当は嬉しいみたいで、喜んで保育所に行きました(⌒▽⌒)
    私は、お弁当をつくるため、いつもより30分早く起きたので、少し眠たいです。

    仕事は、もう少し様子をみてみようかと思います。
    どんな仕事も、最初は大変ですものね。

    みい 2010/10/04 13:32

    ID: 110818

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    マオちゃん楽しかったかな?お弁当ってやっぱり嬉しいですよね。作ってる方は大変だけど。。。

    今週はハードスケジュールです。仕事だし、金曜日はゆあの日本脳炎の予防接種です。すっかり忘れてました。早くやらないとインフルエンザ予防接種ができなくなってしまう(;´д`)不妊で受診し始めてから忙しいです。来週秋の遠足があるのですが、またまたすっかり忘れてしまい、私の勤務は夜勤明けでした。お弁当作れません。義母さんに頼むことになりました。ダメな嫁です(泣)

    いちごちゃん 2010/10/05 07:33

    ID: 111313

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    マオは私に似たのかな?私も小さな頃から背が低くて今も150cmしかないんです。私の実家はみんな小さくて母は145cm、父は160cm位しかありません。
    私の旦那は175cmあるけど義両親はそんなに高くなくて普通。
    でも、今の子は大きいですよね~。
    いつも160cm台の友達を羨ましく思ってました。中には172cmの子がいてアダ名は『ビッグ』です。女の子なのにこのアダ名はないだろ~と思いますが本人は全く気にしてないようです。細くて綺麗な子なのでモデルさんみたいです。旦那様は180cmでまさにビッグカップル(^^;)

    今日は銭湯に行きました。マオに『誰とお風呂に入る?』と聞いたら『とーちゃん!』と答えたので私はユックリさせてもらいました(*^^*)マオは本当にお父さんっ子です(^^;)

    みい 2009/06/29 23:50

    ID: 112188

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    うちも旦那が164㎝私が153㎝で小さいです。旦那の弟が少し大きい位なのでゆあだけ大きくなるのかなぁ?
    恒例の銭湯ですね(^-^)/みいさんはゆっくりできてラッキーでしたね(^-^)vあ、でもとーちゃんに行ってしまうのは寂しいですか??ゆあは絶対にママと言うので私はきっとゆっくりできないんだろうなぁと思います。

    今日は職場の同期てご飯を食べに行く予定です。また旦那の実家にお願いしてしまいました。あまりいい感じではなかったようですが(旦那が電話で頼んでくれたので)ストレス溜めてはいけないので知らん顔して行ってきます(-゜3゚)ノ

    いちごちゃん 2009/06/30 08:27

    ID: 112202

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    昨日は隣の富山県にチューリップをみに行ってきました(*^^*)
    天気も良く、お花もキレイで娘も喜んでました♪

    うちの旦那も、家の事はあまりしないですね。娘とは、よく遊んでくれてオムツもかえてくれます。娘をお風呂に入れるは旦那の仕事です。…お風呂用意は私の仕事ですが(-.-)

    みい 2009/04/28 12:52

    ID: 113108

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    こんばんは(*^^*)

    うちの娘も、笑ってたかと思えば突然泣き出したり怒り出したり…よくわからない時があります(ToT)
    もっと会話ができるようになると、こんな事はなくなるんでしょうけどね~。

    うちは旦那が飲食業なのでゴールデンウィークは定休日の月曜日だけ休みです。旦那は競艇が好きなので5月3日(月)は家族で競艇場の予定です(^^;)旦那は娘が『大きくなったら競艇選手にさせる!』とか言ってるけど…どうですかねぇ。娘は生後3ヶ月くらいから既に競艇場デビューしでます(^^;競艇場って授乳室やオムツ替える部屋もあるんですよ。ビックリです。

    みい 2009/04/28 22:05

    ID: 113313

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、結膜炎ですか!?早く良くなるといいですね。小さいうちは病院ばかりですよね。

    マオは2週間たって、やっと落ち着いてきました。まだ少し不安定ですけど…。慣れた頃には、お盆です。お盆あけが、また心配です(>_<)

    マオはプール大好きです♪昨年は家の前で、しょっちゅうビニールプールに入ってました。外の大きなプールにも2回入りに行きました。
    だけど今年はまだ1回も入ってないんです。保育所のプール開きは7月9日にあったのですが、ずっと天気が悪く、天気が良い時にはマオが風邪で8日間、保育所を休んでたから…。今日も曇りだから多分プールは入りません。
    いつになったら入れるのか…

    みい 2009/07/31 10:11

    ID: 113360

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    そうなんだ~。マオちゃん早かったんですね。

    ゆあは初日五組(パンツとズボン)汚してきました。次の日は一組だけでした。保育園の先生にせっかくだからお家でもずっとパンツにしてくださいと言われちゃいました。だけど、夜寝るときとか、旦那だけの時とか無理なんです。もっとパパも真剣に取り組んで欲しいです(>_<)

    いちごちゃん 2010/05/19 08:06

    ID: 113454

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう!
    みいさん、競艇すごいですね。お出かけしたとこにちゃんとオムツかえなどあると安心ですよね(^-^)b

    飲食店は大変そう(>_<)何屋さんなんですか??料理人なんてカッコイイですぅO(≧∇≦)O !!

    うちの旦那も自営業なんだけど工場です。今日も仕事なので姫と2人で過ごします(^ー^)公園にでも行こうかな(*^-’)b

    いちごちゃん 2009/04/29 07:15

    ID: 114587

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    晴れて、風もなくいい天気です!いつもすごい強風なんですよ…

    最近、娘はお金大好きで、マイ財布を持ち歩いてます(笑)「100円、アンパンマンガチャガチャするの~」ってうるさいです。

    GWはうちの親が来るので、そのまま一緒に帰省します☆4時間かかるので、そんなしょっちゅうは帰れないので、うれしい♪

    >いちごちゃん
    あたしも小さい頃、歯並び直しました。旦那は自前なのに、やたらキレイですが、娘はアゴが小さいし、指しゃぶりで出っ歯だから、矯正しなきゃかも。痛いし、格好悪いし、お金もかかるから、やらないに越した事はないんですが…
    喜怒哀楽は激しいですよー些細な事で急に機嫌が悪くなるし、最近は「できない!」って言う事が多くなりました。伝わらなかったり、思い通りにならないイライラなどあるのでしょうね!

    >みいさん
    チューリップいいですね♪うちも花畑のある公園に行くつもりでしたが、パパは全く起きてこない…
    競艇場近いんですね~こちらにもありますが、子供向けイベントがあるよう

    ドキンちゃん 2009/04/29 10:08

    ID: 114598

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ(^O^)
    近くの公園までお散歩に行ってきましたが、何かすると「あっぷ!」と怒ってばっかりでした( ´△`)こっちが怒りたいって!と思いながらやっと帰ってきた感じです。公園の遊具よりも石ころが楽しかったみたいです!「あっぷ!」が口癖になってしまってる様な気がします( ̄▽ ̄;)
    ドキンちゃんさんの旦那さんは面白いですね♪ラーメン屋さんが競艇場の中なんて(*≧m≦*)ププッ
    うちの旦那はギャンブル系のものはやりません!だから休みの日は買い物ばかりです。良いのか悪いのか…。
    実家が遠いと大変そう。私はどっちの実家も市内に住んでるので楽チンです!!頼ってばっかです(^^)

    いちごちゃん 2009/04/29 11:04

    ID: 114613

    いいね!
    9
    違反報告
  • 指しゃぶり
    うちも指しゃぶりやめられなくて、出っ歯気味と小児科や1歳半健診で何度も言われてます。4歳の誕生日までにやめられたら、今後の歯並びに影響が少ないようです。バイターストップという苦みを感じる薬もあるようですが、味覚が発達するのが3歳かららしいです。

    乗りたくないチャイルドシートや眠い時、退屈な時などしょっちゅう親指をちゅーちゅーしてるんですが、手遊びなどして気を逸らすよう言われました。でも、やめるよう声をかけるとニヤリと笑って、余計にするし、ワザとなとこがあるみたいです…

    ママ友さんの妹が隠れて高校生まで指吸ってたらしく、しゃぶりすぎて、いつもうんでたと聞きました…今でも何かあると、指が自然と口元にいってしまうらしいです。そこまでなると困りますね。


    ちなみに、うちのパパは家事育児は一切何もしないし、そのくせ口だしだけはしてきますよ(笑)イライラするので、露骨に不機嫌な顔してるらしいですが…たまにケンカになりますよ。旦那の実家でお義母さんにぶつぶつ言ってしまいます?!

    ドキンちゃん 2009/04/26 11:26

    ID: 114878

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ!
    ドキンちゃんさん、うちの姫もなんだか顎がずれてる気がします(T_T)私は指しゃぶりしなかったのに歯並びが悪く今歯の矯正してますがお金もかかるし、痛いし自分の子供にはさせたくないですね。確かに言われた通り手遊びをさせてその間はしゃぶらないけど他はずっとしゃぶってるんですよねぇ。

    男の人って家事とか女がやるのは普通のことで男がやると凄いことになっちゃって、ズルいですよね!もうムカつく時は旦那のことはわざと何もしないようにして少し意地悪したりしてます。コッソリコップ洗ってる姿をみておかしくてつい許してしまったりしてしまいます。。。

    いちごちゃん 2009/04/26 21:42

    ID: 114966

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    月曜日からマオの目が赤くなって、保育所に咽頭結膜熱?の子がいたらしく..保育所をお休みしていました。眼科では「もしかしたら、はやり目かも..様子を見ましょう。お風呂やシャワーははいらないように」と言われました。でも目薬をさして2日ほどで、だいぶ目がキレイになり、今日、眼科に行くと「風邪で目が炎症をおこしていただけみたいです。これだけキレイになったら明日から保育所も大丈夫です」と言われました。次から次へと本当にいろんな病気がありますよね。悪化しなく、コウキにもうつらなくて良かったです。

    いちごちゃんの体調はどうですか?
    ゆあちゃんの気管支炎は??
    大事にして休める時にはユックリして下さい。
    お仕事、大変だと思います。大丈夫ですか?なかなか難しい事ですが、今は周りのことより自分の身体を1番に考えて下さいね。

    みい 2010/11/26 17:40

    ID: 115126

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    まおちゃん治ってよかったですね!

    ゆあもやっとよくなってきました!まだたまに咳したり鼻づまりがありますが、食欲はあるしとても元気です!
    私はだいぶ良くなったのですが、今日は久々に吐いてしまいました。まだまだつわりはすっきりしないみたいです。昨日2つ夢をみました。1つは旦那が浮気していて私が相手にもう会わないでほしいと言いに行ってた夢でとても疲れました。もう1つはゆあの隣に赤ちゃんがいて、男の子でした。もしかしたら2人目は男の子かな?と考えちゃいました(^^)

    いちごちゃん 2010/11/26 21:36

    ID: 115292

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    私が住んでる石川県では、朝は雨降りでしたが昼からは天気良かったです(*^^*)
    地盤調査、無事にできたでしょうか?

    話、変わりますが…
    今年、初めて旦那と家庭菜園を試みました。トマトと茄子は順調に大きくなってます(*^^*)オクラの種もまいたのですが、昨日、発芽してきたと喜んでたら今日、半数以上、虫に芽を食べられてました(--;)ショック!根っこだけ残ってるけど、食べられたのはもう大きくならないよね(-_-;)

    みい 2009/06/11 18:17

    ID: 115668

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    家庭菜園ですか!いいですねぇ。憧れます(^o^)友達もやってて楽しいって言ってました。収穫が楽しみですね(^-^)/


    またまた愚痴ってもいいですか?

    旦那の教育方針は「コミュニケーションがとれる家族に育てる」だそうなんですが、家の間取りでもめています。リビングの隣に階段があって、階段の隣が玄関なんですけど、その階段と玄関の間にドアをつけるかつけないかでもめています。私は、子供が帰ってきたり出掛けるときに顔を見ないのは考えられないのでドアをつけるべきだと思っていたら、旦那が邪魔だからいらない!と言い出してます。あと、子供部屋のテレビコンセントも付けたくないのですが、旦那は実家の自分の部屋に付いてたから付けなきゃ!って感じで話してます。でもそれはコミュニケーションとれなくする事を選んでいると私は思い反対です!教育方針とやってることが違ってイライラしてしまい大喧嘩になりそうでした。

    いつもいつも愚痴ってスミマセンm(__)m

    いちごちゃん 2009/06/11 21:50

    ID: 115701

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    悪阻、辛いですよね。でも赤ちゃんが元気に育っているから悪阻がある。頑張って乗り越えて下さい!
    コウキの耳はだいぶキレイになりました。ありがとうございます(#^.^#)
    また来週、耳鼻科です。もう5回通いました。耳鼻科って長い期間かかるんですね~。
    コウキは耳を触る癖があるみたいで、外耳炎になる前から、よく耳を触っていました。
    そういう癖があると、バイ菌が耳に入りやすそうですよね。爪切りや耳掃除、気をつけてみます。

    みい 2010/10/21 13:45

    ID: 115835

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    どんどん愚痴って下さい!話すと気持ちがスッキリしますもんね。

    テレビに関してですが、子供が小さいうちはテレビはいらないと思います。でも、大きくなったら欲しがるかも…。
    私も、子供の頃は部屋にテレビはありませんでしたが20歳頃、自分の給料でテレビを買いました。彼氏や友達が来ると、自分の部屋でテレビ観てましたね。ただ、そうすると自分の部屋にいることが多くなって、いちごちゃんが言うように家族のコミュニケーションは少なくなるかもしれません。テレビを観るためのコンセントがなければ、つけたくてもつけれないから、それも有りかもしれませんね。
    私の姪は小学校5年生ですが、今だによく親と寝ます。親がテレビを観ながら寝る(タイマーをつけて)ので小さな頃からテレビを観ながら寝るクセがついてしまっていて、自分の部屋だとテレビがないので寝付けないと言います。私は、まおがそうなったら嫌なので子供部屋のテレビは買いませんし、私と一緒に寝ている間は夫婦の寝室のテレビも観たくならないよう電源を抜いてあります。

    みい 2009/06/12 10:27

    ID: 115935

    いいね!
    9
    違反報告
  • みいさんへ
    お子さんを亡くされた時の悲しみは私たちには想像もつかないくらいだと思います。何もできず、泣いてばかりだったというのも分かります。でも娘さんもきっと気を使っていたんでしょたいね。今はかーちゃんのとこにいってはいけないんだとか、あぁ、やっぱりいっていいんだとか。ご家族みなさんで乗り越えているのがよく分かり、すごいことだと思います。

    実は私は看護師として今働いています。なので亡くなられた家族をみたこともお話ししたこともありますが、みなさん無理していたりすることがありました。みいさんも無理せずにゆっくり前に進んでいけたらいいですね(^^)でも辛くなってしまったりしたらわたしでよかったらお話してくださいね。聴いてもらうだけでも気持ちが違うと思いますので。

    いちごちゃん 2009/04/24 20:34

    ID: 116401

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    旦那は居酒屋やってます。飲食店は不景気ですよ~(--;)
    いちごちゃんの娘さんは怒ると『あっぷ』と言うんですね(^^;)可愛い☆
    ギャンブルはしない方がいいですよ~。うちの旦那はパチンコはしませんが、競艇と競馬はします。仕事柄、お酒もよく飲んで、しょっちゅう二日酔いになってます(--;)飲み過ぎは体に良くないからやめて欲しいんですけどね。
    旦那と交際中の時からデートが競艇場という事がしばしば…。私は旦那に会うまで競艇や競馬はした事なかったけど、旦那の影響で少しですがします(掛け金100円とかですけどね(*^^*))ドキンちゃんみたいに2度と行かない!とはならず、すっかり洗脳されてしまいました( ̄▽ ̄;)

    みい 2009/04/30 20:57

    ID: 117768

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    居酒屋ですか!夜遅くなってしまって大変そうですね(^_^;)うちも旦那は自営業です。工場ですが不景気の影響はあります。最近帰ってくるのが早いのです!!しかも、1日から連休らしいです。休みだとご飯の用意が面倒くさい(;´д`)またまたまたケンカが増えるかも…。。。

    旦那は私がタバコだめでやめると同時にお酒もやめました。なのでとっても経済的♪ただ甘いものが大好きで朝からケーキでもオッケーな人なんです。月に3~4個は食べてるんじゃないかなぁ。私もつられて食べてたらブクブク太ってしまいました( ̄▽ ̄;)そろそろ本格的に痩せないと…。

    いちごちゃん 2009/05/01 01:33

    ID: 117866

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    お酒やタバコはナシっていうのはいいですね!私がタバコ吸わないから旦那にもやめて欲しいんだけど…子供の前では吸わないから量は減りましたけどね♪
    旦那は居酒屋やってて料理学校もでて、当たり前ですが私より料理は上手。だけど仕事で作ってるからか普段はあまり作ってくれません(-.-)娘は私の料理しか食べた事ないかも…。付き合ってた当時は、よく作ってくれたんだけどな~。釣った魚に餌をやらないとは、まさにこの事!?(笑)

    みい 2009/05/01 09:29

    ID: 118022

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    飲み会、楽しかったですか?
    私は妊娠前、お酒が大好きで休みの度に旦那と飲んでましたが、マオを妊娠したのをキッカケに飲まなくなりました。マオの妊娠に気付くちょっと前から、いつもなら美味しいビールが苦くて飲めなくなったんです。授乳をやめてから1回飲んでみましたがビール1杯も飲めなくなってました(*_*)今は、もう飲みたいと思わなくなりました。私は、あまり酒癖が良くないみたいだから旦那は喜んでます(^_^;)

    マオが少し熱があるので今日は保育所を休ませました。
    暑いし雨降りだし…過ごしにくいですよね(--;)

    みい 2009/07/13 08:49

    ID: 118597

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    前撮りはなんとか無事終了です。かなり疲れてしまいました(_´Д`)ノ~~
    写真選びは来週にあるのでお財布と相談しながら選んできます!

    みいさんは8ヶ月になってしまうんですね!う~ん、そしたらやっぱり慣れない着物はやめたほうがよさそうな気がします。というか、私だったら無理だろうなぁと思いました。妊娠中は腰も痛いしお腹重いし。でも一生の思い出ですものね!お参りは近くですか?親戚回りとかしますか?行動範囲が狭いようであれば着物でも大丈夫でしょうかね??

    いちごちゃん 2009/09/02 08:29

    ID: 119128

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    仕事をしながらの子育ては、どうしても寂しい思いをさせてしまいますよね。
    私も仕事でマオを実家によく預けます。が、ばあちゃんが大好きなマオは、平気な顔してバイバイします(-_-)/~~~
    旦那がいると私よりも旦那にくっついてます。ばあちゃんがいたら旦那より、ばあちゃんです。
    父方のばあちゃん→母方のばあちゃん→とーちゃん→かーちゃん の順かな(^^;) ようするに、まおは自分により甘い人の所に行きます。かーちゃんは一番怒るから誰もいなかったら、かーちゃんですよ(--;) たまに寂しくなります。火曜~金曜の寝る時は私とマオしかいないのでベッタリですが(*^^*)

    みい 2009/06/16 22:48

    ID: 120247

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    昨日から連休なので今日は1日のんびりしてました。

    これから保育園に迎えに行ってご飯の用意です…。

    ゆあはおとといの夜また熱を出しました。38℃台が一晩だけ。月一回くらいで同じパターンの熱を出します。結局次の日のお昼には元気になっちゃうのでいいのですが。。。

    いちごちゃん 2010/08/11 15:47

    ID: 120790

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    マオちゃんはプール好きなんですね!なかなか入れなくて残念ですね。ゆあは保育園のプールには入ってますが他は入りに行ったことがありません(>_<)早く行ってみたいです!

    今日は近所のお祭りに行ってきました!お祭りも初めてです!何度も「おまつり?」と聞きながら楽しんでいました。(食べ物食べただけだけど…。盆踊りはやってくれませんでした。)
    パパは明日ロックフェスに行くので今日は私の実家にお泊まりです。明日泊まるので2日一緒にいないのは結婚後初になります。

    いちごちゃん 2009/08/01 22:29

    ID: 121525

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ!
    今日は暑いですね!なので室内にある遊ぶところ(20分300円でした!)に行き大きな風船で遊びました♪
    姫もはしゃいで楽しんでました(^-^)v

    みいさんもやっぱりデート大切だと思いますか?一応服にも気を使ったりちょっと女になれるのも夫婦には必要かなと思います。

    いちごちゃん 2009/05/02 16:00

    ID: 121630

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、娘さん楽しかったでしょうね(*^^*)
    夫婦二人の時間も大事だと思います。結婚して子供ができると奥さんの事を‘女’としてじゃなく‘子供のお母さん’として見てしまう男の人が多いと何かで見た事があります。それじゃなんだか寂しいですよね。

    私は旦那と付き合いはじめた当時と比べて13kg太ってしまったから旦那には『詐欺だ』と言われます( ̄▽ ̄;)
    痩せなきゃな~と思うんだけど、なかなか…

    みい 2009/05/02 17:00

    ID: 121681

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    ゴールデンウィークだからでしょうかねぇ。普通の風船1つと犬の形の風船をもらいました!!姫は普通の風船が気に入ったようです(^ー^)犬の方は「きょわい(怖い)」といや~な顔をして手であっちいけ!と嫌がってます(笑)やっぱり子供と大人の目線は違いますね( ´∀`)/~~

    私も付き合ってから5kgは太りましたが旦那は「そう?そんなに分からないよぉ」といつも言ってくれます。優しさだと思いますがそれに甘えてしまい痩せない!!付き合ってから3年目に結婚し2年半経ちました。そろそろ始めないとずっとこのままのような気がします( ̄▽ ̄;)

    いちごちゃん 2009/05/02 19:15

    ID: 121690

    いいね!
    9
    違反報告
  • GW
    GWいかがお過ごしですか?保育園はお休みですかね☆

    昨日はアンパンマンショーを見てきました!暑かった~。前にアンパンマンショーを見た時よりもだいぶわかってきたらしく、「みんな、出てくる~?」とかわーわー言ってました。

    みなさん、旦那さまとデートしたいんですね~!うちは旦那が二人きりになりたいみたいでデートしたいらしく、娘をすぐに実家に預けたがります。結婚記念日や誕生日はおめかしして、高いイタリアンやフレンチなどに二人きりで行きますよ♪スカート派なのに、普段ははかせてもらえないので、ここぞとばかり着てます!

    あたしは体重変化ナシですが、旦那が20㌔以上太りました(笑)結婚式とは別人で、この前、兄の結婚式で久しぶりに親戚に会ったら、わかってもらえなかったというξ

    ドキンちゃん 2009/05/03 13:21

    ID: 121796

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    姫は相変わらずワガママさんですがめずらしく今朝はニコニコしながら保育園に行きました(^O^)しかし!!明日は耳鼻科受診なのでまた大泣きですね姫は中耳炎を繰り返してしまってます(>_<)一度治ったのですが、またなってしまいました。耳をやられるのが苦手なので診察時は大変です。いつも先生も苦笑いしてます(^_^;)

    みいさん、銭湯いいですね。近くにあるんですか?私も妊娠する前は好きで沢山行ってました。でも子供と一緒には行ったことないです。。。すごく大変そうで、逆に疲れそう…って思ってしまって(--;)大きいお風呂っていいですよね!うちはアパートなので狭く深いので…。私も大きいお風呂に入りたいです!!

    いちごちゃん 2009/04/22 15:34

    ID: 122672

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん、娘さんの中耳炎、早く良くなるといいですね!
    本当に。子供相手だと病院の先生は大変ですよね~(^^;)

    旦那も銭湯が好きなんで月に1回はいきます(*^^*)
    今回は私が娘と入ったから次回は旦那…というふうに交代で入れてます。うちは生後3ヶ月ぐらいから銭湯に連れていってますよ~。いつも行く銭湯は車で15分程の所で、お風呂の他に仮眠室や岩盤浴、マッサージなどもあって食事もできるスーパー銭湯?です♪なので夕方から行って、お風呂に入ってそこで晩御飯も食べてテレビみながらゴロゴロして8時過ぎに帰ります。絵本やお絵描きを持って行って娘はそれで遊んでます。走り回ったりもするけど、行くのは平日ばかりなので(旦那が月曜休みなので)人も少ないです。娘も銭湯好きです。楽しいですよ♪

    みい 2009/04/23 00:22

    ID: 123072

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    大変でしたね。体調は大丈夫ですか??きっと天国で一緒に遊んだりしてますね。みいさんも少し安心されたかな??私も旦那に出逢えたことが私にとってありがたいことなので祖父母、お父さんお母さんには感謝ですね!

    ゆあはこの前2歳検診をしました。身長は87・4cm、体重は13kg、頭囲は51cmでした。頭がデカイ!?先生は病的ではないし100人中5~10番目位だから大丈夫だって言ったけど全然安心しない数字じゃないですか??まぁ、今までも大きかったけど成長に問題はなかったのでこのまま様子みようと思います。何だか変な咳をしてるのでひどくならないことを祈ってます。

    いちごちゃん 2009/06/27 22:19

    ID: 123245

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    ありがとうございます。ご先祖様には本当、感謝ですよね。自分がいま生きてるのも、ご先祖様のお陰。
    体調は、まだ疲れがとれてない感じでダルイですが(昨日、初七日でした)49日までは気をひきしめて頑張ります!

    2歳検診…そういえばマオは2歳検診してない…それまではちゃんと検診を受けてたんだけど、マオが2歳になった時、いろいろあって私が自分の事で精一杯になってました(>_<)
    もう2歳4ヶ月になるけど、近々検診に行ってきます。
    頭囲はお医者様が大丈夫だというのだから、あまり気になさらないように…マオも頭でかいですよ(^^;)私の知り合いで子供の頭が大きくて医者にも『大きすぎる…』と言われて頭のレントゲンまでとった子がいます。結果は異常ナシ。ただ大きいだけでした(^^;)
    マオの保育所での6月の身体測定は身長80.8cm体重10.8kgでした。小さいんですよね~。だけどムチムチです。

    ゆあちゃんの咳、心配ですね。早くよくなりますように。マオも鼻たれて

    みい 2009/06/28 11:26

    ID: 123523

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    保育園に通って一年ですかぁ。早かったですか?うちも二年経つことになるんですね。あっという間ですね!!保育園には感謝でいっぱいです。ゆあは色々な経験ができてるし、お友達もたくさんいるし、先生方も優しいです。


    今日は残念なことに生理がきてしまいがっかりなんです。旦那は「そうかぁ…。また頑張ろう」と言ってくれました。あまり落ち込まずに次に期待ですね!

    いちごちゃん 2010/03/04 22:20

    ID: 124119

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    ゆあは車に乗ってる時も「おしっこしたい」と言ってくれます。私も必死になりすぎていてトイレに誘いすぎていたのかもしれません。保育園で始めてから急に自分から言ってくれるようになりました。保育園の先生に感謝ですね!

    運動会楽しみですね!何をやるのかな?たぶん今年は楽しい運動会になるんじゃないですか(^-^)/

    いちごちゃん 2010/05/22 22:45

    ID: 125698

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    今日は家族で銭湯に行きました。大きいお風呂は気持ちいいですよね♪今日は私が娘と一緒に入ったので、少々疲れましたが…。

    うちの子も『ごめんなさい』あまりしないです(>_<)『ごめんなさい、は?』って怒るとムキになってしませんよね。最近、娘は怒られると、ふざけて『もうしませ~ん』と言います。それが可愛いくて、つい笑ってしまうけど、それじゃあダメなんですよね~。
    でも危ない事をした時は、手を持って手をペチンと叩きます。ケガをしたら大変なので。 泣きますが、しかたがないですよね。

    みい 2009/04/20 22:46

    ID: 125763

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます(^O^)
    そうですね、ムキになって怒るよりビシッと一発きめてお話しで伝える方がいいかなって思いました。
    保育園の先生も「ごめんなさい」を言えば何でも済んでしまうってなってしまうより悪いことをしてしまったと泣いた方がいいって言ってました(^O^)

    いちごちゃん 2009/04/21 11:21

    ID: 125776

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    うちの子も、アンパンマン大好きです(*^^*)
    家にアンパンマン、バイキンマン、ドキンチャンの人形があるんですが、バイキンマンを持って旦那の所に行き『とーちゃんの』ドキンチャンは私の所に持ってきて『かーちゃんの』アンパンマンは自分が持ちます(^_^;)
    私が『かーちゃん、アンパンマンがいいなぁ』と言っても『イヤ!』とかえてくれません(^^;)

    日焼け止めは、去年プールに入れる時ぐらいしか塗らなかったです。なので今年も塗ってないです。紫外線が強いから塗った方がいいのかなぁ?

    今日、競艇に行ってきました。旦那は大勝したら、ゴールデンウィーク残り連休だぁ!と意気がってましたが結果は…大敗(´Д`)
    まっ、真面目に働けって事ですね(-.-)

    みい 2009/05/04 21:55

    ID: 127056

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます!
    日焼け止め買ってみました。塗るのは嫌がらなかったので様子みながら使っていこうと思います!ありがとうございました!

    私のお休みは昨日でおしまい!今日から仕事です!ご飯作りから解放です♪

    姫は私にべったりだったので寂しくなっちゃうかもしれません(>_<)まだ寝てるので起きないうちに出発します(^-^)/

    いちごちゃん 2009/05/05 07:00

    ID: 127097

    いいね!
    9
    違反報告
  • お疲れさまです!
    今日は残業で23時半頃に終わりました(--;)かなり疲れました。明日は夜勤なんですが保育園が休みなので姫と過ごすようです。私の体力もつかしら??

    みいさんもお店でるんですね!大変ですね。子供ちゃゎは実家に預けるんですか??

    いちごちゃん 2009/05/06 01:02

    ID: 127210

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    体調はどうですか?妊娠中は疲れやすかったりするからユックリできる時にはユックリして下さいね!実家に甘えるのもいいと思います(⌒▽⌒)

    ゆあちゃん、可愛いですね(#^.^#)
    マオは、食事のお手伝いはあまりしないです。
    オムツとってくれたり、ティッシュとってくれたり、頼んだものはとってきてくれます。あと、たまに洗濯物を干す手伝い。マオが干した後で干し直さなきゃいけないですが(笑)
    ちょっと前まではコウキをよくイジメていたマオですが、最近は可愛がるようになりました。

    今月は予定より4日も早くリセットしました。基礎体温が下がってきていたので予測はできましたが。次の排卵日は来週末位だと思うので、風邪とかひかないように体調を整えておこうと思います(⌒▽⌒)

    みい 2011/02/15 15:52

    ID: 128355

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    やっぱり男はそんなもんですかねぇ(´Д`)

    姫の保育園の先生がインフルエンザにかかってしまったらしいです。新型ではないですけど。ちょっと前から風邪をひいているので姫もうつってないか心配です。
    明日は耳鼻科です。よくなっているといいなぁ。

    いちごちゃん 2009/05/27 08:26

    ID: 128888

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    昨日は雨降りで寒かったですが、今日は少し暖かいですね。洗濯も外にだしました。乾くかな?

    5月2日の日曜日、旦那のお店で予約が入ったらしく、出てくれと言われました。(日曜日はアルバイトの子がいないので・・)晃生を出産してから、初のお店の手伝いです。真央の時は、アルバイトの子が週2日しか来てなかったので、残りの日は、私が産後2ヶ月目から、真央を連れて手伝ってました。(首がすわるまではバウンサーに入れて、店の隅っこにおいてました。泣いたら抱っこしたりして・・。首がすわってからは、オンブして・・。結構大変でした)
    私が「いいけど、あんまり役にたたないかもよ。期待しないでね」と言うと「何で??前は出来たのに?」と・・。「子供1人連れてと、2人連れてとじゃ、違うでしょ?晃生はまだ首がすわってないから、オンブできないし。真央に、ご飯もたべさせなきゃいけないし、晃生にも、おっぱいあげなきゃいけないし、泣いて煩かったら抱っこしなきゃいけなでしょ?」と言っても「ずっと泣いてるわけじゃないし・・晃生は

    みい 2010/04/28 14:23

    ID: 129279

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    おぉ~。デートいいですねぇ( ´∀`)/たまには義母にお願いするのもいいですよね!私はいつもお願いしてしまうのですが…。やっぱりみいさん家はラブラブですねぇO(≧▽≦)O羨ましいわ。。。

    うちの旦那はフェスに行って風邪ひいて帰ってきましたよ!おバカさん。ゆあはパパと会えなかったことは気にしてない様子で実家には私の妹が2人いるので楽しくて興奮してました。私もあまり寂しくなかったでした(;´д`)これってどうなんでしょうかね?微妙。半分以上は風邪に対して呆れてる感じです。
    (もともとフェス参加に反対だったので…。)

    いちごちゃん 2009/08/04 07:24

    ID: 130241

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    インフルエンザすごいです。うちの保育園、今週25人感染してるんです!で、保育自粛。でも、仕事なので預けてます。

    ゆあはうつってないんです!今年は強くなってるなと思います。まあ、良く食べてるので強くなきゃ困るんだけどね。。。


    クリスマスプレゼント買いました?何にしますか?

    いちごちゃん 2009/12/11 12:16

    ID: 130810

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    発表会頑張ってくださいね!七夕晴れてよかったですね☆マオちゃんも楽しめてよかったですね!子供の反応がでてきたのでイベントが楽しくなってきましたね!
    今日は今から職場の人と飲み会です!(私は飲めませんが…。)楽しんできます(^^)/

    いちごちゃん 2009/07/10 18:59

    ID: 130862

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    何だか仕事でプチトラブルがあって忙しい週末でした。

    写真はなかなか可愛く撮れていて悩んでしまいました。しかも、アルバムにするとすごく値段が高くてビックリです。10万円もするものもあって、とても無理でした。私は4万円位のにしときました。7ポーズ選んで1か月後に完成予定です。やっぱりお金がかかりますねぇ。

    マイホームのことですが大体終わってきてあとはクロスを張るだけみたいです。来月の23日に引っ越しできたらなと旦那と考えました。ドキドキワクワクだけど片付けとかが…。まぁやるしかないですよね(^^ゞ

    いちごちゃん 2009/09/09 08:31

    ID: 130889

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ゆあちゃん、沢山食べてくれるんですよね~?羨ましいです。
    マオはご飯は大好きで、よく見ていないと、ご飯だけ先に食べてしまいオカズは後回しです。麺類も大好きです。好きなオカズ…納豆.人参.大根.コンニャク.卵.キノコ.豆腐.小魚は食べます。お肉は嫌いで嫌がってほとんど食べません。唐揚げにすると少しだけ食べます。魚も好き嫌いがあって、カレイやハタハタなどポコポコしたのは食べますが、サバとかアジみたいなパサパサしたのは嫌いで食べません。とにかく食べるのが遅くて1時間近くかかります。
    食事がなかなか進まないは保育所でも同じで保母さんも、よく困らせるみたい。
    ゆあちゃんは、何でも食べますか?
    離乳食の時は、好き嫌いもなくこんなにも食べるの?ってくらい食べてくれたのに、1歳半頃から、あまり食べなくなりました。実家の母や義母は「気にする程ではない。今に食べるようになる」と言います。そんなもんですかね?

    今回の出産は前回の事があるので産院の先生と相談して予定帝王切開に決まりました。1月18

    みい 2009/12/18 18:16

    ID: 131329

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    まおちゃん元気になりました??水分をこまめに…っていいますけど、なかなか難しいですよね(-_-)

    ゆあは昨日の夜だけ38度後半の熱を出しました。咳もしてます。朝には熱も下がっていたんですけどね。何だか月イチ位ですよね発熱します。耳のことがあるので心配になってしまいます。。。

    先週から忙しくて余裕がないのが自分でもわかります。ゆあも最近はパパにくっついているような気がします。気を付けないとゆあがストレスになっちゃいますよね。

    いちごちゃん 2010/01/12 23:31

    ID: 133084

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、大丈夫ですか?今日はまたいちだんと冷え込むみたいだから心配ですよね。
    いちごちゃんも無理しすぎず、家事などたまには手抜きして休める時には休んで下さいね。

    マオは元気になりました。保育所にも行き始めました。とりあえず安心です。
    ぐずるマオを抱っこばかりしていて夜中もマオに付き添って3日間位、あまり眠れなかったからか、昨日の妊婦検診で子宮が開いてきていると言われました。もともとの予定日が1月28日なので帝王切開を18日に予定してありましたが、それまで持たないと言われ…明日、入院。15日に帝王切開する事になりました。突然の事にビックリしてしまい、神経が張ってるのか昨日は殆んど眠れなかったです。

    みい 2010/01/13 09:36

    ID: 133130

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    横浜&アンパンマンミュージアム旅行に行ってきました。


    ゆあ初めての温泉です。大きなお風呂にテンションあげてましたが、湯船の中を歩いていたら、バランス崩して溺れかけました。全然大丈夫でしたがゆあは「ビックリしちゃった。もうお風呂入らない!」と言ってました。でもその後、パパとも露天風呂に入れたので嫌いになってはいませんでした。旅館は古くてきれいな感じではなかったですが料理はまあまあで、旦那の誕生日にサプライズでケーキを用意したら旅館からワインと食事の時にアワビがついてきました(^o^)v露天風呂は滝が見えて気持ちよかったです!

    アンパンマンミュージアムは1日遊べました。すごく混んでいて並ぶのが大変でしたが、ゆあも大満足だったみたいです(^^)/

    何回も旅行には行けませんが、また機会があったら計画立てたいです!

    いちごちゃん 2010/09/05 17:50

    ID: 133722

    いいね!
    9
    違反報告
  • 帰省中
    実家に帰省しました☆新幹線もすいていて、良かったです!家事せず、ごろごろしてます(笑)

    >いちごちゃん
    残業遅くまでお疲れさまです!切迫早産で入院してましたが、看護婦さんは夜勤や長時間勤務で大変そうでした。
    日焼け止めは子供用を買ってたものの塗ってなくて、今年は塗ろうかなって思ってます。あたしも焼けるし、アネッサ買いました☆高いし、効果アリですかね~♪

    >みぃさん
    お店手伝っていらっしゃるんですね!旦那さまと一緒に働きたくないというママ友さんが多いので、きっとみぃさんはうまくお仕事なさってるんですねー♪
    うちの娘はカレーパンマン好きです…あたしはドキンちゃんを集めてるんですが(笑)

    ドキンちゃん 2009/05/06 20:45

    ID: 134136

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    みんな、こんばんは。

    いちごちゃん、残業に夜勤。お疲れさまです。あまり無理しないで下さいね。

    ドキンチャン、実家でゆっくりして下さい♪

    私は今日もお店の手伝いです(^^;)
    私が店に出る時は娘も店に連れてきてます。店で晩ごはんを食べさせて、娘はカウンターで絵を書いたり音楽が鳴る本で遊んでます♪小さな居酒屋で、お客さんはほとんど常連さんだから、みんな可愛がってくれてます。マスコットガールですね♪…で、娘が寝る時間になると店の2階で(座敷があるので)私が寝かしつけます。旦那には1人で頑張ってもらって私も少し寝ます(*^^*)1時間~2時間寝て起きてまた手伝いです。夕方6時~朝4時営業してるから店に出た次の日は結構ツライです(--;)娘は普通に朝起きるので娘に起こされます。で、朝ごはん食べさせます。

    結婚当初は毎日遅くまで手伝ってたけど去年の春に妊娠したのをきっかけに夜中出勤を拒否しました。私が夜中、毎日店に出ない事について旦那は初め文句を言ってて、よく喧嘩しましたが

    みい 2009/05/06 21:44

    ID: 134141

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    保育参観、ゆあチャン可愛かったでしょうね(*^^*)
    まおの保育所も1月30日(土)保育参観でしたが、誰も見に行けない為お休みさせました。

    口癖とか似ますよね(^^;)
    私がまおによく「◯◯でしょ?わかった?お返事は?」と言うらしく、まおも旦那や私に何か言う時「わかった?お返事は?」と付け加えます。
    最近はキティチャンのぬいぐるみを「まおの赤ちゃん」と言って常に持ち歩きます。寝る時も一緒です(^^;)私がこうきに母乳をあげていると横に座って「まおもキティにおっぱいあげる」と言って真似してます。

    みい 2010/02/05 11:54

    ID: 134973

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    お疲れさまです。
    すごく大変なお仕事ですよね。木曜日まであと2日、頑張って下さい!

    マオは今日は機嫌よく保育所に行きました。
    最近、マオは天使の羽のランドセルのコマーシャルがお気に入りで「ラララ~ランドセルは~ててて天使の羽~♪」といつも歌って「マオ、赤いランドセルがいい」と言ってます。小学校までまだまだと思ってても、きっとアッと言う間なんだろうな~。

    みい 2010/01/05 19:16

    ID: 135498

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ!
    みいさんピアノ弾けるんですね!羨ましいです!憧れます☆きっと楽しいだろうなぁ。。。私もピアノ弾きながら一緒に歌いたいですね(>_<)今からでも習いたいです!
    今日は休日出勤だったので今から帰って夕飯作りです(^_^;)何にしようか悩みます。

    いちごちゃん 2009/04/18 17:23

    ID: 136361

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    夜勤があって休日出勤まであるんですね
    (゜□゜)

    お仕事が忙しくても、家庭と仕事の両立してるんですね。尊敬です!私も見習わなければ…。

    私は昔、カワイ音楽教室でピアノ講師をしてたんです(^-^)
    カワイ音楽教室は退社しましたが、今は自宅で近所の子を教えてます♪(数人ですが)

    毎日、食事の用意は悩みますよね~。
    うちの娘は、食べる時はすごく食べるんだけど、食べない時は、本当に食べません(;_;)
    食べるのも遅いです。
    保育所でも食べるのが遅い上に、あまり食べない(>_<)他の子が食べ終わって遊び始めると、自分も遊びたくなって『ごちそうさま』だそうです(T-T)

    みい 2009/04/18 22:42

    ID: 136420

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ!
    今日は姫と1日一緒です(^-^)v姫も嬉しいみたいでテンション高めです!!
    みいさんはピアノの先生なんですね(^O^)すご~い☆☆☆

    しかしながら…,うちの子って悪いことをしてもゴメンナサイができません。しかも逆ギレして怒ってしまいます(-_-;)みなさんはどのように注意したり怒ったりしてますか?

    いちごちゃん 2009/04/19 21:12

    ID: 136673

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    返事が遅くなって、すみませんでした。
    大丈夫ですか?

    サイトの書き込み、旦那さんで間違いないのかしら..?確認できないのが尚、不安ですよね。
    週末、終わっちゃいましたが、旦那さんの様子はどうですか?
    書き込み主が旦那さんだとしたら、いちごちゃんの夜勤の時に目を盗んで行っちゃうんですね。
    私だったら、どうするだろう..と考えてみましたが、答えがみつかりません。..すみません。役にたたないですね。
    でも、看護婦さんは、とっても素敵なお仕事だと思うし、それを辞めてしまうのは、勿体ないです。..だけど夜勤が問題なんですよね..
    一度、夜勤じゃない日を、夜勤だと旦那さんにウソをついて、当日、急に夜勤じゃなくなったと言って、帰宅してみたらどうですか?そしたら、夜勤といえど、簡単に外出しなくなるかも..?
    旦那さんの友達に相談とか..さりげなく、探ってもらうとか、無理ですか?
    どうしたらいいのか、難しいですよね。不安だと思います。

    たいしたアドバイスもできず、すみません。

    みい 2010/07/05 10:17

    ID: 136835

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    だいぶ落ち込みました。旦那に次の日メールで『変なの見てるのやだ!風俗もやだ!』といいました。旦那からは『好奇心だった。』と。で、登録してあるものはすべて削除して!と言いました。『すぐに消すよ』といい、i-modeサイト閲覧は空っぽになりました。許そうってことになりましたが、今日もチェックしたらまた同じ人のを見てました。もう最低。うちの恥なのは分かりますが一人では考えられないし、親にも言えません。
    今日は問い詰めようと思います。

    私は自分以外の人に旦那が夢中になってるのが我慢できません。娘もいるのに、私もいるのに何してるのよ!私が夫婦生活を断ってるわけではないのに…。

    みいさんの旦那さんはそういうのはないですか?羨ましいです。

    私も仕事して家のことやって、育児してってしてるのに…。たぶん今から大喧嘩です。でもモヤモヤしてると偏頭痛起きても嫌だし。元気でないし。

    いちごちゃん 2010/07/05 19:34

    ID: 137016

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    月曜日はハリーポッターを観てきました。旦那はあまり興味がなさそうでしたが…。ハリーポッターは映画館で毎回観てるので最後まで映画館でみます!

    旦那さん、風邪ひいちゃったんですね~。早くよくなるといいけど…いちごちゃんもゆあちゃんも、風邪もらわないように注意して下さいね!
    でも、いちごちゃんの気持ちわかります。出かける事を反対してるのを振り切って出かけてって、風邪もらってきたら『おいっ!』ってなりますよね。
    ゆあちゃんは、実家が楽しかったんですね(*^^*)マオも私の実家が大好きです。マオの様子を見てると旦那の実家にいるより、私の実家にいる時の方が元気で子供らしく、走りまわってます。旦那の実家では、子供というより赤ちゃんみたいで、ばぁちゃんベッタリになってます(笑)っていうか、ばぁちゃんがマオにベッタリ!?初孫だから可愛くてしょうがなくて常に抱っこしてるって感じで。前にも書きましたが、自分を使い分けてる子供って本当に利口ですよね。毎回、感心します。

    みい 2009/08/05 10:03

    ID: 138137

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ピアノの発表会どうでしたか?みいさんも弾いたんですか?

    ランチデートはとても楽しかったです!おいしかったし☆で、茨城県のカフェが載っている本を購入して、月1位で食べ歩きしたいなぁと旦那が言ってました!そう考えてくれただけでもいいかなあと思いました!

    いちごちゃん 2010/07/19 22:35

    ID: 139400

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    異常なくて良かったです!
    通院、遠いと大変ですね。でも、信頼できる先生が一番。病院との相性もあるだろうし...何でも質問しやすい病院だと安心ですよね。

    今日、保育所に迎えに行った
    ら、マオが「オシッコ」と言うので保育所のトイレでしました。私は両手がふさがってたので「自分で出来る?」ときくと「自分で出来る」とマオ。黙って見ていると、自分でズボンとパンツを脱いで便器に座ってオシッコして、ふいて流して、パンツとズボンをはいて石鹸で手を洗ってきました。
    家では甘えて全部はなかなか出来ないのでビックリ!!
    「ずごいね!ちゃんと1人で全部出来たね!ビックリしたよ。」と言うと、とても嬉しそうでした。なんだか、いつの間にか大きくなったなぁと成長を感じました。そういえば、オモラシの回数も減りました。

    みい 2010/09/21 23:02

    ID: 139898

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    今日も暑いですね!体調は大丈夫ですか?

    マオちゃんの夏祭りはどうでしたか?うちも夕涼み会っていうのがありますが今年も参加しません。ゆあのためには参加した方がいいのでしょうけどなかなか仕事休めないし、旦那は興味ないし…。

    最近ゆあはお漏らしばかりします。毎日ベッドパットとシーツ、防水シーツを洗っていてさすがに嫌になり、昨日はオムツで寝ました。朝起きるとオムツにたっぷりしてました(-_-;)
    昼間は全然もらさないのに…。やっぱり夜中に起こしてトイレに連れていった方がいいんですかね??

    いちごちゃん 2010/07/27 07:52

    ID: 140489

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます!
    なんだかとても疲れてしまいました(;´д`)姫は私にべったりでワガママで言うことをきいてくれません(;_;)しかも、ちょっとの事で奇声をあげて大泣きで困ってしまいました。昨日は1日それに付き合いっというかほぼ1週間その状態でいて私の怒りも抑えられなくなっていましたがパパは何もフォローしてくれずで(怒) 昨日の夜も今日の朝もパパとはほぼ口をきいていません!!

    あっ…。愚痴になっていましたね、すみません(汗)
    今日は仕事がお休みですが姫は保育園なのでshoppingでもしてこようと思います\(^^)/

    いちごちゃん 2009/04/17 08:30

    ID: 141245

    いいね!
    9
    違反報告
  • つづき
    >みいさん
    娘さん、泣いちゃってるんですね…慣らし保育はもう終わりですか?ママと離れた事がないし、保育園でも幼稚園でも、最初は泣いたり、不安になりますよね↓慣れて、お友達と遊んで楽しかったりしたら、大丈夫になるんでしょうけど。

    ドキンちゃん 2009/04/17 13:25

    ID: 141269

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    いちごちゃん、夜勤あるって大変ですね。頑張ってますね(*^^*)
    うちの娘も自我がでてきてワガママです(>_<)
    本当、いろんな事が『これも成長過程。日々成長している証拠だ…』と自分に言い聞かせる毎日ですよね(^^;)
    でも、リフレッシュも必要! いちごちゃん、今日はノンビリ好きなことして過ごして下さいね♪

    うちの子は朝は機嫌良く保育所に行きますが、昨日、一昨日、保育所では、ご機嫌ナナメ。泣いてばかりいたそうです。最初の1週間は平気だったのになぁ(T_T)慣れるまでの辛抱ですよね。

    どきんちゃん、どこに行くにも安いのが1番ですよね~(*^^*)

    みい 2009/04/17 09:36

    ID: 141276

    いいね!
    9
    違反報告
  • TV
    電器屋さんが来ているので、おうちで過ごしてます。でも、娘はすぐDVDや録画した教育TVを見たいと騒ぎます…上手に歌ったり、踊れるようにはなったけど、TVばかりも良くないなあξご飯作ってる間だけ見ててほしいなーなんて(笑)

    >いちごちゃん
    夜勤大変ですね!お疲れさまです。
    イヤイヤ期もあり、ワガママや自己主張に拍車がかかってきましたね…つい一緒に怒ってしまいますが、うまく気をそらせたらいいなーと思ってます。

    ドキンちゃん 2009/04/17 13:21

    ID: 141310

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃんトイレ分かるようになってきたんですね!ゆあも時々失敗してしまいますがほとんどできてます!失敗したときに旦那が注意してしまうんです。私は失敗してもいいよと伝えてきているのに…。まったくぅ何も分かってないです。この前の件で今ダブルベッドは私とゆあで寝てダブルベッドのすぐわきにくっつけて置いてる折りたためるベッド(ゆあ用に買ったやつ)に旦那が寝てます。しばらくは一緒に寝ない宣言しました(^^)vこれで、悠々と寝れます(^o^)/

    いちごちゃん 2010/06/10 22:16

    ID: 142078

    いいね!
    9
    違反報告
  • また雨
    歯医者に行かなきゃだったので、娘に言い聞かせてから出かけました。でも、納得できなかったようで、靴を握りしめ泣いて寝ていったらしいです…。旦那の実家では、あたしなんて見向きもされないのに。

    >みいさん
    旦那さんは完全に昼夜逆転の生活なんですねー!ママが夜中まで働いて、日中もレッスンとなると、大変ですよね~。
    娘さん、お利口さんなんですね☆うちは最近、一人遊びが長くできないので、相手するのが大変です。

    >いちごちゃん
    うちは逆で、旦那はキャラクターものの服を着せたいようですが、あたしはダメなのでパジャマくらいです。娘はアンパンマンの顔のポシェットを持ち歩くので、イヤなんですよξと言いつつ、あたし自身はアンパンマンのポーチや巾着、ボールペンやタオルなど至る所キャラクター小物持ち歩いてますが(笑)

    ドキンちゃん 2009/05/08 16:52

    ID: 142519

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    着物買うんですか??うちは写真屋さんで試着して可愛いぃ~(*≧m≦*)と満足してました。買わずにレンタルです。お宮参りの時の着物?上に掛けたやつを使うか迷っていますが…。前撮りが今度の土曜日です!楽しみ半分ちゃんと撮れるか不安が半分ってところです(^^)

    いちごちゃん 2009/08/27 19:42

    ID: 144781

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    優しい姑さんなんですね(*^^*)

    私の旦那の実家は旦那が25歳位まで(祖父が元気な頃まで)は裕福だったみたいです。スーパーなどのお惣菜(主に天ぷら)を作ってて市内ほとんどのスーパーの惣菜を旦那の実家が作っていたそうです。『◯◯の惣菜』ってかなり有名だったらしい。旦那の祖父が大成功して2代目の義父がつぶしちゃったらしいです(+_+)
    私の旦那も、お金持ちのお坊っちゃんの陰りがたまにチラホラみえます。やっぱり育ちって大人になってもでますよね。
    私はサラリーマン家庭で育って旦那は自営業の家庭で育ったから考え方が違いたまにぶつかります。
    お腹の子が産まれたら、私は居酒屋を手伝わず、ピアノを教えながらパートに働きにでるつもり。この不景気で旦那の居酒屋(正直な所、毎年赤字です)だけでやっていけません。旦那はその辺がわかってないみたいですが…。

    話は変わって、この間、義母とマオの七五三の着物をみてきました(*^^*)
    たくさん試着させてもらってマオもニコニコ。やっぱり女の子だなぁ

    みい 2009/08/27 18:25

    ID: 144831

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    ゆあは元気です!ただやっぱり夏バテなのか、食欲にムラがあります。

    プールいいですね!きっとマオちゃん喜びますね!ゆあはまだ一回しか行ってないですがすごく楽しかったみたいです。

    基礎体温を測っていて35・9℃になったんです。排卵にしては時期が早いなと思いましたが、排卵検査薬で調べたらうっすら陽性で、微妙なとこですね。でもめげずに仲良ししてます。仲良しの後に旦那さんに赤ちゃんできますようにとお祈りしてるので今月は期待できそうです!

    いちごちゃん 2010/08/17 01:28

    ID: 145784

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    ほんと、普段のこと知らないくせに上から言うなって思います。うちは私が看護師しているからか、病気については何も口出ししません。

    熱さがしました?突発の時は痙攣起こしやすいと言われているので気をつけて下さいね!ゆあも突発の時痙攣しました。

    早くよくなるといいですね!お大事にしてください☆

    いちごちゃん 2010/08/25 17:33

    ID: 146141

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    今年もあと1日ですね(^-^)早かったなぁ。

    やっぱり基礎体温がいいですよね。前は排卵日検査薬を使ってました。まずは基礎体温をつけて周期を規則的にしたいな。
    私の人生の予定だと、30歳までには産み終わり、綺麗なママ・女になっているはずなんです!なので、来年妊娠するといいんですけどね。授かりものなので、うまくはいかないかもしれませんが…。

    仕事に通うのが大変で、3月でやめようか悩んでいます。本当はボーナス月でやめたいのですが、最近はあまりいい顔してくれないのです。産休に入る前に新しいところで働きたいのですが…。職場を変えたことがないので不安です。

    いちごちゃん 2009/12/30 14:46

    ID: 146826

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ご心配をおかけしました m(..)m
    ゴールデンウィーク、私は休みですが、旦那は月曜日以外、仕事です。なので、出かけても近場です。不景気ですし(泣)
    いちごちゃんに所はどうですか??

    保育所で、またまた胃腸炎が流行っています。真央は、胃腸炎、今回はもらってきてませんが、木曜日に39.3の熱をだしました。今年は暖かくなったり寒くなったり・・嫌になりますよね。もう熱は下がって、元気なので、明日から保育所に行けそうです。

    私も、なかなか2人目ができませんでした。私は、いろいろサイトなどで調べた結果、基礎体温の低音期に豆乳。高温期にグレープフルーツジュース100%を毎日飲みました。あと、排卵検査薬もつかいました!で、排卵付近は出来るだけ仲良し。排卵日付近、旦那には、毎日、山芋を食べさせて、プロテイン(100%のもの)を飲んでもらって、サルボボやコウノトリキティ、原坊の朝顔、子宝草・・子宝グッズも集めました(笑)でもリラックスが1番だと思います(^^)

    みい 2010/04/25 16:27

    ID: 147081

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    風邪、大丈夫??
    疲れがたまったのかな?
    早く良くなるといいですね。

    紅葉、いいですね。
    素敵なお庭になりそうですね(^^;)

    今日から12月ですね~。早い!なんだか、あっというまの1年でした…。
    あんまり無理しないで早く風邪、治して下さいね。お大事にして下さい。

    みい 2009/12/01 09:29

    ID: 147877

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    掃除大変ですね!腰にきそう…(´Д`)
    保育園の奉仕作業はいつもパパにやってもらってます。迎えに行ったときに30分だけやるみたいです。今までちょうど仕事で迎えに行けない日だったので私はラッキーです(^-^)v

    いちごちゃん 2010/05/26 11:33

    ID: 148303

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    週末は楽しめたようで良かったです(*^^*)

    14日は親子遠足でした。まおは楽しそうでした。仲良しのお友達とも、たくさん遊べて大満足みたいです(^^;)まだ、まともにしゃべれない同士が子犬みたいにじゃれあってて可愛かった(*^^*)
    保育所でも、こんな感じに遊んでるんだろうなァと普段と違う姿をみれて良かったです。めちゃくちゃ疲れましたが(--;)

    私1人だと大変だと思い、遠足は実家の母についてきてもらったのですが、まおより大きな子達が皆、まだオムツなのをみて(まおのクラスでオムツがとれてる子はいないので)「時代が変わったんやね」と、まおのオムツも納得して、ゆっくりとればいいと思ってくれたみたいです。
    うちの旦那も保育所のことは私に任せっきりですよ。たまに保育所の先生と私がやり取りしている連絡帳をみてるぐらいです。
    家のことは全くしないですし…。仕事で疲れるのもわかるけど、ちょっとは手伝って欲しいものです(’~`;)

    みい 2009/10/14 21:57

    ID: 148463

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いい旦那さまですね~。
    うちは、旦那が朝4時まで仕事なので、保育所の事は、ほとんど私です。
    整備作業は午前中いっぱいします(ーー;)
    昨年は運動場の草刈にあたって、ずっと、しゃがんでカマで草刈りしました。腰が痛くなりました(>_<)冬にも、また整備作業あるんですよ。昨年の冬は給食室の換気扇の掃除でした。
    なんだかんだと、結構、保育所の用事ってありますよね。

    みい 2010/05/26 23:57

    ID: 149053

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いい旦那さまですね~。
    うちは、旦那が朝4時まで仕事なので、保育所の事は、ほとんど私です。
    整備作業は午前中いっぱいします(ーー;)
    昨年は運動場の草刈にあたって、ずっと、しゃがんでカマで草刈りしました。腰が痛くなりました(>_<)冬にも、また整備作業あるんですよ。昨年の冬は給食室の換気扇の掃除でした。
    なんだかんだと、結構、保育所の用事ってありますよね。

    みい 2010/05/26 23:57

    ID: 149054

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    みいさん
    子供は保育士が大好きですよね。ちょっとくやしい位に。うちの姫は保育園の先生の前では指しゃぶりはしないんです(>_<)私がいくら言ってもやめてくれないのにィィ~~(#`皿´)

    いちごちゃん 2009/05/21 23:19

    ID: 150373

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    姫がなかなか寝なくて困ってます( ´△`)

    おさがりいいなぁ。うちの回りはみんな同じ位なのでなかなかおさがりはありません(>_<)いつも、リサイクルショップを利用してます!今のリサイクルショップは新品のブランド物も結構あってかなり使えると思いますよ!


    あさっては初の親子遠足です!楽しみ(*^▽^)/★*☆でも、お弁当が…どうしよう。。。お弁当ってあんまり作ったことないから苦手デス( ̄~ ̄;)


    いちごちゃん 2009/05/10 22:06

    ID: 151373

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    久しぶりになってしまいました(^-^;

    まおちゃんの先生のことスゴイですね!!うちも私が通っていた保育園にゆあも通っています。私が担任だった人はいませんが違うクラスの先生だった人が主任として保育園に残っていて私の事を覚えてくれていました。

    10月は引っ越しの他に運動会と遠足があるのでゆあが体調崩さないか今から心配なところです(>_<)

    いちごちゃん 2009/09/19 11:49

    ID: 151457

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ!
    七五三の服装ですが理想は着物です!しかし、絶対ゆあが抱っこしろと騒ぐと思うのでワンピースにすると思います(^-^)vみいさんは何を着ますか?

    いちごちゃん 2009/08/28 23:12

    ID: 152262

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    私はアットホームな方が好きですね(^o^)なぜかは、保育園の発表会をみていると、一回だけだとせっかく見に行ったのにすぐおしまいになってしまいつまらないです。色々なのがみれた方が楽しいかなと思います♪
    全部決めなきゃいけないとなると大変ですよね!すてきな発表会が開けるといいですね(^-^)/

    なんだか全然参考にならなくてスミマセンm(__)m

    いちごちゃん 2009/07/06 22:29

    ID: 152769

    いいね!
    9
    違反報告
  • ☆こんばんわ☆
    姫の耳鼻科は変わりなしでまた様子を見させて下さいとのことでした(^-^;
    今日の受診はばぁばも一緒だったからかとてもとてもおりこうさんにできました(*^ー^)ノ♪            
    みいさん家も心配ですね。うちも保育園に通いだして鼻水がでてない日の方が少ないと思います(>_<)

    うちの保育園では来週から一週間保育参観です♪今回は珍しくパパも参観したいと希望してるので一緒に行く予定です!!

    いちごちゃん 2009/05/28 21:56

    ID: 153229

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    うちの姫も初めての運動会はお遊戯は半分位できたけど、それ以外は大好きな先生にず~っと抱っこされていましたよ(>_<)しかもお弁当食べたら爆睡してました(^_^;)

    私も運動は苦手です(__)姫も運動ダメダメです。

    いちごちゃん 2009/06/04 13:23

    ID: 153654

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ランチデートは楽しかったですか~(⌒▽⌒)
    いいですね♪

    温泉旅行も素敵だと思います!計画するのも楽しいですよね。

    独身の方や、子供がまだいない方、自由ですよね。私もたまに、うらやましく思います。だけど、なかなか自分の時間はとれないけれど、やっぱり子供は可愛い(*^o^*)
    経済的に大丈夫なら何人でも欲しいくらいです。

    今日は真央に朝5時前に、喉が乾いた!と言って起こされました。冷蔵庫からとってきたら、真央、寝てるし(ーー;)...で、5時半頃に、また起きて「何か飲みたい。まだ?」..って。やっと飲んで寝たと思ったら6時頃に「オシッコしたい..」と真央。結局、そこから、寝られず起きてました。今日はユックリ寝ようと思ってたのになぁ~。なかなか、うまくいかないものですよね。

    明日はピアノの発表会です。生徒達は緊張、私はハラハラです。

    みい 2010/07/17 22:20

    ID: 153705

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    日曜日の夜遅くに旦那の祖母が亡くなって、月曜日~水曜日はバタバタしてました。旦那は家をでてるけど長男で、しかも内孫。喪主の長男だからいろいろと大変でした(*_*)旦那や義母は気を使ってくれて親戚に『妊娠中だから無理させられない』と言ってくれましたが、何もしない訳にはいかず…。月曜日は旦那の実家に泊まりました。火曜日はお通夜。本来なら私も葬儀場に泊まらなければならない立場ですが、皆が帰って身内だけになってから義母が『妊娠中にここに泊まるのは良くないから』と家に帰るよう言ってくれたので家で寝ました。そして水曜日の朝早くからまた葬儀場。祖母は、ずっと病院に入っていたので数える程しか会ったことがありません。でも祖母がいなかったら旦那はこの世にいないんだな~と思うと感謝です。『義父を産んでくれてありがとうございました』『旦那を可愛がってくれてありがとうございました』『おばあちゃんの、ひ孫が天国にます。よろしくお願いします』と手を合わせてきました。

    真央も写真をとろうとするとふざけますよ~(^

    みい 2009/06/25 22:47

    ID: 154287

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    良かったです(*^^*)
    旦那さんと話し合って素敵な家、つくって下さいね♪

    今日はゆあちゃんのお誕生日ですか?おめでとうございます(*^^*)大きくなるのはアッと言う間ですよね~。まだまだ赤ちゃんだと思ってたら、いつの間にか大きくなって。

    今日は保育所の運動会。まおは初めの準備体操~泣きっぱなしでした(--;)始まるまでは平気な顔でしたが、おじいちゃん、おばあちゃん。いとこのお姉ちゃん。旦那や私がいるのを見て甘えがでてしまったようです。私達の方へ来たかったんでしょうね。体操の間はバラ組(2歳児のクラス)ほとんどの子が泣いていました。1人が泣いてみんなつられて泣いて…保母さんは大変そうでした(^_^;)体操の次は、かけっこでしたが、他の子達は泣き止んで走れましたが、まおは泣き止まず…保母さんが、まおを抱っこして走ってくれました。かけっこの次のバラ組の親子競技でやっと泣き止みましたが甘えて抱っこ抱っこで競技にならなかったです(>_<)
    そのあとは、ずっと一緒に大き

    みい 2009/06/13 22:11

    ID: 154426

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます!
    みいさん
    動物園いいですね(^^)うちはまだデビューできてません(._.)きっと大はしゃぎで子供さんも疲れたように親の私たちもクタクタになりますよね(^^;

    ドキンちゃんさん
    順調に予防接種進んでてすごいですね(^^)うちは風邪ばっか引いてて思うように進まなかったです(>_<)

    そして姫は胃腸炎になってしまいました(>_<)昨日点滴を受けてきました!今日は旦那の実家にお願いしました!いつもお世話になっちゃうんです(^^;

    いちごちゃん 2009/04/14 07:40

    ID: 154516

    いいね!
    9
    違反報告
  • はじめまして★★
    自己紹介しまぁーす!!24歳の1児のママです。息子の~ゆうはは1歳10カ月です♪平成19年6月24日生まれです★★よろしくお願いしまぁ~す♪

    ゆうはちゃん 2009/04/14 16:36

    ID: 154539

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、娘さん、大丈夫ですか? 小さい子が辛そうにしてるのは可哀想でみてる方も辛くなりますよね(>_<) 早くなおるよう祈ってます。

    うちの子、昨日はよほど疲れたらしく、朝はなかなか起きませんでした。

    みい 2009/04/14 16:25

    ID: 154602

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは(*^◯^*)
    今日は、ゆあちゃんの誕生日!おめでとうございます。一年って早いですね。これからも、すくすく元気に。成長が楽しみですよね。

    ディズニーシー、楽しかったですか?ゆあちゃん、大喜びだったでしょうね(*^◯^*)

    本当に。育った環境で考え方って随分違うから、大変ですよね。
    うちの母親も、旦那方には、呆れてる感じです。
    また愚痴聞いて下さいね(^。^)

    梅雨入りして、ジメジメ嫌ですよね~(>_<)
    蚊もでてきたし。真央は、さっそく、刺されました。しかも顔三箇所。真央の顔に蚊が止まってるのを見付けて捕まえたのですが、刺された後で、蚊を潰したら血がたくさんでました。子供って、本当に刺されますよね。

    みい 2010/06/21 23:20

    ID: 154830

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    真央は元気です(*^^*)ありがとうございます。

    春らしくなってきたと思ったら今日は雪です(*_*)昨日も天気はいいものの風は冷たかったし。まだまだ寒い日が続きそうですね。
    ゆあちゃんも、いちごちゃんも気をつけて下さいね。

    真央も体温は少し低めで36℃ちょっとです。旦那も私も平熱が35℃台(*_*)
    平熱は高めの方が病気になりにくいって言いますものね…?
    低いのも心配ですね。

    最近、真央は、しょっちゅう鼻くそをホジホジします(*_*)…で、食べちゃうんです(泣)旦那も私も注意するんですけど、癖になってしまってて…
    やめさせたいんですけど、なかなか(TT)

    みい 2010/03/09 12:29

    ID: 155195

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    ゆうはちゃんはじめまして!よろしくお願いします(^^)
    今日の姫は昼間熱を出してましたが解熱剤使って少し元気になり食欲もでてきました(^O^)このまま元気になってくれるといいのですが…。
    明日は夜勤なので今度は私の実家に預ける予定です!頼りっぱなしです!

    みいさん、子供さんは動物園ではずっと歩いてくれたのですか?ベビーカーとか使ってますか?うちの姫はいつもほとんど歩いてくれません(;´д`)


    いちごちゃん 2009/04/14 19:14

    ID: 155277

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ゆうはちゃん、はじめまして。よろしくお願いします!

    いちごちゃん、娘さん、今日は食欲が少しでたようで、良かったです(*^^*)一安心ですね。
    動物園ではベビーカーを借りましたが、ほとんど乗らず『だっこ、だっこ』で、旦那と義父が交代で抱いてました。ベビーカーは荷物おきになってました(-.-)
    うちの子もあんまり歩かないです。ベビーカーも短い時間なら乗ってくれるけど、すぐ『抱っこ』です。重いですよね~(>_<)



    みい 2009/04/14 21:50

    ID: 155287

    いいね!
    9
    違反報告
  • 晴れましたね!
    おはようございます(s)今日は晴れて気持ちがイイですね!
    みいさん、抱っこ重いですよね、そして次の日は筋肉痛で( ̄▽ ̄;)
    姫はすっかり元気になりました。食欲はまだ1/3位ですが、体重が12

    いちごちゃん 2011/06/17 14:18

    ID: 155950

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    いちごちゃん、娘さん、良かったですね(*^^*)

    普段、私といる時間が長いからかパパがいると私よりパパです。『とーちゃん、とーちゃん』言ってます。(うちの子は『とーちゃん、かーちゃん』と呼びます(^^;)。)
    でも最近、イヤイヤがはじまって、何を言っても『イヤ!』と言います。旦那が『とーちゃん大好きは?』と言っても『とーちゃん大好き、イヤ!』と言われ…『とーちゃん、チューは?』と言っても『とーちゃんチュー、イヤ!』と言われ…旦那は毎日、落ち込んでます。

    昨日、保育所の身体測定で79.6cmで10.2kgでした。2歳2ヶ月。やっぱり少し小さいですよね~。

    みい 2009/04/15 11:21

    ID: 155954

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    おばあちゃんも、そんなゆあちゃんが可愛いくてしょうがないんでしょうね(*^^*)

    私の旦那は姉と弟がいますが独身なんです。なので、旦那の両親からみたら、まおは初孫で、たった1人の孫。可愛くてしょうがないんでしょうね。たまにしか会いませんが会うと甘やかし放題です。まおも、それをわかってか好き放題ですよ(--;)賢いというか、何というか…。
    私の実家には兄がいて子供も1人います。その子(まおの従姉妹)がいつも遊んでくれます。実家には、しょっちゅう行くので姉妹みたいになってます。いじめられて、泣かされても、従姉妹にくっついてます。まおは長女ですが、性格的には次女っぽくなりそう(^^;)

    みい 2009/06/18 18:27

    ID: 156003

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    運動会、どうでした?
    ゆあちゃん、ちゃんと走れたかな~?
    マオは泣いて走らなくて保母さんが抱っこして走ってたよ。
    いちごちゃんも疲れたでしょう…。お疲れさまでした(*^^*)

    今日、マオを保育所に送りにいったら保育所の玄関でマオの仲良しの「ゆうたろうくん」と一緒になりました。マオとゆうたろうくん、仲良く手をつないで教室まで行ったよ(^^;)ゆうたろう君とはいつも仲良しで微笑みあったり抱きついたりして遊んでいるらしい…マオの初恋!?

    みい 2009/10/05 10:19

    ID: 156642

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    今日はひたち海浜公園にいってきました。小さな水遊び場がありましたが風邪を引かせては困るのでやめておきました。アスレチックもあって楽しめました。

    水曜日はゆあの耳鼻科と研修が入ってしまったのでデートは行けません(>_<)残念です。また今度ですね!お店大変ですね!頑張ってくださいね!

    いちごちゃん 2009/08/15 16:46

    ID: 158088

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    心房中隔欠損症だったんですか?心配ですね(>_<)
    何にもならない事を祈ります(^人^)

    私も不整脈があり(WPW症候群といいます)たまに疲れたりすると頻脈になりますが成人するまで一年に一回の定期検査だけでした。

    今日は寒いですね。雪かもしれないとのことでちょっと心配です。何ていっても茨城に雪が降るのは一年に一回くらいなので。いつも積もらないのでちょっと積もっただけで道路は大渋滞。早めに買い物行かなきゃです(^_^ゞ

    ハッピーママの携帯日記をつけてますので今度見てみてください(^-^)/

    いちごちゃん 2010/02/01 09:55

    ID: 158811

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ありがとうございます!
    次の診察で安心できる事を願って過ごしてます。

    年に1度の事といっても病院に通うのは不安になりますよね。大変でしたね。ゆあチャンの為にも無理しないで下さいね!

    携帯日記、見ました(*^^*)ゆあチャン可愛い♪
    マメにつけてるんですね~。私もつけてみようかな(^^;)

    みい 2010/02/01 15:15

    ID: 158992

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    日記みてくれたんですね!ありがとうございます!なかなか更新しない時もあります。写メ撮れない時も多いので(^^ゞ実家でもパソコンでゆあのことが見れるので嬉しいみたいで好評ですよ!!みいさんも時間があるときに試してみてはいかがでしょうか?(なかなか忙しいでしょうが…。)私の住んでる日立市は雪積もりませんでした。ゆあに見せたかったのですが…。

    いちごちゃん 2010/02/02 08:16

    ID: 159191

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    昨日、四苦八苦しながら作ってみましまた!これから暇をみて私も日記、付けてみます♪たまに、覗きに来て下さいね(*^^*)

    今年は雪、もう降らないんですかね~?私が住んでいる石川県は雪国と言われてますが、ここ数年、たいした事ないです。今年は3回、雪掻きしないと車が動かないぐらい積もりましたが数日で溶けてなくなりました。
    まおも保育所で雪遊びにアノラックを持っていってましたが雪が溶けた為、持ち帰ってきました。子供の頃は雪遊び楽しいですよね♪大人は大変ですけど(笑)

    みい 2010/02/02 12:00

    ID: 159392

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ!!
    ドキンちゃんさん、娘さん2歳オメデトウございます(*^▽^)/★*☆♪バースデーケーキ喜んでくれてよかったですね!誕生日プレゼントは何かあげましたか?

    今日の遠足はとても疲れました(´Д`)
    動物園とちょっとした遊園地だったのですが、動物園が坂ばかりでベビーカー持っていって大正解でした!姫は1/3位は歩いてくれたかな。

    いちごちゃん 2009/05/12 15:03

    ID: 160021

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    遠足、お疲れさまでした!やっぱり疲れますよね~。でも動物園、娘さん楽しかったでしょうね(*^^*)
    お弁当は上手くできました?
    石川県は午後から少し雨が降りましたが、そちらは大丈夫でしたか??

    みい 2009/05/12 20:24

    ID: 160043

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ!
    みいさん、茨城は晴れました!暑い位でしたよ!

    お弁当は…
    鶏肉の照り焼き、エビフライ、卵焼き、アスパラのベーコン巻き、ミニトマト、ポテトフライでした。
    姫は肉が好きなので、鶏肉ばっかり食べてました。ばあばも一緒に行ってくれたのでお弁当少し張り切りました!!

    いちごちゃん 2009/05/12 21:01

    ID: 160209

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、良かったです(^^;)
    よく食べてよく寝る。羨ましいです。マオはあんまり食べないので…

    土曜日からマオも下痢をします(>_<)
    嘔吐.熱はないです。
    昨日までは元気で走り回ってましたが今日の朝は、ちょっと元気がありませんでした。保育所を休ませようか迷いましたが熱がないので連れていきました。ちょっと風邪気味なのかもしれません(>_<)
    季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。いちごちゃんも気をつけて下さいね!

    みい 2010/03/16 11:05

    ID: 161587

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    マオちゃんは治りましたか??ゆあも鼻垂らしてます(>_<)今度の土曜日七五三の前撮りするので早く治ってもらわないと!

    新型インフルエンザ茨城すごくいるみたいで私の地域にもいます。ゆあの保育園はまだいないみたいですが園児が100人以上いる保育園なので時間の問題かなと思います。

    いちごちゃん 2009/07/22 07:20

    ID: 161874

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    うちは予防接種、全部終わりましたよ!ヒブも1月くらいに打ちました。インフル受けなきゃだったり、風邪で延期したりでだいぶ時間かかりましたが…。後は3歳過ぎたら、日本脳炎くらいです。新ワクチンどうなんだろう?

    みなさん、マイホームいいですね!うちは賃貸です。あたしは県外から嫁いできて、旦那さんの実家が3分くらいかな!この前まで10分くらいだったんですが、引越して近づきました。娘を甘やかしたりとか色々思う事はあるけど、義両親にはすごくよくしてもらってます☆

    ドキンちゃん 2009/04/13 14:12

    ID: 162448

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ウチの近所は、前は私より1まわりくらい上の方ばかりでしたが、2年程前に向かいに2軒建ち、その2軒は私と年齢が近いです・・(私より3~5才若そう)
    子供も2人ずつ。真央の1学年上の子もいます。同じ保育所です。だけど、挨拶くらいしかしません。いろいろ話しかけて友達になればいいんだろうけど、私も結構、人見知りするので、なかなか・・。何かキッカケがあれば仲良くなりやすいんですけど(笑)

    9月に入ったのに暑いですよね。早く涼しくなって欲しいです。

    みい 2010/09/03 20:49

    ID: 162727

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    ゆあは全然良くならず夜中も咳き込みが多く、昼間は仕事で残業あり。なんて生活だったので、携帯いじってなくて、今みたら…ビックリ!!!!

    今日じゃないですかぁぁぁ!!!

    みいさん、頑張ってくださいO(≧▽≦)O

    いちごちゃん 2010/01/15 08:12

    ID: 163491

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは(⌒▽⌒)
    ゆあちゃん、良かったです(⌒▽⌒)

    精子は長いので1週間位は生きてるっていいますもんね!出来る限り仲良くしたらいいと思います(*^o^*)私も祈ってます!

    真央はプール、楽しかったようです。滑り台がちょっと怖かったみたいで、1回滑って大泣きして、それきりでした(笑)浮き輪も持っていきましたが、ほとんど足が届く所で遊んでました(⌒▽⌒)

    今日から真央は保育所。旦那も私も仕事です。

    それにしても暑いですよね(; ̄O ̄)

    みい 2010/08/18 17:58

    ID: 163662

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、お顔治りました?女の子だと尚、心配ですよね(>_<)クレーマーじゃないですよ!保育所での傷は、どんなに小さな傷でも保育所の先生は報告するべきだと思います。

    2月28日は真央の3歳の誕生日でした♪みんなでお祝いしました(*^^*)
    ポポちゃんの、お世話グッズや着替えを買ってあげたら、大喜びでした(^^;)

    みい 2010/03/02 13:23

    ID: 163929

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    車、こすったり、ぶつけたりすると凹みますよね(--;)
    いちごちゃんに怪我がない様なのでまだ良かったです。

    真央、まだ保育所に行けずにいます(*_*)
    ここ数日、下痢というか、少しユルイぐらいの便を1日に1~2回するんですが、やっぱりまだ保育所ダメですよね?
    食欲もあり、とっても元気なのですが、便が元に戻るまではダメなのかな~と思い、行ってないのです…。ばら組さん(2歳児のクラス)の間に行けるのか不安になってきました。

    みい 2010/03/25 11:14

    ID: 164216

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃんもう少しでよくなるんですかね?

    うちの保育園では症状がなくなってから1日は家で様子をみるようにいわれてます。保育園によってですかね??

    マオちゃんの保育園も花の名前のクラスなんですね!ゆあはたんぽぽ組です。来年度はすみれ組になります。ゆあは「すみれさんになるの!」と待ちわびています(^-^)

    いちごちゃん 2010/03/25 20:43

    ID: 164530

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    いちごちゃん
    ゆあちゃんは入籍の日にできた子なんですね!凄い(*^^*)
    保育園で教えてもらえるといいですよね♪しかも個人レッスン。私が住んでる市内に音楽教室が入っている保育園.幼稚園はありますが、どこもグループレッスンですよ。まおが行っている保育園ではやってないですが…。まおには、最初は私が教えようと思います。知り合いのピアノの先生は皆『自分の子は感情的になって駄目だ』と言うので、やってみて私も無理なら他の先生に頼みます。
    英会話もいいですよね~。
    小学校5年生の姪がいるのですが、学童で『茶道』『華道』を習ってます。学童だと月2のレッスンですが月謝も1500円と激安なんです。他にもあるみたいなので、小学校に入って学童で教えてもらうのもいいかな…と思ってます(^^;)

    みい 2009/06/06 08:54

    ID: 164959

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃんも運動、苦手なんですね。私も本当に苦手で…体育の授業が大嫌いでした(-_-;)
    小さな頃からピアノを習ってて、小学校.中学校.高校と部活はずっと吹奏楽。音楽は大好きでした。その逆で旦那は元陸上部で運動は何でもそれなりこなすみたい。でも究極の音痴です(^^;)音痴なのにカラオケが好きで、酔っ払うとよく歌います。
    こんな2人の間に産まれた娘。どちらに似るかな?今のところ、私に似たっぽいです。
    ちなみ旦那と私は同じ高校出身。どちらに似ても勉強は…嫌いかも(^^;)

    みい 2009/06/04 22:33

    ID: 165592

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    同じ高校なんですか!!すご~い!もしかしてその時から付き合ってたりしたんですか??

    私は得意なものは特になくて、小学生はそれなりにできた感じでした。縄跳び大会や持久走では10位くらいには入ってました。しかし、中学生はやる気というか、頑張るのがカッコ悪いと思っていてあまりマジメに体育とかやらなくなって、高校では運動した翌日は筋肉痛でした。そして運動をあまりしなくなりました。スノボはやってましたが旦那と付き合ってからめっきり行かなくなってしまいました。(旦那がやらないので。)

    実は私、中学の時吹奏楽部でしたよ!オーボエでした(^_^)v中学の3年間しかやらなかったけど(^_^;)

    みいさんのとこではまおちゃんもピアノ弾いたりしてるんですか??

    ちなみにうちの姫はゆあといいます!

    いちごちゃん 2009/06/05 09:21

    ID: 165984

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    旦那とは3歳離れているから高校は入れ違いなんです(^^;)旦那が31歳、私が28歳の時に知り合いました。旦那がしている居酒屋に私がお客で行きったのがきっかけです。恥ずかしながら私、28歳にもなって毎日遊び歩いてたんですよ。旦那の居酒屋がアルバイトを募集していて、私もアルバイトを探していて、採用してもらい、アルバイト初日から付き合い始めたんです。初日に従業員に手を出すなんて、どーなんだ!?って感じですよね。それから3年間付き合って結婚しました。実は出来ちゃった結婚です。

    いちごちゃんはオーボエですか。いい音色ですよね♪私はピッコロ&フルートでした。
    まおにも、ピアノさせたいですね(*^^*)今は、ピアノの前でめちゃくちゃに弾いたり、ピアノに合わせて歌ったりしています♪
    3歳半位になったら、ちゃんと教えてみようと思ってます。あと健康のためスイミングも習わせたいです。

    ゆあちゃん、可愛い名前ですね(*^^*) もう少し大きくなったら、何か習わせますか?

    みい 2009/06/05 11:16

    ID: 165989

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    週末は私は楽しんで久々の買い物しちゃいました!

    オムツは時期がくればとれると思います!最近ゆあもおしっこの前にもじもじしてるのでサインを逃さなければバッチリですが、側にいないときやパパといるときはダメですねσ(^_^;)

    同じ保育園の同じクラスの子が入院していてパパが付き添いしてたのですが、子供のことをちゃんとわかっていて送り迎えもしていないのに保育園のことも分かっていてすごいなぁって関心しちゃいました!
    うちのパパももう少ししっかりしてもらいたいですね(^-^;

    いちごちゃん 2009/10/13 07:38

    ID: 167375

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    久しぶりに旦那さんとユックリしたんですね~。でも家の中は物凄く静かに感じますよね。楽だけどやっぱり何だか寂しいですよね(^^;)
    うちも、夫婦間の会話は子供の事ばかりです(*^^*)

    お箸、見に行ってみます♪
    明日はバレンタインですね。旦那さんにあげます?

    みい 2010/02/12 18:12

    ID: 167568

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    いちごちゃん
    残業、お疲れさまです(^^;)
    ゆあちゃん、ママが帰って来ると嬉しくて甘えたくて、ついワガママになっちゃうんですね。きっと。もう少し大きくなってママの仕事がわかってくるとワガママも少なくなるんだろうけど…。そうなると逆にママが寂しくなるかも(^^;)

    家の方は話し合い進みました?早く完成するといいな。いつ頃、完成予定ですか?

    みい 2009/06/08 23:26

    ID: 168268

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    ゆあは私がいるとおバカさんになってしまいますが保育園で頑張ってるので許してしまうことが多く、甘やかしすぎ?とちょっと心配になることがあります。

    家の方は順調に話が進んでいます!全部自分達で決めなきゃいけないので大変ですけど…(^o^;)最初の予定は12月だったのですが早まって11月には完成して引っ越しもできそうだと言ってました。ローンの始まりですけど…(;´д`)ボーナスなしにするので月々の支払いが大変そうです(>_<)

    いちごちゃん 2009/06/09 08:33

    ID: 168341

    いいね!
    10
    違反報告
  • おはようございます
    じゃあ、あと5ヶ月ですねっ♪頑張って下さい!
    引っ越しが終われば休みの日、ユックリできるようになりますもんね。
    今年の年末は新居でユックリくつろげますね~。聞いてる私まで楽しみになっちゃいます。

    我が家は、中古築14年。いろいろ直したい所があります(*_*)
    前に住んでた家族には小さな子供がいて、家の中にはその子の落書きがたくさん残ってます(-.-)まおが落書きしたのなら、まだしも、知らない子供ですしね~。私がこの家に入った時、全く余裕がなかったので、そのままなんです。余裕ができればまずクロスの張り替え…かな(^^;)

    みい 2009/06/09 09:52

    ID: 168353

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    しばらく実家のお世話になってたのでバレンタインには何も用意してませんでした(^^;)
    昨日、実家から家に帰ってきて、旦那の仕事も休みだったのでマオも連れてミスタードーナツに行き、旦那とマオにドーナツをプレゼントしました。チョコファジシェイクとドーナツがバレンタインです(^^;)
    今日、1ヶ月検診でした。今日からお風呂に入れます(*^^*)

    みい 2010/02/16 16:51

    ID: 168654

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    昨日は、保育所の溝掃除と草むしり。昼から町内の溝掃除で、とっても疲れました。おかげて今日は筋肉痛です(T . T)
    おまけに、昨日、洗濯をサボったら今日は洗濯物の山...毎日、沢山の洗濯物、嫌になりますよね~。

    引っ越して正解でしたね!
    うちの旦那も、昨年、あまり保育所の送り迎えしなかったので、顔を覚えてもらえなかったです。今年は、たまに送り迎えするので、もう覚えてもらえました。
    でも、真央の担任の先生、旦那が苦手なようで、私が迎えに行くと、いろいろ話してくれますが、旦那には何にも話さないみたい。旦那は、本人は普通なつもりなんだけど、話し方が少しキツイので、怖がられちゃうんです。黙ってると怒ってるみたいだし。人見知りするし、愛想も良くないから本当は、飲食店向きじゃないんです(笑)

    みい 2010/05/30 23:12

    ID: 169065

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    前置胎盤、通常になるといいですね。私の友達で前置胎盤で出産した子がいますが、早くから入院して帝王切開で出産しました。大変そうでした。
    いちごちゃん、よくなるよう祈っています。

    我が家は旦那とコウキがインフルエンザにかかってしまいました。
    旦那が金曜日の朝から頭が痛いと言い、土曜日に病院に行くとインフルエンザでした。土曜の昼には熱が下がり、今日から仕事に行きました。軽くすんで良かったです。
    旦那は元気になりましたが、昨日、夕方からコウキの元気がなく...夕方38.4度で、夜中39.2度に。今日、病院に行くとやはりインフルエンザでした(>_<)
    マオと私は昨シーズンにインフルエンザAにかかりました。お医者さんが言うには、インフルエンザAは昨シーズンかかった人は、かかりにくいとか!?げんに、マオと私は元気いっぱいです。一応、家でもマスクで過ごしています。

    先月から基礎体温を測って頑張っていますが1月はリセットしちゃいました。そろそろ排卵日ですが旦那がまだインフル

    みい 2011/01/31 23:04

    ID: 170072

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃんの耳、良い方向にむかってるんですね(*^^*)良かった。あとは左耳、早くよくなりますように!
    ランチ、いいですね~。
    旦那さんのご両親も仲良しですね(^^;)

    結や優は女の子らしくていい漢字ですよね。私も名前を考えてる時にでてました(*^^*)
    マオは産まれるまでは全く違う名前の候補が3つあって悩んでましたが、出産後、旦那が突然『真央がいい』と言い出して字数を調べた所、良かったので真央になりました。旦那が大好きな競艇選手から字をもらったらしいです…。
    字を説明する時には浅田真央ちゃんの真央ですと言ってます(*^^*)

    マオも頑固ですよ~(--;)
    将来的に女の子は少々?芯が強い方がいいかな…と開きなおってます。

    みい 2009/08/22 17:04

    ID: 170773

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃんも頑固なんですね(^^;2歳児は仕方ないのでしょうかね(´-ω-`)

    旦那の実家は金銭的に余裕のある家なので週1~2回は外食してます。また、車で他県に遠出したり月1で旅行にも行ってます。最初はやや身分が違くて戸惑いもありましたよ(^^;旦那もそういう家で育ったので、時々「は?今のうちの経済状況だと無理ですけど!!」とイライラすることもあります。でも実家はとても優しくて姑って感じではないのでたまに「私って見る目あったかしら(^^)」とおもってしまうくらいです。

    いちごちゃん 2009/08/22 22:49

    ID: 170830

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    性格似てますね!
    旦那は明日からお盆休みです。わたしは今日夜勤をやったら日曜日まで連休です(^^)/来週の水曜日は旦那と2人で出かける予定です!ゆあが風邪引かないといいのですが…。

    先週友達の出産が続きました。赤ちゃんはやっぱりかわいいですね(^-^)癒されました。お祝いが続くと大変なんですけどね(^_^ゞ

    みいさんも楽しみですね!

    いちごちゃん 2009/08/12 08:29

    ID: 171164

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    昨日、せっかく書いたのに、ヘンなとこを押してしまったらしく、消えてしまいました…

    めずらしく娘がお昼寝してます☆もう少し大きくなったら、昼寝しない子になりそうですよ…

    >みぃさん
    来月、保育園で運動会があるんですねー!お遊戯はないかもしれませんが、親子競技とか楽しみですね☆今、私が通っていた小学校でも運動会の練習をしてます!やっぱりジャニーズの曲だったり、あたしたちの頃とは違う!

    >いちごちゃん
    お弁当、頑張ったんですねー!肉食なんだ(笑)うちは魚が好きで、あとはから揚げやコロッケなど揚げ物が大好きです。加え、肉は松阪牛の高いのならたくさん食べるし、緑や葉物の野菜は食べませんよー困った!ラーメンばっか食べたがるし、栄養偏りまくり(笑)

    >りんさん
    はじめまして。先日、2歳になったばかりの女の子がいます♪

    ドキンちゃん 2009/05/14 16:09

    ID: 171422

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    りんさん、はじめまして(*^^*)よろしくお願いします♪

    いちごちゃん
    好き嫌い少ないのはいいですね~。うらやましい。うちの子も、あまり噛まないです。うどん.ラーメンなどの麺は丸のみです。子供ってカレーライス好きですよね(*^^*)うちの子はカレーライスをだすと『納豆いれて』と言います。納豆カレー…最初は、ありえない!と思いましたが、案外いけるんですよね~(*^^*)
    花祭りはどうでしたか?可愛いかったでしょうね♪
    ドキンチャン
    運動会にジャニーズですか(*^^*)私は中学校の時、のりピーの『夢冒険』で踊った記憶があります(^^;)時代を感じますよね。
    うちの子も、麺類大好きです(*^^*)

    みい 2009/05/15 10:23

    ID: 171671

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    今日は保育園の整備作業でした。朝から保育園の運動場の草むしり…普段やらないから、かな~り疲れました(*_*)草っていうか芝です。カマで芝を掘り起こして根を切る。ずっと、しゃがんでるから腰が痛くなりました。しかも暑いし。来月、保育園の運動会だからですかねぇ。我が子の為、頑張ってむしってきました(*^^*)

    みい 2009/05/23 22:26

    ID: 171957

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ありがとうございます!
    水曜には熱が下がり、発疹がでました。
    水曜、木曜は機嫌が悪くて泣いてばかりでしたが、今日は比較的機嫌良く過ごせました(⌒▽⌒)..顔~体中、発疹だらけですが。

    もうすぐ9月といいのに、暑いですよね(>_<)
    真央は毎日天気で、プールにはいれて嬉しそうですが。

    みい 2010/08/27 22:29

    ID: 172573

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    みいさん、旦那さんと一緒に映画なんていいですね!羨ましいです!夫婦仲が良いんですね(^-^)/最近うちは旦那とは仲良くないなぁって思います。私は今日も仕事で明日の休みは家の打ち合わせです(>_<)私の土日の休みは全部打ち合わせなような気がします。仕方ないけれどストレスがたまってしまいます。残業をしらない旦那は(自営業で残業がありません)「遅かったね」と言うだけです。”何も分からないくせに”とイラっとしてしまうことが多いです。

    いちごちゃん 2009/05/30 23:01

    ID: 174838

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    お疲れ様です(*^^*)

    どんどん愚痴って下さい!
    本当ですよね。専業主婦ならば家事をするのは当たり前だけど、共働きならば旦那も協力するべきですよね。育児に家事…大変なのに。
    無理せず、手を抜ける所は抜いて下さいね!

    昨日、真央のお気に入りのポポちゃんの髪の毛が燃えてしまいました(*_*)真央がファンヒーターに近づけて持っていて、ポポちゃん、ドリフのコントみたいな頭になっちゃいました。ポポちゃんのチリチリがヒドイ所を散髪し、ロングヘアーがボブになりました。少しチリチリは残ってるけど目立たなくなりました。短い髪の方が可愛いかも(*^^*)

    みい 2010/02/21 22:30

    ID: 175020

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    えー!?車の車検にそれは高いですね。新しい車を買った方が断然いいですね。
    しかし..270万も高いですね(; ̄O ̄)おそらく私でも、キレます。
    家族が増える事だから、ノアとかボクシーとか私は好きですけど..我が家も実は車を買い替えなきゃいけません。旦那が乗ってる車のメーターが壊れているし、ぶつけて横が凹んでます(ぶつけたのは私ですが)もう10万キロ以上走っていて3月に車検なので多分、買い替えます。まあ、少し大きな車が欲しかったので少し時期は早いけどいいか..と。しかし、お金がかかります(>_<)幸い、旦那は車に疎いので中古で安いのを探す予定です。

    妊娠中のストレスは良くないです。
    無理も良くないので、仕事は辞めて正解だと思いますが..。

    赤ちゃんは順調ですか??
    我が家も今月から子作り開始しました(⌒▽⌒)
    とは言え、旦那の帰りが夜中2時~4時..こんな時間まで起きていられるわけもなく...。旦那に「排卵日が近いから寝る時起こして」と言ったのに目覚めたら

    みい 2011/01/17 17:36

    ID: 175293

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    予防接種、受けなきゃいけないのは全て終わりました。次は3歳になった頃かな。うちの子は小児科の先生の顔をみただけで泣きます(-.-)小児科の先生も大変ですよね~。子供が好きで小児科の先生になったとしても子供には嫌われて…
    うちは公立の保育所です。4月から入所しましたが、保育所大好きみたい(*^^*) 迎えに行っても遊んでて知らん顔されました。先生が『おむかえだよ~』と言っても『ちがう』と言って遊んでます(-.-) 親としては楽なようなさみしいような…です。

    みい 2009/04/10 22:09

    ID: 176998

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    掃除お疲れさまでした。

    またまた喧嘩してしまいました。私に隠れてタバコを吸ってたんです。ゆあを迎えに行き、私は夜勤なので旦那の職場にゆあを連れて行ったら吸ってて…。私ともう吸わないって約束したのに。。。なのに、逆ギレされて、ストレス解消のためだって言われました。私は嘘つかれたことと、私とゆあのことを何も考えてない旦那が許せなくて、義母に電話で「嘘ばかりつく、嘘ついてタバコ吸ってる。どうにかしてください。」と言ってしまいました。私の母にも状況を話して旦那に電話で話してもらいました。旦那は「わかったよ。もう吸わないよ」と言ってましたが信用できません。絶対また嘘つきます。最低な男です。一緒にいたくない。。。今日は夜勤で会わないからいいけど…。

    いちごちゃん 2010/06/01 18:20

    ID: 177170

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    だいぶ、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

    テレビでは毎日、災害のニュースをしています。
    いちごちゃんは大丈夫ですか?
    テレビで、被害状況をみるたび、胸が痛みます。

    石川県は殆ど被害はありませんでした。計画停電もなく、何不自由なく過ごしています。
    マオも、コウキも、今日も元気に保育所に行きました。旦那は風邪をひいて辛そうですが、仕事に行きました。日々、何事もなく過ごしている事に、本当に感謝しないといけないなと改めて思いました。

    赤ちゃん、だいぶ大きくなりましたか?順調かな?

    みい 2011/03/23 16:03

    ID: 177648

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    金曜日に次の日排卵すると言われました。でも土曜日排卵してなくて、念のため排卵させる注射をしました。しかし、3日過ぎてもまだ基礎体温は低いままなので今日また受診してます。今、2時間待ってます。疲れました…。金曜日と土曜日それぞれ違う先生にすごい良い条件が揃っていて良いタイミングですと言われうかれてました(T-T)

    みいさんは体調大丈夫ですか?寒いですよね。お店決まってよかったですね!やっぱり安定した収入がいいですよね。うちも自営業でお給料は他の人よりももらっていると思いますが、雇われていた方が安心できますよね。一応私が資格を持っているので何かあっても働けますが、やっぱり先の心配があります。今は順調みたいですが詳しく知りません(^_^;)

    いちごちゃん 2010/09/28 13:02

    ID: 178820

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    待ち時間、長いですね(;゜0゜)
    病院って待ち時間が長いから、半日~一日かかりになっちゃいますよね。
    頑張って下さい!!

    旦那の仕事は11月1日からに決まったそうです。
    10月で店をしめるので、休みなく働けるので良かったです。

    私の職場ですが、辞めようかと考え中です。
    3時までの契約ですが、なんだかんだと、いつも3時半まわります。(私の仕事が遅いだけかもしれないですが)家が近いから3時40分には家につきますが、ピアノのレッスンが4時からの曜日もあるので、慌しいです。
    仲間内で陰口とかも多くて、聞いていると嫌になります。
    旦那の仕事も決まったので、私はもう少し短時間のアルバイトを探そうかな..と。
    なかなか難しいです。

    みい 2010/09/28 13:48

    ID: 178827

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    お盆休み、いいですね~。家族でゆっくり過ごして下さいね。
    私は今日は居酒屋の手伝いだよ。今はマオを寝かしつける為、一休み。なかなか寝ない(--;)
    居酒屋、定休日の月曜日しか休まないんだって。お盆って暇なんだけどね…
    。11日(火)~13日(木)はバイトの子に、お休みをあげたので私が手伝いです。墓参りは明日と明後日の昼間に分けて行ってきます。

    水曜日のデート(*^^*)楽しみだね♪何処に行くのかな?また聞かせてね

    みい 2009/08/13 21:49

    ID: 179203

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    なかなかコメントできなくてスミマセンでした…。

    大変でしたね。何だか文章読んでいてみいさんが大丈夫かとても心配になりました。大丈夫ですか?私だったら悔しくて泣いてます。

    私の場合ですが結論はみいさんは間違ってないと思います。私の祖父母が亡くなったら旦那も旦那の両親も葬儀に出席すると思います。もし出席できない時には香典包むと思います。もし逆に旦那の祖父母が亡くなった時には私の両親も同じことをすると思います。会ったことがない親戚が亡くなったときは(旦那のお父さんの方の人)何もしませんでしたが、連絡もなく後で知ったので。

    それぞれの家庭で考え方が違うのは私も最近よく感じてます。

    こうきくんをちゃんとみてくれないのはショックですね。うちはまだ孫がゆあだけなので二人目とかどうなのか解りませんが、同じように接してほしいですよね。みゆちゃんの時もあり得ないですよ!!何だか怒りが込み上げてきちゃいました。私でも一生忘れないですね。許しません。旦那さんも冷静になって振り返ってみたら

    いちごちゃん 2010/06/14 21:47

    ID: 179599

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃんの耳鼻科通い、早く終わるといいですね。

    昨日は保育所のクリスマスパーティーでした。サンタさん(の格好をした先生)からプレゼントをもらったり、皆で歌ったり踊ったり、とても楽しかったみたいです(*^^*)
    昨日の夜は私の実家でケーキを頬張って満足げなマオでした。
    プレゼントは保育所からパズル。旦那の親から手袋とケーキ(23日に)私の親からはお菓子.パズル.ケーキ(24日に)をもらいました。
    「サンタさんコワイ」と言ってたマオですが、保育所のクリスマスパーティーは楽しかったし、あちこちでプレゼントをもらってケーキを食べれたしクリスマスが好きになったみたいです。昨日は「マオ、サンタさん好き~」と言ってました。
    結局、私達は何も買ってません。旦那は今年は買う気がないみたいです。

    2人目、そろそろ考えてるんですね♪たしか、ゆあちゃんの時は、すぐにできたんですよね~。楽しみですね(*^^*)
    そろそろ引っ越しの疲れもとれて、新居にも慣れてきた頃だからちょうどいいかもしれ

    みい 2009/12/25 13:32

    ID: 181671

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    夏祭りは、楽しかったです。昨年は輪踊りの円の中をボ~っと歩いていただけでしたが、今年は頑張って踊っていました(⌒▽⌒)
    田舎の保育所だからか、みんな夫婦できていて(おじいちゃん、おばあちゃんも来ている家も多かったです)1人で来ているのは私ぐらいでした..旦那は仕事だし、私の実家は旅行中。旦那の実家にも声をかけましたが、暑いから行かないと言われたので..仕方がないですが。

    いちごちゃんも、お仕事で残念でしたよね..来年は、休みの日だといいですね!

    マオは夜、まだオムツして寝ています。(保育所でも、お昼寝はオムツです..)
    朝、起きたら、ビショビショです。起きている間は、ほとんど漏らさなくなりましたが。夜中に起こすのは可哀想なので夜はまだいいかな..と思います(^_^;)

    みい 2010/07/29 19:26

    ID: 182416

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ☆
    いつも愚痴言ってすみません(-_-;)結局は次の日にお礼を言いに行けました。旦那が謝ってきました。

    みいさん、連休中はゆっくりできましたか?お仕事でしたか?もうお腹も目立つようになりましたかね?

    ゆあは最近運動会の練習してるので家で遊んでいても「いちて~よ~どん(位置についてよーいドン!)」と言ってかけっこしてます。まおちゃんも練習してますか?

    いちごちゃん 2009/09/27 19:54

    ID: 182625

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、ありがとう(*^^*)

    ゆあちゃん、治りましたか?

    名前は4つ候補があってずっと迷ってましたが決まりました。【晃生.こうき】です。2番目の子…美優はお腹の中の世界しか知らなくて、明るい世界では半日しか生きられなかったかので、美優の分も日の光を存分に浴びて元気に生きていって欲しいと願いを込めて名付けました。
    元気に生きていてくれる…これが一番です。

    真央はやっぱり我慢してたのか退院してから甘えん坊です。でも「赤ちゃん、可愛いね」と言って撫でたりしてくれます(^^;)
    少しずつ、お姉ちゃんらしくなるかな?


    みい 2010/01/26 17:09

    ID: 183035

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん、ありがとうございます。

    ゆあちゃん、良かったです(^^;) 姪は今日もまだ具合が悪いそうです。

    マオは8日の夜中~9日の朝になっても嘔吐が止まらなかったので、昨日も小児科に行きました。点滴をして欲しかったのですが「点滴や入院をする程ではない。地道に水分を与えて下さい」と言われ、吐き気止めだけもらって帰ってきました。ポカリスエットはあんまりよくないと言われ「OS-1」を進められたので、早速購入して飲ませています。あんまり好みの味ではナイらしく初めは嫌がって飲みませんでしたが、今は飲んでくれます。OS-1のみでも昨日、今日と嘔吐しました。早く元気なマオに戻って欲しいです。地道に様子を見るしかないですよね~。こんな時って旦那はあんまり役にたたないし(-.-)ちょっとムカつきます。
    17日には私が入院になるので今週中には何とか元気になって欲しいです。

    みい 2010/01/10 14:44

    ID: 183818

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    晃生くん心配ですね。男の子の方が手がかかるとはいいますけど、身体のことは本当に心配ですね。
    うちの小児科の医者が中学生頃まではどんな病気が潜んでいるか分からないと言ってました。

    ゆあは体温が低くたまに34℃台になることがあるんです。先生にきいたら最近の子は体温が低い子が多いそうです。採血する機会があったら甲状腺の検査をしてもいいかも…ってことでした。

    また寒くなりゆあも鼻水が少しだけでてるので風邪ひかないといいのですが…。マオちゃんは大丈夫ですか??

    いちごちゃん 2010/03/07 22:46

    ID: 185282

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    お食事会どうでした?楽しんでこれたかな?
    旦那の実家に頼むのは、少し気がひけますよね(^^;)私も旦那の実家に頼む時は、ほとんど旦那に言ってもらってます。
    私の実家が無理な時に旦那の実家に頼むので、あまり預ける事はないですが。
    旦那の実家は義姉が120kg、義弟が130kg。子供の頃から肥満らしいです。義姉は『森くみこ』みたいな感じで太ってても身なりには気を使ってて綺麗にしてます。義弟は『あさはらしょうこう』みたいな感じです。2人共、ご飯やおやつを物凄く食べます。旦那の実家にお邪魔すると、こんなに誰が食べるの?ってくらい食べ物が机に並びます。マオを預けるとマオは義姉と張り合って食べるそうです…(--;)家ではあまり食べない&遅いで困らせるのに(--;)旦那の実家でも旦那や私が一緒だと、そんなに食べないのですが、いないと物凄く食べるというから不思議。
    義母は、とてもいい人でマオを可愛がってくれますが、マオが欲しいだけ、お菓子やジュースを与えてしまうので、しょっちゅう

    みい 2009/07/01 10:24

    ID: 185484

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    良かった(*^^*)
    顔を見て直接言えない時にはメールや手紙っていいですよね。
    いちごちゃんの、今の不安な気持ち、旦那さんもきっとわかってくれたと思います。そういう、素直ないちごちゃんが旦那さんからみたら愛しいんだと思います(*^^*)重いなんて思ってないと思いますよ!
    旦那さんは、興味本意でサイトを覗いていただけで、書き込みは他の人のだったのかもしれないね(^^;)
    思いきって気持ちを伝えた事で、きっと夫婦の仲も深まったね!


    ママが悲しい顔をしてると、ゆあちゃんも悲しくなります。早くいつもの元気な、いちごちゃんに戻りますように!

    私で良かったら、何でも話して下さいね(^^;)あまり役には立たないかもしれませんが、話して楽になれたらいいと思います(^_^;)

    私も、いちごちゃんに、いろいろ聞いてもらってストレス発散になっています。また、よろしくお願いします(*^^*)

    みい 2010/03/23 22:47

    ID: 185598

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    今日はとても良いニュースです!昨日病院で検査して妊娠してることがわかりました!待望の赤ちゃんが我が家にやって来てくれたみたいです!珍しく旦那も優しく「体調大丈夫?」とか言ってくれたり、ニコニコしてたり嬉しいみたいです。

    いちごちゃん 2010/10/15 04:40

    ID: 185616

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    そうですね。いろんな思いをするのも成長ですね(^^;)
    マオの保育所は体操服はないですが、4月から、ご飯を持参になります。(おかずは保育所ででます)ご飯は2歳まで保育所ででますが3歳のクラスから持っていかないといけないそうです。箸やフォークなども3歳からは持参です。
    月曜日から練習を兼ねて使うそうなので、昨日、キティちゃんのステンレスのお弁当箱.巾着袋.箸とスプーンとフォークの3点セットのを買ってきて名前も書きました(^^;)
    マオは自分で選んだので大喜びで、保育所に持っていくのが楽しみなようです。

    みい 2010/03/14 11:40

    ID: 186866

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    うちの近くの保育園もご飯だけ持参のとこいっぱいあります。ゆあの保育園は完全給食なので助かります。完全給食のとこを探したのですが…。胃腸炎ですがノロウイルスだったみたいです。集団感染になって保健所の指導が入ったみたいです。新聞にも載ってしまいました。ゆあはうつってないようで元気です。いつも保育園で流行っている病気にはならないんですよね。やっぱり良く食べて良く寝ているので強いんですかねf(^_^)

    いちごちゃん 2010/03/14 22:37

    ID: 186991

    いいね!
    9
    違反報告
  • お久しぶりになってしまいましたm(__)m
    引っ越しってすごく大変ですね。あっという間の1週間でした。

    まおちゃんは元気になりましたか?ゆあはだんだん新しいお家になれてきたところです。今のところ体調は崩していないのですが、11月は結婚式と七五三と予定があるのでちょっと心配です(__)

    いちごちゃん 2009/10/30 12:18

    ID: 187039

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    マオちゃんサンタ怖いんですかぁ。かわいい(^-^)ゆあは保育園が仏教なのでクリスマス的なものはないのでもしかしたらサンタクロースが分かってないかもしれません(;´д`)

    プレゼントもゆあと一緒に買いにいきました。外用の三輪車にしました!外で遊んでもらいたいので…。
    旦那にサンタさんになってもらおうかと思っています。でも、演技できなさそうなので心配ですが…。

    ゆあが金曜日の夜熱を出したのですが、次の日には下がってました。たまにポンと熱をだします。知恵熱か???

    いちごちゃん 2009/12/14 07:25

    ID: 187463

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    新型インフルエンザ…嫌ですね~。マオの保育所ではいませんが、保育所の玄関には新型インフルエンザについての対応の張り紙をしてあります。
    ゆあちゃんの鼻水はどうですか?明後日には治ってるといいですね。
    マオは火曜日から保育所に行ってます。まだ調子は戻らないみたいですが、熱はすっかり下がりました。ありがとうございます(*^^*)

    みい 2009/07/23 23:23

    ID: 187933

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    まおちゃんお風呂よかったですね(^^)/

    お箸、西松屋にも売ってますよ!!実家用にも買いました!

    今日はゆあだけ私の実家にお泊まりです。甘えて預かってもらいました!久し振りに旦那と2人きりです。なのに、話題はゆあのことばかり。。。本当に親バカだと思いました( ̄▽ ̄;)

    いちごちゃん 2010/02/10 22:14

    ID: 188252

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    うちはお年玉は今のところ4人ですが全員にあげると6人ですね。出費痛いですよね( ´△`)

    私もお年玉もらいたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    明日から私は仕事なので今日はゆあと思いっきり遊んできます!!

    いちごちゃん 2010/01/02 14:17

    ID: 188652

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    保育所の行事は楽しみな反面、大変だよね。でも子供達の楽しそうな顔を見たり成長を感じられたり…(^^;)いいものだなって思う。保育所の行事に行くと保母さんって大変な仕事だなぁってつくづく思うよ。

    妊娠するたびに、お腹も大きくなってる気がするよ。マオは産まれた時2864g。次女は3232g。だんだん大きくなってるから次は3500g位だったりして(^^;)
    よく男の子の方が悪阻が辛いとか、お腹が前に突き出るとか言うでしょ?私は3回の妊娠、そんなに違いが分からない。今回、お腹が前に突き出てるわけじゃないし、悪阻は次女が1番辛かった。周りにも「そのお腹の出方は女の子っぽい」って言われてたし。だから私はずっと女の子だと思ってたの。病院の先生に「あっ、付いてるね。ほぼ確実に男の子だ」と言われて「本当に男の子ですか?」って3回聞き返しちゃったよ。エコーを見ると、確かに付いてるように見えたんだけど(^^;)悪阻とかお腹の出方は関係ないんだね~。
    以前、旦那は息子ができたらキャッチボールしたいって

    みい 2009/10/03 19:07

    ID: 188738

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    前取り、どうでした?
    可愛くとれたかな(*^^*)

    服装ですが迷ってます。
    11月だと妊娠8ヶ月になります。今もっているスーツはまずウエストが無理だろうし…
    マタニティーワンピースなら持ってるけど、そんなのでいいのかな?かなり普段着っぽいです。

    義母は着物はサイズに融通がきくから着物を着たら?と言います。義母は着物の着付けができるので(妊娠に着せた事があるかは知りませんが)着るなら着せてくれるそうです。
    私の母は、妊娠中に着なれない着物だと疲れるしツライだろうから着物はやめた方がいいと言います。
    迷います(+_+)

    みい 2009/08/31 10:46

    ID: 189219

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    昨日の夜は咳き込みがすごく、今朝も凄かったし、目が赤く目やにがでてたのでで前撮りはキャンセルして小児科に受診しました。

    いちごちゃん 2009/07/25 18:39

    ID: 189762

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ゆあちゃん大丈夫ですか?心配ですね(>_<)
    風邪が流行ってるのかな…マオが保育所を休んでる時も同じクラスで他に3人風邪で長い間、休んでたそうです。
    マオは風邪は治りましたが、長い間保育所を休んだせいか甘え癖がついたみたい(>_<)今週は保育所で、おやつや昼飯もあまり食べず泣いてばかりだったそうです。来週には元気に通園してくれたらいいんだけど…

    ゆあちゃん、早くよくなることを祈ってます。いちごちゃんも無理しないようにして下さいね。休みの間、ゆっくり休んで下さい。お大事に。

    みい 2009/07/25 23:21

    ID: 189916

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    気持ち、わかります!ダバコ、私も大嫌いです。
    うちの旦那も喫うんですよ。私も旦那に辞めてって言ってるんですが、辞められないみたいで、辞めるとも言いませんよ。家の中では、吸わず、いつも夜でも外にでて吸ってます。そこまでしてすいたいか?って思います。
    ダバコをすう人は、すわない人の気持ちがわからないんですよね(*`へ´*)
    すってる人はもちろん、まわりの人まで身体を悪くするのに...
    いっその事、タバコ代が千円位まで値上げすればいいのに!って思います( *`ω´)
    旦那さんは、その後、どうですか?自分が辞めるって言ったんだから、男らしく辞めて欲しいものです。

    みい 2010/06/03 23:25

    ID: 190395

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    分かります!うちも写真撮ってないなぁ。撮ってもカメラの中に保存状態。アルバムとか作ってない(-_-;)ん~撮っただけで満足してしまってますね(__)
    ゆあは写真嫌いなんです。なのであまりかわいく撮れない。ふざけた顔したりしてる…(;´д`)まおちゃんは好きですか?

    いちごちゃん 2009/06/22 07:45

    ID: 190952

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    ゆあちゃん、誕生日おめでとうございます(*^^*)♪ディズニーランドいいですねっ。素敵な誕生日ですね。好物作ってもらってケーキも食べて、ゆあちゃんもご機嫌ですね(^o^) 写真、たくさん取りました?2歳だと大きくなったら忘れちゃうから、写真やビデオたくさん残してあげたいですよね。
    我が家は、ビデオを持ってないから早く欲しいです。写真も1歳になる頃までは毎日のように撮ってたけど、いつの間にかあまり撮らなくなりました(--;)年々、写真が減っているような…。

    みい 2009/06/21 22:13

    ID: 191004

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    可愛く仕上がってて良かったですね(*^^*)
    アルバムって結構、高いよね。でも、思い出になるし出来上がりが楽しみですねっ。
    我が家は旦那と話した結果、やっぱり写真館ではとらない事にしました。私は実家の母にワンピースを借りる事にしたよ。

    来月の引っ越しも楽しみだね(*^^*)新築、いいなァ♪片付けしながら、仕事に育児に家事、忙しくなるけど頑張ってね。

    あっ、そうだ。びっくりな事があったの!
    保育所でマオの組を担当の先生、実は私が1歳の頃に保育所でお世話になった先生でした(*^^*)
    マオの名簿の緊急連絡先に、私や旦那に連絡がつかない時の為に私の実家を書いてあったの。最近、名簿を整理してて、それで分かったみたい。その先生が新任で入った時に私が1歳で入所してきて、1歳児は2人しかいなかったから印象的だったんだって。すごい偶然。前からマオの事を親身になって可愛がってくれる先生だったから、よけい親近感がでて、なんだか嬉しくなっちゃいました。私の事も可愛がってくれてたみたいです。

    みい 2009/09/12 15:16

    ID: 191119

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんわ
    あははは(笑)確かに一緒に何かするときには自分達が年取ってるよねΣ( ̄◇ ̄*)あたし、気付いていなかったぁ…。。。


    明日は運動会。明後日筋肉痛にならないといいなぁ。ゆあも競技ちゃんとできるといいなぁ。また報告します(^o^)/

    いちごちゃん 2009/10/03 22:20

    ID: 191545

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    ありがとうございます(^_^;)
    旦那は10月いっぱいで..と思っているみたいで、昨日、大家さんに話しに行きました。
    何事もタイミングが大事ですよね。

    残念でしたね(>_<)
    男の人は、なかなか女の人の気持ちがわからないんですよね..
    男の人だって年齢とともに衰えて、体調も変わるし、お酒やタバコ、仕事のストレスなどで、若い時より精子の量が減ったり運動が鈍くなったりすると思います。
    子供に関しては、いちごちゃんだって出産経験あるし。
    俺は大丈夫じゃなくて、2人で作るものだから、旦那様も積極的に頑張って欲しいですよね。

    おもい荷物ばかり持つからか、腰や背中が痛いです(>_<)
    力仕事はした事がなかったので、慣れるまで大変です。

    みい 2010/09/17 13:53

    ID: 191608

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    オムツ、私は時期がきたら、とれるだろう…とノンビリしてたのですが実家の母が「普通は2歳の夏にとれるものだ。親の努力不足だ。」とか言うのでちょっと焦ってしまいました。その子その子ですよね。焦らずゆっくりやります(^^;)

    明日、楽しみですね。
    連休中は天気が良いみたいだから、思いっきり楽しんできて下さいね(*^^*)

    みい 2009/10/10 17:17

    ID: 192443

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    いちごちゃん
    ありがとうございます。
    マオは今日も保育所を休せました(*_*)結局、月曜日~1週間休んでしまいました。
    昼間は元気なんですけどね~。夕方位からだんだん熱くなって夜に熱がでます(+_+)あとは咳を少し、鼻水も少し…。お腹がユルイです。食欲もないです。今日もう一度、小児科に行って検査してもらいました。血液検査の結果、風邪だそうです。インフルエンザとかではないとの事で少しホッとしました。
    祝日あけの火曜日には治ってるといいんですけど。
    ゆあちゃんは元気一杯との事(^o^) いいですね!
    早めの予防接種もいいですね。

    私はマオの風邪をもらったのか、頭が重く喉が痛い(*_*)旦那も風邪っぽいと言ってます。私も早いうちに治さなきゃ!

    みい 2009/07/17 17:14

    ID: 192890

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはようございます
    マオちゃんのお熱は下がりましたか??暑くて本当に過ごしにくいですよね(-_-;)毎年夏乗りきれるかな?って思ってる気がします!
    うちは先日地鎮祭が終わって、明日から着工になります。今日は夜勤なので明日は見に行ってきます!

    私はお酒飲める人に憧れます!!仕事終わってとりあえずビール飲んで、ぷはー(’∇`)ってのをやってみたいです!妊娠して体質とか好みとか変わるんですよね!みいさんは健康になれたようでよかったんじゃないですかぁ(^^)/

    いちごちゃん 2009/07/16 08:23

    ID: 194317

    いいね!
    9
    違反報告
  • おはよう
    マオちゃん甘え癖ついちゃったんですね。1週間位行けばまた元通りになるかな?

    ゆあは悪くはなってないのですが完全には治っていません。目が腫れていたのは結膜炎でした。結膜炎は4回目です。はぁ、もう病院通いは止めたいです(>_<)小学生になるまでは毎月通ってたって言う先輩がいました。ゆあは2週間に1回は行ってます。夏なのにプールできません( ´△`)

    マオちゃんはプール大好きですか?もう行きました?

    いちごちゃん 2009/07/30 08:31

    ID: 194593

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    ほんとですね。信じてるくらいしかできないですよね。

    今日は私の同期の友達が遊びに来てくれました(^-^)/まだ子供がいない人と結婚していない人で話を聞くとみんな自由だなと思いました。海外、国内旅行に行ったり、飲みに行ったりと。旦那が自営業で有給休暇がないことが一番の理由ですが、ちょっと羨ましくなったりしました。なかなか休みに出かけることができないのですが、9月に旦那の誕生日と結婚記念日があるので、温泉旅行に行くのを計画しようと企んでいます。もちろん旦那には内緒です。

    今週末はこの前のお詫びってことで旦那からランチをご馳走してもらう予定です。ゆあは実家に預けて行くみたいなので久々のデートを楽しみたいと思います(^-^)v

    いちごちゃん 2010/07/14 16:47

    ID: 195063

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    嫁の愚痴話しに、とても親身に答えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
    結婚してから、旦那の実家に対して、おかしいと思う事が多々あり、つもり積もって今回、爆発してしまいました。私が変なのかな..?と悩んだので、いちごちゃんのお言葉、とても嬉しかったです。聞いて頂いて、スッキリしました。ありがとうございます!
    その家、その家で考え方が違うし、嫁に行ったら、その家のやり方に従うべきなんでしょうけど、なかなか難しいですよね。
    でも、我慢ばかりしてたら疲れるので、これからは、義両親に対して感情もだしていきたいと思います。
    葬儀の件は旦那と考えが合いませんが、私は、未来の真央の旦那様とその家族、晃生の未来のお嫁さんとその家族に、私みたいな思いをさせないよう、気をつけたいです。

    真央と晃生の扱いの違いは、旦那や義姉も言っています。私も、意地悪して、義両親といても、なるべく真央を私のそばにおいたりして、義母が近づけなくしてしまいます...(笑)。
    また、愚痴りたくなったら聞いて下

    みい 2010/06/16 15:42

    ID: 197416

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    本当っ、すごく暑いですよねぇ(* ̄O ̄)ノ

    すぐエアコンに頼ってます。

    うちの隣の土地が空いていたのですが、とうとう売れてしまい来週月曜日から工事が始まるそうです。ずっと売れないだろうと思っていたので正直ちょっと残念です。。。今日挨拶があったのですが、私よりも一回り位年上そうでした。

    回りに同じくらいの年の奥様がいないんです。でも、わからないことは何でも聞けるのでいいのですが…。ちょっとつまらないです。

    いちごちゃん 2010/09/01 12:07

    ID: 199016

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    クリスマス、ゆあちゃんも大満足だったでしょうね~(*^^*)

    私は出来ちゃった結婚なのでマオはいつの間にかできてました。付き合って3年目で子供が出来てもいいと思ってて避妊は全くしてなかったから不思議ではないんだけどね(^^;)
    2番目の子はマオが1歳になった頃から子作りを頑張り始めたよ。この時は基礎体温をつけて排卵検査薬も使ったけど授かるまで7ヶ月間かかったよ…。今の子は産後生理を2回見送ってから子作り再開。半年位かかる覚悟をしてたけど、この子は基礎体温を計ってタイミングをとるだけで子作り再開後2ヶ月ですぐ授かりました。
    今回は基礎体温の低温期に豆乳.高温期にグレープフルーツジュースがいいと言われて毎日頑張ってガバガバのんだよ(笑)
    あとは旦那に毎日、山芋を食べさせた(山芋は沢山、精子を作るらしい)

    夜勤とかあると基礎体温、難しいよね。
    私も旦那の居酒屋を夜中に手伝ってた時は不規則な生活だったけど決まった時間に(睡眠が3時間位でも)頑張って計りました。寝不足だと体温が

    みい 2009/12/26 11:17

    ID: 200310

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんばんは
    そっかぁ...残念。体調を整えて、来月に備えて下さいね!
    ストレス発散。たまには買い物もいいと思います(⌒▽⌒)私は、食べる方に走っちゃうから、すぐ太ります(>_<)
    今日は、いい風が入って、気持ちよく寝られそうです!..明日はまた暑いみたいですよね。台風がくるとか?!

    みい 2010/08/10 23:25

    ID: 201898

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちわ
    遠足楽しめたみたいでよかったですね!お疲れさまです。

    旦那は家事分担制にしてるので自分がやるべき事(風呂掃除、皿拭き)はたまに文句いいながらもちゃんとやってますよ!友達に最初が肝心だよと教わりました(笑)。

    ゆあは昨日熱を出してしまいました(>_<)39℃になってしまい受診しましたがインフルエンザは陰性でした。今朝になり熱が下がっていましたが、午後は微熱。微妙です。食欲と活気が戻ったので一安心です!

    いちごちゃん 2009/10/17 16:21

    ID: 202435

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは
    真央は今日、お腹はまだユルかったですが、だいぶ元気になりました。ありがとうございます(^^;)

    …旦那さんの件、なんだか悲しいです。2人目を考えてる時にショックですよね。素人が相手ではなく風俗って事は、本気じゃなくて完全に遊びなんだろうけど、腹がたちますよね。わかります。
    昔、8年間付き合った人が、付き合って2年目の時に風俗に行きました。彼は「黙ってるのがつらくなった…」と自分から自白しました。私は悲しくてショックで許せないと思い、2ヶ月位、連絡がきても無視しました。でも結局は別れる決心がつかず…私は許しました。
    いちごちゃんの旦那さんは、いちごちゃんが知ってる事は知らないんですよね。携帯を勝手に見る事は、いけない事だけど(私も見ちゃいますが)浮気はその何百倍もいけない事。
    可愛い子供(ゆあちゃん)がいて、家も建てた。新しい家族も増やしたいんですよね。旦那さんに今の生活を大切にしてもらう為にも、話した方がいいのでは?言わないとバレてないと思ってまた風俗に行っちゃいますよね…。

    みい 2010/03/22 00:50

    ID: 203432

    いいね!
    9
    違反報告
  • こんにちは
    おめでとうございます(#^.^#)
    赤ちゃん、確認できて良かった!!

    そうですね。今が大事な時だし、子供2人になるとますます大変だから、負担が少ない仕事に出来るならしたいですよね。上司との面談、頑張って下さいね!
    男の子かな?女の子かな?楽しみですね(#^.^#)どちらにしろ、五体満足、元気なら、それだけで幸せですね(#^.^#)頑張って下さいね!

    お店のあけ渡しは無事に31日に終わりました。
    旦那は11月1日から新しい仕事に行っています。始めは寂しそうでしたが、今はサラリーマンになり、店に関して責任もないし気がラクになったのか、楽しそうに仕事に出掛けて行きます(⌒▽⌒)

    みい 2010/11/04 14:05

    ID: 203711

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    七五三、無事に終わりました♪
    ピンクの着物をきて、普段と違うのが嬉しいのかマオは大ハシャギでした(*^^*)お洒落して喜んでいて、やっぱり女の子だなぁ~って思いました。
    私はワンピースを着ました。

    マオは最近、甘えん坊です。ちょっとした事で泣くし。やっぱりちょっと不安定なんですかねぇ…。なるべく甘えさせてるつもりだけど、疲れちゃいます。
    今回の赤ちゃんは標準より少し大きいみたいです。マオもミユも毎回、検診では「標準ですね」と言われてたのに今回はエコーで「少し大きくうつりますね~」と言われます。

    みい 2009/11/19 10:12

    ID: 204439

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    悪阻はどうですか?
    マオもコウキも鼻水がスゴイですが、毎日元気に保育所に行っています。

    ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
    なんだかんだとバタバタ忙しく、夜は子供と一緒にバタンキューの毎日です(; ̄O ̄)
    今まで旦那は、自分の店で晩御飯を食べてたのが、食べなくなり、帰ってから食べるようになりました。(夜中2時頃)なので私が寝る前に用意してテーブルにおいておきます。今まで店の残り物をよく食べていて、お通しの残りや鉢物料理の残りも食べていたので、実際に店を閉めてそれがなくなると不便です(>_<)かなり料理に関して甘えていたので...。子供達のお風呂も週4~5回は旦那がいれてくれていましたが、今は夕方3時半に家をでるので、土日と休みの木曜だけになりました。私の負担が増えてしまいました。
    でも、旦那には頑張って働いてもらわないといけないし、他の主婦の皆さんは、多分前から当たり前にやっていること?なので、私も頑張らなきゃですね。
    書き込み頻度が少なくかるかもしれませ

    みい 2010/11/18 13:40

    ID: 206107

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    七五三、無事に終わったんですね~(*^^*)お疲れ様でした。
    私は今日、行ってきます♪

    マオの新型インフルエンザ、私も見事にもらっちゃいました。2人とも幸い軽く済んで1日で熱は下がりました。だけど喉が痛いのと咳が止まらなくて、1週間程、家に監禁状態でした。旦那は熱がでませんでしたが2~3日ダルイと言っていて治ってしまったので、インフルエンザになったのか不明です。私は「病院に行ってきたら?」と言ったのですが「熱がないから」と行きませんでした。

    いちごちゃんも本当に気をつけて下さいね~!

    みい 2009/11/16 10:36

    ID: 206385

    いいね!
    8
    違反報告
  • ありがとうございます
    本当に。いろんな事があるけど、子供の顔をみてると頑張らなきゃと思いますよね。

    貧血、大丈夫ですか?
    私も今回の妊娠(妊娠後期~)で初めて貧血だと言われて薬を処方されました。起きたり寝たりする時や、咳やクシャミをすると傷が痛いですが順調に快復してると思います。帝王切開だから(?)悪露はもうほとんどないです。ただ、元々、便秘気味で痔持ちなんですが、悪化してしまいました(--;)

    暖かかったり寒かったり…気温の差が激しいですよね。真央も鼻水をたらしてます。

    みい 2010/01/28 16:21

    ID: 207403

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは
    アッと言う間にお正月も過ぎちゃいましたね。実家周りをして正月太りしました。

    今日からマオは保育所。休み中、ずっとベッタリだったから朝は「保育所いきたくない」と大泣きしました。でも保育所では朝に少し泣いただけで、機嫌よく遊んでいたようです(^^;)
    ゆあちゃんも、もう保育所ですか?
    旦那は火曜日から。私は水曜日から仕事開始です。長く休むとダルイですよね…

    みい 2010/01/04 22:49

    ID: 208286

    いいね!
    7
    違反報告
  • おはよう
    ゆあも4日から保育園です。旦那は今日から。また疲れて帰ってくるのかと思うと気が重い…(+_+)

    私も昨日働いただけでヘトヘトになってました。今、自分の部署が落ち着いているので他にお手伝いに行っているんです。それが、体力的に辛いです。一日中身体を拭いたり、頭洗ったりいわゆる清潔ケアをしてるんですけど…。疲れます。木曜日まで続くので、すごくストレスが溜まりそう。昨日の夜中からお腹痛くて下痢しちゃってるんです。
    みいさんも無理しないでくださいね(^-^)/

    いちごちゃん 2010/01/05 07:30

    ID: 208350

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ
    紅葉いいですね!私、紅葉見に行った事ないかもしれません。新しい家の外構工事の打ち合わせをして、一本もみじを植える予定です!

    私が風邪をひいてしまい、初めてかかる医院にきてますが、すごく混んでいて二時間も待ってます。さすがに疲れてきました(>_<)咳が止まらなくて喉が痛い…( ´△`)ゆあにはまだうつってないのですが…。うつらない事を祈ります。

    いちごちゃん 2009/11/29 11:53

    ID: 209089

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    台風は大丈夫でしたか?
    石川県は昨日の早朝は風や雨が凄かったけど昼にはだいぶおさまって、今日は晴れてるよ。

    ゆあちゃん、すごい!
    1等かぁ(*^^*)
    まおは同じ組の子と比べると赤ちゃんみたいだよ…。早生まれ(2月28日)だから、しょうがないのかな~。小さいうちは差がでるよね。

    ゆあちゃんオムツとれました?まおはマダ。ウンチはする前に言えるようになったけどオシッコは言えません。トイレに連れて行った時タイミングが合えばトイレでできるぐらいだよ。まおの組の子達も似たような感じみたい。見てると皆オムツしてる。まおが通ってる保育所の方針が3歳になった夏頃までにとれればいいって感じみたい。保育所ではパンツだったりオムツだったりです。パンツとズボンは毎日、お漏らしで濡れてるの持って帰ってくるよ(^^;)家ではトレーニング用のオムツをさせててオシッコしたら気持ち悪いはずなんだけど、まおは知らん顔。ゆあちゃんはどんな感じ?

    まおにボーイフレンドができて父ちゃんは複雑そうだよ。旦那

    みい 2009/10/09 09:40

    ID: 209309

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    旦那さん、わかってくれたんですね(*^^*)良かった。

    マオが通っている保育所は春に運動会でした。泣いて大変でした(*_*)
    運動会、楽しみですね~♪

    再来週は親子遠足があります。隣の県まで行くみたいです。初めての遠足です。保育所に持っていくお弁当も初めて。何を作ったらいいのか。お弁当って難しいよね。

    保育所から帰ってきて毎日「今日は何して遊んだの?楽しかった?」と聞いてマオにいろいろ話をしてもらうのですが、前までは先生の話ばっかりでした。だけど最近、お友達の名前が沢山でるようになりました(*^^*)仲良しの友達ができたみたいで安心です。

    来週になると、もう妊娠7ヶ月に入ります。なんだか今回は早く感じる。この間の検診で性別が男の子だとわかりました。ついてるのが見えた。私は無事に産まれてくれたら男の子でも女の子でもどちらでもいいと思ってました。旦那も口では「無事ならどちらでもいい」と言ってたけど結婚前から男の子を欲しがってたので、実際に男の子だとわかって嬉しそうで

    みい 2009/10/01 10:52

    ID: 210877

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ
    保育園の遠足楽しみですね!イベントがあるとちょっとワクワクしちゃうけど、お弁当がねぇ~。私も悩みます。でも、今回の運動会、お昼までいてお昼を食べずに帰る予定にしました!午後は上の学年がやる太鼓とか親の競技だけなので…。去年ゆあはご飯食べたら爆睡してたし。そして、お弁当作らなくていいとわかったら即決定かなと。

    7ヶ月ですかぁ。いいですねぇ。旦那さんも楽しみにしてるみたいでよかったですね!キャッチボールとかしちゃうんですかね?仕事してるとき患者さんから子供は男の子の方がすんごくかわいいよ!と言われた時があります。嫁いじわるする気持ちがわかるとまで言ってました。
    3人目だとお腹も大きくなるんですかね?赤ちゃんも大きいのかな?

    いちごちゃん 2009/10/02 08:15

    ID: 211100

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    私もです!
    私は5千円でも悩んじゃいます(笑)
    独身の時は、自分のもの、よく買いましたが、子供が産まれてから、子供のものばっかりです。子供の服も、ユニクロとか安い服だけど。

    昨日は晃生の100日のお祝をしました。お参りに行って写真館で写真をとってきました。真央も可愛いドレスを着てご機嫌でした(#^.^#)

    明日は、親子遠足です。早起きして、お弁
    当つくらなきゃ。

    何故か突然iPhoneから書き込み出来るようになりましたo(^▽^)o

    みい 2010/05/11 16:13

    ID: 211236

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    ですよね。何か子どもの服ばかり買ってます!旦那の実家にお願いするときはなるべくかわいい服を着せて保育園の時は西松屋の服が多いです!


    うちも今日親子遠足でした。雨だったので、水族館に行きました。お友達と一緒だとちゃんと自分で歩いて(走って?)いました!家に帰って来たらいつものワガママ娘でしたが…。。。

    いちごちゃん 2010/05/11 20:50

    ID: 211366

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    日本脳炎、マオも打ちました。
    忙しいと、忘ちゃいますよね(>_<)気にしないで前向きに!です(^_^;)
    私もコウのポリオを忘れていて、昨日、気づきました。明日なんです。次は来週の水曜。11月はポリオの予防接種は行なわれません。1回目は10月、2回目は12月になっていました。今月のシフトがでてしまっているので、職場に入ったばっかりで、お休み下さいとは言いにくいし..(前持ってなら、言えますが急なので)
    旦那は明日は都合が悪く、来週の水曜日なら大丈夫と言うので、旦那に頼みました。
    昨日、マオの芋掘りで、長靴を持っていかなきゃいけないのに、これまた忘れて、保育所で気づき、慌てて取りに帰って、仕事はギリギリでした(>_<)
    芋掘り、マオはなかなか芋を見つけられなく、最後の方に、小さな小さなサツマイモを見つけ、宝物のように大事に持っていたそうです(#^.^#)マオらしいです。
    私の母に話すと「お前も保育所の時、シッポみたいな小さいサツマイモを持って歩いてたって

    みい 2010/10/07 13:44

    ID: 211772

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    私もです。保育所では、汚すし、枚数がいるから、安い服です(#^.^#)
    そのかわり、お出掛けする時には、可愛いのを着せてます。

    昨日、親子遠足、行ってきました。
    マオも、抱っこしては1度も言わずに、自分で歩いてました(o^^o)
    疲れて、マオも私も、夜はいつもより早めにグッスリでした。

    みい 2010/05/13 19:15

    ID: 211964

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    旦那さん、わかってくれたみたいで、良かったですね(*^_^*)
    うちは、私の両親も兄弟も煙草は吸わないし(母は昔、すいましたが、10年程前に辞めました)旦那の方も両親、兄弟、吸いません(義父は昔、すってたらしいですが、辞めました)旦那は仕事柄、なかなか辞められないのも、わかるのですが、辞めて欲しいです。

    マオは最近、やっとトイレ、自分で言えるようになってきました。この調子だと夏までにはとれるかも(*^_^*)

    みい 2010/06/07 18:50

    ID: 213194

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    大掃除、お疲れ様でした!!
    ゆあちゃんも、玄関のお掃除、お疲れ様でした!!
    我が家は、ぐちゃぐちゃです・・掃除しても掃除しても、真央のオモチャが散乱してます。怒って片付けさせますが、すぐ散らかります。旦那が片付けを手伝ってくれればいいんだけど、旦那は旦那で、服や、だした物が、そのままで・・半分、諦めてます(泣)
    ディズニーシー、いいですね。楽しみですね~!
    チラシや、テレビを見て、真央も「ネズミーランド行きたい」と」言ってます。ディズニーって言えないみたいです(笑)

    みい 2010/05/07 15:57

    ID: 213470

    いいね!
    8
    違反報告
  • おめでとうございます☆
    元気な男の子、よかったですねO(≧▽≦)O本当におめでとうございます!

    帝王切開大変なんですね。傷が痛いとは聞きましたがトイレに行けない位なんて…。

    マオちゃんは頑張ってるんでしょうね!しっかりお姉さん頑張ってるんですよ!お家に帰ってからうんと甘えさせてあげて、大好き~って抱き締めてあげれば大丈夫ですよ!!みいさんが寂しくて仕方ないのかな?

    ゆあはまだ咳も鼻もでますが、元気です。検査はしていないですが、たぶんRSウイルスだと思います。

    ベビちゃんのお名前決まったら教えて下さいね!みいさんも無理しないで身体を大切にしてくださいね(^^)

    いちごちゃん 2010/01/18 20:39

    ID: 214642

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ
    うちも鼻もじもじしてます。やらないように声をかけますがダメですね。

    今は保育園で胃腸炎が流行っていてゆあもめずらしく二回うんちをしたようです。便秘のゆあなので少し位うんちがゆるくてもいい位ですが先生は心配してくれてるみたいです。ゆあはあまり下痢はしたことがないのでお腹は強いのかなと思います。

    いちごちゃん 2010/03/12 17:04

    ID: 214829

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは
    胃腸炎、嫌ですよね(>_<)
    マオも今までに2回かかりました。吐くのが辛そうで…見てるのも辛くなりました。
    ゆあちゃん、かかってないといいですけど…。

    マオは逆で、1日に2~3回、便通があります。新生児の頃は1日に10回以上…生後2~3ヶ月たってもミルクを飲むたびにウンチでした(笑)
    私は便秘ぎみで3~4日でないこともあるからマオが羨ましいです。
    晃生も今のところオムツを替えるたびに、でてます…。

    保育所、もうすぐ新しいクラスになりますね。今の先生には本当に可愛がってもらって、マオもすごくなついていたので少し寂しいです。次の先生も優しくてマオがなつくといいんだけど…。マオは人見知りが激しいから心配です。

    みい 2010/03/12 20:11

    ID: 214927

    いいね!
    8
    違反報告
  • おはようございます
    ゆあも保育園のクラス替えのとき、大好きな先生が他の保育園に異動になってしまい、1週間位は泣いていたりしてました。かわいそうで仕事を辞めようか悩みましたが私の母に良い経験だよと言われ、成長する過程では必要なことなのかもしれないなと思いました。あっという間に慣れてしまうので大丈夫ですよ!お友達はほとんど同じですからね!

    今度のクラスは少しおねえさんになるので体操服とか用意しなくてはいけません。準備も大変ですよね。

    いちごちゃん 2010/03/13 05:35

    ID: 215002

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ゆあちゃん、耳はどうですか?
    赤ちゃん、順調なんですね(#^.^#)胎動、早いですね~!だんだんお腹で成長してるって実感できるようになりますね!楽しみですね(*^o^*)

    私は年末は31日まで仕事。(保育所が29日から休みだったので、29.30.31は旦那が子供をみれる、11時~14時の勤務にしてもらいましたが。)今日、仕事始めです。
    旦那は31日.1日だけ休みでした。なので31日に私の実家、1日に旦那の実家。1日に初詣に行きましたが、なんだかバタバタして正月って気がしない(笑)年末も大掃除どころか、散らかり放題(; ̄O ̄)これでいいのか!?って自分でも思います。

    みい 2011/01/04 15:48

    ID: 215069

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは
    嫁だから我慢することはないですよね。あんな旦那を育てた人だもの期待してはいけない。で、私も、もう、猫かぶりはやめて言いたい事は言おうと思います。どうせ、私のいないところで陰口言ってるだろうし。私の母も旦那の愚痴を言うと、性格なんだから仕方ないでしょと言うようになりました。たぶん呆れているんだと思います。苦労知らずのお坊っちゃまな旦那をもつと本当に大変だ。

    明日はディズニーシーです!大雨ですが雨天決行です。私が運転していくようなので気をつけて行ってきます!

    また愚痴り合いましょうね(^-^)/

    いちごちゃん 2010/06/18 21:30

    ID: 215826

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ
    今日からゆあは保育園でもトイトレです!保育園の方からそろそろ保育園でも始めませんか?って声をかけてくれたんです!今日はトレーニングパンツとお着替えをを沢山持っていきました。朝から「おねーさんパンツはきたい!」と言ってたのでやる気は大丈夫だと思いますが、今日は私は夜勤なんです…。帰ってくる前に出発なので、結果が分からない…(´Д`)旦那はいつもテキトウだからきっとどうだったか詳しく聞いてこないだろうし(--;)

    マオちゃんの保育園ではどうですか?

    いちごちゃん 2010/05/17 14:17

    ID: 215975

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは
    マオは、秋頃から保育所でもトイレトレーニング始めました。始めは、オモラシしたの、持って帰ってきますよね。マオ多い時には2枚、びちゃびちゃのパンツとズボン持って帰ってきてました( ̄◇ ̄;)今では、滅多にオモラシのパンツは持ち帰ってこないです。保育所では、昼寝時のみオムツです。家でも寝る時以外はトレーニングパンツですが、家では、まだ漏らします。まだ自分からは、殆ど言えなくて、時間を見てトイレに連れていってる感じです。保育所でも自分からは言わないみたいです。(保育所でも1~2時間おきに集団でトイレに行くので。)この夏には取れたらイイなと思ってるんですが、どうだろ?
    マオは、トイレに行くのを嫌がるので、トイレで出来たら、1枚ずつ、シールを貼ることにして、頑張ってます。私が毎日トイレ、トイレ言い過ぎたのか、この前、寝言で「トイレいかん。オシッコでん!」と大声で叫んでました。なかなか難しいです。ゆあちゃんはどうですか?

    みい 2010/05/18 01:30

    ID: 216293

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    今日、受診日ですね。
    どうでしたか??
    急に寒くなったから体調管理も大変ですよね。

    私は先月、生理が再開しましたが、今月はまだきていません。
    規則正しい方だったので、まだ整ってないようです。

    旦那の居酒屋は10月いっぱいになりました。
    居酒屋をしめた後は、情熱ホルモンに行く予定です。
    詳しく話しはまだ聞いてないのですが、旦那の知り合いが情熱ホルモンをしていて、社員として来ないか?と言ってくれています。慣れたら、新店舗の店長を任せたいと言ってくれています。雇われ店長だから給料制。経営者よりは安心です。
    私としては、本当は昼間の仕事をして欲しかったのですが、仕方がないです。

    みい 2010/09/24 13:44

    ID: 216888

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    マオ、トイレトレーニングを始めて8~9ヶ月たつのに、まだ自分からは、殆ど言えないですよ(ーー;)マオのクラスでは、殆どの子がオムツ、取れてるみたいです。
    ゆあちゃんは、マオより学年が1つ下になりますもんね。マオのクラスの子も、昨年の今頃は、皆、オムツでした。産まれの早い子は夏頃から始めてたみたいなので、これからですよ(*^_^*)ゆあちゃんは、しっかりしているから、自分で言うようになるのも早そうですよね。
    来月、運動会です。マオは、張り切って練習をしているみたいです。昨年は泣いてばかりだったので、今年は、楽しみです(*^_^*)

    みい 2010/05/19 14:58

    ID: 217885

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんばんわ
    全然愚痴っていいですよ!きっと旦那さんは大変さを分かってないですね。晃生くんは慣れない環境になるし、2人みるのは大変ですよね!そして、みいさんの身体も心配ですよ!無理しないでくださいね!やっぱり飲食店は大変ですね(^^;うちは旦那が土日はお休みなので助かります。私は仕事ですが…。でも子どもをみながらの仕事ではないので、みいさんの大変さとは比べものになりませんが…f(^ー^;

    私は今日は休みでしたが研修で1日出掛けてました。旦那が1日ゆあをみている予定でしたが、夕飯は実家に頼ったようでまだ帰ってきません(;_;)私の勝手ですが早くゆあに会いたかったのに…(T_T)最近残業ばっかであまり会えてなかったので…。。。

    いちごちゃん 2010/05/01 19:17

    ID: 218420

    いいね!
    8
    違反報告
  • おはようございます
    結婚記念日おめでとうございます(^-^)/デートは楽しかったですか?久々にデートするとワクワクしますよね!

    昨日は久しぶりに職場の人との飲み会でした。とても楽しかったです!帰りが23時過ぎてしまいましたが旦那が起きていてくれたので、飲み会で旦那の自慢しちゃったよ!って言ったら、ちょっと嬉しそうでした!それを見て私も嬉しかったのですが、今日は基礎体温でやや下がったのでちょっと落ち込んでます。たぶん生理がきちゃうと思います…。

    いちごちゃん 2010/08/04 08:15

    ID: 219666

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    マオちゃんもコウキくんも成長をみれて嬉しいですよね!やっぱり兄弟でもそれぞれ違うんですね。お姉ちゃんが大好きっていいですね!うちもそうなってくれるといいのですが…。

    今日はゆあの耳鼻科受診でした。今までの病院(総合病院)が耳鼻科がなくなってしまったので初診でクリニックに行きました。1時間半待ち疲れました(>_<)真珠腫はまだ残っていて大きくならないか確認していく必要があるとのことで、耳鼻科卒業にはなりませんでした。大きくなったら手術になってしまうので悪くならないようにお正月お願いしてこようと思います。

    いちごちゃん 2010/12/25 21:57

    ID: 222553

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    耳鼻科は本当に長いです。ゆあは中耳炎から始まり治りかけたら外耳炎で、また中耳炎でした。2年位でしょうか?でも12月に確認の受診がクリアできたら多分耳鼻科ともさよならだと思います!

    明日は婦人科受診です!赤ちゃんが確認できるかドキドキです(>_<)

    いちごちゃん 2010/10/22 21:41

    ID: 225986

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    楽しそう(#^.^#)
    ゆあチャンも、旦那さんも大満足ですね!
    私も旅行に行きたくなりました。

    真央は、すごいお父さんっ子なんです。前からそうでしたが最近は輪をかけて。
    旦那は仕事でお酒を飲んだりすると、そのまま、お店で寝るので帰ってこない日があります。真央も慣れてるはずなのに、この前、朝5時頃に突然「とーちゃーん」と大泣き(>_<)階段を1人で降りて旦那を泣きながら探しに行きました..下にいないから、また2階にきたのですが。泣いて大変でした。「1番、とーちゃん好き!」と言ってます。
    旦那に、なるべく帰ってきてあげて、とお願いしました。とーちゃん好きはいい事だけど、なんだか寂しくなります。私の方が長く一緒にいるし、真央の事をしてるのになぁ(T ^ T)

    みい 2010/09/07 09:24

    ID: 226566

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    ゆあちゃん、すごいですね。
    まおは、何をしてもマイペースです(-_-#)
    焦っても、しかたがないので、まおのペースでユックリ夏頃を目標にとります。

    運動会は、かけっこやダンス、楽しみです。
    その前に、今度の土曜日は、保育所の整備作業です。私は保育所の溝掃除の当番になってました。ちょうど、その日は昼からは町内の溝掃除もしなきゃいけないので、1日中、溝掃除です(; ̄O ̄)

    みい 2010/05/25 15:12

    ID: 228082

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ
    マオちゃんの成長すごいですね。こういうのみるとすごく嬉しくなったり何だか寂しくなったり…。でも、やっぱり子供も社会に出た方がいいと思います。特にテキトウなうちの(私の)場合は。

    今日は排卵の状態のチェックしに受診しました。まだ排卵してなくて明後日また受診です。

    いちごちゃん 2010/09/22 15:14

    ID: 229296

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは(#^.^#)
    わあ!おめでとうございます(#^.^#)!!
    すごーい!良かった!!本当に本当におめでとうございます!
    こういう、お知らせは本当に嬉しくなっちゃいますよね(#^.^#)
    今から寒くなるから、身体、大事にして下さいね!
    悪阻は大丈夫ですか?
    お仕事、無理しないで下さいね。

    マオが保育所で2日続けてお昼寝時にオネショしました(>_<)
    寒くなったからですかね..。乾かすのが大変!夜に干して、一晩、除湿器の前。朝起きて乾燥機です。
    プリキュアの映画がもうすぐ始まりますね。コウキを預けてマオと二人で観てこようと思います。なかなかマオにユックリかまってあげられないので、たまには女同士、楽しんできます(#^.^#)

    みい 2010/10/20 14:00

    ID: 229767

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    おとといまでは今回は悪阻なくてよかった~と思っていたら昨日から気持ち悪くなりはじめました(>_<)でも、きっと赤ちゃんが育ってくれてるんだなぁと思うようにしてます。

    女2人でのお出かけいいですね♪ゆあはまだプリキュアよりアンパンマンの方が喜ぶと思います。そうですよね、やっぱり2人でいることが少なくなってるとマオちゃんもママを独占したいですもんね。楽しんできてくださいね(^-^)/

    こうきくんは大丈夫ですか?元気になりました?

    いちごちゃん 2010/10/20 17:10

    ID: 229800

    いいね!
    8
    違反報告
  • おはようございます
    職場の雰囲気って大切ですよね。私も陰口とか、やる気がない感じとか嫌です。明るく楽しく仕事できたらなと思います。なかなか難しいんですけど…。嫌な気持ちになるのであれば転職もいいと思います。時間に追われる毎日だと疲れちゃいますもの。

    昨日は運動会でした。お遊戯は一番踊れていました!なかなか可愛いかったです。短距離走は4人中3番でした。昼休みには仲の良いお友達とも手を繋いで駆け回っていたりして保育園でもちゃんとやってるんだと安心しました。

    いちごちゃん 2010/10/04 07:39

    ID: 231205

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんにちわ
    お久しぶりです!マオちゃん元気でよかったです!                
    私の住んでる茨城県日立市は3日間の停電と、10日間の断水でした。家は建ってますが壁紙の亀裂、スポットライトが外れ、クローゼットのドアが片側外れて斜めになってます。修理はいつになるか分からないみたいです。ゆあはちょっとの地震でも敏感になってしまいました。可哀想。今後ビクビクしなければいいんですけど。やっと水が出るようになったら今度は水道水が乳児はダメになりました。東京がダメな時点で茨城は汚染されてるのは確実なんですけど、発表されたのはついさっき。ゆあの分だけでも安全なお水をって思って午前中何とか買ってきました。市では2歳未満の乳幼児がいる人はお水が配られるみたいです。


    先ほど私の父方の祖母が今日亡くなりましたと連絡がありました。長くはないと言われていたのですが、やはりショックです。高速使っても1時間半はかかるところに入院していました。なかなか行けないのですが、先月顔を見に行っていてよかったです。

    いちごちゃん 2011/03/24 16:47

    ID: 235989

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    とってもガッカリなことが…。旦那の車が車検で、見積りを出してもらったら、修理しないといけないところがあり、少なくても60万円~90万円だそうです。予定外に車を買うことになりそうです。が、うちの旦那は中身より外見な人で、自分がほしいと思っているものは中古なのに270万円だそうで…。マジでキレそうになりました。何考えてるんだ!!!私も家のローン意外支払いがないからと安心して仕事やめることにしたのに!!!!しばらく貯金もできなそうです(;_;)それより生活が苦しくなるのが嫌です。旦那がもう少し家の経済状況を理解してくれるといいんですけどね。

    はぁ…。また愚痴っちゃいましたね(T-T)スミマセン。

    いちごちゃん 2011/01/07 19:05

    ID: 236868

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちわ
    ゆあも赤ちゃんに早く会いたいって言ってお腹ナデナデしてくれます。マオちゃんもしっかりお姉さんになってるんですね!

    排卵日は私もドキドキしてました。体調万全で臨みたいですね。

    私は今は体調も良くなって食欲がすごいです。体重が増えないように気をつけないといけないのでウォーキングを始めました。ただ、外は寒くて…。

    いちごちゃん 2011/02/21 15:02

    ID: 237133

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんにちは
    どこの家も似てるんですね。なんだか、少しホッとしました。
    マオが「とーちゃん、とーちゃん」となるたびに、寂しくてショックもあったので。
    本当、母親の方が、子供の事を考えてるし世話をしているのに、なんで??ですよね。
    ご飯も母親。洗濯も母親。保育所行事や毎日の保育所準備も母親。風邪をひいた時の世話は母親。旦那はゴロゴロしてる..
    子供が風邪をひいた時、夜中に服を替えたり頭を冷やしたり寝不足で母親がしてる時に父親はイビキをかいて爆睡です。
    それでも、子供は父親の方が好きなんて、不公平!!
    もう少し大きくなったら、変わるのかな~?

    この不景気で、旦那の居酒屋も不景気です(>_<)
    店を閉めて、外に働きにでて欲しいと今年1月頃から頼んでいるのですが、「やっと手に入れた自分の城。そんな簡単に辞めれない..もう少し頑張りたい」と言うので、ズルズルとしています。最近、喧嘩ばかりでした。今月にはいって、私の言い分(子供がいるんだから、家計が食い込んでいくような仕事はいい加

    みい 2010/09/11 11:53

    ID: 237590

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    飲食店って本当に大変ですよね。私のおじが飲食店やってますが、今はおじは他で働いて息子が跡継いでやってます。お客さんが減ったので2人でやらなくても大丈夫なんですって。

    みいさんも大変ですね。パートにレッスンの講師、家事に育児。目まぐるしい日々ですね。体調は大丈夫ですか?旦那さんの仕事に対する考え方が少し変わってきたみたいでよかったですね。まずは家庭を考えてほしいですよね。結婚するときに幸せにしてくれるって言ってなかったっけ?と言いたくなるときありませんか?もちろん私も旦那が幸せになれるように努力しなくちゃいけませんが、そっちだってちゃんと家族の幸せ考えてくれなきゃ詐欺だ!って思っちゃいます。

    喧嘩できていて意見がちゃんとい言い合えるのは良いことだと思います。今は大変かもしれませんが家族の絆が深まるといいですね!

    いちごちゃん 2010/09/11 22:01

    ID: 237721

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんわ
    今日検診でした。13週になったのでお腹の上からのエコーでした。DVDにしてくれました!3D画像もあり、家でも旦那さんとゆあと3人で見て感動しました!!赤ちゃんはとても順調ですが、胎盤の位置が低めらしく無理しないことと言われました。上司にも伝えて休憩しながら仕事しようと思います(^-^)/

    みいさんは風邪とか大丈夫ですか?私は疲れがでたみたいで口唇ヘルペスになってしまい、ガッカリです。身体は正直ですね。みいさんも体調など気を付けてくださいね(^o^)/~~

    いちごちゃん 2010/12/18 22:58

    ID: 240293

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)