3 4
ID: 18094
ひぃ 2017/05/22 22:50
1歳1ヶ月の娘がいます
今日思い立って
卒乳を決行しました
離乳食は1日3回食べ
おやつもしっかり食べています
ミルクは寝かしつけで飲む
1回だけで
夜中は泣いても飲まずに寝ます
ただ、寝かしつけがミルクだったので
ベッドに添い寝でゴロゴロしてたのですが
30分位するとギャン泣き
寝たかなーと思うと
ちょこちょこ口を動かして泣きます
既に心が折れそうで
ミルク飲まそうかと考えてしまいます
この状態で卒乳しても
大丈夫なのでしょうか…
違反報告

[助産師]
ひぃさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜はその後いかがだったでしょうか?
娘さんには、事前にというのかちゃんと説明をされていたのですか?
突如、昨日決めたということでしたが。。
これは、卒乳ではなく断乳になると思います。娘さん自ら、もうおっぱいはいいですよ〜となれば、卒乳になりますが、こちらの考えで終わりにするのは断乳ということになります。娘さんにすると、だいぶごはんもしっかりと食べられるようになってきたけれど、寝る前にもらえることで安心して眠りにつけた部分はあったと思います。生まれてから当たり前のようにあったことが急になくなるということは、きついことのように思います。。せめて事前に予告してもらっていたら、気持ちの準備もできたのではないかと思いました。そして、その代りになるものを用意してあげられた方がいいようにも思います。。
夜中の様子をお聞きしていないのですが。。
どうぞよろしくお願いします。