3 4
ID: 18110
むきむき 2017/05/24 07:23
以前混合ミルクのやり方を質問させてもらい、大変丁寧に答えていただき、とてもお世話になりました。
教えていただいたように実践しているところです。
以前はありがとうございました。
教えていただいたことをやっている中でどうしたらいいのかわからないことが出てきたのでまた質問させてください。
授乳の時間になったので、母乳+ミルク100を飲ませようと思ったのですが、ミルク40で熟睡してしまいました。
すると1時間半後起きて、ミルクを欲しそうに泣きました。
ミルクは3時間あけたほうがいいと教えていただいたのですが、こういった場合、新しく60作ってあげてもいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
むきむきさん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
お子さんがミルクを飲んでいる途中で寝てしまって、残ってしまった時ですよね?
刺激をしてみて、起きて飲んでくれる様子がなければ仕方がないと思います。その時にはそのまま様子を見てみてくださいね。
そして、あまり飲めなかった分、前倒しで欲しがるようになると思います。
この時には、まだミルクをあげるには時間的にも早いので、おっぱいをあげるようにしてくださいね。おっぱいをあげたことで、少し落ち着いてくれたらいいと思います。落ち着かないような時には、5分ずつを2回繰り返してもらうことをしてもらったら、前回ミルクを飲んだ時間から3時間開けて欲しいところですが、もうどうにも泣き叫んで手に負えない!となった時には、2時間半ぐらいはせめて待ってもらって、ミルクを100mlまたおっぱいをあげてもらった後にあげてみてくださいね。
おっぱいの回数をそのようにして増やしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。