3 3
ID: 18178
むきむき 2017/05/26 12:07
お世話になります。
以前混合ミルクについて質問させてもらいました者です。
今回はお出かけについて質問させてもらいたいです。
息子は2ヶ月と12日になりました。
1ヶ月検診やお宮参り、予防接種以外の外出はしたことがなく、まだ家のガレージをうろうろして外気浴をしているまでになります。
2ヶ月の赤ちゃんは必要がなければお散歩などはする必要はないのでしょうか。
少しでもした方がいいなら、ベビーカーに乗せて近くの神社までや小学校などまでぶらぶらしてみようかなとおもっているのですが、必要はないですか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
むきむきさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お散歩によかったら、お出かけしてみてくださいね。
むきむきさんのいい気分転換にもなります。お住いの地域はわかりませんが、梅雨の時期になると思うようにお出かけもしにくくなるかと思います。
お天気の良い日で、午前中の涼しい時間帯や夕方ごろなどに近くでも、お散歩をされるといいと思いますよ。
お子さんにも今の時期は、こんな感じの外気だよ。おひさまの感じはこんな感じだよと教えてもらうといいと思います。体感させてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。