離乳食中うなる【助産師に相談(育児中)】
めめ 2017/05/26 22:14
はじめまして。6ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めて1ヶ月が過ぎ、二回食にしています。最近、離乳食を食べながらうーうーうなります。叫んだり、体を仰け反る時もあります。食べるのが嫌なのかな?と思うのですが、スプーンを口に近づけるとうなりながらも自分からパクッと食べます。
昨日はいつもと同じ量食べて、おっぱいも飲んだのですが、食べたもの全部吐いてしまいました。その後は元気そうだったので様子見ましたが、食べさせ過ぎたのでしょうか?
うなったり叫んだりして嫌がっているようなら離乳食は切り上げた方がいいですか?
• [助産師]
めめさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんは、うんちの出はいかがですか?
お腹が張っていたりしませんか?いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2017/05/26 22:23
• 宮川さん、こんにちは。
うんちはほぼ毎日出ています。
お腹が張っていることはないと思うのですが。。
めめ 2017/05/27 17:18
• [助産師]
めめさん、こんばんは。
お返事をどうもありがとうございました。
今日もご飯の時に唸りはありましたか?
うんちもしっかりと出ているということですよね?
もしかするとご飯を食べることで、お腹が動き出して、その違和感で唸り出すのかもしれませんね。。
食べている量が多いのかも?と思われるようでしたら、少し量を少なめにしてもらったりしての変化を見てみてはいかがでしょうか?
はっきりとはわからないのですが。。
助産師:宮川めぐみ 2017/05/27 22:23