7 6
ID: 18297
しほ 2017/06/01 07:18
お世話になります。
生後二カ月の娘ですが、うんちするの1日一回〜二回だったんですが、昨日から授乳する度にうんちでてます。なので1日8回はしてます。これって大丈夫なのでしょうか?しかも昨日緑っぽいうんちもでました。心配で仕方ありません。元気なので大丈夫だとは思うのですが。。
違反報告

[助産師]
しほさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのうんちですが、緑色っぽいのは、うんちが酸化してのことだと思いますので、様子をみていただいていいと思いますよ。
しほさんは母乳だけですか?しほさんのお食事で、何かお腹の動きが良くなるようなものをたくさん取られていたりしましたか?
ご機嫌に過ごしてくれているのであれば、少し様子を見てもらっていてもいいと思いますよ。
飲める量が増えてきても、うんちの回数が増えたりすると思います。まとめて出していたのが小出しになったのかなど、考えられることはあると思いますよ。
いかがでしょうか?