産後ダイエットに悩んでます

産後ダイエットに悩んでます【フリートーク】
9 48

ID: 18311

かなママ 2017/06/01 18:42

産後ダイエットで悩んでします。30歳の女性ですが、昨年子供を出産し、母子ともに健康ですが、妊娠前は体重45キロでしたが、今では体重55キロ近くになり10キロ近くも、太ってしまいました。なんとか痩せたいと
思っているのですが、簡単には痩せません。運動したり、食事制限もしているのですが・・・皆さん産後ダイエットはどのようにされているのですか。何か良い方法があれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
48

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も妊娠中は体重を気にしつつも、「妊婦なんだから~」と自分を甘やかして好きな物を好きなだけ食べていました。結果妊娠前より15㎏増量、腹囲は100㎝を超えてしまいました。出産したら痩せるだろうと安易に考えていたのですが、現実はそんなに甘くはありませんでした。
    退院しても60㎏の大台にのったまま…伸びた皮は驚くほどたるんでいます。「もしかすると一生このままの体型なのでは?」と不安になって産後ダイエットを始めました。

    産後1ヵ月は体に負担のかからないように過ごさなければならないので、まずは歪んだ骨盤を整えるべく、骨盤ケアから始めました。1ヵ月検診で医師に体調を確認してもらった後、運動と食事内容の見直しを始め、出産から10カ月ほどで15㎏の減量に成功しました。
    出産直後からはママたちの骨盤ベルトの王道とも言える「トコちゃんベルト」を、悪露も落ち着いて1ヵ月検診を受けた後は、使用しているママたちの口コミも高い「マミキュット」を使用しました。
    こちらは日中だけの使用で、半年ほど履いていました。私の場合、出産が12月だったので、あせもにはなりませんでしたが、汗で着脱には一苦労しました。しかし、引き締めサポート具合は抜群だと思います。

    マミキュットは健康的に広がった骨盤を補正して憧れの痩せやすいカラダをつくる骨盤補正レギンスです。
    履いてるだけでもダイエット効果があるとの事でしたが半信半疑ながら試してみて本当に良かったです!

    ヒロミ 2017/06/01 19:00

    ID: 283479

    いいね!
    28
    違反報告
  • 産後ダイエットは産後6カ月までに行うとダイエットの効果が現れやすく、ダイエットを行う絶好のチャンスだって病院で言われました。その理由は妊娠中についてしまった脂肪が普通の脂肪と比べて落としやすい流動性の脂肪だからだそうです。水分が多く燃焼しやすい脂肪なので産後の時間がたってしまうと、落としにくい頑固な脂肪に変化してしまうみたいですよ( ;∀;)
    あとは歪んだ骨盤を戻すことが近道みたいです。
    マミキュット人気ありますよね…私もアメブロでモデルさんが利用してて気になってるんですよね(*´Д`)

    ゆかりん 2017/06/01 19:12

    ID: 283480

    いいね!
    20
    違反報告
  • 炭水化物の食べる量を半分に減らす炭水化物制限ダイエット
    制限するだけでは、お腹が空くので、その空腹感を補うための「米ぬか」を食べること。

    これで、ダイエットにつきものの
    胸やせ
    皮あまり
    肌荒れ
    の心配がないダイエットが出来ます。

    ダイエットすれば、まず胸から痩せる

    これが今までの常識です。

    ダイエットの方法は、
    朝ご飯
    果物、パン、ご飯、フルグラなどの炭水化物、糖質がある食事は食べない
    「米ぬか」ドリンクぐらいにしておく

    昼ごはん、夜ご飯
    果物、パン、ご飯、フルグラなどの炭水化物、糖質のものの食べる量は、今までの半分にする

    これだけで痩せられます

    「米ぬか」は、植物繊維が30パーセントも含まれているから、食事の炭水化物量や食事量が確実に少なくなります。
    少なくなるだけでなく、自ら制限すると確実にダイエットできます。

    そして、豊富なビタミン類やミネラルが豊富に含まれている上、女性ホルモンの活動を活発化させるため、痩せたあとのトラブルも未然に防いでくれます。

    「米ぬか」は、「きな粉のような米ぬかパウダー」が食べやすいです。

    「米ぬか」ケーキを作る必要も無く、飲み物に混ぜて飲むだけです
    「きな粉のような米ぬかパウダー」はヤフーショピングで販売していますし、京都の玄米ワッフルの柚子屋でも販売しています。

    産後と言うことは、胸が以前より大きくなっていませんか?
    胸が大きい状態で痩せられるチャンスです。

    りりまま 2017/06/01 19:32

    ID: 283481

    いいね!
    15
    違反報告
  • 私もマミキュットお勧めします。色んな着圧タイツやストッキング、ソックスを試した中(外でも履けるタイプ)ではこれが一番です。夜、家に帰ってもひざ下のむくみはほんの少し。もう少し丈があって、クロッチ部分の生地の弱さが改善されれば満点です。クロッチ部分のヘタり具合は、メディキュットよりはマシですが…。さらなる改善を期待しています。

    ゲスト 2017/06/01 19:53

    ID: 283482

    いいね!
    17
    違反報告
  • 私は何もしないで勝手に痩せた、というかやつれた。。。

    かなえ 2017/06/01 20:32

    ID: 283485

    いいね!
    16
    違反報告
  • 私は母乳育児を頑張ってたら自然と痩せましたよ(^^)/
    他の方も言ってるけど骨盤は大切みたいですね!

    テト 2017/06/01 20:54

    ID: 283487

    いいね!
    11
    違反報告
  • 私も育児が忙しくて産後ダイエットどころの騒ぎじゃありません。育児しながら痩せれるなら教えて欲しい~

    ニーナ 2017/06/01 20:59

    ID: 283488

    いいね!
    11
    違反報告
  • 私は妊娠中20キロ太りました。
    出産して一旦7キロ減りましたがすぐに戻ってしまい(¯―¯٥)
    完母なのに全く痩せませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    このままでは本当にやばいと思い、一ヶ月前からダイエット始めました。
    夕食は炭水化物を抜き、ゆっくり噛んで食べるようにしたのと、プールに週に三回通い6キロ減りました♡
    後15キロ痩せるよう頑張るつもりです♡

    あきゃも 2017/06/01 21:32

    ID: 283490

    いいね!
    8
    違反報告
  • 産後すぐに体重が落ちすぎて、助産師訪問で注意してくださいねーなんて言われたもんだから、そこから食べるようにしていたら、あれよあれよと増加!
    9月に後輩の結婚式があるので、ダイエット一念発起しました。
    実践してることは、急に落とすとリバウンドになるので、間食をしないことから始めました。これがまた、効果絶大です。あとは、やはり骨盤矯正ですね。ベルトをしながらストレッチをしています。少しずつですが、お尻周りも締まってきました。落とすだけではダメなので、筋力もつけなきゃですよね。
    でも、時には甘やかしたい!そんな時のために、離乳食でも使う、麹甘酒を手作りしています。ご飯前に飲むとお腹が膨らんで、ごはんの量が減ります。腸の調子も整えてくれるので一石二鳥です

    ぴろ吉 2017/06/05 07:17

    ID: 283738

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)