5 0
ID: 18441
もか 2017/06/08 00:38
3人目を妊娠してますが、予定日を9日過ぎてます。一昨日朝8時から夕方6時まで促進剤を打ってたのですが全く陣痛の痛みすら来なかったです。赤ちゃんは動いてばっかで全く産まれてきてくれそうぢゃないです。。今頃心配になってきました。私に原因があるのかな?って、、おしるしもまだありません。子宮口も全く開いてないみたいです。
違反報告

[助産師]
もかさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
3人目さんは、のんびりとぎりぎりまで満喫しているつもりなのかもしれませんね。
もかさんに、何も悪いところはありませんよ。赤ちゃんの都合があるのだと思います。
お腹の赤ちゃんによく呼びかけてください。
経産婦さんは、子宮口が開いていなくても、陣痛がはじまってしまえば、バァ〜とあっという間に開いてしまいます。ただそのスイッチが入ってしまえばいいだけだと思います。
ちゃんと生まれてきてくれますよ。
スクワットをしてみたり、赤ちゃんがはやく出てくる気になるように、はやく会いたいよ〜と呼びかけてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。