3 0
ID: 18534
あこん 2017/06/11 21:07
妊娠6ケ月です。
この頃、恥骨と左足付け根がとても痛いです。特に夕方になると歩くのも困難になります。
昼間は骨盤ベルトをしています。
何か対策はありますか?
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あこんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
恥骨痛など辛いですよね。。
お仕事をされていて、座っている時間が長かったりしますか?
いかがでしょうか?
肩幅に立って、腰を左右に回すようにしてもらったり、椅子に腰をかけて、足の間、お膝の間にクッションや巻いたタオルなど挟みぐーっと両方のお膝で内側に挟むようにされるといいと思います。
このように少し体操、ストレッチのようなことをされると改善するのではないかと思いますよ。
また妊婦さんを見てくれるような整体に行かれてみるのもいいかもしれません。
よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。