3 4
ID: 18845
みなみ 2017/06/24 16:19
生後10ヶ月の息子が居ます。
私は子供は嫌いじゃありませんが、
何故か息子が機嫌が悪く機嫌を直して
くれないと、ついイライラしてしまい
ネグレクトしてしまいそうになります。
旦那とお義父さんが居ますが、
お義父さんには訳あって色々世話になっており
あまりお願いが出来ません…。
旦那は携帯ゲームをしながら面倒を見て
終いには寝て居て息子は放置。
私はしたいことがあっても中々出来ないし
全て後回しにしてるつもりなのに
旦那やお義父さんからは、ちゃんと面倒を
見て居ないなど言われ泣きたいけど泣けない。
息子と頑張って接して遊んだり
接してるのに何が足りないのか
分からなく、こっちが泣きたいです。
私の努力を見てくれている人は
居ないし褒めてくれる人なんて居ないし
私は息子の母親をちゃんとやれているのか
分からなくなります。
違反報告

[助産師]
みなみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
書いてくださったことからも、みなみさんはよくお一人でがんばっているのだと思いましたよ。とても一生懸命です。
一人でがんばっているからこそ、心の余裕もなくなってきてしまったりするのだと思います。そして、息子さんのことを大切に思っているからこそ、自分の中でたまに起こるイライライについても戸惑っているのだと思いました。
お父さまとの関係はともかくとして、旦那さんには、面倒を見ていないと言われたくないと思ってしまいました。
みなみさん、しんどい時は泣いてしまっていいんですよ。
息子さんが生まれてから10か月間、お一人でずっとあまり周りに頼らずにがんばってきたのですよね?
ご自身にもう少し優しくしてあげましょう。
泣きたい時には、泣いてください。
これ以上、我慢しなくていいですよ。
旦那さんは、もしかすると息子さんとの関わり方、遊び方がわからないのかもしれません。。
旦那さんにどんな風に遊んでもうといいのかを伝えてみて、面倒を見てもらうといいかもしれません。
みなみさん、本当に一生懸命によくがんばっておられると思いますので、できるところからでもいいです。少しずつ自分を楽にしてあげてくださいね。
児童館や育児支援センターなどにお出かけをされたりして、気分転換をされるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。