再婚ママもしくは母子家庭ママ

再婚ママもしくは母子家庭ママ【キッズ(2−3歳児)】
11 6

ID: 192

あーぴぃ 2009/04/16 20:10

私は再婚で今ベビーは10ヶ月です。パパと出会ったときはいわゆる不倫とゆう関係でしたが、パパは別居中でした。でもパパにはパパの認識もないような小さい子供がいました。それを知りながら付き合ってる私は周りからみれば最低女です。それは自分でも十分認識してました。その後パパは離婚し、すぐに私と結婚しました。
いつ、パパの前の奥さんや子供が目の前に現れ、今の幸せが崩れてしまうのではないかと不安になってしまうことがあります。
こんな境遇の方いませんか?
また離婚した母子ママの方は前のパパ、再婚した新ママをどう思うのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • あーぴぃさんへ
    また何か不安や心配な事があったら聞きますよ。私も同じ体験をしている人がいたのには驚きました。私は、不倫経験者の友達はわかってくれましたよ。
    どんなことでも、その立場にならないとわかってもらえないんですよね。

    彩乃 2009/04/23 23:59

    ID: 42668

    いいね!
    7
    違反報告
  • みーたんさんへ
    うちも前の奥さんががっぽり持っていき、旦那が私と結婚するときは全然持ち金がなかったです。
    私もばれてたら殺すとか言われてたかも…さらに慰謝料も取られてたりするかも…こわっ。

    旦那が死んだときの財産分与に前の子供がからんでくるとこまで考えてなかったです。そんなこともあるんですね(*_*)今から考えてもどーしようもないことですけど…

    今は幸せにやってます。この幸せが些細なことで壊れないように家族の絆を強めように頑張っていかないとだめですね!

    友達は不倫関係からの結婚なので大ブーイングで今も冷ややかに見られてるのでこんな気持ちを言うこともできず、悶々としてました。
    聞いてくれる方がいてよかったです。ありがとうございました☆

    あーぴぃ 2009/04/19 21:28

    ID: 55124

    いいね!
    7
    違反報告
  • chii77さんへ
    心強いコメントありがとうございますm(__)m

    前の旦那さんと連絡とったりしますか?
    今は幸せにとても穏やかに過ごせているので、ふと裏の現実がよぎって余計に不安になることがあります。でもそんなことで崩れないようにパパと2人で精一杯子供を愛していかないといけないですね!

    周りには言える人も分かってくれる人もいないので、素直に言える方がいてよかったです。ありがとうございました☆

    あーぴぃ 2009/04/19 21:41

    ID: 55125

    いいね!
    7
    違反報告
  • あーぴぃサンへ
    ウチゎ元旦那達とゎ連絡とっていません♪お互い金銭の要求、連絡を一切しないという条件で別れたので…。。。どこかですれ違っても他人と同じ、挨拶もしませんょ☆子供達に聞かれた時ゎ全ての事を話そうと思っています♪今ゎ家族の絆を深めていくだけです☆お互い今の幸せがいつまでも続きますように…☆

    chii77 2009/04/20 11:08

    ID: 55183

    いいね!
    7
    違反報告
  • あーぴぃさんへ
    掲示板見てたら、同じ事思ってる人がいるーって思ってコメントしてます。私もほぼ同じ。奥様にはばれませんでしたか?うちはばれてかなり泥沼になったけど、離婚して私を選んでくれました。今一歳の子がいます。

    彩乃 2009/04/18 00:00

    ID: 57719

    いいね!
    7
    違反報告
  • 初めまして☆
    ウチの場合ゎ私ゎ再々婚、パパゎ再婚です(^O^)/上二人のチビッコ達ゎ前の旦那の子供で、パパとの子供ゎ2ヵ月のベビーです☆確かに、前の奥さんの事とか子供達の事、気になることも心配になることもあります(;_;)何となく似ているトコがあったのでコメ残しました♪良かったら絡んで下さいねッッッ☆

    chii77 2009/04/17 20:41

    ID: 57738

    いいね!
    7
    違反報告
  • chii77さん
    こんばんは☆
    複雑な質問にコメントありがとうございます。

    前の旦那さんの子供は前のパパに会いたがったりしませんか?
    私は子供に自分には違うところで兄弟がいたとゆうことをあまり知られたくないんです。これから先、何らかのきっかけで知ってしまったなら仕方ないと思うのですが…
    ふと、もし急に旦那の前の子供や奥さんが旦那を頼って会いにきたらと考えてしまって…なんだか落ち着かない気分になってしまいます。

    あーぴぃ 2009/04/18 22:57

    ID: 136428

    いいね!
    7
    違反報告
  • みーたんさんへ
    こんばんは☆
    同じような方がいるとは思ってなかったので少しおどろいてます。

    私は前の奥さんにはばれてなかったようです。別居中で他府県に住んで離れていたのが幸いでした。
    パパは養育費を払っていますか?うちは払ってるんですが、払ってる間は関係があるからなんかに困ったらお金なり子供の扶養とかで頼ってきたら…なんて考えてしまいます。

    親が離婚して母に引き取られたとしても、ある年齢がきたら子供が父、母のどちらの姓を名乗れるか決めれる(←本当か定かではないけど…)と聞いてまたびびっちゃってます。

    あーぴぃ 2009/04/18 23:17

    ID: 136430

    いいね!
    7
    違反報告
  • 払ってます。
    前妻は旦那さんいわく『鬼嫁』だったので、離婚時にたっぷりお金を取っていきました。なので、金銭面で頼ってくることはないと思います。プライドも高かったみたいだから、前夫に頼るなんて、プライドが許さないんじゃないかなぁ。ただ、私の事を殺す!ってくらい憎まれたから怖かったですよ。いつ包丁もって襲われるのかって。。前妻の間にも息子がいて母親が引き取っていますが、この先旦那さんが亡くなった時とか、財産分与とかあるので、いずれは自分の子供にも言わなくちゃですね。戸籍にも記載されているし。
    不安は消えないけど、なるべく考えないようにしましょうよ。今幸せでしょ?

    彩乃 2009/04/18 23:44

    ID: 136431

    いいね!
    7
    違反報告
  • あーぴぃサンへ
    ウチゎ上の子と真ん中の子のパパが違うので、結局3人の子供達のパパゎ全員違う事になります。。。上の子ゎ小学生なので、事情を知っていますょ♪だから、今のパパが自分のパパぢゃない事も十分分かっています。。。今のパパゎ前の奥さんとの間に子供が2人いるのですが、その事ゎ子供達ゎ知らないので不安になる事もあります。。。奥さんゎともかく、子供が現れたらウチの子供達ゎどんなに傷つくだろぉ…とか。。。パパが前の奥さんの所に戻ってしまわないか…とか。。。。でも私ゎ今、最高に幸せですょ♪1回目の旦那ゎ仕事をしないし、DVだったので…。。。3人の子供達を平等に可愛がってくれているパパに感謝してます☆ぁとッッッ!1回目の旦那が結婚してベビーが産まれた事を最近知りました!私ゎ複雑な気持ちというより安心しましたょ☆もしかしたら今の奥さんが私達の様な悩みを抱えてるのかも知れませんが…。。。ウチゎ今の家族を一生守っていくと言ってくれたパパを信じていきたいと思います☆あーぴぃサンが不安に

    chii77 2009/04/19 04:29

    ID: 136570

    いいね!
    7
    違反報告
  • みんな色々あるんだね
    私は約1年前4人の子供を連れて離婚してパートしながら生活してたんだけど、昔からよく知ってた彼と付き合い始めて今妊娠4か月。まだ籍は入れてないんだけどね(^_^;もともと知りあいだったこともあって4人の連れ子ともそれなりに仲良くやってくれてる。ケンカする時もあるし、彼の家族の反対や金銭的な問題や色々つらいこともあるけど、子供たちは赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれてるし幸せにしてあげたいし頑張って行こうって思ってるんだo(^o^)oそれぞれ悩みを抱えてるけど励ましあって生きて行こうね(^-^)

    さおりん 2009/07/29 17:08

    ID: 194462

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)