3 1
ID: 19395
あやちゃん 2017/07/15 06:54
初めての妊娠で、現在20週目です。
3日前ぐらいに、性行為をし終わった後に
トイレに行くと、ごく微量の薄い血が
ティッシュに付いていました。
すごく不安になり、検索してみると
妊娠中期は性行為のあと、血が出ることがある。
すぐに止まれば問題ないと書いてあり、
その日だけの出血だったので、大丈夫かなと
思っていたんですが、日にちが経つにつれて
胎動は感じているのですが、
本当に大丈夫なのか、ちゃんと育っているのか
不安になり、相談させていただきました。
ぜひ回答の方よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あやちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
性行為をされて、その刺激で多少出血をすることはあります。その後落ち着いていますか?
胎動も感じていたりしますか?まだ週数的に胎動も感じたり感じにくかったりすると思いますので、より不安に感じるかと思います。
こちらでは、エコーなどで赤ちゃんの様子を見ることができませんので、はっきりと大丈夫ですよとはお伝えすることができません。。申し訳ありません。
かかりつけに連絡をしていただいて、様子を見てもらうといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。