1 1
ID: 19562
かおりん 2017/07/21 09:38
今月で1歳になる男の子のママです。
ずっと完ミで、今朝ごはんの後にバランスミルクを100マグで飲んでいます。
これからは牛乳をあげていこうと思うのですが、どのタイミングで、どのくらいあげたらいいのか教えてください。
あと、一歳からの離乳食どのような献立がよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
かおりんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
朝に飲んでいるミルクの代わりに牛乳ということでしょうか?
もう息子さんは、牛乳は少しずつ飲んでいたりしたのでしょうか?はじめは、離乳食に使うようにするところから使い始めていただき、飲んでもらうようにするのでいいと思いますよ。
1歳になったからといって、突然内容がかわるというわけではありません。今までと同じように基本薄味のものをあげてくださいね。硬さや形状のお子さんの咀嚼の状況などに合わせたものにしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。