ママ友募集(愛知県岡崎)

ママ友募集(愛知県岡崎)【ママ友さがし/愛知県】
54 0

ID: 1963

たーなー 2009/09/23 08:18

3ヶ月になった男の子のママ27才です。

岡崎に引っ越してきたばかりで、友達がいません。
家は奈良井公園へ歩いていけるところです。
あまり運転が得意ではないので、もっぱら徒歩圏内しか
行動してないんですが・・・。

ママ友になってくれる方いませんか?
愚痴を言い合ったり、情報交換したりしたいです★

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして♪
    刈谷市に住んでいます!
    24歳です!3ヶ月になる女の子の新米ママしています!7月11日生まれです。もしよかったらママ友になって下さいm(__)mよろしくお願いします(^^)

    ゆきの☆mama 2009/10/17 22:31

    ID: 27489

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ
    今日は旦那さんがお休みだったので上小田井にあるMOZOにいってきました(k)
    うわさには聞いていましたけどすごく広くてきれいでした~(s)お子さん連れの方がいっぱいいらしてて、赤ちゃんのお店もいっぱい入っていたのでお買い物いっぱいしちゃいました(L)

    最近急に寒くなりましたよねー。うちの(/)は毎日布団蹴飛ばして何もかぶってない状態なので心配です↓うちも6ヶ月前に少し軽い風邪になりましたよ~。同じく鼻水がすごかったです(n)季節の変わり目って大人でも体調管理難しいから(/)はもっと難しそうですよね。。。

    ところで(/)の耳垢?取りに耳鼻科っていったことありますか?私はまだいったことないんですけど最近右耳がかゆそうにしているのでいってみようかな~と。どんな感じで取ってくれるんだろう(ドキドキ(W)

    こうちゃん01 2009/10/15 22:30

    ID: 31159

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして
    22歳

    まぁ -0001/11/30 00:00

    ID: 32449

    いいね!
    0
    違反報告
  • 台風近づいてますね!!!
    こんにちは~(s)今日も(R)ですねー!でも旦那さんいるので一緒に火曜特売にはいくつもりです(笑)(M)
    まぁさんはじめましてー!私は岡崎の南公園の近くに住んでいます(l)お子さん8ヶ月ですかー?うちの子も8ヶ月です(/)育児の話とかできたらうれしいです。

    うちもベビーベッドあったんですけど、ずっと添い寝ですよー!シングルベッドが2つくっつけてあるので(/)が1つ占領して寝てる感じですzzzうちは(/)が布団1つ使ってるので、跳ね除けたの気づけないんですよね(W)夜ちょこちょこ泣くので起きてみたら布団をかぶっていない状態なので、いつか風邪ひきそうで心配です↓↓

    うちも寝るときは必ずだっこで寝かしつけないと寝ないです(Y)うちはベビージム持って行くと20分ぐらいは自分で遊んでいたかな~。でもその他はずっとあやしてるかだっこですよね(*)でもお昼寝の時間が今よりだいぶ長かったのでよかったような気がします。今はあまり長い時間お昼寝しない&そばにいないとすぐ泣いちゃうので付きっきり

    こうちゃん01 2009/10/06 13:06

    ID: 32460

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寒いですね・・
    珍しく(/)が1人で寝てくれてます。
    さっきまで抱っこしてたんですけど。
    早く座れるようにならないかなぁ~~。

    うちもシングルベッドを2つつなげてます。
    旦那さんもねぞう悪いので、2人に挟まれて毎晩窮屈です(n)
    8ヶ月でも夜中結構起きるんですね。
    うちは2,3時間起きです。新生児の頃から変わっていなくて。。
    いつになったらぐっすり寝てくれるのかなって思ってたんですけど。

    まぁさん、初めまして。お近くでうれしいです♪
    ぜひぜひ仲良くしてください。
    うちはまだ3カ月なので、色々教えてください(L)
    昨日、雨が降らないうちに奈良井公園のぞいてみたら誰もいませんでした~。
    朝早すぎましたかね~。気温も低かったし。
    そのまま通過してジャスコの赤ちゃん休憩室でおっぱいをあげて帰ってきました(笑)
    まぁさんは何時くらいにいつも行かれていますか?

    たーなー 2009/10/06 13:45

    ID: 32488

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます
    返事貰えて嬉しいです♪
    こちらこそよろしくお願いします☆★
    うちもよくプラプラーっとよくイオン行きますよー!!家で子供も2人でいるのって結構キツくないですか…??外に行けば気分転換にもなるし

    まぁ -0001/11/30 00:00

    ID: 32524

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今日も寒いですね~。まだ冬服出してないで早く出さなくては(t)
    台風大きいみたいですねー!大丈夫かな~。何事もなく過ぎてくれますよーに(d)

    うちの旦那さんは3人で寝ると狭いらしく、1人違う部屋で寝てますよー(W)うちの子は5ヶ月ごろまで夜中起きる回数が1回ぐらいだったんですけど、6ヶ月から夜泣きが始まって今もチョコチョコ起きてます(*)でもおねえちゃんの子供は今5ヶ月なんですけど。3ヶ月ごろから一晩中起きないで朝まで寝ているので、(/)によると思います。早く落ち着いてくれるといいなぁ(M)


    こうちゃん01 2009/10/07 08:32

    ID: 32724

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    ぴかそさん☆
    今日も寒いですねー↓↓
    風邪引かないよーに気をつけて頑張りましょうねo(^-^)o


    こうちゃんO1さん☆
    はじめまして☆
    こちらこそ仲良くしてください(^O^)
    同じ8ヶ月の子がいるんですね♪♪
    何か嬉しいですo(^-^o)
    南公園……あんまり岡崎がわからないので場所とかよくわからないんですが…笑”
    よろしくお願いします☆★

    まぁ 2009/10/07 10:53

    ID: 32733

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今日もあいにくのお天気ですね~(x)昨日はすごい風でびっくりしちゃいました!旦那さんがお休みだったので西武の北海道物産展?みたいなやついってきましたー(k)そのついでに奈良井公園の隣の岡崎信用金庫で(/)の通帳作れたのでよかったです(L)
    奈良井公園ほんとたくさん親子連れの方が遊んでましたー!

    ぴかそさんお食い初めお疲れ様でした(E)
    早く色々食べれるようになるといいのにな~と今離乳食頑張っているところです(s)最近ようやく色々なものを食べてくれるようになってきたので毎日が楽しいです(M)

    昨日イオンのミルクルームで体重はかってみたら、着衣で9.35キロありましたよー!すごく大きくなっててびっくり(S)生まれたときから大きかったんですが、最近だっこしてても重いなーと思っていたので予想通りでした(笑)最近、だっこしてほしいときに腕あげてだっこポーズするのでかわいくてだっこばかりしてます(t)(L)

    今日はお散歩いけなさそうだから残念だな~(n)

    こうちゃん01 2009/09/29 10:58

    ID: 39250

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今週はずっと天気悪そうですね。
    息子とゴロゴロしてます。

    お食い初め、無事に終わりましたーー。
    義父母も来てくれたので、義父に食べるマネをさせてもらいました。
    せっかく作ったのにマネだけなのは残念ですが
    ホントに食べられるようになるのが楽しみです(s)

    昨日はうちも旦那さんがお休みだったので、初南公園に行ってきましたよ~。
    すごい風で長くはいられなかったんですが、いいところですね。
    昨日は幼稚園児が遠足で来てました♪
    息子ちゃんも大きくなったら乗り物も楽しんでくれるかな。

    イオンのミルクルーム、私も行ったら毎回体重測ります!(h)
    今はうちは7キロくらいです。
    身長はうまく測れませんが・・・(n)

    たーなー 2009/09/29 12:47

    ID: 39293

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    久しぶりの書き込みになってしまいましたー(>_<)
    最近何故か夜あまり寝れないんですよね…こんな時間に書き込みしてすいません↓↓
    うちもおもちゃに全然興味もちませんでしたよー
    もっとおもちゃで遊べばいーのに…って思ってました(-.-;)てか

    まぁ -0001/11/30 00:00

    ID: 47515

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ
    今日もいいお天気でしたね~(O)最近夜寒いんで毛布出して干せたのでよかったです(s)(/)が産まれてから旦那さんだけ違う部屋で寝てるので、シーツ替えたりするもの枚数が増えて大変なんですよね。。。(j)自分でやってほしいです(笑)

    鞍ヶ池公園行ったこありますよ~(z)あそこも東公園みたいに動物いるしいいですよねっ(L)お散歩にいい季節になってきたからうれしいですね~(d)

    まぁさんに教えていただいたので、さっそく離乳食の買ってきてあげてみましたー(E)
    そしたらなんと!!食べてました(W)やっぱり今までのは私が手づくりしてたのでマズかったのかもしれません・・・↓ちょっと味見して研究して手づくりしていけたらいいな~(d)

    お姉ちゃんの通ってる保育所の先生に教えてもらったんですけど、保育所ではスプーンで白湯をあげたりしていくらしいですよ~。果汁をしぼってちょっとスプーンで飲ませてもらったりしてるみたいです。

    こうちゃん01 2009/10/13 18:54

    ID: 48633

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    ここ数日(/)が夜、寝てもすぐに目を覚ましちゃって、寝不足です。
    熱はないけど鼻がぐじゅぐじゅしてるし、たまに咳するから風邪ひいたのかなぁ。
    でも、4ヶ月弱で風邪ってひくんですかねぇ。
    免疫が5ヶ月くらいまではあるって聞いたんですけど。
    みなさんの(/)は風邪ひきました?

    先日からスプーンで麦茶を始めてます(d)
    でも、今までおっぱいと粉ミルクしか飲んだことがなかったので
    最初はすごい「まずーい」って顔してました。
    &スプーン、すごい難しいですね。
    口に入れてごっくんする、ってよりは、流し込んでる感じで。
    たまにむせてます(笑)
    まだ1日にほんの少しだし、ほとんど溢してますが、
    5ヶ月になるまでにうまく飲めるように頑張ります(S)

    たーなー 2009/10/14 08:24

    ID: 48884

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    ホント、寒いですね~。
    10時に外に出たら少し寒い感じだったので厚着をして行ったら
    帰りはものすごい暑くなっていて、大変でしたぁ。
    この時期、気温の差が大きいからめんどくさい。。

    最近、(/)はアンパンマンマーチに夢中です。
    泣き叫んでいても、音楽が流れるとピタッと泣きやみます(笑)

    りぷさん、初めまして。
    私も岡崎に8月に引っ越してきました。
    こちらこそよろしくお願いしますね(L)

    たーなー 2009/10/23 08:28

    ID: 55497

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    今日、お食い初めします!
    昨日の夜から準備して、すでにヘトヘトなんですけど
    あともう少し、がんばります(S)

    奈良井公園、そう、岡崎信用金庫の横です!
    今日も朝早くからチビッ子が遊んでました~。

    私もベビざらす、行きますよ~。
    この前、プレイマット買いました(L)
    まだ寝がえりも出来ないから早いんですが
    お部屋に子供ワールドができて、いい感じです♪

    ハロー赤ちゃん、知らなかったです!
    今度行ってみようかなぁ。
    うちは高い服は出産祝いとかでもらったものがほとんど。
    自分では結構コンビの通販で買ってますよ。
    値段はすごく安いって訳ではないですが、ものはいいです★

    たーなー 2009/09/27 10:57

    ID: 68658

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    ぴかそさん
    私の歳はだいぶ上だけど初めての子で1歳になっても手探りで子育てしてます

    部屋の中では歩き回ってるけどまだ靴を履かせて外に出たことは無いんです

    kamihiーkさん
    豊田と岡崎の境って安城ですか?

    そろそろ二人目が欲しいってやっと思えるようになりました
    また赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(L)

    こうちゃん01さん
    子供の成長は早いですね
    近くに大きい公園があっていいですね
    ちょっと前にバギーを買いました 軽くて車につめれるのでベビーカーと使いわけてます
    最近涼しくなってお散歩も気持ちいいですね(z)

    ミロク 2009/09/24 11:16

    ID: 74059

    いいね!
    0
    違反報告
  • 奈良井公園
    いい天気なのでオムツを洗濯しました(s)
    うちのオムツは布と紙を併用です★

    奈良井公園はジャスコのすぐそばにあるんですけど
    いろんな遊具があるし、水が流れる場所があって川のようになっていて
    小さい子供がよくパンツ1枚で遊んでいます。
    野球が十分できる広さのグランドもありますよ。

    土日は親子連れが朝からたくさん遊びにきてます。
    まだベビーカーで行って、ベンチに座ってるしかできませんが
    歩けるようになったら楽しそうだなーって思ってます。

    たーなー 2009/09/24 14:33

    ID: 74097

    いいね!
    0
    違反報告
  • 遅くなりました(>_<)
    今日はいい天気でしたね(^o^*)暑かった~(>_<)

    こうちゃんさん、ミロクさんはじめまして♪知立もすぐ近くですね(o^-^o)私は豊田市に住んでますが、東IC近くなのですぐに岡崎ですo(^-^)o

    二人目の性別は来週の検診でわかるかな、ってわくわくしてます(^o^*)どっちでもいいんですけど☆

    みなさん近くてなんだか嬉しいですね(o^-^o)

    kamihi-k 2009/09/24 18:27

    ID: 74133

    いいね!
    0
    違反報告
  • みなさんおはようございます^ー^
    今日もいいお天気でうれしいですね~(s)最近うちの子は歩行器に乗れるようになったので1人で遊んでくれる時間ができて少し楽です(M)ただ夜泣きがとてもひどくて・・頻繁に起きるので疲れがとれません(Y)

    ☆ミロクさん☆
    バギー軽くていいですよね!うちの甥っ子が使っているのを見たことがあるんですが、もう少し大きくなったらうちも買って使い分けようとおもいます(r)

    ☆ぴかそさん☆
    奈良井公園とてもよさそうですねー(z)子供がもっと大きくなったら夏場とか水遊びできていいですね(d)
    ジャスコ近いと気軽にブラブラできそうでいいですね(L)私の家からジャスコまで車で10分ぐらいなんですが、毎週火曜日に火曜特売に行ったりします(笑)

    ☆kamihi-kさん☆
    はじめまして!!実家が岡崎から豊田方面に向かうので、よく豊田通ります(k)東ICだったらほんともう岡崎ですね(s)
    お子さんの性別楽しみですねー(/)私も赤ちゃんの性別聞くのすごくドキドキしたの思い出しました!!どちらで

    こうちゃん01 2009/09/25 09:07

    ID: 74474

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    ホント、いい天気ですね。
    週明けから天気よくないみたいですけど・・・

    うちの子は夜中に何度も起きておっぱいを飲むんですが
    5時くらいになると完全に目がパッチリ開いてしまって(n)
    おかげで毎日早起きです。。
    息子はまた8時くらいから寝ちゃうんですけどね。

    こうちゃん01さん>
    ジャスコの火曜特売、いいですよね~。
    週末に旦那を連れて買い出しに行く以外は火曜市です(笑)
    歩行器、いいですね。
    うちの子は首もまだ完全には座ってなくて。
    自分で座れるようになったら楽になりますよね。

    kamihi-kさん>
    旦那の実家が豊田市なので、東ICあたりよく通りますよ。
    性別、楽しみですね~。
    うちの両親が孫に女の子が欲しいらしく、
    1人目が男の子だったので、2人目は絶対女の子ーって
    プレッシャーかけられてます(笑)

    ミロクさん>
    バギーかぁ。。
    子供のもので買うものってホント、多いですよね~(n)
    子供の成長には変えられませんが・・・。

    たーなー 2009/09/25 11:19

    ID: 74535

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    今日はジャスコが火曜市とお客様感謝デーが重なってスゴイ人でした~。
    レジの行列を並んでいる間に(/)はグズグズ、
    帰り道はベビーカーで大泣きしていました(n)(n)
    ベビーカーで泣かれるとどうしようもないですよね。
    すれ違う人にジロジロ見られて恥ずかしいだけ・・・。

    私は妊娠中に手縫いでいくつか作りましたよ(編み物できないんで)。
    基本的に肌着とか汗取りとか帽子で、おもちゃは「うさぎのにぎにぎ」だけ。
    それも1,2ヶ月の時は泣き叫ぶ(/)の口に突っ込むとしばらく静かなので
    それに使ってただけで、今は部屋の隅っこに眠ってます。

    今は(/)がうるさいので、なかなかできないなぁ。。
    この前抱っこしながら布袋を作ったけど、大変でした↓
    おとなしくしてくれてればいいんですが、どうもいかず。

    たーなー 2009/10/20 17:35

    ID: 76133

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして★
    はじめまして!結婚で関西から岡崎に引越ししてきて すぐ妊娠してお友達がまだいません><よかったら仲良くしてください^^

    りぷ 2009/10/20 21:16

    ID: 76186

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~^▽^
    今日は(R)ですね~(x)早くお天気よくならないかな~。雨だと一日薄暗い感じでぱーっとしないんですよね~。BCGお疲れ様です(d)私も今から(/)連れて病院いくところです(k)ぴかそさんはどちらの病院にいかれてますかー??私は「緑の森子供クリニック」にいってますよ(M)

    実家はここから1時間半ぐらいの距離のところです(l)(/)連れて移動するの大変なのであまり頻繁には帰っていないんですが、ちょこちょこ帰ってますよー。うちも旦那さんの実家が近いの旦那さんの実家にご飯食べにいくことが多いです(E)
    ただ、やっぱり自分の実家が一番サイコーですよね(笑)(L)

    東公園でお弁当いいですね~(d)最近涼しくなってきたから気持ちよくすごせそう(s)私もお天気回復したらお弁当もっていってみたいと思います(O)

    ぴかそさん岡崎で美容院どこ行かれてますかー?岡崎でまだ美容院いったことがないのですよねー。でも髪がめちゃ伸びてきちゃったからそろそろ行きたいんですけど全然わからなくて(W)どこ

    こうちゃん01 2009/10/02 16:19

    ID: 94099

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます♪
    今日もいいお天気ですねー(O)お昼から南公園までぶらぶらお散歩いってこようと思います。

    ゆきのさんはじめましてー(s)わたしは岡崎に住む8ヶ月の男の子のママです(/)よかったら仲良くしてください(L)女の子いいですね~↑(d)次は絶対女の子がほしいーと思いつつ次も男の子が生まれるよな気がして仕方ないです(笑)

    ぴかそさん☆GAPの撮影会とかあったんですねー!!!私も知ってたらぜひ参加したかったです。でもクジ運悪いから無理だったかも(n)また何かイベントあったら挑戦してみたいな~(M)いい思い出になりそうですよねっ(L)

    最近(/)がすぐおもちゃに飽きちゃうので、簡単なおもちゃ作りに挑戦しています。ほんとうに簡単なものばかりなんですが。。。(t)何か(/)に手づくりとかしてますか?私は妊娠中に編み物とかやってたんですけど結局途中で止まってます(Y)

    こうちゃん01 2009/10/19 11:30

    ID: 95927

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~
    今日もいいお天気でしたねー(O)珍しく旦那さんがお昼から出勤だったので朝寝坊させてもらいました~zzz最近朝と夜寒いですねー↓(/)が風邪ひいちゃわないか心配です。

    離乳食ちょっとずつしか食べないので小分けにして冷凍してありますよー(s)たまひよクッキングBOOKの「電子レンジで離乳食」と「フリージングで離乳食」って本すすめられて買ったんですけど、すごい分かりやすくてオススメです(L)うちは手づくりのものしか食べさせたことがなかったんですけど、食べないからマズいのかなぁ(n)
    一度買ってみたものもあげてみようかと思います(M)

    うちの子も最初はベビージムに手を伸ばすぐらいでしたが、今やおもちゃ大好きですよ(/)力も結構強いので片手で結構重いおもちゃ持ち上げて振り回していてびっくりです(笑)今は歩行器でだいぶ歩けるようになってきてどこでものろのろ付いてくるんでまたかわいいです(t)ただ置いていくと泣いちゃうんで追いつくまで待ってないといけないんですけどね(a)

    こうちゃん01 2009/10/09 17:50

    ID: 102706

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    ゆきの☆mamaさんありがとうございます♪♪
    是非遊んでください(>_<)
    良く行く公園とかありますかー??
    私はもぉ家の近くの公園ばかりですf^_^;

    まぁ 2009/11/15 22:17

    ID: 119326

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今日は雨降るかな?
    お天気ちょっと悪いですね~

    土日は旦那さんと3人でドライブでした
    幸田の筆柿の里や南公園や名古屋の方にも行きました
    自分で車の運転をする時は近場しか行かないので…

    お食い初めはどうでしたか? うちは実家の父に食べさせてもらいました
    歯固め石はアメでした

    ハロー赤ちゃんは岡崎駅の近くです
    水谷も行ったことあります 知立に西松屋があるのでそこはしょっちゅう行きます なんでも安いですね~

    ミロク 2009/09/28 10:39

    ID: 126561

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    台風ホント早く行ってほしいですねー↓↓
    もぉ今週はずーっと家に引きこもり状態…早くお散歩にでも行きたいです(*_*)

    イオンをまっすぐ行くんですね♪ありがとうございます☆私も前働いてた時も職場に行くくらいで全く運転しません…というか苦手です☆笑”友達とかにも怖そう…って言われます。ホント失礼ですよねー(-.-;)笑
    でも子供も楽になってきたし車ほしいんですけどねー…お金がないから

    まぁ -0001/11/30 00:00

    ID: 127988

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    台風が来るので、ベランダの竿をおろしておきました。
    早く行っちゃってほしいです。

    冬服、出さなきゃですね。
    半そでで寝てたら寒くて布団にくるまってました~(n)
    週末に(/)を旦那さんにみててもらって衣替えします!

    まぁさん、南公園はイオンの前の道をまっすぐ南に行ったところです。
    って、こんな説明じゃわからないですよね。
    車だとすぐですよ(L)
    私は運転ほとんどしないんですけど・・・↓
    うちの(/)はだいぶ首がすわったなーって感じです。
    まだたまにグラッといきますが。

    夜泣き・・恐ろしいです。
    今は起きてもおっぱいを飲んですぐ寝てくれるんですが
    泣かれるとそうもいきませんよね(V)
    赤ちゃんってホント(/)によるんですね~。
    楽な子だったらいいですが、うちはそうもいかないみたいです。

    昨日、湯船の中で(u)されちゃいましたぁ。
    悲惨です。。(n)(n)

    たーなー 2009/10/07 13:06

    ID: 127998

    いいね!
    0
    違反報告
  • 雨ばっかですね~
    ずっと雨ですねー(x)洗濯物がたまってたので部屋干ししたら家の中が歩きにくくてしかたないです(笑)うちも昨日のうちに旦那さんに物干し竿おろしといてもらいました~。朝起きてゴミ箱とか飛んでいってたらびっくりですよね(W)

    まぁさんところの(/)ちゃんは離乳食すすんでますかー?うちの(/)は5ヶ月頃から始めたんですが全然食べなくて、今も毎日頑張ってますが全然食べてくれません↓↓
    毎日色々なものをあげてるんですが全然食べないんですよね。。。唯一タマゴボーロは好きなようなので食べれるんですが。普通のご飯は全然食べてくれないので困ってます(n)(n)

    フィッシャープライスのレインフォレストジャンパルー?っておもちゃ知ってますか??(s)首が座った頃から使えるんですが、歩行器のようなジャンプしてびょんびょん遊ぶおもちゃなんです。分かりにくい説明ですいません・・・(t)それがお気に入りで1人でびょんびょんして遊んでくれるんで楽ちんですよ~(L)

    こうちゃん01 2009/10/07 16:25

    ID: 128039

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    台風すごかったですね。
    雨風の音で、あまり寝れませんでした。

    レインフォレストジャンパルー、調べてみました。
    すごい楽しそう~。うちにもこんなのあったらいいな~。
    ホント、歩行器みたい!たっちの練習にもなりそうですね。

    うちはフロアメリーで遊んでくれています。
    今までは下から見るだけだったんですが、(/)をスウィングに座らせて
    おもちゃを触れるようにしたら、楽しそうにしてます。

    離乳食作り、お疲れ様です。
    今は夕飯作りも大変なのに、加えて離乳食なんて考えられません!
    一度に食べる量って少ないじゃないですかぁ。
    作り置きとかしてるんですか?
    売ってるのも結構種類ありますが、やっぱりみなさん頑張って作ってるんでしょうか。。

    午後はお天気になるようなので、久しぶりのお散歩に行ってきます。

    たーなー 2009/10/08 08:42

    ID: 128199

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    ホント台風凄かったですねー↓私も風の音とかこわくてなかなか寝れませんでした…。
    私も久しぶりに夕方くらいに散歩行ってきます(^O^)/
    うちは結構何でも食べてくれますよ☆★食べるのが好きみたいでニコニコしています☆
    食べてくれないと心配になっちゃいますよね…
    少しずつでも頑張ってくださいね(>_<)うちはたまに作ったりでほとんど売ってるやつですよ☆というか手作りだとあんまり食べません…笑”下手なのかしらf^_^;

    まぁ 2009/10/08 12:07

    ID: 128277

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    kamihi-kさん>
    コメント、ありがとうございます!
    2人目、性別がわかる頃でしょうか。楽しみですね。
    私は1人のお世話だけでもクタクタで、2人目なんてまだまだ考えられません!!

    たーなー 2009/09/23 15:54

    ID: 131089

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして
    もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです(/)今年27歳になるのでもしかしたら同じ年かも(d)

    岡崎に知り合いが全然いないので、日中は息子とゴロゴロしたりお散歩しています(r)
    私は南公園に歩いていける距離のところに住んでいます。
    慣れない育児に奮闘中なので、育児のことや色々話したりできたらいいな~(O)

    こうちゃん01 2009/09/23 19:57

    ID: 131111

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!
    今週末、お食い初めします(I)
    ついこの前お宮参り行ったのに。。

    こうちゃん01さん>
    今年27歳、同じ歳ですね♪

    私も息子とゴロゴロしたりお散歩したりです(h)
    ずっと抱っこしてお散歩してたんですが、重くて重くて
    最近やっとベビーカー使い始めました(d)

    南公園、まだ行ったことないんですよね~。
    大きくてお散歩にもよさそうだし、沢山遊べますね~。
    一緒にお散歩、したいですねぇ(L)

    ミロクさん>
    知立も電車だとすぐですね★
    1歳2ヶ月だと、もう歩き始めているんでしょうか。
    歩けるようになると、公園で遊べて楽しみが増えますよね(M)

    先輩ママとして、いろいろ教えてください!!

    たーなー 2009/09/24 08:36

    ID: 131248

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今日はいいお天気ですね~(O)洗濯物がいっぱい乾きそうでうれしいです(s)
    お食い初めなつかしいです(t)子供の成長ってほんとあっという間ですよね!毎日大変だけどすぐ大きくなっちゃうんだろうな~としみじみ思っちゃいます(Z)

    南公園結構大きいですよ~。
    100円で乗れる小さい遊園地みたいのがあるので、子供が少し大きくなったらまた喜びそうです(m)一緒にぶらぶらお散歩したいですねー!
    ぴかそさんのお家の近くの奈良井公園?はどんなところですか?(z)

    うちもベビーカー買ったの3ヶ月ごろでしたよ(r)それまでニンナナンナのダッコ紐でお出かけしてたんですが、重くて重くて(笑)ベビーカーって荷物も掛けれるし助かりますよね(L)

    こうちゃん01 2009/09/24 09:54

    ID: 131262

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    今日新しい地図を買ってみました
    奈良井公園と南公園はとても近いですね~
    岡崎のジャスコは旦那さんと3人で行ったことあります そこで一歳の誕生日に積み木を買いました 毎日遊んでます

    あとベビざらすとハロー赤ちゃんも妊娠中から何度も行ってます

    娘が生まれた頃はしょっちゅう昼寝してました 夜はなかなか寝てくれなくて… こんな生活もいつか終わりが来ると思って今もお世話してます

    実家の方の親戚から服やオモチャや歩行器やベビーカーなどをもらったけど旦那さんが気に入らなくて、新しい物を買っちゃいます
    自分で選びたいみたい
    二人目の時はどうするんだろって思います

    ミロク 2009/09/25 14:35

    ID: 134392

    いいね!
    0
    違反報告
  • ただいま~
    今日は初めて1人で(/)連れてジャスコ行ってきました(s)私も運転があまり得意でない&旦那さんの車が大きめなのであまり運転しないんですが、今日は用事があったので行ってきました~(k)あまり長居はしないつもりだったんですが。。結局5時間ぐらいぶらぶらしてました~(W)

    ☆ぴかそさん☆

    奈良井公園知ってましたー(笑)!!!岡崎信用金庫が横にあるところですよね?あそこで通帳作ったことがあるの思い出しました(H)息子の通帳も作ろうと思って行ったんですが、、、息子の保険証を忘れてしまい作れませんでした(Y)また作りにいきたいと思います(M)


    ☆ミロクさん☆

    うちもベビざらすよく行きますよ~。おもちゃたくさんあって楽しいですよね(L)ハロー赤ちゃんって岡崎駅の近くのところですか???うちは赤ちゃんスーパー水谷か西松屋ばかりです(s)安いので(笑)
    たまに少しだけ高い服とかも買うんですけど、すぐ大きくなっちゃうからもう少しサイズが落ち着くまで安いのでいいかな~って(L)あ

    こうちゃん01 2009/09/25 17:24

    ID: 134415

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今日もいい天気ですね☆
    昨日ベビー麦茶を買いに行こうと思って奈良井公園くらいまで行ったんですけど凄いグズグズだったんで帰ってきちゃいましたf^_^;

    こうちゃんO1さん☆
    離乳食食べてくれて良かったですね♪♪
    私も手作りの物を食べてくれるよーに頑張ります(^O^)/でもこないだうどんは食べてくれました★

    ぴかそさん★
    私も4ヶ月くらいの時に風邪引きました↓鼻水が凄くて耳鼻科行きましたよ(>_<)熱は出なかったです☆
    風邪とか引く心配になりますよね…
    今は暑かったり寒かったりするんで余計ですかね↓↓お互い気をつけてましょうねo(^-^)o

    まぁ 2009/10/15 10:59

    ID: 148559

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    今日はなんだか冷えますねー(t)最近夜と朝は涼しくなってきましたよね~。寒いの苦手なので朝起きるの辛いです↓(/)は足癖?が悪くて、布団を何回かけてあげてもすぐ跳ね除けるので風邪ひいちゃわないか心配です(*)

    昨日、旦那さんと3人で東公園に遊びいってきましたよ~(O)すごくいいお天気だったので家族連れの方がいっぱいいらしててにぎやかでしたー(s)(/)も最近動物みると釘付けなので見てておもしろかったです(L)

    美容院情報ありがとうございます(L)赤ちゃんいると自分のことってほんと後回しですよね。。。(/)が5ヶ月になってはじめて、旦那さん1人に預けて少し遊びにいきました~(M)でも心配で気になってしかたなかったです(笑)(a)今も月に1度ぐらい旦那さんに預けて少しお出かけしてりしています。ぴかそさんにももう少し(/)大きくなったら旦那さんに預けて少しお出かけできるようになるといいですね(d)

    こうちゃん01 2009/10/05 09:35

    ID: 156603

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    雨が続きますね・・・。
    どこも行けなくて気持ちも↓です。

    うちの(/)も足癖悪いですよ~。
    布団を蹴り蹴りしちゃいます。
    こうちゃん01さんは添い寝ですか?ベビーベッドですか?
    うちはベビーベッドがあるのに、ほとんど使っていません。
    夜中におっぱいをあげるには添い寝の方が便利なので。。
    今は(/)と同じ掛け布団にして一緒に寝てます。
    蹴ると分かるのでその都度かける感じで。。。
    ちょっと面倒ですけど。

    昼間も抱っこしないと寝てくれなくて困りものです。
    一緒に遊んであげるとご機嫌なんですが、
    そのほかは抱っこしてるか泣いてるかって感じで~~。
    そんなものですか?うちの(/)が甘えん坊なんですかねぇ。。

    たーなー 2009/10/06 09:46

    ID: 156902

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして
    岡崎のとなりの知立に住んでて一歳二ヶ月の娘がいます 私はもうすぐ39になります

    近くでお友達が出来たらいいな~っと思ってます

    宜しくお願いします

    ミロク 2009/09/23 22:44

    ID: 158376

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ
    今日もいいお天気でしたねー!南公園までぶらぶらしてドミーでお買い物してきました(s)最近(/)はベビーカーでも座った姿勢が大好きで、座らせておくとご機嫌でお散歩してくれるのでうれしいです(L)ベビーカーで泣かれるとほんと困りますよね↓↓大きくなればなるほど声も大きくなってくるので、最近は泣く声もすごく大きくてあせります(j)だっこしたらご機嫌になるからいつもスリング持ち歩いて泣いたらだっこしちゃうんですけどね。。。

    手づくりのおもちゃは本当に簡単なものなんですけど。。。ペットボトルにお米いれてカラーテープでカラフルにして音の鳴るものや、布を袋になるように縫ってにビビール袋刻んだものをいれてにぎにぎするものとかです(t)本当に簡単なものですよ(笑)(/)いると落ち着いてできないから今はなかなか難しいですよね~。

    りぷさんはじめまして(M)今何ヶ月ですかー???なつかしいです(d)何ヶ月か前のこのとなのにお腹の中に赤ちゃんのいる感覚忘れちゃいました@@@かわいい赤ちゃんとの対面楽

    こうちゃん01 2009/10/21 21:06

    ID: 167217

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    朝方はホント寒いですねー↓子供はいくら布団をかけても蹴飛ばすので大変ですf^_^;気がつくといつも何もきてません…揚げ句の果てる鼻水がタラーンと出てきてしまいます(*_*)今日は朝から子供がうんちをして背中の方まで汚れていました…もちろん服にもついちゃいました(>_<)何でここまで…と笑ってしまいました。笑”
    ゆきの☆mamaさん・りぷさん!!
    初めてまして♪♪よろしくお願いします(^O^)/
    是非仲良くしてくださーい(^O^

    まぁ 2009/10/22 10:28

    ID: 167318

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    岡崎じゃないんですが、岡崎と豊田の境目辺りにすんでます(>_<)
    今年26で、1才7ヶ月の娘と、今二人目がもうすぐ妊娠6ヶ月になります♪
    近くの方を初めて見つけて嬉しくなってしまいました(^o^*)

    kamihi-k 2009/09/23 12:54

    ID: 183606

    いいね!
    0
    違反報告
  • こちらこそみなさん仲良くしてください煜
    こんにちゎ♪今日は耳あかがすごいので耳鼻科で取ってくれるというので病院に行ってきました!大泣きでした涬私も妊娠中に編み物していましたがすぐにやめてしまいました渹こうちゃん01さんは簡単なおもちゃってどういう物を挑戦していますか?

    ゆきの☆mama 2009/10/19 15:21

    ID: 183857

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは~
    今日は旦那さんが結婚式にお呼ばれしているので、私は(/)とお留守番です。
    西武にお出かけしてきました~。
    特に何の用もなかったので、プラプラと。

    こうちゃん01さんの実家、近いんですね~。
    それよりも旦那さんの方が近いとは。
    うちは東京の方なので・・。新幹線だと早いんですけどね。。
    帰省にはお金もかかるので、用がないといけないです(n)

    うちは歩いて行ける所にある「竜美ヶ丘小児科」に行っています。
    というか、この前初めて行ったんですけど。
    先生も優しくて、よかったです(d)

    美容院、私もまだ岡崎で行ったことないんです!!
    行くとなると(/)を旦那さんに見てもらわなきゃいけないですが
    まだそれが厳しそう・・・。
    今は伸ばしているトコですが、結んでいないとボッサボサです(泣)
    この前、旦那さんが南公園に割と近い「Sage doue」っていうトコに
    行ってましたよ~。
    よかったって言ってたから、私も行くとしたら同じトコに挑戦して
    みようかなって思っ

    たーなー 2009/10/03 17:04

    ID: 188722

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    いい天気ね~(O)

    今日は豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました(S)
    芝生でゴロゴロしたりお弁当を食べたり、気持ちよかったです★
    湖でスワンに乗れたり、室内のプレイルームがあったり
    歩けるようになったらもっと楽しいのにな~って思いました。
    また行こうと思います。

    離乳食、やっぱり小分けにして冷凍してるんですね~。
    でも私の親も頑張って作っても食べてくれなかったって言ってました。
    買った方が赤ちゃんの口には合うんですかね~。
    私も5ヶ月になったら始めたいと思います。

    離乳食開始前にスプーンに慣れさせるようなこと、何かしました?
    4ヶ月のうちにスプーンで液体(薄めたジュースとか)をあげると
    離乳食をスムーズに食べてくれるって書いてあるのを見たことがあるんですけど。

    たーなー 2009/10/10 16:43

    ID: 192422

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    今日もいいお天気ですね☆
    離乳食の本たくさんあって迷ってたんですけど私もたまひよの本買ってみようかな(^O^)♪
    他にもオススメの物とかあったら教えてください☆★

    公園もいろいろあるんですね★
    私はとりあえず今度南公園に行こうかなと思ってます(^O^)

    私も離乳食始める前にお茶をスプーンであげたりしてましたよ★
    今はスプーン見せるだけで口をあーんてあけますよ(^O^)/

    まぁ 2009/10/11 12:41

    ID: 192563

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    ゆきの☆mamaさん、初めまして(s)
    こちらこそ、よろしくお願いしますね。
    うちは6月22日生まれなので、近いですね~~。
    女の子、いいなぁ。

    MOZO、知らなかったので、調べちゃいました。
    大きい所なんですねぇ。
    イオンモールが近くだと、それで十分満足してしまう自分がいて…
    他のトコに行くと、別の刺激がありますよね(L)

    耳垢取りに耳鼻科は行ったことないですね~。
    鼻づまりでは行ったんですけど、あまり効果ありませんでした。
    鼻の時はまずお薬を鼻に入れて、そのあと綿棒みたいなので突っついてましたよ。
    耳だとどうなんだろう。
    一度行ってみるといいかもしれませんね。

    うちの旦那さんも(/)も耳の中が湿っているタイプ。
    旦那さんと出会うまで、耳の中はみんなカサカサなものと思っていたので
    衝撃&耳掃除にもとまどいを感じてます。

    昨日、GAPの撮影イベントがあったので朝から並んだんですけど
    抽選で外れちゃいましたぁ(V)
    倍率は3倍くらいだった

    たーなー 2009/10/18 07:42

    ID: 202626

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんゎ溿
    まぁさんりぷさんはじめまして!よろしくお願いします!今日は雨で公園行けなくて残念でした渹最近かなり寒くなりましたね箞夏に産まれたのでこれから寒さ対策しないと!!釚が風邪ひいたら大変だもんね!
    泣き叫んでもアンパンマンマーチで泣きやむなんて可愛いですね煇
    うちの子供はもうすぐ4ヶ月になるけどおもちゃを買っても興味がなくて…涬

    ゆきの☆mama 2009/10/26 21:30

    ID: 209010

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!!
    久しぶりです!
    先週やっと4ヶ月健診も終わり日々成長しているのでホッとしています(^^)
    まぁさん良かったら公園とか一緒に遊びませんか?って子供はまだ4ヶ月なので全然遊べないけど!
    私も暇人なので(>_<)

    ゆきの☆mama 2009/11/14 13:48

    ID: 210074

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちはぁ^^
    今日はいいお天気になりましたね~(O)久しぶり洗濯ができたので2回もまわしちゃいました(H)お天気がいいので(/)が起きたらお散歩でもいこうかな~と思っています(s)南公園のすぐ隣にドミーがあるので。公園いった帰りにぶらぶらお買い物するのが日課です。

    東公園行ったことありますかー?妊娠中に一度行ったことがあるんですが、小さい動物園みたいな感じでちょっとした動物がいて楽しかったですよ(L)子供が少し大きくなったら喜びそうなところでした(d)紅葉もきれいだったので今年も家族でぶらぶら行きたいな~(M)

    今週は日曜日旦那さんが予定あるみたいなので、実家に少し帰ろうかと思っています(L)実家に帰ると楽ちんだから戻ってきたくなくなっちゃうんですけどね(笑)

    こうちゃん01 2009/10/01 13:53

    ID: 210946

    いいね!
    0
    違反報告
  • 雨ですね~
    今日は(/)のBCGです。
    雨ですが、予約しちゃったので頑張って行ってきます!

    東公園、この前行きましたよ~。
    広場でお弁当を食べて、気持ちよかったですっ
    私の運転練習を東公園の奥にある岡崎中央総合公園でやってるので
    その帰りに東公園でお散歩したりします。
    この前は月曜日に行ったので、動物園がお休みで残念でしたが
    東公園は動物園、南公園は遊園地、って使い分けできそうだなーって
    思ってます。

    こうちゃん01さんは、実家、近くなんですか?
    私は遠いので、気軽に行けなくて…
    里帰り出産でしばらく実家にいたっきり行っていなくて
    今度は年末の予定です。
    旦那の実家の方が近いので、しょっちゅう義父母が来ます。
    自分の実家の方が近いのがいいですよね~~(苦笑)

    たーなー 2009/10/02 08:10

    ID: 211085

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)