4 2
ID: 19773
みっちゃんママ 2017/07/28 11:33
ソファーの上から転落し、たまたた側にあったオモチャで目の上を打ちました。
転落後すぐ大泣きし、落ち着きました。他は肩を打ったようですが、動かしても痛がる姿はありませんし転落後抱っこした際にしっかりと私の服を掴んでました。
処置としては、冷やす以外に何が必要ですか?
これも様子見で良いのでしょうか?どのような症状が出たら、受診が必要ですか?
違反報告
• 離乳食もしっかり食べ、元気に遊んでます。はいはいや、立っちや歩くことに特変ありません。
みっちゃんママ 2017/07/28 12:14
ID: 289142
違反報告

[助産師]
みっちゃんママさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
みっちゃんママさんも娘さんもびっくりしましたね!
その後もご機嫌にして遊んでくれていますか?
特に目の上の腫れなどないですか?
まずは冷やしてもらうのでよかったと思いますよ!
引き続き様子をみていてもらって、急にぐったりしたり、吐き戻すようになったり、目の上の腫れがひどくなってきたら、かかりつけに相談をしてみてくださいね。
ちゃんと抱き上げてもらった時に、しがみつきの反応もみられていたようですし、しっかりとしていますね。
どうぞよろしくお願いします。