1 0
ID: 19797
ともみ 2017/07/29 08:42
先日、早い墓参りを兼ね、義実家へ。
1.3歳、伝え歩きガンガン、プールは1人で浮いてよくバタ足を楽しくしてます。が、
カタカタ、補助したらよく歩きます。
自立はかなりして、オトトトと、前のめりにはなりますが、一歩少し前に出たきり出ません笑笑。
が、義祖母はそれが気に入らない…
義母の療育相談もどうにか交わしました。
保育士ベテランの先生にたまたま聞きましたが、背が高いと、75センチ7.6キロ…歩くのがゆっくりだと言われました。
やはり身長も関わりますよね?
バランスとったりもあるから…
保健師さんと相談して、牛乳飲ませながらまだミルクもしっかり飲みますし…。
毎回帰省すると、私は蕁麻疹…笑笑
旦那は気遣って、旅行気分にしてくれます笑笑。
私も広い心にならなきゃなんですけどね…
違反報告

[助産師]
ともみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さん、本当に相変わらず活発によく動き回れているのですね!とてもいいことだと思います(^-^) 保育士の先生も言われていたように、背が高いとまたバランスを取るのが難しいと思います。足も小さいですね!手押し車やつかまり立ちで、バランスを取る練習を欠かさずに練習をしているのだと思いますよ。
そして、きっと性格的にも慎重派なのだろうと思います。女の子ですし、それぐらいの方がいいのではないでしょうか?
義理のお母さまには、何かこだわりというか、こうでないといけないというような思いがあるのでしょうね。きっとそれは今まで積み重ねてきたものによるかと思いますので、なかなか変わってくれることは難しいと思いますが、少し、緩めてもらえたらいいですね。。
娘さんが出来るようになっていることがどんどん増えていると思います。
それをともみさんの自信に変えていただき、お母さまが何か言われても流せるようになるといいかもしれませんね。
娘さんもともみさんもよくがんばっていると思います!
帰省の度に蕁麻疹が出てしまうのは、本当に辛いと思います。。旦那さんも旅行気分になるように楽しませてくれたりするようで、とてもやさしいですね。
ともみさん、しんどくなったらまたこちらに書き込みしてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。