3 0
ID: 19811
ゆい 2017/07/29 18:46
現在第二子妊娠6カ月です。
第2子妊娠前に主人の浮気が発覚。もめましたが和解し、やり直す気持ちも込めて第2子を授かりました。しかし、妊娠発覚直後に2度目の裏切り、そして主人から別居と将来的な離婚を迫らせ…精神的にボロボロです。
私としては上の子とまだ生まれてもないお腹の子から「当たり前に父親のいる家族」を奪いたくなく必死に頑張ったつもりですが想いは届かず…近日中に別居予定です。
こんな状況で、上の子の前では必死に笑顔でいるつもりですが、1人の時や遠方の両親に電話するときなどは精神的に不安定で泣いてばかりです。私のストレスや精神的な不安定さがお腹の子に影響しないか不安が募ります。
実際のところ、ストレス等がお腹の赤ちゃん影響とはどのようなものなのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆいさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ゆいさん、読ませていただきながら「なんで。。」と言葉が出てしまいました。。
本当に気持ち的に、しんどいですよね。。
お腹の赤ちゃんのことが気がかりなようですが、お腹の赤ちゃんはゆいさんが大好きでお腹にっやってきてくれているので、ゆいさんのことを応援してくれていますよ。ゆいさんの味方です。自分自身がしんどい時にも、決して忘れることなく、気にかけてくれていることを赤ちゃんはうれしく思っていると思いますよ。
胎内記憶などの先生が言うには、兄弟の場合お空にまだいる時にあのお母さんのところねと決めてくるようなので、上のお子さんとお腹の赤ちゃんは、兄弟として生まれてくること、順番もどうするのかを二人決めていたようです。ちゃんと生きるシナリオもわかっている上で生まれてくるようなので、ゆいさんのことをきっと応援してくれて、支えてくれることもあると思いますよ。
気持ち的に不安定になると思いますし、泣いてしまうことも多いと思います。しかし、そうでなければやっていられないと思います。今は、本当にしんどいと思いますが、赤ちゃんもちゃんとわかってくれているし、応援してくれているので、大丈夫ですよ。
ゆいさん、ゆいさんのことを遠くからですがわたしも応援しています!