1 0
ID: 19816
みぃ 2017/07/29 22:13
私は、元彼との間に赤ちゃんを授かりました。ですが、元彼に話したら連絡がまったく取れなくなり。
でも、エコーを見た時この子は私を選んでくれた、だから産みたいと強く思いました。
周りには、22と若いしこれから色々とあると言われますが、私はこの子はこんな私を選んでくれてエコー、4Dの時お顔を見せてくれて幸せなんです。
ですが、元々精神的な病気を持ち、マタニティブルーがひどくてほぼ泣いてしまいます。
原因が分からず...こんな弱いママでいいのか考えてしまいます
違反報告

[助産師]
みぃさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
みぃさん、赤ちゃんの姿をエコーで見た瞬間におかあさんとして決意をし、幸せを感じられたのですね!
とてもすごいことだと思います(^-^)
書いてくださっていた通り、赤ちゃんはみぃさんを「このおかあさんがいい!」とおかあさんに選んでくれましたよ。
妊娠をすると、ホルモンの影響で気持ちがとても不安定になります。
そして、妊娠、出産をするということは、人間を産み育てていくことになります。これから長く続いていくことになります。それは、とても責任もあることですし、不安になることはおかしなことではありませんよ。もっともなことだと思います。それぐらいに大変なことなのだと感じながら、それでもお顔を見たりして幸せな気持ちを感じながら、より産み育てていく決意を強いものにしていくのかなと思いますよ。これを繰り返して、どんどんママとして、強くなっていくのだと思いますよ。
みぃさんは、一人ではありませんよ。お腹の中で、みぃさんの一番の味方がいます。応援してくれている人がいますよ。一緒に強くなって、大きくなっていくのだと思います。泣きたい時には、泣いていいんですよ。その時は、赤ちゃんもきっと一緒に泣いてくれています。そしてすっきりしたら、一緒に笑いましょう。
みぃさんが感じている幸せな気持ちをこれからも大切にしてくださいね。