初めての書き込みです。

初めての書き込みです。【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 1987

わかば 2009/09/24 17:13

初めまして、昨年10月に待望の二人目の娘を胎児水腫で人工死産してもうすぐ一年です。一年たつこともあり、また頑張って妊娠できるように努力をしていこうと思います。 今頑張っている方がいたら、お話しできたら嬉しく思います。無理せず、焦らず、怖がらず、行きたいなぁって思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは☆
    初めましてm(__)m
    私は6月に初めて授かった赤ちゃんを、稽留流産で亡くしました。
    ショックで、しばらくは何も考えたくありませんでした。
    最近ようやく、このままじゃあの子は喜ばない、前を向こう!と思うようになり、
    医師からは二回生理が来たら子作りしていいと言われていて、今その二回目の生理真っ最中です(;^_^A
    この生理が終われば、また授かるように、頑張ろうと思っています☆
    お腹に赤ちゃんがいるって、本当に幸せですよね(´∀`)
    今度は無事にお腹の中で育てて、元気な赤ちゃん産みたいです。
    お互い、頑張りましょう!p(^^)q☆

    さぉり 2009/09/25 00:42

    ID: 74449

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます。
    まだまだ3ヶ月なんですね。一人目だし気持ちは大丈夫ですか?私も今年中の妊娠を望んでいます。 妊婦は凄く幸せですよね。私は雑誌でグレープフルーツのジュースがいいって事がかいてあったのでこまめに飲んでます。無理せずに頑張りましょう。

    わかば 2009/09/25 05:59

    ID: 74466

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようございます♪
    周りの友達は順調な経過、無事出産、ってなってるのに、どうして私は…って、落ち込むし、周りの励ましの言葉に腹は立つし、支えてくれる旦那には当たる毎日で…けど、医師に言われたのが、稽留流産になる赤ちゃんは何かしら重度の障害や染色体異常を持ってるから、いい意味で、生まれてこなくていいんだよ、と言われ、
    あの子はもし無事に産まれても、生きていく上で苦しい思いをしたかもしれない、次は元気な赤ちゃんを産んで、あの子の分までたっぷり愛情を注ごう、と徐々に気持ちを切り替えました。

    グレープフルーツがいいんですか?初めて聞きました☆私は葉酸サプリを妊娠が分かった時から続けてますよ(´∀`)
    あと、ストレスをできるだけ溜めないように気をつけてます☆

    さぉり 2009/09/25 11:41

    ID: 74542

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんわ
    古いトピで、返事が遅くなりました。ごめんなさい。あやとママさんは大丈夫ですか?胎児水腫、私は13週で告知でした。心臓は大丈夫でしたか?あまり、告知をうけて私も散々調べたり、先生とお話ししたりしましたが、いい事はなかったです。なんか、前向きな話しが書き込みできなくて、ごめんなさい。ママさんの辛く苦しい気持ちが、凄いわかるだけに、切ないです。でも、検査はこれからですね。前向きに考えて、行きたいですね。心臓の疾患がある事はあるみたいです。私は、もうお腹の中で産まれるまで生きられない確率が高かったので、無事に産まれてくる事を願っています。ママさん、無理しないでね。

    わかば 2010/05/16 22:46

    ID: 108826

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちわ
    葉酸はいいとききます。たぶんグレープフルーツに入ってると思います。胎児水腫は胎児の病気だからそういうものにはなりにくいらしい事が載ってました。私の友達も無事に産まれる子供がほとんどです。私は今回の死産は私にとって必要な経験だったと思ってます。私は頑張って生きてる子供を自ら諦めたから本当にしんどかったけどこの事は出産していらい旦那とはあまり話してないです。私は旦那にはやっぱりわからない事あるから私の気持ちはわからないけど、旦那には旦那の辛い気持ちがあるので私達夫婦は話さないんですよ。私、また諦めた子供が絶対に私の子供にまたなってくれるように願ってたんです。それで有名な透視にいったら 二人目の女の子がまた私の子供になりたくてまた女の子がうまれますよっていわれました。それも違う人二人に、子供は私の状況とかを考えて一旦戻りにいく事があるそうですよ。 お互いに絶対大切にできるから早くきてほしいですよね。

    わかば 2009/09/25 14:36

    ID: 134425

    いいね!
    2
    違反報告
  • うんうんm(__)m
    そうですよね。
    私、旦那に当たった時に、
    辛いのは自分も一緒だ
    って言われました。
    もし無事に育ってたら、こんなに二人向き合うことって無かったかもしれない、命について考えることも無かったかもしれない、と思います。
    赤ちゃんはママを選んで来てくれる、と言いますよね。少しの間でも、私を選んでくれてありがとうと…。
    わかばさんが透視で言われたように、きっと赤ちゃんはまたママのお腹に戻って来てくれるはずです☆
    お互いそれを信じましょうねo(^∇^o)

    さぉり 2009/09/25 23:23

    ID: 134527

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めてまして。
    今6ヶ月(20週)になる母です。今日検診に言ったら胎児水腫と診断されました。胎児水腫とゆう言葉を初めて聞いて不安でネットで調べたら…なんだかショックな文章ばかりでかなり落ち込んでいます。自分自信どうしていいのか全くわかりません。2週間後にまた検診に来てくださいと言われりんご病の血液検査を受けてきました。2週間後にむくみがおさまっていても無事元気な姿で生まれてきてくれるのかとても心配です。障害をもって生まれてきてしまう確率って高いんですかね?不安で不安で仕方ありません…

    あやとママ 2010/05/07 20:59

    ID: 213551

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)