1 0
ID: 19899
ユキソウトモ 2017/08/01 22:49
こんばんは
先週火曜日(7月26日)生理が1週間来ず検査薬をすると陽性反応が出ました。
最終月経が6月17日
生理周期は平均31日です。
お恥ずかしい話し基礎体温とかはつけておらず予想外の3人目でした。
インターネットで周期を調べると本日6週に入った所です。
本日ちゃんと正常妊娠かどうか確かめに産婦人科を受診しました。
2人目の時は6週で胎芽が確認出来たので胎芽も確認出来ればなーっと思っていました。
しかし胎嚢しか確認出来ず胎芽はまだ確認出来ずでした。
特に医者からは何も言われずまた来週来てと言われました。
先生に「この時期に胎芽が見えないと言うことは流産の可能性は高いですか?」と聞くとそんな事はないよ!との事でした。
もちろん、胎芽や心拍の確認が出来るのは1人1人違うと思いますが一気に不安になり検索ばかりしてしまいます(>_<)
6週過ぎてから胎芽が見えたよ!って方おられましたらお話し聞かせてください。
また、来週来てと言われましたが、3日後の金曜に病院に行くのは早いでしょうか?
違反報告

[助産師]
ユキソウトモさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
胎嚢がちゃんと子宮の中で確認できたのですね!
まだ週数は、6週と決まったわけではないと思います。
生理周期もありますので、赤ちゃんの大きさなどから心拍を確認をしたあたりで分娩予定日を決めて週数がわかりますよ。まだ6週よりも浅いかもしれません。。予測ですが排卵をしたであろう時期から考えてみて、まだ姿が見えてくるまで時間がかかるように思われます。
3日後に行きたい気持ちもわかりますが、もしかするとまだ少し早いかもしれません。一週間後に行かれる方が確かになるのではないかなと思いますよ。。
あくまでもわたしの、予測になりますが。。
はっきりとして答えになっていないかもしれませんが、いかがでしょうか?