離乳食 おやつの必要性【助産師に相談(育児中)】
Jas 2017/08/03 11:55
こんにちは♬
最近離乳食を始めた5ヶ月の子がいます!
少しずつ市販のものも使いながら力を抜いてやらなきゃなぁと、すこし市販品の下見をしていました!
すると、6ヶ月から。というおやつを見かけました。
ハイハインや、小魚せんべいや、ひじきせんべいなど。
もちろん今食べさせたりはしませんが、どゆときにこのおやつを食べるのですか??
素朴な疑問ですみません。
教えていただけますか??
• [管理栄養士]
こんばんは!管理栄養士の佐々木です。
市販のおやつについてですが、おっしゃる通り基本はまだ食べさせなくて大丈夫です。
使い方としては、食が進んできたころ、外出先での食事までのつなぎに使う方が多いと思いますよ!
おうちにいて、お腹がすいたら離乳食をあげれる環境であれば使う必要は無いかなというのがわたしの考えです。
参考になりましたでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2017/08/03 18:02
• お返事をありがとうございます!
なるほどですね!
参考になりました!!
ちなみに、ハイハインは離乳食始めたばかりでも食べられますか??
今度結婚式に参加することになり、そこで周りがものを食べてたら食べたくなるかなぁと思いまして!
離乳食も持って行く予定ではありますが、念のためなにか持って行こうかと思っていました!
Jas 2017/08/04 13:22
• [管理栄養士]
Jasさんこんにちは
ハイハイン食べられますよ!
ちいさーーーくちぎって少量ずつあげてくださいね!!
管理栄養士:矢部まり子 2017/08/04 13:29