5 1
ID: 20105
eight 2017/08/08 19:19
お久しぶりです。
二人目を考えているのですが
今息子が0歳8ヶ月で完母で育てています。
生理がこず早めに二人目が欲しいのですが
やはりきてからのほうがいいですよね…
しかし旦那が抑えられずに
先週してしまいました。
もし妊娠していたら
生理がこないですし
でも妊娠していないかもしれません。
このような場合やはり産婦人科に行くべきでしょうか?
行くならいつ行けば良いでしょうか?
またとりあえずしないほうがいいですかね…
こんな質問で申し訳ございません
違反報告

[助産師]
eightさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
おひさしぶりです(^-^)
もう息子さんも8か月になられたのですね!
お二人目を考えておられるということで、ご夫婦の間でタイミング的にもういつでもいいということであれば、仲良しをしてもらっていいと思いますよ。生理が再開する前に排卵が起こります。予定外の妊娠!となるわけではなく、来てくれた〜!といつでも喜べることなのであれば、生理が再開したのを確認してからでなくてもいいと思いますよ。
生理が再開する前に妊娠をされた場合には、なかなか気づきにくいかもしれませんが、何らかの不調などあるかもしれません。
また夜間の授乳の頻度が減ってきたりしていれば、生理が再開してもおかしくないので、その辺りからももしかしてと妊娠を疑ってみてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。