離乳食を丸呑み【助産師に相談(育児中)】
あいママ 2017/08/08 19:44
8ヶ月の子です。
今はモグモグ期で、人参などを、みじん切りにしてます。
1時間ぐらい煮てるので舌で潰せる固さにはなってると思うのですが…。
うんちの中に人参の、みじん切りが、そのまま出て来たり、今日は、ひきわり納豆を、更に包丁で刻んだのですが、納豆も、そのまま出て来ました。
丸呑みしてるとしたら、ペーストに戻した方が良いのでしようか?
一応、モグモグして口の中に無いのを確認して食べさせてるのですが…。
• [管理栄養士]
あいママさん、こんばんは。
ウンチに出てくるのは気にしなくて大丈夫ですよ!
人参は小さいさいの目切りとかにしてますか?
ある程度大きめの、うすーい、いちょう切りにすれば、1時間煮なくても柔らかくなり、舌で潰しやすいと思います!
お試しくださいね!
もぐもぐ確認されているのであれば、ペーストに戻さなくて良いですよ!
カミカミだよー、もぐもぐだよーと声掛けをしながらあげてみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/08/08 20:36
• 佐々木さん
ありがとうございます。
いちょう切りで試してみますね~。
あいママ 2017/08/09 19:52
• [管理栄養士]
あいママさん
はいっ、是非!
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/08/10 08:44