卒乳後の水分補給【助産師に相談(育児中)】
nagimama 2017/08/13 14:35
こんにちは!
ただいま一歳の息子は卒乳しようとしてます。
離乳食を三食しっかり食べてくれるので、寝る前の200mlしかミルクは飲んでません。ちなみに完ミです。
それ以外では湯冷ましをこまめに飲ませてます。
ただミルクのようにいっぱい飲むわけではないので、足りてるのか心配です。
このまま完全に卒乳した場合、1日必要水分量はどれくらいなんでしょうか?
• [管理栄養士]
こんにちは!管理栄養士の佐々木です。
体重×100ミリリットルで計算してみてくださいね!
この中にはミルクや離乳食の水分なども含みます。
外遊びの時は必ず水分を持参し促したり、お風呂の前後など、習慣付けであげてみてくださいね!!
管理栄養士:矢部まり子 2017/08/13 15:39