RSウイルス感染?

RSウイルス感染?【キッズ(2−3歳児)】
3 2

ID: 20250

あゆ 2017/08/15 03:53

お世話になっております。2児(3歳男の子、1ヶ月女の子)の母です。8月9日に友達と遊んだのですが、友達が帰った後そのお母さんから連絡があり子供がRSウイルスに感染していたとのこと。その後数日は何ともなかったのですが、昨日夕方頃から長男が咳をし始め、明け方には鼻も詰まっているようでした。幸い下の子にはまだ何も症状がないのですが、二人ともすぐに小児科を受診(検査)したはうが良いでしょうか?かかりつけは15日までお盆休みで、16日に下の子の1ヶ月健診の予約をしています。乳幼児への感染は重症化することがあると聞いたのですが、上の子を隔離するわけにもいかず…現在、義父母宅に里帰りしており大人への感染も心配しています。長文で申し訳ありません。アドバイス頂ければ幸いです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • お子さんの体調はいかがですか?
    タイムリーな返信ができませんでしたが 気になりコメント残します。

    我が家も2時児の子供がいて、 10月に二人とも rs ウイルスにかかりました 下の子は4ヶ月 で入院こそありませんでしたがとても苦しそうですた。

    豆ママ 2017/11/11 13:49

    ID: 301143

    いいね!
    2
    違反報告
  • 豆ママさん、コメントありがとうございました。助産師に質問したかった内容を間違えて投稿してしまってました笑
    おかげさまで二人ともRSも完治し、毎日元気にしています。豆ママさんのお子さんも辛かったですね…1歳未満でかかると本当に怖いですよね。上の子がいるから仕方ないにしてもなるべく防ぎたいものです。

    あゆ 2017/11/13 13:03

    ID: 301306

    いいね!
    2
    違反報告
  • お二人ともRSだったんですね。無事完治されてよかったです。
    はずかしながら、かかるまでRSを知らず…かかってから大慌てで、同じ思いをされた方がいたのだとコメント残しちゃいました。回答していただきありがとうございました。

    豆ママ 2017/11/23 18:05

    ID: 302562

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)