ヘルプ!!!!!

ヘルプ!!!!!【ベビー(0-5カ月)】
0 10

ID: 2035

Zucci★ -0001/11/30 00:00

長々すみません↓↓↓
8/28産まれの♀の子のママです☆
3週間程は実家にお世話になり、旦那とのアパートに戻って5日目です。
実家にいるときに初孫ということで私の母は大喜びで私が授乳の時以外は常にベビをあやしたり抱っこしたりしてくれていました。お乳もベビが欲しがっても泣くまで待ってカラ私にパス!!という感じでした(泣かす練習がてら)
そのせいかアパートに帰ってカラの泣き方が激しくなり

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは
    うちもそんな感じでした。
    でも、おっぱいを飲めば泣き止むのなら、それで
    オッケーだと思います。
    多分、年配の人や子育て経験のある方は抱き方
    あやし方が上手いのだと思います。
    と言う風に私は納得しています。

    ママはおっぱいという武器があるので
    それをフルに生かすのがいいと思います。

    ぽっちゃりママ 2009/09/27 23:11

    ID: 72730

    いいね!
    11
    違反報告
  • こんばんは
    みんな同じような感じなんだね!!確かに3カ月近くなると一人で遊んでくれるようになるから、少しはラクになるよね。
    私も最初は、なんとなくおしゃぶりに抵抗があったよ。でも、長時間抱いていられなくて。パパがいるときはチビが満足するまで抱いてくれています。私みたいに長時間抱けない人は、スリングがイイと友達が言ってたよ。
    ちなみに、今日、ウチの息子はおしゃぶりでも、抱っこでも、お気に入りのオモチャでもダメで、最終的におっぱいで寝かせました(^^;)おっぱい、恐るべし★

    クマねこ 2009/09/28 23:21

    ID: 126904

    いいね!
    10
    違反報告
  • はじめまして☆
    はじめまして☆♀6歳&♀4歳の子をもつママです(s) そして三人目妊娠中です(d)

    私も長女を出産したばかりの時は、同じような経験をしましたよ(n)
    すべてが初めてだったから、ちょっと泣いただけでも不安になったり、ぐっすり眠っているのに「ちゃんと呼吸しているかなぁ・・」と思って確認したりして(a)

    何が原因で泣いているのかが分からないから余計にママは焦っちゃうと思います(n)
    その焦りがベビ(/)チャンにも通じちゃって、お互い泣きたくなる・・みたいな(J)
    気持ちをゆったり持って接してみたらどうかな(q)
    (偉そうなコト言ってスミマセン・・・(n))

    あと!! ベビーちゃん熱があるとか、調子が悪いわけじゃないですよね(q)(Y) 
    うちの子は2~3日便秘で苦しくて泣いた事ありましたよ(H)
    それと!! 部屋の温度が暑すぎるとか、逆に寒いとか(q)

    参考になったか分かりませんが・・・少しでも気持ちが楽になってくれたらと思いコメントさせて頂きました(L)

    yukka-mama 2009/09/27 19:03

    ID: 182638

    いいね!
    10
    違反報告
  • おしゃぶり☆
    はじめまして☆3カ月のベビのママ、クマねこです♪
    私は1ヶ月半、実家でお世話になり、アパートに戻りました。私もオッパイ以外で眠らせることができず、1カ月の頃から何か方法はないかと、試行錯誤しました。抱っこは、腱鞘炎ぎみになってしまっていたので、おしゃぶりにしてみました。いろいろな種類を試し、今のおしゃぶりにたどりつき、家に戻るまで練習をしました。
    ウチはヌーク型のものが◎でした。
    「出っ歯にならない?」と心配なら、出っ歯にならないように工夫されているものもあるようなので、試してみるのは、どうかな??

    毎日のことだから、ママがラクに寝かしつけられないと、疲れちゃうからね(^-^)

    参考になればイイのですが、、、♪

    クマねこ 2009/09/27 21:13

    ID: 182667

    いいね!
    10
    違反報告
  • つらいですよね…
    こんにちは&はじめまして(s)5か月の男の子のママです。

    私も似たような事がありましたよ…。
    私の場合は、夜になると何故がずっとぐずぐず言い始め、母が抱くと治まるのに…
    私だと大泣き…(V)
    イライラもするし、最後は泣きたいだけ泣かせてお乳をあげて寝かすような時もありました(n)
    でもそうすると後で自己嫌悪で私も泣きながら抱っこしてた時もありました(V)

    たぶん抱くのが馴れてなかったのと、私のイライラが通じてしまっていたのかも…
    あとは寝心地が悪かったのもあるみたいです(q)
    パパに抱っこを代わってもらうと、落ち着いたりしてたので~
    やっぱり腕が太い方が首が安定するみたいで、寝やすいのかなぁ?と。

    でもいっつもパパが助けてくれる訳でもないので、
    安心&安定するようにぐっと体に密着させて抱っこしたり、手を握ってみたり…
    うちの子は割と心臓の音が聞こえるように抱っこするのが一番でした。
    あんまりアドバイスにはなりませんが、いろいろと試してみると赤ちゃんの

    ふふ 2009/09/27 22:32

    ID: 182703

    いいね!
    10
    違反報告
  • ふふさん
    同じような時期あったんですね!!なんだか少し安心です☆
    私以外だと抱っこやら声かけで泣かなくなるのに私だと大泣き‥‥本当に悲しくなりました(T_T)
    抱き方いろいろ試してみます!!!!!ありがとうございました☆

    ぽっちゃりママさん
    私はもぉただの【お乳くれる人】扱いでお乳がいる時以外は嫌がられてる‥そんな風にかなり凹んでました↓
    抱き方が安定するょぅ頑張ります!
    お乳で泣き止むならそれもママの特権!って開き直ってみます(>_<)ワラ
    ありがとうございました☆

    Zucci★ 2009/09/28 00:21

    ID: 182708

    いいね!
    10
    違反報告
  • yukka-mamaさん
    ありがとうございます!
    やっぱママのイライラや焦りが伝わってるんですかね(^_^;)気持ちをゆったりさせて接してみます!!初めてだらけで私も呼吸してるか確認しちゃったりしてます(笑)
    ありがとうございました(>_<)3人目は男の子ですか?頑張って下さい★☆

    クマねこさん
    おしゃぶり!!!!効果あるんですね~!!ゥチのはとにかく寝たい時は眠れるまでくわえていたいみたいで乳出てなくても本当に離さないんですごい効果あるかもデス!!!なんだかおしゃぶりって物に抵抗がありましたが参考に見てみます(>_<)ありがとうございました☆

    Zucci★ 2009/09/28 00:10

    ID: 182719

    いいね!
    10
    違反報告
  • はじめまして☆
    私も1ヶ月実家にいて昨日から自宅に戻ってきました☆
    私の息子も昨日の夜かなりぐずぐずいって
    実家では夜鳴き?なんて1回もしたことなくて
    かなりしんぱいで
    今日母にきいたら父と姉いたんですけど
    3人から環境の変化にびっくりしてるだけやから
    大丈夫やで!!1ヶ月か半年かはその子によるけど
    なれて落ち着いてくるから!!っていわれました!!

    なので私はそれで納得しよう
    しゃーないなって思いました(s)笑

    ☆minami☆ 2009/09/28 01:52

    ID: 182727

    いいね!
    10
    違反報告
  • こんにちわ。
    初めまして。もうすぐ3ヶ月の息子がいます。

    トピ読ませてもらってあたしと全く同じ状況でビックリしました!
    同じく実家からアパートに戻り日中1人なので、泣き方がひどくなってました。

    実家にいた頃の実母の抱き癖が付いたみたいです。そのうえ、昔は大泣きさせてから授乳したり、抱っこしたりしてたみたいなんだけど、今は1歳頃までは、泣いたらなるべくすぐ側に行ったり抱っこしたりして甘えさせてあげるみたいです。
    そうしないと、欲求が満たされなくて逆に機嫌悪くなるそうです。

    アパート戻ったときは、夜も寝つき悪いし、日中も機嫌悪いし、泣き叫ぶし、ホント困りました。
    だから、家事は手抜きして、たくさん抱っこしたり遊んであげたりして、ようやく1人で遊んでくれるようになりましたよ。寝つきもいいし。

    今は大変だけど、赤ちゃんはちゃんとママのことをわかってるから、たっぷり愛情注いでください(/)

    スマイル 2009/09/28 11:43

    ID: 182820

    いいね!
    10
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)