ブライダルチェックって…

ブライダルチェックって…【赤ちゃんが欲しい】
0 2

ID: 2043

てぃえ 2009/09/28 07:05

赤ちゃんが欲しいと思って仲良くしてましたが昨夜リセットされちゃいました。

ここ一ヶ月ほんとに赤ちゃんがほしくて心待ちにしており、色々なマタママサイトを見ていたら“ブライダルチェック”という言葉を目にしました(-o-;)


内容は、子宮筋腫とか子宮の病気に対する検査みたいなんですが…

みなさん、結婚する前にそーゆうの調べもらうために産婦人科へかかったりされましたか??

赤ちゃん作る前に一度は診てもらった方が良いのでしょうか??
もし、された方がいらっしゃればどんな検査かとかいくらぐらいとか大体で良いので教えて下さい。

また、特にされていない方もマタママ目線からした方が良いのかなどご意見下さい。

みなさんのご意見おまちしております。

※私は、一度は行っておいたほうが良いかなぁと少し思っていますが、今まで一度も産婦人科にかかったことがなくとても不安で質問させていただきました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • みなさんへ☆
    コメありがとうございました☆
    (≧∇≦)


    今まで一度もかかったことないので一度病院いってきたいと思います(-o-;)

    みなさんのご意見とても参考になりました

    また、何かあったらよろしくお願いしますねぇp(´⌒`q)

    てぃえ 2009/09/30 18:44

    ID: 92918

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    はじめまして生後21日の♀の新ママです

    参考になるかはわかりませんが私の場合22才の頃、それまで順調だった生理が心労の為に不順になってしまったのをキッカケに婦人科を受診しました。とりあえず基礎体温を付けてみてと言われ、付けてみた所グラフはバラ。多分、無排卵だろうと言われ血液検査、排卵チェック等した結果やはり無排卵でした。当時私はまだ結婚もしておらずそんな話すらなかったんですが、もし私が結婚していて子供が欲しい状況なら『不妊症ですよ』と言われたんです。私は子供が大好きだったので凄くショックでした。若いうちに治した方がいいと医者から言われ、漢方を2年近く飲み続けました。やっと周期も排卵も起こる様になり漢方を辞めてから1年。また不順になってきてしまったので、また漢方と基礎体温をはじめました。26才で結婚、同年に妊娠、出産。一時は不妊症とまで言われた私が妊娠出来るなんて夢のようでした。婦人科に通うようになり定期的に子宮ガンの検診もうけてます!
    ブライダルチェックの前に基礎体温から始

    うた 2009/09/28 16:59

    ID: 126672

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして
    ブライダルチェックというつもりではなく、会社の年一回の健康診断の中に婦人科検診があったのでうけてました。ただし婦人科検診は各項目ごと希望者のみ行われ有料でしたが、会社が半額負担してくれる上に就業時間中に受けるので負担が少なく、私は年齢制限内(マンモグラフィと子宮体癌が35歳~なのでコレだけ経験ナシ)で受けられるものは全て検査してもらってました!
    基礎体温表も持って行ってました。検査のついでに見てもらってました!←これはタダだからラッキー☆

    たぶん産婦人科でかかると数万円はいるかと…(汗)検査項目により費用は変わります。
    でも私自身はオススメします☆

    智とも 2009/09/28 17:34

    ID: 126687

    いいね!
    2
    違反報告
  • 検査
    ブライダルチェックと言うわけではないですが、1年に一度は子宮癌と乳癌の検診は行ってましたよ。
    行ってても、妊娠が分かった時は子宮筋腫とポリープが見つかりました。
    筋腫は大きくなりすぎなければ大丈夫と言われましたが無い方が体も気持ちも楽ですし、ポリープは妊娠初期から出血が長く続き
    悪阻と出血の心配で精神的にもしんどい時がありました。
    一度も検査したこと無い人も沢山いると思いますが、検査が無駄になることは無いと思いますよ

    hito 2009/09/28 07:52

    ID: 182764

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはようございます
    初めまして(^O^)

    私は結婚して少し経った頃に、急な下腹部の激痛でデパートで倒れ、婦人科に行きました。
    それをキッカケに、いろいろ調べてもらいましたよ!

    子宮がん、子宮筋腫、卵巣の病気など、検査内容は血液を採ったり、子宮内を診て貰ったりしました。
    費用は1万近くだったかな!

    結果、病気が判明して、赤ちゃんは難しいと言われて本当に悲しくて、旦那さんとも話し合い、しっかり治療を始めて。

    そして今、六ヶ月になる男の子のママです(^_-)-☆

    婦人科は抵抗があるかもしれないけど、一度診てもらう事をオススメします!
    何でもなければ安心しますからねo(^-^)o

    オサムシ 2009/09/28 07:58

    ID: 182765

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    妊娠したときに気づいて、子供を諦めなくてはいけなくなった方や、病気と付き合いつつ不安いっぱいで出産された方もいらっしゃるようですよ!
    私の行ってる産婦人科は五万円くらいかかります…

    とみニャン 2009/09/28 13:59

    ID: 182799

    いいね!
    2
    違反報告
  • 安心できると思います
    婦人科での検査、検診がしばらく間があいているようなら受けられたほうが
    気持ち的には安心できると思います。

    子供を出産前、卵巣癌が見つかり左卵巣全摘しています。
    どーも婦人科って行くのに抵抗があってその病気が見つかるきっかけになる
    事が起きるまで前回の検診から5~6年病院に行っていなかったんです。
    偶然見つかり初期の初期で妊娠も出産も問題なく私も子供も元気です。
    それから手術した病院で経過観察と検診を受けていますが乳がんなども
    合わせて見てもらっています。

    何も問題なければ、気持ちに余裕が出来るので安心して赤ちゃんを産めるし
    これをきっかけに病院で診て貰う、と言う気持ちで行かれるといいと思いますよ。
    もし基礎体温とかつけているならそれを持っていって合わせて相談されても
    いいと思います。

    az 2009/09/28 09:40

    ID: 182805

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)