授乳中むせます。

授乳中むせます。【ベビー(0-5カ月)】
3 1

ID: 20465

ゆん 2017/08/23 01:39

現在生後19日の娘がいます。
ここ最近授乳中によくむせるようになり授乳が怖くなってしまいました。
ケホッケホッとむせたあとヒーーーーッとなり暫く呼吸ができてません。
その後呼吸困難のようにヒィヒィヒィと言います。落ち着くまで背中をトントンしているのですが授乳がとても怖いです。
赤ちゃんが授乳中むせるのはよくある事なのでしょうか?
また、よくむせていたよって方がいれば対策など教えてほしいです。
因みに授乳スタイルは横抱きです。
とてもよく空気を飲んでしまうみたいでゲップも下手くそです。根気よくゲップを出させてますがほぼ毎日吐き戻します。こういった事もむせる事に関係あるのでしょうか?
縦抱きスタイルにすれば少しはマシになりますか?
是非アドバイスください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして(^^)
    うちのベビも新生児の頃はよくむせて呼吸困難になってましたよ(;_;)毎回苦しそうにするので授乳するのがほんとに怖くて怖くて…。私も横抱きなので縦抱きでの授乳も試してみましたが、結果は同じでした。助産師さんに相談したら、新生児の頃はまだ赤ちゃんが飲むのが下手っぴだからしょうがないとのことでした。なので毎回こわごわ授乳でした。1ヶ月になっても相変わらずむせてたんですが、毎回決まって右のおっぱいの時だったんで、あれ!?って思ったら右のほうが出が良すぎたみたいでした( 'ω' ;)ゆんさんの母乳の出はどうですか??もしかしたらピューっと勢いよく出て、ベビちゃんが飲みにくいってことはないですか??私はそのことに気づいてからは、授乳前におっぱいを軽く絞ってからあげるようにしました。そしたら飲みやすくなったのか、ベビがむせる回数は一気に減りました(^^)うちもゲップは下手くそで出ないことがけっこうありますが、ゲップが出なかったらオナラで出ると言われてからは気持ちが楽になりました♪ゆんさんのベビちゃんももう少し大きくなったら飲むのが上手になって落ち着くかもしれませんよ(^^)

    キラmama 2017/08/23 20:29

    ID: 292244

    いいね!
    1
    違反報告
  • キラmamaさん
    同じ方がいて少し安心しました(`;ω;´)
    私の場合は毎回左なんです!
    もしかしたらキラmamaさんのように左だけ出が良すぎるのかもしれません。
    今日から早速一回絞ってからあげてみようかと思います!
    改善の兆しが見えてとてもホッとしています。
    どうもありがとうございました

    ゆん 2017/08/24 00:58

    ID: 292291

    いいね!
    1
    違反報告
  • いえいえ、どういたしまして(^^)
    私も一時期不安に思っていたので、少しでもゆんさんの力になれたらと思いまして♪
    毎回左だったらもしかしたら左が出が良すぎるのかもですね(^_^;)
    少し絞ることでベビちゃんがむせる回数が減るといいんですが!!
    お互い母乳育児頑張りましょうねー♡

    キラmama 2017/08/24 14:10

    ID: 292337

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)