27 10
ID: 20581
ぼん 2017/08/27 18:41
お世話になります。宮川さん。
予防接種の件はありがとうございました。
一歳2カ月の息子がまた発熱です
毎月熱です…
一応病院へ行きました。救急だったのでまた明日行きます。
熱以外はないです。喉が少し赤いとのことで、抗生物質と、整腸剤と、解熱剤もらいました。
昨日の夜11時くらいから39度の発熱で
それ以降今まで一度も下がりません。
普通でしょうか。ご飯は全く食べません。飲み物、ゼリー食べてます。
突発の可能性もありますか?
今までの熱は上がったり下がったりだったので
下がってる時は元気にして、ご飯食べてましたが、今回の熱は一度も39度からさがりません。
39.4とかです。
別におかしいことはないですか?
ずっとグズグズ眠れずです。
解熱剤使うの嫌だったんですが
眠れないようなら使うべきですよね…
クーラーはつけといても大丈夫ですか?
たくさん質問すみません。お願いします。
違反報告

[助産師]
ぼんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんがお熱を出ているのですね。。
1歳になってくると、お熱を出す機会も多くなります。お熱を出すたびに体は鍛えられますよ。
なかなか下がらないようですが、突発の可能性もありそうですね。。明日まで様子を見ていただいて、発疹が出てこないか見ていてもらっていいかもしれません。
しっかりと水分が取れているようでしたら、いいと思います。今無理に食べても食べたものを消化しないといけなくなりますので、負担になります。なので、あえては無理に食べさせなくていいですよ。
脇のところや足の付け根などを冷やしてあげてくださいね。
スパッツの中にガーゼなどを巻いた保冷剤を入れてもらうといいと思いますよ。また脇のところにも手ぬぐいなどで巻いたものを脇に挟んであげられるようにしてみてくださいね。冷やしてもらうと気持ちが良くて少しは落ち着けるかなと思います。
クーラーもつけてもらっていていいですよ。
こまめに水分をしっかりと飲ませてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。