ミルク【助産師に相談(育児中)】
しおぴ 2017/09/14 16:20
生後60日の娘です。
退院1週間後から完全母乳で育てているのですが、私と離れるときはミルクを飲ませようと思っています。
その場合は前もってミルクの味を知るために飲ませた方がいいのでしょうか?
• [助産師]
しおぴさん、こんばんは。
ミルクを飲ませるご予定はいつから、どのくらいの頻度を予定していますか?
よかったら教えて下さい。
助産師:在本祐子 2017/09/14 19:45
• おはようございます!
今のところ飲ませる予定なのは、9/23・9/30・10/17・10/20です。
全て4~6時間ほど離れる予定です!
よろしくお願い致します。
しおぴ 2017/09/15 09:48
• [助産師]
しおぴさん、お返事ありがとうございます。月に数回、数時間離れられる予定なんですね。
早速月末にご予定もありますね。まだ2ヶ月であれば、4、5時でも、ミルクを飲まないといけない時がありそうですね。
コンスタントに予定があるようでしたら、慣らしでミルクをしておいた方がよいかもしれません。ミルクの味に慣れるというよりは、哺乳ビンで抵抗なく哺乳ができる事が困難なお子さんが多いです。
練習で飲めるようになればよいですが、どうしても飲めない場合には、またご相談下さいね。
助産師:在本祐子 2017/09/15 16:14
• お返事ありがとうございます!
練習でミルクを飲ませる場合は1回分の量はどれくらいを飲ませたらいいのでしょうか?
しおぴ 2017/09/19 16:54