4 2
ID: 21183
エトワール 2017/09/18 09:41
いつもお世話になっております。
今生後3ヶ月なのですが、寝返りをするようになりました。
昨日から夜も何回か寝返りをしており、その度に起きて元に戻していたのですが、寝返り防止にバスタオルを丸めて置いたりと何か防止をした方がよろしいでしょうか?
気付かずにそのままわたしが寝てしまった場合とても怖いなと思いまして、、
違反報告

[助産師]
エトワールさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
寝返りが出来るようになってきたのですね。
防止のためにクッションなどあったりしますが、あまり有効だとは思いません。また動きを遮ってしまうのはどうかなとも思います。
寝ている間のことを不安になると思います。そのために、硬めのマットレスで寝てもらうようにしたり、シーツをしっかりと張るようにしたり、柔らかい素材のものを周りには置かないようにしてみてくださいね。そうしていただくだけでも、リスクは低くなると思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。