初めてのヨーグルト【助産師に相談(育児中)】
はるママ 2017/09/19 13:32
初めてのヨーグルトをあげる時、プレーンヨーグルトとありました。
どのヨーグルトでも大丈夫なのですか?
ベビーダノンは賛否あったり……でどれを選んだら良いのか悩んでいます。
大人が食べるようなブルガリアヨーグルトなどのプレーンが良いのですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
そうですね、プレーンのもので良いと思いますよ^^
プレーンタイプにバナナをいれてちょこっと砂糖をいれる
など、果物と砂糖で酸味を和らげてあげると良いと思いますよ
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/09/19 15:54
• お返事ありがとうございます。
普通のお砂糖でいいのですか?
オリゴ糖の方がいいですか
はるママ 2017/09/19 20:48
• [管理栄養士]
はるママさん
オリゴ糖ですとなおよいですね!
よろしくお願いいたします^^
管理栄養士:矢部まり子 2017/09/20 10:16