5 0
ID: 21335
あおやん 2017/09/23 18:53
こんばんは。いつもコメントありがとうございます
この度2人目を授かっている事が分かりました。
現在6週目になります。
1人目(現在9ヶ月)には無かった初期の眠気と倦怠感が今回とても酷く1人目の育児に正直やる気が出ません。
気分転換に近くの公園に散歩に行くのですが、逆に疲れてしまうのかもっと眠くなってしまいます。
こういう場合どうしたらよろしいでしょうか?
また、無理すると流産に繋がりますでしょうか?
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あおやんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お二人目を妊娠中なのですね。
おめでとうございます(^-^)
今回は倦怠感が酷いということなのですが、それはやる気も出ないと思います。
無理はせずに体を休ませたりしてくださいね。
赤ちゃんと体からのサインだと思います。今は無理はしないで体を休める時なのだと思います。
ご家族にも協力してもらってくださいね。
直接的に流産になるかどうかはわかりませんが、何かあった時に後悔されるようなことになってもと思いますので、できる限りゆっくりとしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。